ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年06月11日

蛍キャンプ(Avenge KAWAYU)

蛍キャンプにいってきました。





結果から申しますと・・・

蛍は惨敗でした・・・T_T




朽木に行こうと思ってましたが、
ちょっと調べたところ、
北の方の蛍シーズンはちょっと遅めで、
6月末ぐらいからのようでしたので、
行き先を変更。

GWのリベンジ!いやアベンジです!

ってことで、いつものホーム

川湯野営場 木霊の里に行ってきました。



下道3時間強…
遠いのにホームなキャンプ場



芝サイトキレイな川

掘ったり浸かったり泳いだり、
たっぷり遊べる川湯温泉

そして、いつも空いてる!!
ハズだった・・・

我が家の全員が1番好きなキャンプ場です。


GWにはヒドイ目にあいましたが、


今回、
川原サイトはガラガラ!
芝サイトも数組だけで、
イイ感じに空いてます^ ^

コレ!コレ!
川湯はこうでなくっちゃ(^O^)/



不安要素だった若者バイクグループは、
騒いではいましたが…

気にしないと決めてしまえば、
気にせず眠れました(笑)




さて今回は、夏モード始動です



ナロにUL20、子供部屋のオリガミ3
ハンモックまで出してきての
フル夏モードですよ



最近、珍しく
嫁ちゃんが設営を頑張ってくれます^ ^



子どもたちも自分の部屋を作りました。




どうやら、
母子キャンプを目論んでいるご様子。

未だに、張り方を覚えてませんが、
まぁ助かるのでヨシです。


お昼ごはんは
焼き鳥とか、野菜と肉の炒めたんとか、
てっちゃんとか。




せっかく、
久びさのオープンタープですが、

よく考えると、ウチの家族は
区画サイトの時か雨でも降らない限り
タープの下に居ることなんて、

めったにありません(^^;;




フリーサイトがほとんどだし、
そこらで自由に飯を食う。

もしくは、食ってる途中に旅に出る。




オールB型ファミリーσ(^_^;)




食事のあとは、
ハンモックでのんびりくつろぐ




オッサンの足と、
食事よりおやつのパンなHNちゃん



くつろいだところで
晩ごはんの準備ですが、
ココで一発やらかしました!


何をかと申しますと…



たまには作ってやと嫁ちゃんが。


最近、道具・火熾し諸々は私、
ごはんは嫁ちゃんの図になっていたのですが、

「私テント張ったんやから、ご飯はやってよ」

と嫁ちゃんの主張です。


ハイハイやりますよ。

晩ごはんもリベンジメニューで
マルゲリータの予定。

生地を捏ねます。


小分けにしてきてくれた強力粉、
イースト、砂糖を渡され、
お水200ぐらい入れて混ぜたらええねんと。


言ながら嫁ちゃんは
スマホでレシピをググってたんですが、


適当でイイと解釈した私は
適当に水を入れ、入れ、入れ過ぎ(-。-;


ベチャベチャな生地が完成>_<





すると嫁ちゃん。
虫のいどころが悪かったのか、
アルコールの勢いか、

今、分量調べてんのに、
なんで待たへんねん!!

とブチ切れです(♯`∧´)


ハイハイと引き下がる
穏和な性格は持ち合わせておりませんので、

今、200ぐらいって言うたやんけ!

と応戦(−_−#)



勃発ですわ。勃発。
人が少なくてよかった(^^;;


粉買うてくるわ!

そこまでしていらん!






そうなると、
夫婦げんかは犬も食わない…






ゴメンよ子どもたちm(_ _)m

いつまでもやってる訳にもいかんので、
ボチボチでやめときました;^_^A


気をとりなおして、
みんなで盛り付け^ ^




みなさんのアドバイス通り
キッチンペーパーは持ってきましたが、
私が生地をベチャベチャにしてしまったので、
今回も失敗(^^;;





ええ。私のせいですヨ。
ハイハイ。スンマセンでしたネ。


ピザはまた今度、要リベンジです。


食後もまだまだ遊んでました。
暗くなるまでフリスビーしたり。



いい写真がありませんが(^^;;



そして、夜。
お待ちかねのホタルは!


あっちで2,3匹、こっちで2,3匹
チラホラと・・・

どうやら、
大きな爪痕を残したあの台風以降
蛍が減ってしまったようです。
餌となるカワニナが減ったのが原因とか。

それでも1匹捕まえました^ ^




キャッチアンドリリース




気持ちよい朝!
隣のテントから抜け出した
子どもたちの声で目が覚めます^ ^


朝ごはんはいつものホットケーキと
夜作る予定だった
まるごとトマトのグラタン。



ウマ〜です。


撤収後
川湯に移動して





川遊びに温泉。
ゆっくり遊んで帰りました。


そうそう、
新規投入のドデカクーラーボックス




みごとに荷室を占領しました(~_~;)

実力の程はと言いますと、
いつもの感じで
開け閉めが繰り返されておりましたが、
帰ってくるまで板氷が残ってました!

しかし、デカイ・・・・









同じカテゴリー(川湯野営場 木霊の里)の記事画像
温泉キャンプ〜チカンあかん〜
St Valentine's Day Camp
調理実習キャンプ(蛍)
ファミキャン初め。柴刈り。雨あり。湯治あり。
毎週キャンプ The 3rd
GWキャンプ!私、こう見えてファミリーキャンパーなんです
同じカテゴリー(川湯野営場 木霊の里)の記事
 温泉キャンプ〜チカンあかん〜 (2016-03-22 08:22)
 St Valentine's Day Camp (2015-02-17 17:30)
 調理実習キャンプ(蛍) (2014-06-02 12:06)
 ファミキャン初め。柴刈り。雨あり。湯治あり。 (2014-02-04 07:56)
 毎週キャンプ The 3rd (2013-07-31 08:02)
 GWキャンプ!私、こう見えてファミリーキャンパーなんです (2013-05-09 08:05)

この記事へのコメント
え~~~~、そうなん?
今まで、食事は奥様が作っておられたのですか。
設営、道具、火熾し諸々、御飯の全てをやってる私は、頑張りすぎ?
なんか、ショックで・・・。

左さんとこも、やってますね~。^^;
でも、その時の子供の寂しそうな顔見ると、流石にね。
と言う事で、最近は良妻さん抜きで行く事が増えたのです。(´▽`*)アハハ
Posted by まっさんまっさん at 2013年06月11日 20:27
こんばんは。

水入れすぎたら、ホットケーキミックスを足したら良かったかもです(^-^;

僕も生地から作りたいのですが、皿回しみたいに回せないのでいつも出来合い買ってます(-。-;
Posted by ピノピノ at 2013年06月11日 20:35
こんばんは。

 左さん的には今更ですが、この時期に川湯温泉に入れるのですね。

知りませんでした。てっきり、冬限定かと思ってました。

 これは行かなくては。長男が川湯温泉好きでして・・

更に今更ですが、デリカ乗りなんですね。私と一緒です。笑
Posted by しらすしらす at 2013年06月11日 20:35
こんばんは~。

左さんとこ、オールB型なんですね!
うちと一緒ですぅ~。

これは絶対グルキャン出来ませんね(笑)

ピザリベンジ失敗ですか。残念。

うちは面倒なんで、最近トルティーヤを生地の
代わりに代用してます。パリパリで美味しいですよ。
簡単だし。夫婦喧嘩にもなりません、ハハハ。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年06月11日 20:41
デリカの天井にマットくっ付けてるんですねー!
その案、頂きます(^^)/

ピザもたまには丸じゃなくていいッスよね~!

奥さんおとなしそうに見えましたけど、喧嘩するんですねー(≧▽≦)
Posted by チョキうら at 2013年06月11日 21:10
ホタル見れて良かったですね~~

ゆっくりと、夫婦喧嘩もできたようで~~^~^汗汗



生地失敗したらつらいですね~~ 発酵しなくなるのかな?

ボールにお湯はってとかもだめですよね。


内はとりあえず、保険のパスタを持参するようにしてます。

なんか、失敗したらとりあえずパスタで乗り切る==3
Posted by ロン ホタル見るのに人いっぱいはイヤ! at 2013年06月11日 21:11
●まっさん

まっさん、頑張りすぎっっ!
ファミの時は、嫁が子どもと一緒にってパターンが多いですね。
私もやりますけど、主は嫁が頑張ってくれてますよ^ ^

まぁしょっちゅうやってるんですけどね(^^;;
珍しく嫁がキレました(笑)

えー良妻さん抜きの理由ってそこ??
Posted by 左 at 2013年06月11日 21:55
●ピノさん

実は、ホットケーキ用に持ってきた薄力粉も足したんですよ(^^;;
それでも・・・

適当に伸ばしてもなんとかなるもんですよ^ ^
水の量さえ間違えなければ(爆)
Posted by 左 at 2013年06月11日 21:58
こんばんは~

ムッチャ中身の濃い蛍キャンプでしたね~^^

僕のキャンプでの初ピザは出撃前日に
ピザ生地を捏ねて持って行きました。
ドデカクーラーボックスなら売る程用意出来そうですね^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年06月11日 22:03
●しらすさん

冬は、仙人風呂をやってるだけで、川原から常にお湯湧いてますから
掘ればマイ温泉の出来上がりです^ ^
川の中も温かいところがあったり、楽しいですよ〜

デリカ乗ってますよー
どノーマルで拘ってませんが(^^;;
Posted by 左 at 2013年06月11日 22:05
●にしちゃんさん

にしちゃん家もオールBなんですね!
そうやと思ってました(笑)

グルキャンできないことはないですよ〜
グループにはならないと思いますが( ̄▽ ̄)
まとまらないグルキャンオモロそうですね

トルティーヤもつくりますよー
ただ、どっちも生地からつくりたがる嫁なので、
ケンカはなくならないことでしょう(笑)
Posted by 左 at 2013年06月11日 22:10
●チョキうらさん

天井にステーを作ってバンドで固定してますよ
ってラパンに??

まぁ食えりゃイイんすよ!
それなのにブチ切れやがって・・・
大人しそうでした?
まぁいつもは私がキレるほうなんですが(^^;;
Posted by 左 at 2013年06月11日 22:13
●ロンさん

失敗したけど、発酵しましたよ。
ただ、柔らかすぎて形が作れないorz

こないだのロン家の適当ピザ生地を見たので
適当でイイと思ったらこんなことになりました。
夫婦げんかはロン家のせいです(笑)

ウチは保険なしで
失敗したら失敗したまま食います!
Posted by 左 人も蛍も少なかったです at 2013年06月11日 22:18
●aoaruyouさん

濃すぎて疲れました(笑)

前回はピザ生地作って冷凍して行ったら
溶けてくっついて失敗。
今回は現地調理で失敗。
どうすれば良いのでしょうorz

ドデカクーラーにたっぷり持って行っても
何枚失敗することやら(^^;;
Posted by 左 at 2013年06月11日 22:22
こんばんは

川湯にもこんなきれいな芝サイトあるんですね!
左さんちから下道で3時間・・・
私の家からだと移動だけで全て終わってしまいそう^^;

ホタル少なかったんですね。
でも、、、目的を達成出来ただけでヨシとしましょう(^O^)
やはりクーラーでかいですね~
Posted by タイム at 2013年06月11日 22:43
喧嘩するほど仲が良いんですね♪
羨ましいです。
お菓子やパンの鉄則は計量きっちりだし、奥様を許してあげてね(^-^)
調べてくれたり奥さま、お優しい。
私なら放置!!に違いないf^_^;)

我が家もたぶん全員B型ですよ。
長女だけ不明ですが、間違い無いでしょう。
O型の可能性は限りなく低いと思われます。

クーラーは冷え冷えみたいで購入正解ですね(^_^)v
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年06月11日 23:01
B型の人は喧嘩しても、あっさりしてるから好きです。
怒っても、そんなにひきずらへん。

前にも言ったけど古くから付き合ってる友達もなぜかB型が多いんです。

根に持つタイプで、極端に二重人格の典型的なABの私には
一番居心地がいいんですね(笑)
Posted by えちろ~ at 2013年06月12日 05:58
川湯木霊の里かぁ、日食以来行ってないなぁ
久々に行きたくなりましたよ。

嫁ちゃん、母子キャンプ狙いですか?
オヤジも大手を振ってソロできますね (笑)


犬も喰わん夫婦ゲンカはいらんけど、
まるごとトマトのグラタンはゴチになりたいですね♪
Posted by kimama at 2013年06月12日 06:08
毎度~( ̄^ ̄)ゞ

いってみたいけど俺とこからだと一泊には根性いりそうな、特にこれからの海水浴シーズンにはつらいほうめんやなー。
俺とこは俺がO,嫁がB!俺が一方的に切れて喧嘩します(笑


サーマレストの車載GOODや!どうすんの?
Posted by モーレー at 2013年06月12日 06:12
●タイムさん

タイムさんところからだと高速で行けるから
ウチからと変わらないんちゃいますかね?

台風より以前は、
木谷に負けないぐらいの蛍だったんですよ!
まぁ見れただけヨシですね(^^;;
クーラー、デカイです…
荷物の少ない夏限定ですわ…
Posted by 左 at 2013年06月12日 06:54
●natural*Y*さん

ええ?!
Y家もオールB?!?!
けっこう居てるんですねー
ってか、類は友を呼ぶ?(笑)

んー仲がいいのか?
優しいのか?
いささか疑問ではありますが、まぁボチボチσ(^_^;)
Posted by 左 at 2013年06月12日 07:01
●えちろ〜さん

引きずらへんっていうか、
すぐ別のコトに興味が移る?(笑)

えちろ〜さんも典型的なんですね。
私もBのサンプルと言われますよ(笑)
でも、しつこく覚えてますよー( ̄▽ ̄)
Posted by 左 at 2013年06月12日 07:04
●kimamaさん

やっぱり空いてる川湯は最高です!
早く行かないと激混みシーズン到来ですよ〜

トマトグラタンめちゃうまですよ!
今回は中身にジャーマンポテト風のモノを入れましたが、
ホワイトソースとマカロニにしたり、
バリエーションも楽しめそうです(= ̄ ρ ̄=)

よろしけば、夫婦げんかもお召し上がりください(笑)
Posted by 左 at 2013年06月12日 07:07
●モーレーさん

高速周りでも時間変わらんと思いますよ
むしろ早いぐらい?
でもコレからのシーズンは高速も最悪ですもんねー

え?モーレーさんキレたりするんですか?
優しそうやのにー( ̄▽ ̄)

マットは天井にステーを作ってバンドで固定してます。
もうちょっと色々置けるようにしたいんですが、
マットだけで止まってますσ(^_^;)
Posted by 左 at 2013年06月12日 07:12
おはようございますo(^▽^)o

あっやりあってますね(^_^;)
本当に言い方一つでカチンときて
やっちゃいますよね。

ピザリベンジは次回に持ち越しですね!

クーラーの存在感ありますねo(^▽^)o
Posted by あーちーパパ at 2013年06月12日 07:28
へぇ〜いつも温厚なイメージの左さんですが、嫁さんとバトったんですね。^^;
最後は殴られました???☆〜(ゝ。∂)

そろそろ、本気で川湯考えようかなぁ〜
Posted by しばっちしばっち at 2013年06月12日 07:55
片道3時間のホームはすごいですねww
自分とこも今夏はここへ行こーかなと考えております♪
それにしても、クーラーボックスでかいすねww
天井マットは、《なるほどー》と思ったんで真似させて下さい^ ^
Posted by JEYK2 at 2013年06月12日 08:00
ファミキャン名物の夫婦喧嘩wやっぱり勃発しますよね!
喧嘩しない人なんているんでしょうか??w
自分は以前ユニのライスクッカーに水入れ忘れてそのまま火にかけて勃発しました(笑)
夏仕様か〜!幕選べるって羨ましいす◎やっぱしナロ…かっちょいいす。。
Posted by afro. at 2013年06月12日 08:49
川湯、左さん所から3時間強ですよね、、我が家からだと恐らく4時間半位は掛かりそうです、、

きっと岬行くより時間掛かりますよ~たぶん?

昼食、めっちゃガッツリですやん!・・オラオラ感、感じますよ~やっぱり男の子は良く食べますか?

ピザは夕食ですか?、、今回夕食メニューが非公開になってますが・・夜は上品メニューだったんですか~?

夫婦ゲンカ!・・夏場は切れ易くなりますよね~暑苦しいからだと私は思います、、我が家の場合ほとんど僕の一方通行!、喧嘩が成立しませんよ、私より嫁の方が大人なんでしょうね~(^^;;

家族全員B型ですか~!!!こえ~ (;^_^A 冷アセ冷アセ・・・

クーラーボックス1泊ではスペース余りそうな位デカイですね、、帰りは食器もほりこんで帰ったでしょ?

保冷効果魅力的ですね、、保冷剤より板氷の方が長持ちするので、何時も板氷入れたいのですがスペース確保がね~

次、お会いする時それにビール入れてさせて頂きますわ~ザックで運搬お願いしますね♥
Posted by morishu at 2013年06月12日 10:33
●あーちーパパさん

カチンとこられた方ですけどね(^^;;
嫁がキレるコトってあんまりないんですけど、
どうも虫の居所が悪かったみたいです…

ピザ、今度は水の量に気をつけます( ̄^ ̄)ゞ
クーラーね…ホンマにじゃま!
Posted by 左 at 2013年06月12日 11:37
●しばっちさん

あれ?温厚なイメージでした?
けっこう毒キャラなんですけどねー(笑)

最後はもう椅子が宙を舞う大惨事で
DV被害を受けました(ウソ)

川湯行きます?
でも、6月過ぎたら難民キャンプ場になるので、
秋まで待った方がいいですよ^ ^
Posted by 左 at 2013年06月12日 11:43
●JEYK2さん

3時間ですが高速の渋滞なしなんで、
ノンストレスですよ^ ^

で、夏に行くんですか?!
夏はGWどころの騒ぎじゃないですよ…
あの人混みはオススメしませんよ

クーラーはもう嫌になってますが、
天井マット、こんなんで良ければなんぼでもOKスよ^ ^
Posted by 左 at 2013年06月12日 11:49
●afro.さん

まぁ毎回なんかあるんですけどね(^^;;
今回のはちょっとでかかったので反省です…

afro.さんのトコも選べるじゃないですかー
毒キノコとかw
そして、こらからも増えるでしょwww
Posted by 左 at 2013年06月12日 11:53
●morishuさん

高速でも同じぐらいの時間で着くので、morishuさんのところからでもあまり変わらんと思いますよ^ ^

ケンカは暑いからか〜
クーラーボックスにでも放りこみましょかね(笑)

B、全員なんですよ〜怖いでしょー
ウチの実家もほぼB!純血ですわ(笑)

クーラーにビール?
いっぱいにしてくれるんですか?
じゃあクーラーボックス運びに来ていただけますか?(笑)
Posted by 左 at 2013年06月12日 12:01
蛍は惨敗て言うから 見れてないと思ったら
なんとか数匹は見れたんですね

クーラー、この暑さで板氷残ってるなら優秀ちゃいますか

犬もくわぬ夫婦喧嘩。収束をはかる左さんは立派です。
我が家なら撤収してるかも知れません 笑
Posted by ダッチ at 2013年06月12日 13:02
仲がいいほど喧嘩するっていうことで!!
車に積むとクーラーめっちゃデカいですね^^;
失敗は成功のもとですよ♪
丸ごとトマトグラタンめっちゃ美味しそうです!!
Posted by 健太 at 2013年06月12日 18:06
●ダッチさん

見れたのは見れたんですけどね
台風前は「乱舞」やったんですよT_T

撤収も、考えましたよ。マジで(笑)
でも遠すぎるんでやめました(^^;;
Posted by at 2013年06月12日 21:55
●健太さん

健太さんとこも仲良しなんですかー?(笑)

私の失敗はその後気にしないので、
次の成功は生みませんよσ(^_^;)

トマトグラタンはめちゃうまーでした^ ^
Posted by at 2013年06月12日 21:57
こんばんは~♪

38はキリ悪いので
40コメにしちゃいまーすー▽ー出遅w

左さんちがこんなバトってるのん
初めて見た気が∑(==汗。
嫁ちゃんだって、たまにはブチ切れたいんですよw

あ、でも一回ぶち切れると
次から我慢するのアホらしくなって
最近今までみたいに我慢できない自分がいたり。。苦笑。

水分加減は言うこと訊かなかったけど
キッチンペーパー持参してるとは!
意外とみんなの言うこと訊くんやあ^m^って思いましたw

左さんもにしちゃんもオールB。。(大汗)
Posted by ハルっち at 2013年06月13日 20:38
●ハルっち

なに〜
そんなドン引きせんといてーやT_T
にしちゃんとこもそんな気がしてたやろ?(笑)

バトってますよ〜しょっちゅう!

あ、キッチンペーパー言うコト聞いて持って来たのは嫁です(笑)
私が聞くワケ?
ナイナイ(´・Д・)」
Posted by 左 at 2013年06月14日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蛍キャンプ(Avenge KAWAYU)
    コメント(40)