ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2012年01月07日

なんかウネウネするヤツ

なんかウネウネするヤツ

もうすぐFKくんの誕生日なので、

ばぁちゃんからの、ちょっと早いプレゼント

ちまたの小学生の間で
ずいぶん前から流行っている



RIP STIKってヤツです。



スケボーの様なものなんですが、
前後に1つずつしかタイヤが付いていません。




バランスをとって、

なんかこう、

ウネウネすると前に進む

っちゅうシロモノなんですな。



対象年齢は小学校3.4学年からなんで
FKくんには早すぎで、難しいみたい(^ ^)



お兄ちゃんに手伝ってもらいながら...
なんかウネウネするヤツ



KKRくんも挑戦
なんかウネウネするヤツ


私も挑戦しましたが、
難しいですね(^^;;



僅差で私の方がうまく乗れたので、
なんとか父の面子は保てました(笑)


スグに負けそうですが汗





同じカテゴリー(家族のこと)の記事画像
カンケンmini
今年もLacky Birthday
Happy birthday my son and me.
今年も芝サイトに・・・
カルシウム摂れ!!
ピカピカの
同じカテゴリー(家族のこと)の記事
 カンケンmini (2013-04-18 07:20)
 今年もLacky Birthday (2013-01-13 07:37)
 Happy birthday my son and me. (2012-11-22 11:22)
 今年も芝サイトに・・・ (2012-10-06 17:45)
 カルシウム摂れ!! (2012-09-26 16:14)
 ピカピカの (2012-04-10 02:58)

この記事へのコメント
はじめまして。
私もお正月にRIP STIKを衝動買いしました。

www.facebook.com/masahiko.yamada1

年がいもなく調子に乗って滑っていたら、大コケし体が痛いです。
でもRIP STIK面白いですよね~。
Posted by RYOパパRYOパパ at 2012年01月07日 00:34
●RYOパパさん

初めまして。
コメントありがとうございます(^ ^)

まだ面白くなるほど、乗ってないし、
乗れてもいないですf^_^;)
親子揃って、運動神経ないんで(笑)

密かに練習しようかな?
Posted by at 2012年01月07日 08:44
うちの近所のガキどもも『ドヤ顔』で
ウネウネウネウネウネウネウネウネウネウネウネウネウネウネ
してますわ^^;
(ちょっと腹立つ・・・笑)

事故多いみたなんで気をつけてあげてくださいね
Posted by えちろ~ at 2012年01月07日 09:17
●えちろ〜さん

私も子どもも、ウネウネまで到達しませんf^_^;)
早くドヤ顔したいです(笑)

事故、気をつけます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 左左 at 2012年01月07日 12:38
こんばんわ☆
楽しそうですね♪
うちのご近所の男の子さんもやっています。
我が家のチビ達も興味津々の品です。
でもお友達がこれで骨折してしまって・・・
制御かかっています。

お子さん1月生まれですか~
長女は18日です。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年01月07日 19:05
●natural*Y*さん

骨折ですか!Σ(゚д゚lll)
ウチも気をつけます!( ̄^ ̄)ゞ
結構難しいですし、急に止まれないですからね。

BD、ウチのは12日です。
Posted by 左左 at 2012年01月07日 20:38
左さん

ごめんなさいね。URL入れてなかったですぅ(T_T)

小学2年生の女の子なんですが、夏にこれで骨折してプールがおじゃんに(>_<)

12日はおめでとう会ですね♪♪♪
Posted by natural*Y* at 2012年01月07日 22:31
こんばんは

ウネウネでっか?
ウチの近所もドヤ顔で群れてますわ(*_*)

上手な子は良いのですが、たまに危なっかしいのが居るんで
クルマ運転中はヒヤヒヤしながら通り過ぎるのを待ちます。

左さん
秘密練習の成果、今度アップしてくださいね(^^)v
Posted by うららうらら at 2012年01月07日 22:44
●natural*Y*さん

URL私も良く忘れますf^_^;)
スマホからだと特に、コピペが面倒で…
Posted by 左左 at 2012年01月08日 08:01
●うららさん

ウチの人たち(私も含め)、
飽きっぽいんで、あんまり乗らないんじゃと
予想しております(笑)

でも、事故多いみたいなんで気をつけます( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 左左 at 2012年01月08日 08:08
うねうね多いですね。(^^

うちの子に買ってやったインラインスケート、
ぜんぜん滑れずにホコリかぶってるけど、
これはできるかな〜?

それにしても昔とちがって面白いモノが
たくさん登場しますね。
Posted by MOMOパパ at 2012年01月09日 03:37
また面白げなものがやってきましたね
って、お子様のか

フィールドで遊べそうですね
和佐又林道、直滑降なんてのは、いかがでしょうーか
Posted by kimama at 2012年01月09日 04:42
●MOMOパパさん

ホントいろんなモノが出てきますね。
でも、子どもの飽きる速度は、昔と変わらないかも。
いや、昔の方が熱中してたでしょうね^^

ウチもホコリかぶりそうな予感です。
Posted by 左 at 2012年01月09日 09:48
●kimamaさん

フィールドで使うには、
タイヤをオフに変えなあきませんね(笑)

フィールドの方が、鉄の塊は走ってないので安全かも^^
いや、直滑降は死にますね。
Posted by 左 at 2012年01月09日 09:54
こんにちは〜。
このアイテム、太り気味の甥っ子もクリスマスプレゼントとして貰ってましたw
サンタも酷な事しますw
結構な運動にんるんですよねw
Posted by ChikaChika at 2012年01月09日 10:48
●Chikaさん

運動になるには、
それなりの運動神経と
練習が必要なようです(^^;;

ダイエットにはやっぱり努力が…
私もやろうかな(爆)
Posted by 左 at 2012年01月09日 10:57
うちのチビも、持っていますが。。。
今は飾ってあります^^;

そのうち、ほこりまみれになりそうです・・・
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年01月11日 13:55
●しばっちんさん

出張から帰られましたか?
お疲れっす!

ウチもホコリをかぶりそうな予感です(笑)
Posted by 左左 at 2012年01月11日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんかウネウネするヤツ
    コメント(18)