ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2017年06月09日

時にはタープの下で、初心者を寝かせてみよう

ここのところ毎週遊んでるんですが、
最近、仕事のストレスがハンパなくって、、、
イマイチ遊んでてもスッキリしないんですよねー

割と好きに生きてるんで、
自分ではストレスフリーだと思ってましたが、
実はそうでもないのかも(笑)



さてさて、今年も参加してきました。
3年目になる ムササビの夜 関西 @琵琶湖

時にはタープの下で、初心者を寝かせてみよう


今年は、
キャンプ初心者の友だちと一緒に行ってきましたよ。


今年は去年より参加者多い?
結構サイトがぎゅうぎゅうだったようなきがします。


今年は、長男くんがクラブの試合で急遽行けなくなってしまった為、嫁ちゃんと長男くんを置いていくことになってしまいました。

チケット余るし。。ってことで、

外遊びが好きだけどキャンプは未経験。
&最近カレシができたから、何かして遊びたいねんという、超キャンプ初心者の友だちとその彼氏を誘って行ってきました。



とりあえず椅子だけは用意してきてもらいましたが
時にはタープの下で、初心者を寝かせてみよう

初心者さんたちに貸せる幕が、ソロ幕しかないんですよね〜
とりあえずパンダを張って、もう1人はゲートウッドケープかな。

どうする?
ラブラブカップルさんたち?



彼らの選択はというと、、、




時にはタープの下で、初心者を寝かせてみよう

ムササビの下で一緒に寝る(笑)



と言う訳で、
初キャンプをタープ泊で飾ってもらいましょうψ(`∇´)ψ



湖北
知内浜オートキャンプ場
今年もココで開かれました。

さてさて、
またもや写真がありませんが、
たっぷり遊んできました。


マキコンの火入れも済んで。

時にはタープの下で、初心者を寝かせてみよう

マキコン、スゴイっすね。
二次燃焼すげぇ。灰がめちゃ少ない。



ホットサンドも焼きました。
時にはタープの下で、初心者を寝かせてみよう

おっとコレは他人のホットサンド。


自分のホットサンドは写真を撮り忘れましたが、
今年もホットサンドコンテストに参戦しました。


無事予選を通過して、いざ本戦。


ネパール料理のモモをアレンジした、スパイシーな豚まんサンドを作りました。




SUPやカヤックで遊んで、
時にはタープの下で、初心者を寝かせてみよう

13coffeeに入り浸って。


晩ごはんはミルフィーユ鍋
時にはタープの下で、初心者を寝かせてみよう


翌日も、カヤック教室に
時にはタープの下で、初心者を寝かせてみよう


ツリークライミング
時にはタープの下で、初心者を寝かせてみよう



そして、ホットサンドコンテストの結果発表です。


堀田さんに、
「今年は優勝させん(笑)」
と、言われていましたが、

「私は1番美味かった」
と言ってもらいました(*^o^*)


結果、
残念ながら三連覇はなりませんでしたが、
イワタニプリムス賞&ディフェンディングチャンピオンってことで、
なんだかいっぱいもらってしまいました(*^o^*)

時にはタープの下で、初心者を寝かせてみよう

ありがとうございました!



その後も、最後までSUPさせてもらって、
お昼にカップラ食って。

UNOして(笑)
時にはタープの下で、初心者を寝かせてみよう



のんびりしてたら大渋滞に巻き込まれて帰りました。




ところで、

ムササビの下で寝ることになった初心者カップルはと言うと、、、



夕方からの寒さにヒヨって、
PANDAの中でヌクヌク寝ました(笑)



またテント買って一緒にいこう٩( 'ω' )و





同じカテゴリー(マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場)の記事画像
モノが増えるキャンプ〜ムササビの夜in関西2016〜
 モノが増えるキャンプ〜ムササビの夜in関西2016〜 (2016-06-10 07:08)

この記事へのコメント
こんにちわ!

やっぱり、参加者いっぱいだったんですね。

また、モノが増えてますやんか~今年もムササビ楽しんだようですね!(笑)

てゆーか、マキコン持ってましたっけ?いつのまに・・( ̄∀ ̄)

カヤック体験、近場ちゃぷちゃぷじゃ物足らんかったんちゃいますか?(笑)

後輩カップルさん頑張ってキャンパーに!歓迎しますよ\(^^@)/
仲間増えるといいですね(ゝ。∂)

来年はもう少し早く予約しようかな!(^_^;)
Posted by morishumorishu at 2017年06月09日 19:13
●morishuさん

張った場所のせいか、去年よりぎゅうぎゅう詰めだった気がします。
毎度楽しませていただいてます。そして、毎度色々もらってます(笑)
マキコンは3月の岡山で買ったんですよ。

カヤック、確かに。体験じゃ物足りなくなってきたかも〜(^^;;

初心者カップルたちは、確実にキャンパーへ近づいてますよ。いい感じ^ ^
来年は一緒に行きましょ!
Posted by 左 at 2017年06月10日 00:33
こんばんは

 お久しぶりで~す。
 ピッカピカのマキコン! 逝っちゃってたんですね~
 これめちゃええでしょ。
 冬の暖はちょっとかな。けど幕inできますよ~(笑)
Posted by fujifuji at 2017年06月10日 02:10
そっちも往きたかったですわwww

堀田さんにそんなん言われてたんですね
堀田ファミリー関西組入りおめでとうございます 笑)

お友達ペア
キャンプ好きになってくれるといいですね
また、みんなで遊びましょ ♪
Posted by kimamakimama at 2017年06月10日 04:28
●fujifujiさん

お久しぶりっす。
マキコン良いっすね〜惚れました!
朝夕寒かったんですが、このぐらいの気温なら十分暖をとれましたよ^ ^
幕イン、、、アレ大丈夫でした?煙とか。。
Posted by 左 at 2017年06月10日 19:58
●kimamaさん

そんな遠くまで行かなくても、めっちゃ楽しかったですよ(笑)

優勝は逃しましたが、とりあえず堀田さんには勝ちました(笑)
来年も挑みたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お友だちはきっとキャンプにハマるでしょう。
タープ泊は避けましたから(笑)
Posted by 左 at 2017年06月10日 20:03
お久しぶりっこです^^

ホットサンド2連覇って!その道の人やん!
俺食うたことないけどな!

ストレスがハンパない?
発散の仕方間違ってませんか?笑

カヤックキャンプ行こうや!チャリキャンでもええけどね。

繁華街の近くがベスト 笑笑
Posted by モーレーモーレー at 2017年06月14日 08:32
●モーレーさん

お久しぶりでした?(笑)
2連覇ってか、1回目は嫁、2回目は私なんですけどね(^^;;
カヤックキャンプ行きましょう!チャリキャンも!その時はコンサート行かないでね(笑)
繁華街は、余計にストレスたまります(ㆀ˘・з・˘)
Posted by 左左 at 2017年06月14日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時にはタープの下で、初心者を寝かせてみよう
    コメント(8)