ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2017年11月15日

新月にCamp山奥でCamp

今更、SWの頃の話なんですが、
書きかけてたので、書いちゃいます
スンマセンm(_ _)m


今年は、年1の休暇をSWに狙い定めて、
久しぶりの無人島フェスだ!と楽しみにしていましたが、
まさかの台風急カーブΣ(゚д゚lll)


どこにも行けない休暇となってしまいました(T . T)



ウップンを晴らすべく、
休暇後の連休に、一人山奥へ行って来ました。

新月にCamp山奥でCamp

ほんとはもっと奥まで行きたかったのに、
コレまた不発でしたが。。。



今回の目的地は、桧塚奥峰。
新月にCamp山奥でCamp
↑こちらは、去年の画



さてさて、今年は。。。

登り始めてすぐ、
前方からご年配の方が下りてこられました。
「台風の影響で増水していて、渡渉箇所が渡れない」
とのこと。

まだご年配の方よりは少し足が上がるので、
なんとか渡って、登り始めましたが、

しばらくすると、いきなり雨。

夜からの予報だったのに。。。



初めてGatewoodcapeを雨具として使用しました。

新月にCamp山奥でCamp


ポンチョ(ケープ)、イイっすね。
風をはらむので、あまり蒸れないし、
中に頭を突っ込めば、スマホ操作もできる(笑)



なんてことをやっていたら、

明神平に着いた時、大失敗に気づきました(-。-;



ケープのポケットに入れていた
テント用のパーツが、
風をはらみすぎて「バサバサ」した時に、
落としたみたい。。。

ヤバイ(゚д゚lll)


必死で思い出します(−_−;).。oO

雨が降り出したのが、登山道に入ってすぐ。
で、ゲートウッドケープ着て、、、



結局、
明神平、2往復!!(笑)

滝の下まで戻りましたorz



荷物を東屋にデポして、
走って下りて、走って登って、
1時間のロス。

疲れた。。。(;´д`)


時間的には、桧塚まで行けますが、
まだ雨降ってるし、風がすごい。
と言う言い訳を考えて、

疲れたし、ここで張っちゃおう!

てことで、
ハイクモードからキャンプモードに気持ちを切り替え。

明神平でキャンプに変更しました。
新月にCamp山奥でCamp

風が強いので、
この日は、森の中に張りましたよ。

雨に備えて、タープも持ってきてるしー
備えあればなんとやら。


で、
張ったら晴れてきたやん!

新月にCamp山奥でCamp



ともあれ、キャンプを楽しみましょう。

新月にCamp山奥でCamp

新月にCamp山奥でCamp



空模様。
新月にCamp山奥でCamp
風強いのわかりますかね。



夕暮れ。
新月にCamp山奥でCamp




そして、夜。。。
雨は降りませんでしたが、
ガスってて何も観えませんでした。


この日は新月。


真っ暗な夜。。。


誰も居ない森の奥。山の中。



。。。



いや。
残念ながら、何もなかったです。

動物の訪問も、
見えない人の訪問も、
誰も来なかったのは、初めてかも(笑)


そのかわり、一晩中すごい風
猫バスが走り回っていました。



翌朝はすっかり晴れて、
気持ちよく山をおりました ( ´ ▽ ` )

新月にCamp山奥でCamp






同じカテゴリー(Camp&Hike)の記事画像
Traverse & Camp
I walk along the northern Daiko Mountains .
弥山Camp  雲の海。日出ずる。
山キャンプ連続〜オオヤマレンゲ咲く弥山へ〜
独歩りCamp 〜オオカミの森で眠る〜
山歩sanpo泊  〜狼平〜
同じカテゴリー(Camp&Hike)の記事
 Traverse & Camp (2015-10-16 20:49)
 I walk along the northern Daiko Mountains . (2015-10-14 11:48)
 弥山Camp 雲の海。日出ずる。 (2015-07-21 12:03)
 山キャンプ連続〜オオヤマレンゲ咲く弥山へ〜 (2015-07-17 08:14)
 独歩りCamp 〜オオカミの森で眠る〜 (2015-07-08 08:08)
 山歩sanpo泊 〜狼平〜 (2015-07-04 07:45)


削除
新月にCamp山奥でCamp