ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年01月08日

SOLA TITANIUMGEAR Super Table#1

私がブログをはじめるよりも前の話。

今はもう
ナチュブロから去ってしまわれたり、
更新の減ってしまわれた方もおられますが、

放◯民の方々や、女◯キャンパーさん。
バイクソロキャンパーさん。
登山家ファミリーさん。などなどなど…

いつも読み逃げしていました。



誰かに言われたから始めたり、
流行っているからキャンプするのではなく、

心から自然が好きで楽しんでいる。


そういう方のブログは
魅力的で刺激的で、
引き込まれるモノがありました。


カムバック、古き良きナチュブロ!





SOLA TITANIUMGEAR Super Table#1
ソラ チタニウムギア スーパーテーブル#1




このテーブルを手がけられたのも
そんな魅力的なブログを書かれていた
元ナチュブロのブロガーさん。


超人気ブロガーが作ると
作ったテーブルも超人気で

販売開始から即完売!


その後も、再販→即完売を繰り返し…


この年末に、
やっと手に入れました!


私が手に入れられなかった理由は、資金不足ですけどね(^^;;


フウソラさんのテーブル
と言った方が分かりやすいですよね。


合板でMYOGっておられた頃から
気になっていたのですが、


ついにブランドを立ち上げられ
素材をチタンに変えて製品化されたのが
1年近く前。


フウソラさんには、
ブログ始める前にテント選びやら何やらで
お世話になったことがあったので、

そりゃあもう、
欲しいに決まってますやん。


ようやくこの年末に
手に入れることができました!





天板1枚と脚が2枚が
厚手のタイベックの収納袋に入ってます。




天板はチタン。
脚はカーボン。

天板の両端に脚を差し込み、
ゴムでテンションをかける構造。
ちょうど逆ハの字に
テンションがかかるようになってます。








ロゴデザインはジェリー鵜飼さん



ロゴに秘密ありだそうですよ^ ^



天板に空けられた穴は、
カルデラコーンなどを使用する際の
アルコールストーブ用の吸気口だったり、

そのまま焚き火にかけて、
パーセルトレンチのパッカーズグリル
の様な使い方もできるとか。



ぜひ
焚火で「焼き」入れてみたいですね〜




アイディア次第で、
いろんな使い方ができる、
まさにSuper Table




手持ちのギアで使用イメージ。




テーブルとしては小さすぎる様に見えますが、
実際小さいですw


メーカー公表 170g
実測 168g(収納袋込み)


山用のULなテーブルなので、
小さなテント内でも使えるようにと、
必要最小限のサイズ。





木工パクリが横行する世の中。
MYOG(Make Your Own Gear)から生まれた
完全オリジナルなテーブルです^ ^



早くフィールドで使いたいな〜♪










同じカテゴリー(ファニチャー)の記事画像
ナイショのCiel Bleu U.L. Roll Top Table MINIあのねのね
で、買ったものは
GO-KOT
プレゼントX  ('mas)
Kermit chair
バイヤー ラウンジャー
同じカテゴリー(ファニチャー)の記事
 ナイショのCiel Bleu U.L. Roll Top Table MINIあのねのね (2015-06-11 12:01)
 で、買ったものは (2013-03-15 08:14)
 GO-KOT (2012-12-25 15:12)
 プレゼントX ('mas) (2012-12-22 20:11)
 Kermit chair (2012-03-16 22:23)
 バイヤー ラウンジャー (2011-09-22 07:20)

この記事へのコメント
良いですね〜
軽そう。小さくても良い仕事してくれそう!
山に使うの良いですね。
私も資金ぐりが自分で出来るようになったら
自分らしいキャンプライフが送れるようなグッズが欲しいですね。

本当にキャンプが好きな人
自然を愛して楽しんでる人って違いますよね。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2014年01月08日 07:52
おはようございます。

ほんと、シンプルでカッコいいですね!
おしゃれな左さんにピッタリだと思います。
Posted by ピノピノ at 2014年01月08日 08:08
⚫︎natural*Y*さん

めちゃ軽いです!
追記しましたが、実測値168g
ザックの背にコソッと入れっぱなしでも邪魔にならない重さです^ ^

ほんとに自然が好きな人ってそれが表れますよね^ ^
Posted by 左 at 2014年01月08日 08:34
⚫︎ピノさん

おはようございます^ ^
私じゃなく、作った方がおしゃれなんですよ(^^;;

ピノさんのアイデアを私にも少し分けて下さいm(__)m
Posted by 左 at 2014年01月08日 08:42
深い話しですね〜
私も自然大好きで、何より外遊びが辞められない今日この頃ですが…

私の場合、何時も行き当たりバッタリで、人の真似からスタートしました、、
その後自分なりにどう楽しむかを吟味しギアを選別する…
しかし、自分でギアを創るとこまで行き着かず、めんどくさいと思ってしまう自分…(笑)

趣味を実益にかえられる人、尊敬しますね〜!

手軽差を追求されたそのテーブル、山キャンでは重宝しそうですね!

よくそんなギア見つけましたね〜流石!ド変態!(笑)
Posted by morishu at 2014年01月08日 09:00
バリの処理はどうしました?

私も交流のあるお気に入りの方以外で、ブックマークしていたナチュの方たちがどんどん別のブログに引越していってますね。

昔のわくわくする記事に行き当たることはほとんどないです。

今、参考にしている先輩方(多分年下でしょうけど)はナチュブログ以外の方たちです。

年に数回しか更新しない人たちですが、更新されたらワクワクして読んでしまいます。

そんな方が本当の人気ブロガーなんでしょうね。

取り敢えず、意匠権がありますので、既製品を模倣するのは良くないですね。

てか、アウトでしょ!
Posted by ロン at 2014年01月08日 09:57
⚫︎morishuさん

morishuさんのブログも魅力的です ^o^
最近のナチュブロは、そう言う人が減ってきたような気がしています~_~;

何か自分で作れるようになりたいですが、
オリジナルのモノって難しいですねσ(^_^;)

1度、moonlightgear覗いて見てください!
魅惑のギアがいっぱいですよ^ ^
Posted by 左 at 2014年01月08日 10:01
⚫︎ロンさん

バリ処理、今日やるつもりなんですが、
セメダイン塗ろうと思ってます^ ^

私も最近別ブログの方の見てますわ〜(^^;;
たぶん私より年下の(笑)

意匠パクリはあきませんね…
自分で使う分には問題ないと思いますが、
人にあげたりとか、あげました〜とかw
Posted by 左 at 2014年01月08日 10:22
軽くて山には最高ですね~w

でもけっこうお高いんですね~
そこにビックリしました(≧∇≦)

僕は最近物欲まったく無しで
買う楽しみが無くて困っています(+_+)
Posted by チョキうらチョキうら at 2014年01月08日 14:32
はじめまして~

色々共感したことがあってコメントしました。

友人がそのテーブル購入してましたが、チタンにレーザー加工されていて素敵な感じでしたね。

模倣して堂々、参考にしましたと公表して言い切ってるのもどうかと思いますが

ガレージブランドで頑張っている方々が間近にいる分、歯がゆい気持ちにはなりますね。
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2014年01月08日 15:15
⚫︎チョキうらさん

チョキさんほど体力ないので、軽いのは必須なんです(^^;;

確かにお値段…
コツコツおこづかいを貯めました(^^;;
圧さのあるチタンの板でガレージメーカーさん。
この作りなら、個人的には納得のお値段です。

物欲なしって…悟りでもひらきましたか?(笑)
Posted by 左 at 2014年01月08日 17:44
こんばんわ^^
デザインで穴が開いてると思ったら
色々な機能をかんがえて、あけてあるのですね
しかも小さくてかっこよくて軽いとは!!
すぐに売り切れになる理由がわかりますd(゚ー゚*)ネッ
Posted by 健太 at 2014年01月08日 18:10
⚫︎sunocomodokiさん

おォ!sunocoさん!
はじめまして!
コメありがとうございます^ ^

このテーブル、さすがの作りでかなりお気に入りになりました^ ^

そうなんですよね。
ガレージメーカーさんの考えられた意匠やデザインを勝手に使って
「参考にしました」じゃないですよね。
多少マネして。はあると思いますが、
堂々とブログアップとかちょっと信じられないです。

色々言いたいコトはありますが、
ちょっとチクっと書いてみました(^^;;

ガレージメーカーさん頑張って欲しいですね!
sunocoさんのテーブルも欲しいです!
Posted by 左 at 2014年01月08日 18:20
⚫︎健太さん

穴まで考えられててカッコよくて、
かなりお気に入りです!!

初販の時なんか、本気で瞬殺でしたよΣ(・□・;)
Posted by 左 at 2014年01月08日 18:45
チタンのテーブルなら長持ちしそうですね。
ほんま、よくこんなテーブル見つけますわ^ ^

ブロガーさんの世界って、趣味をブログしてるだけあって、奥が深いですよねぇ〜
色んな価値観もあるし。
横着キャンパーの私は、皆さんの記事をただただ読み逃げしてる事、多いですよ^^;
Posted by しばっちしばっち at 2014年01月09日 08:55
⚫︎しばっちさん

長持ちしそうやし、
ガシガシ使っても大丈夫な感じが良いでしょ^ ^

同じ趣味のブログでも
やっぱり濃い方が面白いですね(笑)
私もしょっちゅう読み逃げしてますよ(^^;;
Posted by 左 at 2014年01月09日 13:47
お元気ですか〜!お久しぶりっす

まさしくドキッとする記事と皆さんのコメントっす…自分がやっている事は…と考えました。思い当たるところも正直あります…
やはりオリジナルあってのもの。先人の方が作ったもの。
物作ってブログに紹介する事…改めて考えさせられました。

あざっすm(__)mまた遊びにきま〜す◎
Posted by afro.afro. at 2014年01月10日 21:09
⚫︎afro.さん

お久しぶり〜す!

目に余る方とか居てるでしょ…
そんな方のブログは最近読みもしてませんが、
ちょっと毒吐いてしまいました(^^;;

afro.さんのは、あふれるオリジナリティと
マネしようにもマネできないギミック
素晴らしいmyogの数々じゃないですか!

afro.さんはいつ立ち上げますの?
楽しみにしてますよ!( ̄▽ ̄)
Posted by 左 at 2014年01月11日 21:29
木工パクりってこれのことですか?

ttp://fuusora.naturum.ne.jp/e805749.html
Posted by 質問 at 2014年01月14日 16:13
木工パクりってこれのことですか?

ttp://fuusora.naturum.ne.jp/e805749.html
Posted by 質問 at 2014年01月14日 16:13
⚫︎質問さん

お?久しぶり〜(笑)あけおめーす!
見てるんやったら、もっとコメくれたいいのに( ̄▽ ̄)
色々見てるんですね〜もしかしてファン?(笑)

そうそう、それもパクリですね。
でも私が言ってるのは、もっと節操のないやつです。
あなたのコメのような(笑)

説明すんのめんどくさいんですけど、
パクリ自作は誰でもやる事もだと思いますが、
それを大量に作ったり、人にあげたりとかは違うと思うんですよ。
またいつまでもそれを続けて、「こんなの作れました」とか。
マスプロ製品とガレージメーカーのパクリでもまた違うと思いますし。

この記事が勘に触ったってことは、
節操ないパクリやってる人なんですか?
人の記事に文句つけるより、その辺違いが分かるようになった方がいいですよ〜
まずは、新年の挨拶を先に言うとか。
そういうの大事ですよ^ ^
Posted by 左 at 2014年01月15日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SOLA TITANIUMGEAR Super Table#1
    コメント(21)