ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年07月23日

ソトイコ。Hot camp

暑い!暑い!暑い!暑い!

いつも夏は、
涼しい高原か川へにげるので、

暑い季節に、暑い中でのキャンプなんて
初めての挑戦をしてきました。


もうイヤです…



ソトイコ




GOOUT CAMP in 関西に行ってきました。


感想。
暑かったです…


暑さのせいか、他の理由か。
写真があまりありません(^^;;



毎年、ふもとっぱらで開催されている。
GOOUT CAMP・GOOUT JAMBOEE

関西在住の私たちにとって、
ふもとっぱらは遠すぎます…


そんなGOOUT CAMPが関西で開催。

え?関西で?それってどぉなん?
なんかびみょ~…絶対暑いし…

とは思いつつも、
集客数が少ないとの情報をキャッチ。

人少ないのなら行っとくか?ってことで、
府民の森ひよし まで行ってきました!


実際には人いっぱいでしたよ(^^;;




今回は、関西キャンパーNo.1の
変態オサレキャンパー(笑)
Rさんご夫婦といっしょです。




GOOUT CAMP
= コアなオサレキャンパーの集い

キャンプ イン フェスの中で
かなりキャンプよりなフェス。
キャンプがメーン!

と言う勝手なイメージを持って挑みました。


とはいえ、
いつも乱雑サイトを築く我が家。
デコったりとかもガラではありません。


なので、
持てる変態幕と変態センスでサイトを構築。
後はいつもの木の枝でなんとか…



トップ画で出しちゃいましたが、
Tentipi ・ Origami3 ・ GatewoodCape
で、とんがり連峰を築いてきました。




1家族とは思えないくらいの
広々サイト(笑)
コレでも喰らえ!です( ̄▽ ̄)


テンティピはナロのインナーを入れて
嫁ちゃんと子どもたちの寝室。
オリガミ3は武器庫に、
ゲートウッドケープは私の寝室
別居スタイル

リビングスペースにHilleberg tarp20UL


今回、赤タープは天蓋つきw




tarpULは薄いんで
日光を通しまくるんですよね…

真夏はちとキツイ。

なので間に布を張ってみました^ ^

タープ下、中央にガイラインを張って、
真ん中に小屋がけにして、
サイドから引っ張ってます。

反対側も





コレがなかなかの成功で、涼しい上に
オサレ!なのか?



そして、今回の小枝作品。



地面から生やしてみましたw

おなじみ木の枝トライポッドも持って行って
ランタンハンガーにしてましたが、
写真なし…




ロンさん家は、
前回同様のガレージパーティーに
タープがでかくなって、
ポンタからレクタに。





今回、
とある初絡みがありました。

子どもたち、
もう何度もお会いしてるのに、
絡んだコトなし。

今回絡んだ理由は、

うさぎちゃんがかわいいw
&スタンプラリーがやりたいw


ついに、
ファーストコンタクトです!



イヤイヤ、
何回会ってますの?(笑)





設営を終えて、周りを見渡すと…

というか
設営ちうから気にはなっていたんです。


違和感?
なんだ?なんだ?この感じは・・・


GOOUTって、もっとコアな・・・
もっとステキキャンパーが・・・・・



確かに、
オサレサイトを築く方、
コアなキャンパーさんも多く居られました。
KIVAやHEX3など
実物見たコトない幕もありました。

けど、
なんだ?何なんや?

周りの大多数が放つ
「キャンパーじゃないな」感


いつもご一緒させていただく皆さんの方が、
遥かにオサレに、
そしてスマートにキャンプを楽しんでる…



今まで参加したコトのある
TRUECAMPやARThCAMPとも
明らかに違う空気。



スタッフの空気か?
暑さのせいか?

設備的な問題も。
収容人数に対しての
水場やトイレの数なんかも問題外…
少なすぎです。
レンタルトイレは一日目で容量オーバー、
1つしかないキャンプ場のトイレに長蛇の列ができてました。

関西初とはいえ、
毎年のノウハウがあるハズなのに、
なんやこれ?

主催者にキャンパーは居るの?



もっとキャンプを前面に推し出してる
キャンプメーンなイベントかと思ってました。




そんな中ではありましたが、
同じ趣味を持った方と一緒にいると

超たのしかったです!


あ。
趣味と言っても、
キャンプのコトじゃないですよ…

趣味キャンプは当たり前。
それ以外の趣味のことです。
それは、



人間観察!!(笑)


あー楽しかった。別な意味で( ̄▽ ̄)



でも子どもたちは
スラックラインにフリスビー
ライブも見に行ったり、
しっかり楽しんだようです^ ^



さて。
毒も吐き切ったので、お昼ごはんw

クリームパスタ(子どもたちの)と
冷やし担々麺(嫁ちゃんの)
麻辣湯麺マーラータンメン(私の)






どれも混ぜるだけ簡単メニューのハズなのに
3種類も用意してしまったが為に
スゲぇ手間だったという。

嫁ちゃんクオリティーな
わけ分からんお昼を済ませ、


ショップも見に行きましたが、
コレと言って気になるモノもほとんどなく。

お!って思ったのは、

バリカンズと





CAMPMANIAさんぐらいですかね。




CAMPMANIAさんとは
少しお話しもさせていただきました^ ^




ワークショップとかもほとんどないし、
もっと色々あれば良いのに…


あとは、
ライブもちょっと見に行ったり。





そして晩ごはん。
夏のキャンプと言えば、
カレーです!!(笑)




子どもたちは甘口のカレーと
大人はグリーンカレー(タイの激辛)

コレちょっと辛すぎて、
やめときゃ良かったレベルでした(T ^ T)

なんかね、辛いと言うより痛い。
お腹の中まで辛い感じ>_<


辛すぎたのでロンさんにもおすそ分け( ̄ー ̄)




夕日。



反対の空にはお月さま^ ^




月がキレイな夜でした




ステージから流れる、音楽をBGMに
ロンさんジェイさんと焚き火を囲み。


こう言うのは好きです^ ^


2週連続なのに、
しつこくしゃべってました(^^;;




翌朝。
子どもたちは朝からはしゃぎまわり、
既にテントに姿はなし。


やっと帰って来て、オープンサンド




大抽選会にも当たらず。





カップラ食って、のんびり撤収




ほぼ1番最後に撤収して帰ってきました^ ^



あー暑かった( ;´Д`)


次は涼しいところでキャンプがしたい!





この記事へのコメント
猛暑の中&長編レポお疲れさまでしたぁ~^^

人間観察、楽しそう!それ以外は...
GOOUT興味はありましたが、僕には無縁のフェスですね^^;

涼しいところでキャンプがしたい!...
何処かイイとこ有ります?
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年07月23日 18:24
人間観察マニアの左さんレポは面白い!

「GO OUT CAMP」 は
キャンパーでなくフェス寄り人種が多かったようですね

えちろ~さんグループが行ってたら異空間ができててよかったかもね
Posted by よーさん at 2013年07月23日 18:30
こんにちは。

ほんと、行かなくて(行けなくて)良かったですw

僕は左さんと違って人嫌いですから、こういうところに行ってたらマジでブチ切れていたでしょうからね。

辛すぎたものはロンさんにおすそ分けすればいいのですね!
次回からそうします。
Posted by ピノ at 2013年07月23日 18:35
私には無縁の所。
行かなくて良かった良かった^^

でも人間観察は面白そうですね。


次回は高原キャンプですか?
Posted by kimurin at 2013年07月23日 18:53
いやー酔ったロンさんとの人間観察!

相当な毒毒毒トークが目に浮かんで

行ってない僕までニヤリと思い出し笑いしてまいますわ〜(笑)アハハ〜

バリカンズ!名前だけで気にいってしまいました!!
Posted by チョキうら at 2013年07月23日 19:26
●aoaruyouさん

レポ長くなってしまいました(^^;;

フェスもイベントキャンプも、いつものキャンプとは違う楽しみがあって楽しいんですが、
イマイチ乗れない空気が・・・
ツインピルツも何張りか見ましたが
aoさんの美しい張り姿を見せてやりたいぐらいヨレヨレでしたよ。

夏は標高上げるのがいいですね^ ^
Posted by 左 at 2013年07月23日 20:22
こんばんは~。


お疲れ様でした。
お目当ての感じとちがく手残念でしたね。


でも、左さんの普段のお友達以上に
変態密度の濃い場所ないと思いますよ
↑全く面識ないのに失礼ですね。スミマセン(笑)

GOOUTOもフェスも実はなんのことか分からない私です。
なんかでも、怖そうだから行かないかな。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年07月23日 20:25
●よーさん

このレポでおもしろいと思うってことは、
よーさんもなかなかの人嫌いですね(笑)

確かにフェスよりの人が多かったですね。
にしても、スタッフの盛り上げかたとか、
???がいっぱいでした~_~;

異空間作ってみたかったですねー(笑)
Posted by 左 at 2013年07月23日 21:04
●ピノさん

ピノさん来られるのかと思って楽しみにしてたんですよー
オール電化サイト作って欲しかったです(笑)

ブチ切れるほどのコトはありませんでしたが、
なんだかな〜でしたね~_~;
あ、トイレは大問題ですけどね(笑)
いや、笑ごっちゃないです…

カレー、ロンさんに食べてもらってもまだ余ってたので
ピノさんにも食べていただきたかったです^ ^
Posted by 左 at 2013年07月23日 21:09
●kimurinさん

いやいや、kimuriさんにこそふさわしい場所ですよ。
人間観察好きばかりで集まって大笑いしたかったですよー(笑)

次ですか?
川遊びで狙ってますが、行けるかびみょ~
Posted by 左 at 2013年07月23日 21:16
●チョキうらさん

いやー酔ってない時からでしたよ
その方が毒性強いかも(笑)

チョキさんに見せたい濃い色の幕も見ましたよ!
確かに濃い!∑(゚Д゚)

バリカンズさんは、スタイリストやデザイナーさん等で構成された
オサレキャンパーな園芸集団ですよー
だからバリカンズ
チョキチョキ屋さんではないのですよ。
頭もバリカンで刈っておられますが(笑)
Posted by 左 at 2013年07月23日 21:26
●にしちゃんさん

お目当てと…そうですね、
なんか期待ハズレでした。

フェスとか音楽のあるキャンプも良いもんですよ〜
ただ、GOOUTはもっとキャンプよりなイベントかと思ってただけに
周りのキャンプ楽しんでない感じが・・・

怖くない怖くない。
フェスはグルキャンと違って
周りの人と関わる必要ないですから(笑)
Posted by 左 at 2013年07月23日 21:30
暑い中 トイレも一つとはお疲れでしたね!

GO OUT おしゃれなキャンプのイメージがありますが

いまいちだったようで  私も人間観察 大好きですよ。
Posted by yoshike at 2013年07月23日 21:38
小枝の作品、味がありますね。
こういうの大好きです。

私もマジで参加しようと思ってたんですよ!
そんなオサレちゃうし、マニアックなもの無いしなーなんて諦めたんです。
でもそんな感じの状況ならやめといて良かったかもしれませんね。
子供連れてならなおのこと。
左さんや、ロンさんとご一緒したかったけどなぁ。。。

ロンさんへの初絡み おめでとっ*\(^o^)/*

今度は私に絡んでくれたら良いなぁ(*^_^*)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年07月23日 22:20
こんばんは〜

お暑いなかお疲れ様でした〜
トイレ大変だったみたいですね〜

お洒落キャンパーさんが集まる
イメージかなぁと思っていたんですが・・・

でも、グルキャン以上の人だったでしょう(笑)
Posted by たけやん at 2013年07月23日 22:57
こんばんは

トンガリ並べたんですね^^
これもひとつのオシャレ~*'☆.:*:'☆':*

関西発のGO OUTキャンプだから行きたかったんですが
さすがにソロで行っても寂しいだけ。
フェスがあったり、出店があったり、遊びがあったり・・・
目的は違うけど、たまには違った楽しみもいいですね^^
Posted by タイムタイム at 2013年07月23日 23:27
暑さとの戦いだったようですね!

ひよし行ったこと無いのですが、かなり広い芝生広場ですね、普段ここはキャンプサイトじゃ無いんですよね、勿体無いですね〜
でも、暑いのはNGですね!
いきなりGO OUT関係なしコメ…(^^;;

GO OUTレポ楽しみにしてましたよ〜

ステージのタイムテーブルとかWEBサイトで見たりしましたが、知ってるミュージシャン居なかったのですが、どうでしたか?25時頃までやってるんですよね?

みんなノリノリ? サメサメ?

そういう環境、案外私は好きです(o^^o)出店の買い物とかも…

タープの二重天井、名案ですね!この夏はそれで乗り切りましょう(^ ^)

今度はファミ抜きオヤジ集団でド派手に行きますか?*\(^o^)/*
Posted by morishu at 2013年07月24日 01:03
アンタ おしゃれ?
おしゃれって言葉を恥ずかしがらずに使ってるね
まわりの人 オシャレだなんてなんてすばらしいんでしょう!

そして それで変態?それってオシャレだと思って使ってんの?
どれも見たことあるサイトだけど、変態って言うんだね
Posted by 変態なの? at 2013年07月24日 01:47
おまえキャンパー?
キャンパーってみんなの前で言うの?
キャンパーってオシャレなの?
キャンパーって なに?
キャンパーって どうしたらなれるの
どうしたら みんなの前で堂々と そんなに自信満々に言えちゃうの?
おしえて キャンパー
Posted by おしえてキャンパー at 2013年07月24日 02:07
おつかれさまでしたー

日吉の芝面、アチチやったでしょうね
感心したのは、赤タープ@天蓋
薄いタープは、下にいても日光通過しまくりですから…
実用的かつ、オサレアイテムですね


GO OUT、
ふもとっぱらに誘われていたんですが、往けずじまいです
Posted by kimama at 2013年07月24日 05:58
●yoshikeさん

ほんまに暑かったですわ〜
オシャレなら人はいっぱいいましたよ〜
ちょっとフェスよりな人とが多かったみたいで、
キャンプメインで考えるとなんだかちょっと(^^;;

トイレはびっくりしました。
朝トイレに行くと「使用できません」の張り紙( ;´Д`)
Posted by 左 at 2013年07月24日 06:51
暑かったですなぁーー

疲れましたw

嫁ちゃんクオリティww 確かに(笑)

子供達まだまだ溝は深いと思われますよ。 なんせ我が家はバリア破ってますからw

さて、何だかなイベントでしたね。 キャンプイベントでまさかのテント張れない人がいるとは( ̄▽ ̄)

もう、GO OUT MUSIC とかにすれば良いのにーー

取り敢えず、カラオケは。。。。。

トイレが。。。

奥にもスピーカーを。。。。

小道の整備を。。。。

我が家はいつも通りのキャンプを楽しんだんでいいですが、もうお腹いっぱい

では、涼しいとこに逃げましょ!
Posted by オシャレキャンパー 改め スマートキャンパー ロン at 2013年07月24日 07:42
●natural*Y*さん

小枝、今回は拾ってきたままペグで刺しただけですよ(^^;;

来はったら良かったのに〜
子どもも放置しておけるし、楽チンに楽しめますよ^ ^
アパレルや小物系のお店が多かったですが、
女の子が喜びそうなのいっぱいありましたよ^ ^
そして夜は毒大会(笑)

子どもこないだ一緒に遊んでくれてましたやん!
Posted by 左 at 2013年07月24日 07:49
●たけやんさん

オサレなキャンパーさんいっぱいおられましたよー
ただ、ウチの周りはフェスメインで来られている方が多かったみたいですね。
キャンプ感が少なかった気がします…

イベントで人が多いコトに文句は言いませんよ(笑)
Posted by 左 at 2013年07月24日 07:55
●タイムさん

とんがり並べたらオモロいかな?と思いまして(^^;;
ホントはタープなしの方がインパクトあるかなと思ったんですが、
暑過ぎてタープなしでは死ぬトコでした…

今度はいつもの濃いオッサンたちで異空間作りましょか(笑)
イベント感は楽しかったんですが、
周りの空気が…
たまにはお祭りなキャンプも楽しいですね^ ^
Posted by 左 at 2013年07月24日 08:03
●morishuさん

芝生広くていい感じでしたが、
どこ見ても高圧線が目に入るのと、地面ガチガチでペグ入らないのがいただけませんでした…ソリステ曲がりましたもん(T ^ T)

私も詳しくないので知らない人ばかりですが、
いい感じの曲やってましたよ^ ^
ただ、昼は聞こえにくいけど夜はうるさい~_~;

イベントやフェスの雰囲気はすきなんですが、
GOOUT「CAMP」な部分に期待し過ぎていたのかもしれません(^^;;

それにしても、暑かったです…
Posted by 左 at 2013年07月24日 08:19
●2コも悪口!ありがとうございます(笑)

名前書いてくれないと、返事しにくいですねー

なるほど、毒吐いたら、毒が返ってくるわけですね。
気をつけよう(笑)

自分でオシャレとか思ってませんし、
言う気もありませんよ。そんな痛いコト…

まぁ自分のスタイルでキャンプは楽しんでいるつもりですし、
周りでテント立てられない人や、トイレの数も読めない主催者をみると
そう感じたと言う話しです。

個人的な感想ですので、気を悪くされたらすいません。

ずいぶん遠くからみたいですが、主催側の方ですか?
もしそうなら、次回に生かしていただきたいです。

当方、毒キャラです。また悪口待ってます(笑)
Posted by 左 at 2013年07月24日 08:37
●kimamaさん

暑かったですわー

天蓋かなり有効的でしたよ!
撤収時、取ったとたんにモワってなりましたから。
夏はコレでいこうと思いますが、設営がめんどくさいんですよね(^^;;

kimamaさんが来て、パンダも来たりしていたら
違った楽しみもあったんでしょうが。
wakaさんも出店してなかったですしねーT_T
Posted by 左 at 2013年07月24日 09:20
●スマートロンさん

夏はあきませんねー
秋ならまた違った感じだったのでしょうか?

何故か手間を増やす嫁ちゃんクオリティ(笑)

GOOUTの「CAMP」に期待し過ぎだったのかもしれないですね(^^;;
ネームバリューに踊らされたのは実は私たちかも…

しかし、ハード面もソフト面ももう少し考えて欲しい部分が多かったですね。


バリアを破るウィルス発注していいですか?(笑)
Posted by 左 at 2013年07月24日 09:30
こんにちは左先生~^▽^)/
(あ、ちょっとご無沙汰感?スイマセン苦笑。)

えーちょっと見ない間に
こんな人いっぱいそうなイベントに~!?

で、毒吐いたら毒返しに遭われ(苦笑)

こういうの見つけてしまうと
ブログって、当たり障りないことしか書かれんな~とか
取られ方ひとつで敵が出来てしまうんかな~とか
考え出したらついあー面倒ク。。。オットットw

私も気をつけよ~っとwー▽ーw

夏は避暑地キャンプですね♪
Posted by ハルっち at 2013年07月24日 10:57
次のホムペタイトル

「堂々変態キャンパー宣言」にしたら
うちも荒らされるかなぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by えちろ〜 at 2013年07月24日 12:20
●ハルっち

お久しぶり〜(笑)

人いっぱいやけど、
イベントキャンプとかフェスは好きなんで
たまに行くんですよ〜( ̄▽ ̄)

みなさん当たり障りのないレポなんで
思ったまんま書いたら毒返し(笑)
コレからも書きますよ〜

あぁ天川行きたい…
Posted by 左 at 2013年07月24日 12:49
●えちろ〜さん

東京の方には「変態」じゃ通じないみたいですよ。
IP調べたった( ̄▽ ̄)

「オサレキャンパー宣言」にしないと(笑)
毒と人間観察やめたら大丈夫ですよ(^^;;
Posted by 左 at 2013年07月24日 12:55
GOOUT CAMP in 関西に行ってきたのですか!!
って・・・GOOUT CAMP in 関西って何か知らないですが(汗)
トイレが少なかったのは・・・・
「サバイバルキャンプなら野〇ソ」が当り前だろうが!!
という主催者の上から目線だったりしてプププッ (*^m^)o==3

とんがり3つで一つは武器庫だったのですね
だから兵士が隣から武器庫を狙っていたのですね(笑)
Posted by 健太 at 2013年07月24日 17:39
●健太さん

トイレ、そうだったんですね!
スコップも持ってるんやし、
そこら辺でしてやれば良かったですね(笑)

お隣はマヨネーズを借りるぐらいの友軍ですから
敵は別なところに!
ん?そう言えば、前線基地はウチを狙っていたような?(^^;;
Posted by 左 at 2013年07月24日 17:49
遅コメすんまそんY^^

GO OUT CAMP ?

これがフェス言うやつですか?

あついだけで楽しくなかった?

あっ、でもロンちゃんとジェイちゃん一緒やったから楽しかったやろ?
Posted by モーレー at 2013年07月24日 18:57
●モーレーさん

いえいえ。いつもあざっす!

そうそう。これがフェス言うやつですわ。。。
なんやそれーなヤツですわ。。。
なんやそれーって思っても、
なんやそれーとは言わん方がいいみたいですわ。。。

いや、言いますけどね(笑)

まいどのお2人とは楽しく過ごさせてもらいました^ ^
Posted by 左左 at 2013年07月24日 21:48
…左さんがGO OUT・・!あの人嫌いで人嫌いな左さんが!w

本来のキャンプ=野営って観点はまるでないっすよね。子供や嫁さんが楽しめればと割り切ってしまえばいいと思います◎
あ、ブログ離脱しました^^;またこっそり遊びにきます!
Posted by afro. at 2013年07月26日 05:07
●afro.さん

コメあざっす!
ブログ離脱は伺っておりましたT_T
さみしいですが、来てくれて嬉しいです^ ^

人嫌いですが、フェスとかけっこう好きなんですよ(^^;;
けど、GOOUTもっとキャンプなのかと期待しすぎていたようです…
ふもとっぱらも同じような感じなんですかね?
まぁそれなりに楽しめましたよ^ ^
人嫌いやから毒吐いたら、毒返されましたけどね(笑)
Posted by 左 at 2013年07月26日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソトイコ。Hot camp
    コメント(39)