ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年09月22日

趣味インドア

ナチュログですか。。。

ナチュブロでええんちゃうの?



利用者の多くは
「ナチュブロ」って言うてたのに、、、

ナチュめ、
利用者のを声聞かんかい!


ロゴダサいし、、、




そんなこっちゃ、
インドアな記事、書いちゃうもんね
ψ(`∇´)ψケケケ



だからという訳ではありませんが、
アウトドア以外のもう一つの趣味
インドアな場所にお出かけしました。




美術館観覧ですねん。



滋賀県は焼き物の町、信楽の山奥に

お気に入りの美術館があります。



MIHO MUSEUM

美術館というか、博物館寄りなMUSEUM


展示品は、
エジプトのホルス神像、ガンダーラの仏像
モザイク画、フレスコ画

、、、ちょっと
宗教美術品に偏った展示ではあります。

まあ、母体がそれ絡みなんで、、、

でも、
宗教美術は嫌いではないので、良し。


それに、現在の館長が、
伊藤若冲のコレクターなので、
若冲の作品が観られるのも魅力^ ^

大好きなんですよ若冲。



それより何より、

ココの建物、
設計が、かの有名な建築家
イオ・ミン・ペイ氏のデザインなんですよ!


???誰???って?(笑)

ルーブル美術館の
ガラスのピラミッドを作った人
と言えばご存知でしょうか?


また伝わらない話しですんません(^^;;



そんな建物なんですが、

山の中にあって、自然と調和する様に
建物の80%が地中に埋められ、
メインの建物のガラス屋根が見えるのみ。




レセプション棟と展示棟が離れ
トンネルや橋などで結ばれたデザイン






何より
建物とその周りの自然が美しいMUSEUM



2〜3年に1回ぐらい4〜5回は来てます。




せっかく信楽まできたので、



「ろくろ」も回してきました。



土いじるのって
楽しいですね〜




なかなかの作品ができましたよ^ ^

焼きあがりは1ヶ月後。


え?
完成したら送ってもらうんじゃなくて?
取りに行くの???

で、またその時にろくろ回すって??


そのループいつ終わるん?( ;´Д`)







同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たまには、連休でもキャンプに行かないという選択
ムイムイの館
カギヤ〜( ´θ`)ノ
PoooooooL
お花まみれ2からのおひるね
Forest Adventure Yamazoeやっと身長足りたので。
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たまには、連休でもキャンプに行かないという選択 (2014-09-23 20:45)
 ムイムイの館 (2014-08-22 21:49)
 カギヤ〜( ´θ`)ノ (2014-08-18 12:25)
 PoooooooL (2014-08-03 12:28)
 お花まみれ2からのおひるね (2014-05-30 08:25)
 Forest Adventure Yamazoeやっと身長足りたので。 (2014-05-07 10:28)


削除
趣味インドア