ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年12月12日

父子キャンプ 今度は次男と in川湯

初めての、次男FKくん(年長)と2人だけの

父息子キャンプ

和歌山県 川湯温泉の

川湯野営場 木霊の里に行ってきました^^
父子キャンプ 今度は次男と in川湯

長男KKRくんは、空手の試験があるので、
どうしてもそちらに行きたいと不参加。

そうなると、次男FKくん、
前回の父娘キャンプを羨ましく思っていたようで、


「お父さんと2人で行きたい!」

と熱望されまして...


道程は、R168をひたすら南下。

台風被害の復旧はしばらくかかりそうですが、

通る事が出来ました。
父子キャンプ 今度は次男と in川湯

工事箇所あり!!

写真を撮る余裕がなかったのですが、
途中、崖崩れの跡が何カ所もあり、台風の凄まじさを目の当たりにしました。
改めて、台風被害の一日も早い復興をお祈りします。



途中休憩を挟んで、車3時間強の道のり、

疲れた~ダウン

しかし、父子キャンですから、休憩なんてなしですよ!

とりあえず、設営!
父子キャンプ 今度は次男と in川湯

そしてお昼ご飯!
父子キャンプ 今度は次男と in川湯父子キャンプ 今度は次男と in川湯

ランチは、パンと作ってきたスープを温めて。


設営後は、川原で遊んだり、
父子キャンプ 今度は次男と in川湯父子キャンプ 今度は次男と in川湯

ハンモックで遊んだり
寒いだろ(笑)
父子キャンプ 今度は次男と in川湯


日中はポカポカ陽気で、設営してたら汗ばむくらい。
この時は、夜中のことなんか考えもしませんでした。

あまりに長いこと遊んでいるので、温泉行かへん?

と聞くと、

ここでFKくんから衝撃発言!

「夜に、温泉行く。」

え?川湯で遊ばへんの?

「川の温泉って、どんなんか忘れた」

は?

君が、川湯が良いって希望したんやで!



見たら思い出すかもと、温泉のある川原までお散歩です。

キャンプ場から800mぐらい上流ですかね~。

夏なら、ザブザブ歩いて泳いでたどり着けますよ。



到着〜
父子キャンプ 今度は次男と in川湯
父子キャンプ 今度は次男と in川湯父子キャンプ 今度は次男と in川湯
思い出してくれたみたいですが、
ホンマ、どーゆこと?


しかし今度は...

「今入りたくなっちゃった^^」

いや、水着置いて来たし、もうごはん作らなあかんから...

説得しましたが、

「夜10時まで入るねん!」

ハイハイ...


キャンプ場に戻ると...
父子キャンプ 今度は次男と in川湯
こんなにいっぱいな川湯、見たことないってくらいに

テントがいっぱい。


仙人風呂×皆既月食×土日

のせいですかね。

お隣はどこかのバイクブロガーのオフみたいでした。



軽く焚き火で遊んで、
父子キャンプ 今度は次男と in川湯

ごはんの準備を始めます^^
父子キャンプ 今度は次男と in川湯
FKくん撮影

餃子鍋in棒ラーメン
父子キャンプ 今度は次男と in川湯父子キャンプ 今度は次男と in川湯

って、ただの餃子ラーメンやん!

父子キャンプ 今度は次男と in川湯

今回、キャンプ前に嫁ちゃんと一悶着ありまして...
やる気なくて...
全体的に手抜き料理です汗


ごはんが、終わったら再び焚き火で遊びます。
父子キャンプ 今度は次男と in川湯

この棒で、
父子キャンプ 今度は次男と in川湯

こうやって遊びたかったみたい。
父子キャンプ 今度は次男と in川湯

温泉につづく...




同じカテゴリー(川湯野営場 木霊の里)の記事画像
温泉キャンプ〜チカンあかん〜
St Valentine's Day Camp
調理実習キャンプ(蛍)
ファミキャン初め。柴刈り。雨あり。湯治あり。
毎週キャンプ The 3rd
蛍キャンプ(Avenge KAWAYU)
同じカテゴリー(川湯野営場 木霊の里)の記事
 温泉キャンプ〜チカンあかん〜 (2016-03-22 08:22)
 St Valentine's Day Camp (2015-02-17 17:30)
 調理実習キャンプ(蛍) (2014-06-02 12:06)
 ファミキャン初め。柴刈り。雨あり。湯治あり。 (2014-02-04 07:56)
 毎週キャンプ The 3rd (2013-07-31 08:02)
 蛍キャンプ(Avenge KAWAYU) (2013-06-11 19:54)

この記事へのコメント
息子さんに「おとうさんと行きたい」と言われるのは今のうちですよ~(笑)

今を子供と楽しんでくださいね~
Posted by 俊俊 at 2011年12月12日 12:37
楽しんできましたよ〜
次男くんの変態っぷりが、私とそっくりなんで
なお楽し^^
Posted by 左 at 2011年12月12日 13:06
すんません
↑上のコメントは俊さん宛です
Posted by 左 at 2011年12月12日 13:56
こんにちは、 お帰りなさい^^

左家流の父子キャンを堪能されたようですね。

昼間の陽気に油断して、寒い夜を過ごされたようでお疲れ様でした。
体調の方は如何ですか?

仙人風呂、よろしいですなあ。
ウチも行きたくなりました。
年明けにでも行こかな(^^)
Posted by うらら at 2011年12月12日 15:58
●うららさん
こんにちはー

>左家流の父子キャンを堪能されたようですね。

もしかして、ウチが変態キャンパーだとばれましたか?
家族の中で一番の変人2人でしたから(;^_^A

気温は完全に舐めてました(汗)
風邪はひいてないですが、夜勤→準備→キャンプの3連続寝不足が、キツかったです。

>仙人風呂、よろしいですなあ。

仙人風呂の頃に行くのは初めてだったんですが、良かったです。
是非、行ってきてください!
Posted by 左 at 2011年12月12日 17:04
親子ふたり・・・よろしおますなぁ~

娘が小さいときにバイクに荷物積んで1週間ほどキャンプ旅したかったんですよ・・・


それも諸事情でアカンなって、、、、


ほんま 羨ましいですわ^0^


「おとん とは も~~いかへん!」て言われるまで

思い出沢山つくってくださいね!
Posted by 旅者 at 2011年12月12日 17:50
●旅者さん
こんばんは~

>親子ふたり・・・よろしおますなぁ~

前回の父娘に続いて、父子2回目でしたが、病み付きになりそうです。

>娘が小さいときにバイクに荷物積んで1週間ほどキャンプ旅したかったんですよ・・・

そんなんやってみたいですね~。さすがに無理やと思いますが・・・
Posted by 左 at 2011年12月12日 18:54
詳しいレポありがとうございます。

めっちゃええとこですね~
来年行きたいとこ、また増えましたわ~^^;

続きも楽しみです^^
Posted by えちろ~えちろ~ at 2011年12月12日 20:56
●えちろ~さん

>詳しいレポありがとうございます。

こちらこそです。
いつもコメいただいて、ありがとうございます。

また、キャンプ場の自体のレポも詳しく上げますんで、よろしくお願いします。
Posted by 左 at 2011年12月12日 21:22
こんばんは!

夏によく行っていた友人から、イモ洗い状態と
聞いていたので、ずっと遠慮していたのですが、
今の時期でも、結構多いようですね。

サイトも隣との距離が近いのですか?
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2011年12月12日 23:20
●39(サンキュー)さん
こんばんはー

ウチは、いつも6月に蛍キャンプで利用していますが、
その時はガラガラなので、今回の混雑はビックリしました。
仙人風呂が報道されたのと、皆既月食の影響だと思いますが・・・

川原のサイトは、ガラガラでしたよ。

サイト間の距離は、フリーなので、張る方によります。

寝心地=芝>川原
孤独感=川原>芝

夏は、川原もすし詰め状態みたいです。
Posted by 左 at 2011年12月13日 01:13
こんばんわー

とってもいいキャンプですね

>お父さんと2人で行きたい!
次男君、とっても素敵ですね

木魂の里&仙人風呂w
そういえば今年往ってないなぁ
来年は出撃したいですね
天辻が凍る前に…

おっ
武井君、活躍してますね
Posted by kimama at 2011年12月13日 19:52
●kimamaさん
こんばんわー

>とってもいいキャンプですね

ありがとうございます!
父子キャンプはまりそうです・・・

>天辻が凍る前に…

早くしないと凍っちゃいますよ(笑)
168南下中、山の上は雪積もってましたよ。

ところで、武井直りましたか?
Posted by 左 at 2011年12月13日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子キャンプ 今度は次男と in川湯
    コメント(13)