ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2015年04月23日

Runbold Pants

先日、
割と近しい伯父がなくなりました。
伯父さん、安らかに(/ _ ; )


この1、2年、
伯母。祖母。伯父。伯父と
親戚の不幸が続いております。



不謹慎ながら、

納骨の時、斎場の方がしてくれる
お骨の部位の説明。
これが膝の皿とか、これが喉仏とか。


もう聞き飽きました(笑)



そんなこともあったりして、
キャンプに行けない日々が続いています。


だから。と言う訳ではありませんが、
物欲に走ってしまい(^^;;
トレッキングパンツを買いました。




みなさんは、トレッキングパンツ、
どうされているのでしょうか。

色々ありすぎて
私にはどれがいいのか、さっぱりです~_~;





今までは穿いていたのは、
ショートパンツでした。
タイツ派なので、とりあえず。



クロージングを揃えるのって
どうしても後回しで、
「とりあえず、今ある服でいいか。」

となって、
これまではずっと、普段穿きしていた、
7分丈のショートパンツで登っていました

でも、
ストレッチじゃないので膝は突っ張るし
ベルトは緩む。


前々から買おうと思いながらも、
後回しになるクロージングの類い。


何がいいのかとか考えていた時、
一緒にハイクに出かけた
morishuさんが穿いていたのが、
コンバーチブルのパンツ。


歩いている時は、ハーフパンツ。
登ってキャンプの時にはロングに。


あ!それイイネ!と思ったのですが、


忘れ物大王な私は、
「裾、持って行くの忘れそう、、」
横着なので、着け外しもめんどくさい。


で、探していたのが、
ロールアップタイプのトレッキングパンツ

ネットではみつけても、
着るもの穿くものは、
サイズを合わせてみないと不安だし。。。


で、なかなか進まないでいた、
トレッキングパンツ選びなんですが、

先日、ふらりと寄った好日山荘で
やっとみつけました!


長々と
トレッキングパンツ考まで書きましたが、
そんな訳で、
トレッキングパンツを新調しました。
と言うか、やっと買いました。


買ったのは、

MammutのRunboldPants




ロールアップしてボタンで留めると、
7分丈になります。





ポケットはハンドポケットと
腿右側にマップポケット。
お尻にも1つ。



全部ジッパーがついてます。


ベルトは付いてないので、別途必要。




私は小柄なのでSサイズですが、


少しタイトなシルエットなので、
太ももはキツめ。
でも、ウエストはゆるめ。

タイトでもストレッチ素材なので、
膝の曲げ伸ばしは楽ちん^ ^



ちょっと薄い生地なので、
冬は無理っぽいですが、
これからのシーズン、穿き倒したいと思います。











同じカテゴリー(その他の道具)の記事画像
Teva RIVA LEATHER MID EVENT
ニューアイテムお試しハイク
カメラストラップMYOG
ちょっと明るいコンデジ
Hip on KLYMIT Cush
MIZO MOG
同じカテゴリー(その他の道具)の記事
 Teva RIVA LEATHER MID EVENT (2015-12-21 18:23)
 ニューアイテムお試しハイク (2015-03-25 10:40)
 カメラストラップMYOG (2014-10-27 12:06)
 ちょっと明るいコンデジ (2014-10-15 16:28)
 Hip on KLYMIT Cush (2014-06-25 16:33)
 MIZO MOG  (2014-06-11 20:23)


削除
Runbold Pants