ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2015年02月17日

St Valentine's Day Camp

久しぶりのファミキャンでした。


キャンプ場からの帰りの車中。

子ども達はすぐ寝ちゃうので
寝る前に「オヤツ食べてイイよ」
とオヤツを渡したのが午後2時すぎ。


そこにFKくんがひと言。
まだ3時ちゃうで!


タイトル「3時のオヤツ」は、
「3児のオヤジ」をもじっただけですよ。





久しぶりのファミリーキャンプは、
ホームキャンプ場へ。



この季節、キャンプ行くなら
仙人風呂しかないよねー


満場一致で川湯へ。

みんな大好き。川湯野営場 木霊の里。


でも私は、前日の夜勤明けで疲労困憊。
気合いマイナス50%
更にファミキャンが久しぶり過ぎて、
写真少な過ぎです。&遅遅着。

今日はテンティピ in ナロ
だけど、写真TOP画だけ(^^;;



さっそくのオヤツタイムは
チョコレートです。

ヴァレンタインデーですからね。
チョコレートフォンデュ。



これしかないでしょ。


ちょっと豪華に
具材は盛りだくさんです\(^o^)/



ヴァレンタインデーですからね。

イチゴ、ラフランス、
マシュマロ、ポテトチップ、クラッカー
バゲットに、じゃが りこ?!


大成功。めちゃウマでした。

ラフランスがよかったです。
フルーツが美味しいですね。

食べ過ぎてお腹いっぱい (´ε(` )





車が変わって以来、
積める荷物の量に限りがあって、
冬のキャンプはちょっとキビシイ。

今回は、武井くんを持って来たので
スポグリ(焚火台)は置いてきたんですが、


どうしても焚火がしたいと
KKRくん。


自分でかまどを組み始め、
そして、薪拾いにも。





出発前には、
FKくんが知恵をしぼりました。
ランタンのマントルが破れていて、
予備もなくて、、、

そして、彼がおもいついたのが、
IKEAのLEDスタンド。
(子ども達の勉強机用)


ただいま充電中(笑)


このライト、意外とよかったです^ ^




終いには、
完全放置していると、
子どもだけで勝手に焚火をはじめるまでに。




親はなくとも子は育つ(笑)



空を見上げると、
満天の星空。

ゥオ!スゲェ!


夜ごはんのお鍋で温まり、
子ども達の焚き火で温まり、
最後は、
仙人風呂で温まって、


そのまま就寝..zzZZ



昼間は、
上着がいらないぐらいの陽気でしたが、
夜中は死ぬほど寒くて、
何度も目が覚めました~_~;


最近、
ナロ4に5人は手狭になってきたので、
私だけ外でコット寝してるんですが、


そのせいか、
シュラフから出てる顔面が痛い!!
寒すぎです(>_<)


もちろん幕は凍りつき。

テント内のお茶も全部凍ってました。



寒いので、武井でぬくぬく朝ごはんは、
ホットケーキとフレンチトースト




朝からも、
子ども達は勝手に焚火を始めていました。



彼らの食卓^ ^

放置プレイ。



子ども達の焚き火をお借りして、
ウィンナー焼き焼き。





父に似ず社交的な子ども達は、
お隣のテントの子と一緒に遊んでいたり。




毎度、毎度、
放置され続けている子ども達。

どんどん自分たちで
色々やるようになってきました。

後は、メシを作らせるだけだな (¬_¬)



目指すところの、
「ファミキャンなのに、個食個泊」
なキャンプの日も近いか?!




最後に、
もうひとっ風呂!



もとい、もうひと泳ぎ(笑)



たっぷり仙人風呂を
満喫して帰りました^ ^







同じカテゴリー(川湯野営場 木霊の里)の記事画像
温泉キャンプ〜チカンあかん〜
調理実習キャンプ(蛍)
ファミキャン初め。柴刈り。雨あり。湯治あり。
毎週キャンプ The 3rd
蛍キャンプ(Avenge KAWAYU)
GWキャンプ!私、こう見えてファミリーキャンパーなんです
同じカテゴリー(川湯野営場 木霊の里)の記事
 温泉キャンプ〜チカンあかん〜 (2016-03-22 08:22)
 調理実習キャンプ(蛍) (2014-06-02 12:06)
 ファミキャン初め。柴刈り。雨あり。湯治あり。 (2014-02-04 07:56)
 毎週キャンプ The 3rd (2013-07-31 08:02)
 蛍キャンプ(Avenge KAWAYU) (2013-06-11 19:54)
 GWキャンプ!私、こう見えてファミリーキャンパーなんです (2013-05-09 08:05)

この記事へのコメント
ええフアミキャンやね〜

ここ行きたい行きたいと思いつつ行けてません。
おめでとう〜もうすぐ4児のオヤジやな^ ^
Posted by モーレー at 2015年02月17日 18:18
こんばんわ^^
タイトルの意味初めて知りました(汗)
チョコレートフォンデュめっちゃ美味しそう♪
めっちゃ美味しそうに食べてますね(笑)
仙人風呂夜の雰囲気すごいですね♪
カマドめっちゃ上手にできていてすごいです♪
Posted by 健太健太 at 2015年02月17日 19:21
ラフランス美味しいですよね!
でも嫁はガスガスしてて嫌いとか言いますが(≧▽≦)

左さんもお茶と一緒に凍ってたら面白かったですのにね~\(^_^)/

子供さんたちお父さんの遺伝で社交的ですd(゚ー゚*)ネッ
Posted by チョキうら at 2015年02月17日 20:46
こんばんは^^

 川湯温泉、やっぱりイイですね!

我が家の長男も、『もう一度行きたい!』

と、覚えている数少ない場所の1つです。

 『放置プレイ』・・表現はイマイチですが(笑)

我が家も基本的にそうしてます。

 子供って親が考えてる以上に成長してますよね?

左さんの記事は、色々考えさせますね~(笑





 
Posted by しらすしらす at 2015年02月17日 20:52
IKEAのソーラースタンド、我が家も使ってますよ~^^

この時期にファミキャンに行けるのってさすがっすー

うちは妻も子供も寒いのイヤって言ってます(笑)

放置プレイ^^;

お子さん達がたそがれてる写真はすごく癒されますね♪

また、仙人風呂キャンプ行ってみたいっす!
Posted by ケージ at 2015年02月17日 21:53
⚫︎モーレーさん

久しぶりでしたが、よかったですよ〜^ ^
やっぱりファミキャンならここが1番ですね!
って、何?4人目?
は?何言うてますの??
Posted by 左 at 2015年02月18日 00:46
⚫︎健太さん

タイトル、そういうことなんです。
たまに本当にオヤツのネタも交えますが(^^;;

チョコフォンデュはめっちゃ美味しかったですよ。
HNちゃんだけじゃなく、全員あんな顔してました(笑)

夜の仙人風呂はいいですよ〜
汚いものが見えませんから(¬_¬)
かまどはすぐに壊れてましたけどね(^^;;
Posted by 左 at 2015年02月18日 00:53
⚫︎チョキうらさん

私も梨の方が好きなんですが、
チョコレートにはラフランスの方が合いますね(^^
うまかったっす!!
奥さんにも作ってあげてください!

夜、マジで痛い寒さでしたよ。
冷え性のチョキさんなら凍れますね!
チョキ家のお子さんは確実にあなたの子です!
同じ顔してますもん(笑)
Posted by 左 at 2015年02月18日 00:59
⚫︎しらすさん

川湯いいですよね〜^ ^
家族全員が好きな場所です!
ちょっと遠いんですけどね〜

ウチは全員B型家族なんで、意図せず放置プレイなんですけどね(^^;;
子どもの成長とか、大した事を考えているわけではありませんが(^^;;
キャンプの時ぐらいは、ゲームに遊んでもらわなくても遊べるようになって欲しいですね。
Posted by 左 at 2015年02月18日 01:19
⚫︎ケージさん

IKEAのスタンド、勉強机で勉強しない子ども達なので、まさかのキャンプで大活躍でした(笑)

ウチも寒いの嫌がりますが、今回は久しぶりだったのでみんな喜んでました!

子ども達、黄昏てると言うか、そこでご飯食べてるだけなんです(^^;;
ご飯すら同じ場所で食べないファミキャン(笑)
Posted by 左 at 2015年02月18日 01:27
仙人風呂、行きてぇ~~
来週あたりなんとかなるかなぁ

HNちゃん、大きくなってるやんw
Posted by kimama at 2015年02月18日 07:18
おはようございます

ここがホームなんですね。
テレビではよくみる仙人風呂
いいですね〜
私も温泉キャンプやってみたいです。

こうやってお子様達は伸び伸びと育っていくんですね。
将来楽しみです(⌒▽⌒)
Posted by タイムタイム at 2015年02月18日 08:01
おはようございます。

仙人風呂、やっぱりいいですね!

お子さん達とのキャンプも、めっちゃ羨ましいです。

そろそろ「4時のオヤツ」とかいかがでしょう?
Posted by ピノピノ at 2015年02月18日 09:26
めちゃええ所ですね 温泉最高

これなら嫁もついてくるかもしれません 笑

ちびっ子だけの焚火 素晴らしい!
Posted by ダッチダッチ at 2015年02月18日 10:00
⚫︎kimamaさん

仙人風呂よかったですよ〜
今回は少し浅かったです。
最近は2月末までみたいなんで、お早めに〜!
HNも子ども焚火に参加するぐらい大きくなりましたよ^ ^
Posted by 左 at 2015年02月18日 11:20
⚫︎タイムさん

ホームと呼ぶには少し遠いんですが、
お気に入りのキャンプ場なんです^ ^
寒い時期は温泉があるとうれしいですね!

のびのびと、、、
と言うかただの放置、、、(^^;;
のびのび育ってくれれば良いのですが^ ^
Posted by 左 at 2015年02月18日 11:25
⚫︎ピノさん

仙人風呂は夜が良いですね!
汚い藻とかが見えないから(笑)
昼は、ちょっとひきます(^^;;

4時、、、
ピノさんは、次8時ぐらいですか?(笑)
Posted by 左 at 2015年02月18日 11:29
⚫︎ダッチさん

奥さん連れて行くなら、夜にしてください。
昼間は、藻とか、汚ぇの丸見えっすから(笑)

子ども焚火は、小枝をどんどん燃やして遊んでるだけですけどね、
だんだん形になってきました^ ^
Posted by 左 at 2015年02月18日 11:48
⚫︎タイムさん

ホームと呼ぶには少し遠いんですが、
お気に入りのキャンプ場なんです^ ^
寒い時期は温泉があるとうれしいですね!

のびのびと、、、
と言うかただの放置、、、(^^;;
のびのび育ってくれれば良いのですが^ ^
Posted by 左 at 2015年02月18日 11:52
いやはや止ん事無き理由の為参加出来ずすんませ〜〜〜ん!

次はちょい近場で行けたらうれしいっす!

ほんじゃ!
Posted by ロン at 2015年02月18日 17:35
⚫︎ロンさん

お忙しいようで

めちゃいい天気でしたのに〜
ざんね〜ん( ´ ▽ ` )ノ

またの機会に!
Posted by 左 at 2015年02月19日 09:37
こんばんわ~

あぁ~、仙人風呂~~~♡(*‘∀‘)
行きたい、行きたい、と思いつつまだ行けてない場所の一つです(涙)
この時期の周辺道路、雪とか凍結はどんな感じなんでしょう???

でも、昼間は・・・なんですね・・・
行ってみないとわからないことってあるんですね(;^ω^)

3時のオヤツの意味、なるほど~~~♪
Posted by m☆water at 2015年02月19日 20:53
⚫︎m☆waterさん

川湯いいですよ〜^ ^

道路、ウチは奈良県縦断山越えで行くので、天辻で積もっていることがたまにありますが、阪和道で行けば全く問題ないですよ。
どちらにしろ遠いですが(^^;;

夜は、滑るなぁ〜と思っていたら、
昼は、見えちゃうんですよね(笑)

タイトル、オヤジらしくないんですが、実はそうなんです(^^;;
Posted by 左 at 2015年02月20日 06:02
遅コメ・・ごめんなちゃい!
今年、結局川湯行けずじまいでした。。

えっ!?
4人目???^^;
Posted by しばっちしばっち at 2015年04月01日 12:25
⚫︎しばっちさん

こちらこそ、コメ返遅れ、すんませんm(_ _)m
ちょっと色々バタバタしてました(^^;;

ここでも一緒にと思いながらもなかなか会えないっすね。
今週末も(T_T)

え?4人め?ナイナイ(´・Д・)」
Posted by 左左 at 2015年04月08日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
St Valentine's Day Camp
    コメント(25)