ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年09月23日

キャンプスタイル(これまでとこれから)

前回の、「ハマった訳2」みたいになっちゃっいました。


子どもの頃からの記憶を追っかけて、

小学生の頃には、夏休みに年に1回、計4~5回ぐらいかなぁ。
当時のオートキャンプブームですかね、
よく知らないロッジ型のテントで、ファミリーキャンプに連れて行ってもらいました。
キャンプスタイル(これまでとこれから) photo by ogawa
こんな良いのじゃなくて、スカートや底はブルーシートの生地みたいなのでした。

行き先は、海辺でしたね。海水浴&キャンプ。

そんなに裕福でもなかったので、テントのみで、
イスとかもなく、転がってる石に座って、
石でカマドを組んで飯盒炊爨。

続きは↓↓↓


小学校高学年には、少年自然の家企画の
5日間サバイバルキャンプ。
みたいなのに参加したこともありました。

木を切って来て、簡易小屋みたいなの作ったり、
ハンモックで一夜を明かしたり。


キャンプスタイル(これまでとこれから)
学生の頃には、ジュニアリーダーなんかやってたので、
もっぱら、子ども会キャンプ。

宿泊施設に泊まって、キャンプファイアみたいなやつ。

photo by wikipedia

働き始めてからは、友達や彼女と、年一回ぐらいは、
テント泊だったり、バンガロー泊だったりで、
よくある「バーベキュー」

たまには、隠し持って行った、シングルバーナーとコッヘルで、
ちょっと一品作って、喜ばれてみたり。


嫁とは結婚する前から、そんな年一回キャンプをしてたら、
とーぜん結婚して、子どもができても、
テント買って、赤ちゃん連れてキャンプ。
キャンプスタイル(これまでとこれから) キャンプスタイル(これまでとこれから)photo by coleman

でかいコルマンのファミテントにコルマンのタープ、
ホムセンのイスにテーブルでテーブルスタイルの道具を

年1回が、2回3回4回と増えて、

地べたスタイルに変えたところで、

前回のハマった訳に続く。

そんな時、もう一生ないであろう”臨時収入

悩んだあげく、某有名ブロガー様にダイレクトメールで相談。

丁寧にお返事頂きまして、
おすすめであり、欲しかった高価なテントを購入。

その節は、大変お世話になりました。

キャンプスタイル(これまでとこれから)
手前の2張が、買ってしまった高価な幕汗 ガクブル
ナロGT4 と Tentipi


後は転がるように…

もう、臨時収入もないので、

後は、こづかいを貯めて、チビチビと道具を買いそろえている最中にございます。

目指すは、ロースタイルのオサレキャンプ。



本当に目指しているのは、子連れでも放置変態キャンプですが





同じカテゴリー(Camp)の記事画像
Musasabi Night〜タープで寝る夜〜
やっつけまとめ。よいお年を〜
本日出発↑本日帰宅↓
今年のキャンプ(回顧録)
週末はArth camp開催(涙)
キャンプにハマった訳
同じカテゴリー(Camp)の記事
 Musasabi Night〜タープで寝る夜〜 (2015-05-21 18:44)
 やっつけまとめ。よいお年を〜 (2013-12-31 13:22)
 本日出発↑本日帰宅↓ (2012-10-12 17:39)
 今年のキャンプ(回顧録) (2011-12-30 00:53)
 週末はArth camp開催(涙) (2011-09-21 03:39)
 キャンプにハマった訳 (2011-09-19 00:56)

この記事へのコメント
こんばんは。そしてはじめまして。

足跡から遡って来ました。

HILLEBERG ナロ GT4と Tentipi、とっても目立ちますね。

たしか、7月23日の天川村・西之谷でも同じ組み合わせを見ました。

私たちが帰る頃に、設営をされていましたが、偶然ですかね。

めったに見ないナロ GT4だったので、もしやと思いました。
Posted by マス太マス太 at 2011年09月28日 01:32
マス太さん

はじめまして。コメありがとうございます。ブログ拝見させていただきました。

>たしか、7月23日の天川村・西之谷でも同じ組み合わせを見ました。

多分ウチです。日にち、きちんと覚えなくて、写真もないのですが...
(だからブログ始めました、記録用に。)
その頃、タープ破れてたんで2張。リビング代わりにtentipiも張ってましたから。
その日はウチだけの貸切状態で、広々使わせていただきました。

また、見かけたらお声をかけてくださいね。ヨロシクです。
Posted by 左 at 2011年09月28日 02:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプスタイル(これまでとこれから)
    コメント(2)