ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2016年06月13日

新緑キャンプ〜和佐又の空〜

我が家のキャンプ会議。

1ヶ月前
○/○休みとれたで。キャンプ。どこ行く?

全員、適当に行き先を返事します。

2週間前
同じく、適当な返事が返ってきます。

1週間前
そろそろ決めないと。。。

3日前
なんとなく決まりかけます。

前日
新たな候補地が出てきます。

当日の朝
ようやく決定。



ガチガチに予定が決まっていると、
しんどくなります(笑)

遊びにも余裕を。
てか、行き当たりばったり(^^;;



そして、blogは、
ムササビの夜から遡ること1カ月f^_^;)

新緑キャンプ〜和佐又の空〜


会議の結果は、
新緑のお山に行こうってことで、
久しぶりの和佐又に行ってきました。



天気予報では、
1日目雨、2日目晴れの予報でしたが、
降られずに済みましたよ。


でも、着いた日はドンヨリ〜ヌ

しかも、かなりの強風。

新緑キャンプ〜和佐又の空〜


GW中は風の強いところも多かったようですが、
この日の和佐又もすごい風でした。
この後、張り綱全部張りました。


結構寒かったです。
久しぶりにTentipi出してきて良かった。

今日は、テンティピinナロインナー


和佐又、久しぶり〜
やっぱりここ好き^ ^


斜面のススキが刈られて、バイケイソウが増えてました(×_×)
新緑キャンプ〜和佐又の空〜

これはちょっといただけない。。。



しばらくのんびりしたら、
子どもたちと和佐又山山頂までお散歩。

新緑キャンプ〜和佐又の空〜

新緑キャンプ〜和佐又の空〜


嫁ちゃんはビール飲んで爆睡zzzZZZ




この日の夜ご飯は、カレーライス。
次男FKくんが、野外学習の為の練習。

新緑キャンプ〜和佐又の空〜

火起こしから、米炊いて、カレー作って、
FKくん1人で全部やります。
多少手伝いましたが、がんばってくれました。

そう言えば2年前にもKKRくんががんばりました。




嫁ちゃんはまだ爆睡zzzZZZ



完成。
新緑キャンプ〜和佐又の空〜


匂いにつられたか、嫁ちゃんも起きて、
カレーうまー



夜は焚火して。
新緑キャンプ〜和佐又の空〜


最近のお気に入りはハイボール。
ウィスキーはスキレットがいいっすね。
新緑キャンプ〜和佐又の空〜



満天の星空。

新緑キャンプ〜和佐又の空〜

雨の多い和佐又では、
久しぶりに観る気がします。



新緑キャンプ〜和佐又の空〜

冷えますね〜
テントに入って、武井で暖をとって、
わちゃわちゃ遊んでおやすみなさい。


夜中も強風&かなりの冷え込み。

舐めてました。寒ぃ眠れん。。。


昼間に爆睡し過ぎた嫁ちゃんも
眠れないご様子(笑)



なんとなく寝たり。寝なかったり。


空も白んできたので、御来迎を拝みに行きました。


もう少し、、、
新緑キャンプ〜和佐又の空〜


キターーー
新緑キャンプ〜和佐又の空〜

めちゃきれ〜(^o^)

新緑キャンプ〜和佐又の空〜


大普賢岳、プチモルゲンロート
新緑キャンプ〜和佐又の空〜


飛行機雲
新緑キャンプ〜和佐又の空〜


朝の見返り平
新緑キャンプ〜和佐又の空〜




シュラフに戻ってモゾモゾしていると、
朝ごはんも子どもたちが勝手に火を熾して、フレンチトーストを作ってくれます。

できた頃に起きて
美味しいところだけ、いただきました(笑)
写真も撮らずに(^^;;



2日目も風が強いです。
流れる雲がキレイ。
新緑キャンプ〜和佐又の空〜


空がキレイな新緑キャンプでした。






同じカテゴリー(和佐又山キャンプ場)の記事画像
贅沢ソーセージ祭りキャンプ 和佐又山
多国籍飯キャンプ〜和佐又LOVE〜
雨キャンプ in 和佐又山
ファミキャン前日、ソロキャン帰宅。again
Rainy Fine Cloudy and roll of thunder 全天候型キャンプw
Rain camp at 雨の似合うキャンプ場
同じカテゴリー(和佐又山キャンプ場)の記事
 贅沢ソーセージ祭りキャンプ 和佐又山 (2016-12-09 10:04)
 多国籍飯キャンプ〜和佐又LOVE〜 (2014-08-13 20:41)
 雨キャンプ in 和佐又山 (2014-06-30 11:37)
 ファミキャン前日、ソロキャン帰宅。again (2013-10-11 19:05)
 Rainy Fine Cloudy and roll of thunder 全天候型キャンプw (2013-07-19 12:13)
 Rain camp at 雨の似合うキャンプ場 (2013-07-18 12:11)

この記事へのコメント
行き先が ぎりぎりまで決まらん事が 僕にとっては逆にしんどいです 

応用きく左さんが 羨ましい 笑

FKくん 頼もしいですね ええキャンプですやん
Posted by ダッチダッチ at 2016年06月13日 13:41
カメラ変えたでしょ?(笑)

新緑もめっちゃ綺麗ですね!
和佐又の夜、武井が登場する程冷え込んだんですね。

ほんま、たくましい息子共ですなー!(^ω^)

行き先が当日ってよくある事ですね、事前に決めれたら海外行きますわ。(笑)
Posted by morishumorishu at 2016年06月13日 16:10
スマホの時から、写真の構図がうまいなぁ
思てたけど、カメラが良くなったら
ますますええ感じやね。
星空撮影も上手くなってる
Posted by えちろ〜 at 2016年06月13日 16:21
いかにも和佐又らしい、いい画と
いかにも左家らしい、情景ですね

あ、
今年入ってまだ往ってないんだww
Posted by kimamakimama at 2016年06月13日 18:37
ファミで、当日に行くところが決まるってすごい@@;
皆さん仲がいいのと、
どこでも対応できる左さんだからこそですね
和佐又の写真だったのですか!
全然違うところに見えました^^;
Posted by 幸太 at 2016年06月13日 21:21
●ダッチさん

応用が利くというより、ただ遅いだけですよ(^^;;
予定に縛られると、しんどくないですか?

子どもたちも色々やってくれるようになったので、だいぶ楽になりましたよー
うんこ漏らしたりしませんし(笑)
Posted by 左 at 2016年06月13日 22:44
●morishuさん

カメラ?だいぶ前ですよ。2年くらい?
よく忘れるだけです(^^;;

風や天気のせいもあると思いますが、寒くて。
おかげで日の出が見れたので、OKです^ ^

海外かイベントぐらいですよね(笑)
遊びまで予定はしんどいっすね。
Posted by 左 at 2016年06月13日 22:51
●えちろ〜さん

いやん。照れますやん(#^.^#)
構図そんなにいけてますかね?
いやん。意識しちゃいますやん。。

星空は、カメラ任せですけどね(^^;;
Posted by 左 at 2016年06月13日 23:01
●kimamaさん

和佐又はやっぱりいいっすね〜^ ^

ウチらしいって、嫁が寝てることとかですか?(笑)

そろそろ雨の和佐又、いい季節になりますよ!
行きますか?!
Posted by 左 at 2016年06月13日 23:08
●幸太さん

ファミだと更にやるコト遅くなりますから、
行き先なんか直前っすよ(笑)

仲良いというより、みんなバラバラ、、、

めちゃ和佐又な写真じゃなかったですか?
あ!雨降ってないからか!(笑)
Posted by 左 at 2016年06月13日 23:14
いいね〜ゆっくりゆったりキャンプ〜

早朝からキャンプ場の開園前にゲート前で渋滞とか聞いたら。。。
萎えますよね〜
せっかくのキャンプなんだからせかせかせずにってねw

まだまだ涼しいのかな?
いきたいなぁ〜
Posted by ロン at 2016年06月16日 11:15
●ロンさん

ほんまですね〜
せかせかキャンプするのもなんか違いますよね〜

まだまだ涼しいと思いますよ。
大普賢岳絡めたキャンプもしたいっすね。
そろそろ虫が溢れますけどね(笑)
Posted by 左左 at 2016年06月16日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新緑キャンプ〜和佐又の空〜
    コメント(12)