ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年10月06日

明日香の棚田

結構毎年行ってるのですが、今年は子どもたちと休みが合わない。
でも、先日、彼岸花を見に行ってから、
どうしても行きたい気持ちを押さえきれなくて...
明日香の棚田
小学校終わってからダッシュでGO!
結構関西では有名な棚田なんですかね、奈良は明日香村の稲渕地区の棚田です。

松代の棚田は、まつだい棚田バンクなんかもあって有名ですが、
関西にもステキな棚田があります。

明日香の棚田
毎年秋になると、かかしコンテストというのがあって、
こんな風にあぜ道沿いに手作りのかかしが展示してあります。

一つ一つのかかしのまねをする、ちび2
明日香の棚田明日香の棚田明日香の棚田

突然、道に寝転ぶ、ちび1
明日香の棚田  明日香の棚田
そして、おかしに群がる...

アホばっかりです。


帰りは、すっかり暗くなってしまいましたが、
こんな夕日も見れました。
明日香の棚田



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たまには、連休でもキャンプに行かないという選択
趣味インドア
ムイムイの館
カギヤ〜( ´θ`)ノ
PoooooooL
お花まみれ2からのおひるね
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たまには、連休でもキャンプに行かないという選択 (2014-09-23 20:45)
 趣味インドア (2014-09-22 16:01)
 ムイムイの館 (2014-08-22 21:49)
 カギヤ〜( ´θ`)ノ (2014-08-18 12:25)
 PoooooooL (2014-08-03 12:28)
 お花まみれ2からのおひるね (2014-05-30 08:25)

この記事へのコメント
テレビでは何度か見たことありますが
(そうそう、いつも案山子のコンテストで)
素敵ですね~

田舎育ちなので、こういう景色には
ものすごく癒されます。

いつかツーリングがてらに行ってみますわ(^^)
Posted by えちろ~えちろ~ at 2011年10月06日 00:52
>2011年10月06日 00:52
えちろ~さん

>いつかツーリングがてらに行ってみますわ(^^)

かかしコンテストは11月までやってるみたいですよ。
その頃には、かかしボロボロですけどね。

あ、お天気、「力及ばずすいません」と、彼が言ってました(笑)
Posted by 左 at 2011年10月06日 09:26
こちらこそ、カーミットチェアをお供えできなくて、申し訳ないと
彼にお伝えください。

このネタ、もう少しひっぱるかもしれません(笑)
Posted by えちろ〜 at 2011年10月06日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日香の棚田
    コメント(3)