ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2017年12月20日

軟弱・南国・キャンプ

季節は完全に真冬になってしまいましたが、

11月に入って、すっかり寒くなってきた頃のお話。



ススキの高原という候補もありましたが、
軟弱な我が家は、南国キャンプ(笑)

軟弱・南国・キャンプ


本州最南端、潮岬へ行ってきました。

久しぶりの望楼の芝



軟弱なのは我が家だけではなく、
皆さん考えることは同じな様で(笑)

割と難民キャンプ状態でしたが、、、

これからの季節は、
マナーの良い方が多いので助かります。



難民キャンプっぽくない画、
人の入ってない画を撮りたいのに、
フレームインしたがる子どもたち(^_^;)

軟弱・南国・キャンプ

コットの上で暴れるのやめて、、、



いいお天気で、ヌクヌク。

でも、風が吹くとチョット寒い。
ここ、チョット風が強いんですよね。。。



ブーメランやら、ジャグリングのディアボロやら、
おもちゃのドローンやら、

軟弱・南国・キャンプ

広いので、空を舞うおもちゃでいっぱい遊びます。


大人は
おつまみ作って、呑んだくれ。
軟弱・南国・キャンプ


台風の影響か、
木の枝がいっぱい落ちていたので、
薪は現地調達で間に合いました(^-^)v

軟弱・南国・キャンプ



星のキレイな場所なんですが、
残念ながら、この日は満月。

軟弱・南国・キャンプ

ま、それもまた良し。


たまたま
橋杭岩のライトアップをやっていたので、
チョット観に行ってきました。

軟弱・南国・キャンプ

幻想的。
これもまた良いですな〜( ´ ▽ ` )



翌日に海岸まで遊びに行きました。

軟弱・南国・キャンプ



めっちゃ青い潮溜まり。
めちゃめっちゃキレイやん!

軟弱・南国・キャンプ


飛び込みたい衝動に駆られますが、
寒いのでやめ(笑)



いつものごとく、
のんびりとして帰りました。



が、


帰路は
紀ノ川〜橿原まで繋がった京奈和通って帰ったら、
大渋滞に巻き込まれました(−_−;)


ここ通るのは、行きだけだな。




最新記事画像
京都ポタリング
Night hike.ご来光と、雲海と
新月にCamp山奥でCamp
夏キャンメモリー
久々ハイク(山上ヶ岳〜稲村ヶ岳 周回コース)
燃える赤 ファミ登山大和葛城山
最新記事
 京都ポタリング (2017-12-12 23:03)
 Night hike.ご来光と、雲海と (2017-11-19 00:16)
 新月にCamp山奥でCamp (2017-11-15 18:19)
 夏キャンメモリー (2017-10-07 22:54)
 久々ハイク(山上ヶ岳〜稲村ヶ岳 周回コース) (2017-06-29 19:44)
 燃える赤 ファミ登山大和葛城山 (2017-06-22 08:14)

Posted by 左 at 12:04

削除
軟弱・南国・キャンプ