ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2012年02月24日

プチプチツーリング

タイムリミットは2時間(笑)

ツーと呼ぶにはおこがましいですが、

嫁ちゃんがHNちゃんと午前中におでかけでしたので、そのスキに



しばらく走っていないので、
バンバンくんを走らせてあげないと(^ ^)

さて、どこへ行こう?
2時間しかないですからね。


近くでお茶しようか・・お寺巡りか・・・



考え中ですが、すでに走り出してます。



最初の角を北に曲がったので、
とりあえず北へ!


ん~ !


やっと思いつきましたw

前回プチツーでスカイラインに乗ろうとして失敗したので、リベンジで生駒にしよう!


今度は下道で。





あの鉄塔のトコまで行けるかな?




168を北上。
さらに酷道308を暗峠へ向けてひたすら登ります。



さすが、胸突き八丁と言われる暗峠。

バイクで登ると怖ぇ~(笑)




(奈良側から)暗峠の手前にある、

この看板を曲がって、




ちょっと寄り道。



生駒の街並みを見下ろせる、この場所に








Lucky Garden


おいしいスリランカカレーのお店です。



が、今回は時間もないので、

ラッキーさん?にお願いして写真だけ。





先ほどの景色を見ながら、お庭でおいしいカレーがいただけますよ。
もちろん室内でも。



今度、嫁ちゃんと来よう(^ ^)
お店の詳細は今度は来た時に。


さて、さらに登りまして


暗峠(くらがりとうげ)到着~



ここだけ石畳み。



さらに鉄塔まで行けないかしら?と
走りますが、


無理っぽい。でも、

お寺を発見!




西国河内二十四番霊場

慈光寺 じこうじ



迷わず寄り道~w





あー、この山奥の階段を上がった、さらに奥にお堂がある。
この感じのお寺が大好きです。
縦に奥行きのある雰囲気がたまらないですね~





寺の前から、
大阪側の眺め。




ガスってて見えません(~_~;)



と、ここでタイムアップ。

一路おウチへ。



暗峠はクルマも通行できる道ですが、
但し、狭いし急坂やし、ハイカーいっぱいです。
石畳みの奈良街道なんかもあって
ハイカーの方もたくさん来られていました。

今度は、ゆっくり歩いてみたいな。
あ、その前に、LuckyGarden行こうw



帰りに、道の駅へぐりでちょっと休憩。




無事2人が帰ってくる前、
お昼ゴハンに間に合いました。



余談ですが、
酷道ってDVDがあるの知ってます?






同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
ハイキングツーリング〜観音峯周回と酷道309号線〜
お花まみれ2からのおひるね
またまたまたべぇ。
吉野山ツーリング
久しぶりのプチツーリング
梅見の下見の花見ツー
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 ハイキングツーリング〜観音峯周回と酷道309号線〜 (2014-06-14 13:30)
 お花まみれ2からのおひるね (2014-05-30 08:25)
 またまたまたべぇ。 (2014-04-11 21:25)
 吉野山ツーリング (2012-11-02 19:51)
 久しぶりのプチツーリング (2012-09-19 07:47)
 梅見の下見の花見ツー (2012-03-08 08:31)

この記事へのコメント
タイムトライアルお疲れ様
読んでるこっちまで焦りますね(笑)

思いつきで走ったにしては、なかなか楽しめるコース
じゃないですか。

酷道のDVD見たいです(笑)
Posted by えちろ~ at 2012年02月24日 09:47
2時間もあれば、十分じゃないですか!?
私もプチツーの時は、取り合えず走って、どこいこか?は走りながら考えています。

暗峠懐かしいですね^^
大阪方面への下りは、やめといた方がいいですよ。。。

酷道のDVD!
kimamaさんが持っているかもよ^^;
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年02月24日 10:35
こんにちは!

第二阪奈がないとき、抜け道としてよく暗峠のルートを
通って、生駒~大阪を往復してました(^^

大阪から二輪で行くと、ウイリーしそうになるし、
四輪のFFだと路面が濡れいる場所では、
ホイルスピンしてなかなか登り難いことがありました(^^;

酷道のDVD、探してみようと思います(^^
Posted by 39(サンキュー) at 2012年02月24日 11:37
暗峠w
とんでもない道(あれを国道と呼んでいいのか!)ですが
なぜか、無性に往きたくなるときがあるんですよね

最近、往ってないので何とも云えませんが
R168以東、尼ヶ辻までも結構な酷道ですよね

>Lucky Gardenさん
知らなかったです
今度、行ってみます
Posted by kimama at 2012年02月24日 17:11
●えちろ~さん

ハイ。
短い時間の割に、盛りだくさんで楽しめました(^ ^)

酷道DVD、そそられるでしょw
一般ウケはしないようですが(爆)
Posted by 左 at 2012年02月24日 18:09
●しばっちんさん

走るだけなら十分ですが、やっぱり寄り道もしたいのでw
行き先考えず走る方が、楽しいですよね。

大阪側から歩いて登ったことありますが、
他にいい道あるやろ!昔の人!って思いました(笑)
Posted by 左 at 2012年02月24日 18:17
●39(サンキュー)さん

暗峠を抜け道として?
チャレンジャーですねー(笑)
あそこでホイルスピンは、心臓止まりそうです。

酷道DVD、買ったら回して下さい(爆)
Posted by 左 at 2012年02月24日 18:21
●kimamaさん

酷道ってけっこうありますよねw
またどれも惹かれるモノがあるんですよね。

酷道309天川~和佐又は
お気に入りのツーリングコースです(笑)

Lucky Gardenおいしいですよ。
私も近いウチに行きたいと思いますw
3月からまたメニューが変わるそうです。
Posted by 左 at 2012年02月24日 18:30
私も奈良に住んでいた時に一度だけカレー食べに行きました。

ヤギのにおいしか印象に残っていませんが。

今度歩いて行ってみます!!

左さん平日でしょうけど、土日は結構並ぶのですよなので、敬遠してました。


奈良では富雄のタゴール(おしゃれな感じですが味は普通)

多分もうなくなったと思いますが、学園前の駅前のビルに入っていた クマール のカレーがうまかったっす!
Posted by ロン at 2013年01月08日 15:57
●ロンさん

コメまで!あざっす!!

土日は並ぶんですね。
平日はどこも空いていていいですよ〜
逆に営業していない時もありますが(^^;;

ロンさんも色々知ってはりますね〜^ ^

木津は24号沿いにある、
ガンガーはエッグカレーがうまいですよ。
そのうち笠置の帰りに寄りたいなと。

もちいどの商店街の路地裏にある、
Ragamalaは、最長8時間居たことがある常連cafeです。
常連すぎて店長とはお友だちです(笑)
Posted by 左 at 2013年01月08日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチプチツーリング
    コメント(10)