ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年10月22日

初!父娘キャンプ!

10/20~10/21一泊で、
行ってきました!父娘キャンプ!

我が娘、2歳。オムツもとれない、甘えただっこちゃん。

反抗期真っ最中!

お母ちゃんも、お兄ちゃんもいない。
初めての、父と2人っきりのキャンプでした。

さて、どうなったでしょう?

お世話になったのは、こちら
初!父娘キャンプ!
D's wood
滋賀県は、比良山の麓にある、焚き火推奨のキャンプ場。

キャンプ場のレポは、また後日。



さて、前日。予約の電話を入れると...

「平日ですから、どこでも張れますよ」
「さびしくないですか?」
と。

完ソロならぬ、完デュオです。



一夜明けて、当日はグズることもなく出発!!
初!父娘キャンプ!
お気に入りのCD「こどもJAZZ」でノリノリのまま到着。


今回お世話になったのは、「木漏れ日サイト」
初!父娘キャンプ!
写真は設営後です。

プライベート感たっぷりなんですが、
ちょっと車から離れています。

離れると泣き出すので...

だっこしながら、荷物を運び、
下ろしてはだっこと、荷物と娘を交互に担ぎ、とりあえずテント設営。

...運搬・設営に1時間ちかくかかってしまいました。

ハアハア...疲れた汗


お腹もへったので、設営後は、食事ランチ♪です。

初!父娘キャンプ!

嫁ちゃんが作ってくれた、豚カツでカツサンドを作りました。
ウマシ。



食後は、マターリヒルネでもと、

ハンモックを設置すると・・・

俄然テンションアップアップ(・_・)エッ..?


初!父娘キャンプ!
ハンモックでゆらゆら遊びましたが、興奮覚めらやず・・・

続いて、お向かいにある、比良げんき村
初!父娘キャンプ!
ちょっと高学年向けの遊具が多いですが、

トランポリンみたいなのや、長いローラー滑り台でひとしきり遊び...
初!父娘キャンプ! 初!父娘キャンプ!


父がグロッキー(>_<)

サイトに戻って、ハンモックに揺られていると...


ヤット、オヤスミになられました。



このスキに、ご飯の準備だε=ε=┏( ・_・)┛

このキャンプ場、カゴいっぱいの薪が無料でいただけます♪
初!父娘キャンプ!

薪をもらったら、火をおこし、
ダッチオーブンをセット!

野菜を洗って、じゃがいも、玉ねぎをドーン!!
初!父娘キャンプ!


更に、上火がたらねーな!

燃える薪をそのままドーン!!
初!父娘キャンプ!
娘よ!これが男の料理だ!

※娘は寝ています。

同時進行で、武井に火を入れ、パスタを茹でます。
初!父娘キャンプ!
娘よ!ドーヨ父の手際は!!

※まだ娘は寝ています。



アルデンテ、アルデンテ、パスタの魂アルデンテ♪(song by 0655)

茹であがったその直後...

おとーちゃん」 「おとーちゃーん(泣)」

もう起きた(゜∀゜;ノ)ノ

もうここからは、バタバタです。寝起きは機嫌の悪い彼女
だっこしながらパスタの湯切り

当然...

あ゛~!こぼした(°□°;)

洗って食べますヨ。

更に、
ミートソースを作ろうと思ってたのですが、

トマト忘れた!

仕方なくにんにく、玉ねぎ、ニンジン、ミンチを炒めて・・・
塩コショウにスパイスでムリヤリ味付け


疲れたので、ちょっと娘を椅子座らせます。


パスタにからめて、もう一度軽く炒めます。

娘また泣く

鍋ひっかける(°□°;)

具が半分こぼれる・・・


もう、いい。


チーズをかけて、
初!父娘キャンプ!
完成!!!!隣は嫁ちゃんの作ってくれたコールスロー

ダッチの方も、バターをのせて
初!父娘キャンプ!
完成!!!!


お味は?

あ.. おいしい~!
ヨカッタ~

ダッチの方はメチャウマー!


料理はちゃんと出来るんですよ...
イヤ、ホントに..



疲れきって、しばらく、ハンモックでマターリ。
後は、焚き火を楽しみました。
初!父娘キャンプ!

ロウソクの灯りもいいですねー
初!父娘キャンプ!


寝る前に、夜のお散歩。
そしてテントへ...

テントに入るとなぜか、
またもやテンションMAX!!
寝るまでしばらくかかりました...

オヤスミナサイ...



ごめんなさい。長くなったので、2日目へ続きます。

その前に感想を少し。

嫁さまは、
連れて行くより置いて行った方が、
いい仕事するんじゃねーか?

(今回、ごはんの下ごしらえをしてくれて、持たせてくれました。)
(普段のキャンプでは、私がやっております。)



同じカテゴリー(DsWood)の記事画像
D'sの焚火とオヤツとごはん。そして嵐
父子キャンプ in D'sWood
D's wood(キャンプ場レポ)
父娘キャンプ2日目
同じカテゴリー(DsWood)の記事
 D'sの焚火とオヤツとごはん。そして嵐 (2013-03-13 07:30)
 父子キャンプ in D'sWood (2013-03-11 18:20)
 D's wood(キャンプ場レポ) (2011-10-24 09:03)
 父娘キャンプ2日目 (2011-10-23 09:31)

この記事へのコメント
おはようございます!

キャンプ場とお二人の雰囲気、特に娘さんに
振り回されている感?がよく伝わってますヨ(^^

それにしても薪が無料とは、なんともありがたい。
いかに安くてイイ薪を調達しようか、悩んでいる
私にとっては、驚きです。

ソログルか父子で利用しようかな♪
Posted by 39(サンキュー) at 2011年10月22日 07:22
39(サンキュー)さん
おはようございます!>

>振り回されている感?がよく伝わってますヨ(^^

ハイ。フリマワサレマシタ。
楽しかったですけどね。トラブル好きはMかもしれません。

>それにしても薪が無料とは、なんともありがたい。

ホントに。ココが好きな理由の一つです(笑)

>ソログルか父子で利用しようかな♪

サニ・トイレが女性向きではないかもしれません。
でも、それ以上にいいところですよ。
Posted by 左 at 2011年10月22日 09:51
こんにちは,左さん「娘さん」可愛いね。!!
大きくなって,お嫁さんい行くとき,たぶん泣くでしょうねえ。!

今,たくさんの思い出つくってくださいよ。

お子さんの成長,早いですよ。
私,経験しているんですから。・・・・

それでは,また,
Posted by タロー at 2011年10月22日 14:32
タローさん
こんばんは

>大きくなって,お嫁さんい行くとき,たぶん泣くでしょうねえ。!

やっぱり泣くもんなんですか?
ウチの親・妹弟も自由に生きてるんで、あんまり感じたことないです。

そういえば、独り暮らしはじめた時は、淋しそうでしたねぇ。
Posted by 左 at 2011年10月22日 20:38
はじめまして
足跡からお邪魔します

D's wood 全然ノーマークなキャンプ場でした
雰囲気が良さそうで 焚き火推奨が心ひかれます!

娘さんとのキャンプ いいですね^^

今度 機会があれば一度行ってみます

これからもよろしくお願いします。
Posted by shinpapasakushinpapasaku at 2011年10月22日 23:49
shinpapasakuさん
こんばんは
コメありがとうございます。

>D's wood 全然ノーマークなキャンプ場でした

キャンプ場検索サイトとかには、全く載せていないらしいです。
また後日、キャンプ場のレポもあげたいと思います。

>これからもよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by 左 at 2011年10月23日 01:46
はじめまして!

足あとからおじゃまさせていただきました。

2歳の娘さんとの父娘キャンプ、すごすぎます!
究極の育メンですね?!
うちは今年、息子(7歳)との2人キャンプを始めたばかりですが、
自分でトイレに行ける息子が1人いるだけでも、
左さんのように手際よく料理はできません!!
脱帽です…。

ところで、「こどもJAZZ」なるCDがあるのですね!
うちの子も喜びそう♪
ちなみに、うちも親子で毎朝、「0655」を見てますよ。

また、おじゃまさせていただきます!
Posted by anchan877anchan877 at 2011年10月29日 03:06
anchan877
はじめまして。
おはようございます!

>2歳の娘さんとの父娘キャンプ、すごすぎます!

そんなことないですよ(照)
子どもとガッツリ関われるので、楽しいですね。しんどかったけど(笑)


>左さんのように手際よく料理はできません!!

実際の姿を見られたら、ヤバかったです。かなりあたふたしてましたから。

>ところで、「こどもJAZZ」なるCDがあるのですね!

Roco こどもJAZZ
童謡のJAZZアレンジで、雑貨屋聴いて、即買いでした。
YouTubeでも聴けるのでお試しあれ。
ただし、子どもが幼稚園でもJazzyな童謡を歌うようになります(笑)

こちらこそヨロシクです。
Posted by 左 at 2011年10月29日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!父娘キャンプ!
    コメント(8)