ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2012年11月02日

吉野山ツーリング



もみじにはちょっと早いけど、
他の木々なら
紅葉も楽しめるんじゃないかと
久しぶりのツーリングに出かけました^ ^



向かった先は、吉野山

桜で有名な吉野ですが、
吉野山は紅葉の名所でもあるんですよ。



さぁ出発!

今回、
いつもとちょっと違う道を通りました。

ちょっとだけ開通になった京奈和が
どこまで通れるのか確認に。

で、開通していたのは、
橿原のイオン アルルの南から
御所市役所の西まで

短っっ~_~;

けど、これがなかなか使えますね^ ^
天川・吉野方面に行くのに便利


さて、
写真なしで一気に到着(^^;;

先週の木谷山とは打って変わって、
冷えますね~

着いた頃には鼻水垂れてました(笑)


まずは、吉野神宮
トップ画のとこです。






ココ、はじめてきましたが
ええわ。ココ。
雰囲気と言うか、空気と言うか。

気に入りました^ ^



そして吉野山、中千本




もみじは?



真っ青(笑)



本来なら歩いて登りますが、
奥千本までバイクでズルします。




ここまで登ると、
さすがに色づいているもみじも
ちらほら



奥千本は
金峯神社



修行門??

今回、修行する気はないのでパス(笑)


上千本まで戻ります。




上千本では
吉野 水分神社






これまた、サイコー
素晴らしい!!



吉野山
古い神社仏閣がいっぱいあって、


たのし〜(^o^)

ここに住みたいぐらい(笑)

他にも多数点在してますが、
これ以上載せると、
年齢詐称疑惑までかけられそうなので、
このへんで(^^;;


それでは最後に、
本日のメインディッシュ。

金峯山寺!!







でけえ!

なんとこの日は、
本尊である秘仏
金剛蔵王大権現 三尊像
の特別公開中!!

拝観料¥1000ナリ

・・・高いケド
ここはいっときましょう!!


私、
小学生の頃、阿修羅像に惚れて以来の
神社仏閣仏像マニアですからっっ!!!





写真はHPより
写真撮影禁止ですので、悪しからず。

女性的な仏像も美しいですが、
怒れる蔵王権現!!
圧巻でした。(;゜0゜)


いや~楽しかった。
仏像サイコーw


紅葉ツーリングのはずが、
神社仏閣巡りツーリングに
なりましたが・・・(^^;;



帰りはこの方が紹介していた

ラーメン河へ


さすがの人気店並んでますね~
普段は飯に並ぶ趣味はありませんが
せっかくなので。


河原へ下りて、

お茶入れて。




軽めの焚火で暖をとります。




待つこと30分


塩ラーメン




めちゃウマし。
また来よう^ ^




オマケ



吉野の葛菓子
嫁ちゃんへのお土産も忘れずに^ ^




同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
ハイキングツーリング〜観音峯周回と酷道309号線〜
お花まみれ2からのおひるね
またまたまたべぇ。
久しぶりのプチツーリング
梅見の下見の花見ツー
プチプチツーリング
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 ハイキングツーリング〜観音峯周回と酷道309号線〜 (2014-06-14 13:30)
 お花まみれ2からのおひるね (2014-05-30 08:25)
 またまたまたべぇ。 (2014-04-11 21:25)
 久しぶりのプチツーリング (2012-09-19 07:47)
 梅見の下見の花見ツー (2012-03-08 08:31)
 プチプチツーリング (2012-02-24 07:27)

この記事へのコメント
心地よいレポありがとうございます^ ^
ツーリング行きたくなりました。

青い怒れる蔵王権現が迫力ありますね。
私も好きなんです。

お菓子のおみやもセンス良いo(^▽^)o
さすが左さんです。
Posted by natural*Y* at 2012年11月02日 19:59
神社仏閣大好きです。
何とも言えん雰囲気が大好き^^


生金剛蔵王大権現 三尊像


見たい!!
Posted by kimurinkimurin at 2012年11月02日 20:06
ええですねー、単車。

自分も実家からもってこようかなー。

京奈和、今年の天川はあの道のお陰でだいぶはやかったですよ。
Posted by つーちゃん at 2012年11月02日 20:55
境内前でテントでも張りますか〜?・・・(爆)

紅葉もう一息ですね!11月中旬には見頃かな?

神社や寺は身が引き締まる感じで、何故か気持ちがシャキッとしてしまうのは私だけでしょうか・・・?

時々無性に行きたくなる時があります。


先日の社員旅行をエスケープした時と同じギア持参してますやん、、、って事は今回もエスケープ?(^。^)

超あっさり塩ラーメンですね?、、、見た目は・・・。
Posted by morishu at 2012年11月02日 21:40
今日は近畿で奈良が一番寒かったみたいやで^^;

金峯山寺、ええね~
阿修羅像、好きです。
映画の大魔神も(笑)

神社仏閣巡り+ラーメン+キャンプで行きたいなぁ^^
Posted by えちろ~えちろ~ at 2012年11月02日 23:08
今日は誰かが出撃すると思って客先にビクスクで行ってたのに、まさかの吉野?

てか、待ちの間に焚き火?

急に冷えましたね。。。 少しつらい
Posted by ロン at 2012年11月03日 00:54
●natural*Y*さん

ムフフ( ̄+ー ̄)
早くバイクを手に入れてください^_−☆
ツーリング行きましょ^ ^

蔵王堂は何度も行ってますが、
初蔵王権現スゴイ迫力でしたね(O_O)

葛菓子みんな大好きなんですよ^ ^
一瞬でなくなりました(^^;;
Posted by 左 at 2012年11月03日 07:30
●kimurinさん

kimurinさんも?
雰囲気サイコーですよね。
山寺の古刹に萌えます(笑)

蔵王権現12/9までご開帳やってますよ!
スゲえ迫力でした!!
Posted by 左 at 2012年11月03日 07:39
●つーちゃんさん

バイクあると、ソロキャンツーとかもできるし、イイですよ^ ^

橿原のバイパス通りながら見えるので、
どこまで通れるのか気になってたんですよ。
天川方面行くのに良さそうですよね^ ^
ただ、ウチからだとちょっとまわり道なんですよね~
Posted by 左 at 2012年11月03日 07:45
●morishuさん

夜の境内で焚火したら、護摩焚いてるみたいで
キャンプとはバレませんかね?(笑)

中に入った瞬間空気が変わる感じが好きなんです^ ^
私は時々どころか、しょっちゅう行きたくなります(^^;;

エバニューのチタンアルコールストーブとスタンドのセットですねん
ツーリングやエスケープその他諸々に持ち歩いてます^ ^
コッヘルに入ってコンパクト、プチ焚火もできてお気に入りのギアです!!

ラーメンあっさりでしたが、肉厚の煮豚でボリュームもあり!
なかなかうまかったです^ ^
Posted by 左 at 2012年11月03日 07:56
●えちろ~さん

どーりで寒かったです´д` ;

大魔神スゲえ迫力です!!
って大魔神顔似てるけど、
ヤツは埴輪がモチーフですよ(笑)

吉野ってええキャンプ場ないんですわ
和佐又なら寄れますけど、もしくは河原?
Posted by 左 at 2012年11月03日 08:19
●ロンさん

アハハ( ̄▽ ̄)
襲撃狙ってたんですか?
吉野ですが、昨日はツーだけでしたけどね~^ ^

焚火、やっちゃいました(笑)
山奥で人が居なければ、
道端でもやっちゃいます(^^;;

ツライ季節のおもとに焚火!いかがです?
Posted by 左 at 2012年11月03日 08:30
昨日の吉野は寒かったでしょうね~!しかもバイクならなおさら。

金峯山寺、写真でこれだけデカく見えるってことは
実際に見たらほんまにデカいんでしょうね!

昔にこんなんよう建てはりましたね(*・ε・*)

和佐又山から大普賢岳登山を来年あたりやってみたいのですが
吉野からは309号線か169号線だとどちらから行くのがいいんですか~??
Posted by チョキうらチョキうら at 2012年11月03日 14:54
●チョキうらさん

思ったよりら寒かったですわ(^^;;

金峰山寺スゴイですよ~
山の中に檜皮葺の大屋。根曲線美に、萌え~w

水越こえてくるんですかね?
天川以降の309は山越えの酷道ですよ(~_~;)
ツーリングで走るには好きな道ですが(笑)

大淀からは169をオススメします!
Posted by 左 at 2012年11月03日 15:47
こんばんは

 ソロツーリングですか。
 昨日は寒かったですね。
 そこから50kmぐらい行くと大台ケ原ですよ。
 ラーメン河近く通った。寄ればよかった。。。。
 今度は、吉野桜とラーメン河に行こう!
Posted by fujifujifujifuji at 2012年11月04日 00:18
●fujifujiさん

吉野山寒かったですが、紅葉も樹氷もまだまだでした(笑)
大台ケ原、川を挟んだ反対側の和佐又山にはよく行くのですが、まだ行ったことないんですよ(^^;;

168やからラーメン河の対岸通りますよね^ ^
焚火見えませんでした?(爆)
Posted by 左 at 2012年11月04日 12:58
まいど~^^

ラーメン河うまかったや~。

俺もいかなあかんなぁ~

ツーリングいうてもちゃんと暖とる道具つんでるんや~

左っちらしいなぁ~

最近昔思い出してバイクにも興味でてきたから怖いわ。
Posted by モーレー at 2012年11月04日 17:20
●モーレーさん

ラーメン河うまかったですよ^ ^
あっさり味なので、
モーレーさんのお口に合うか分かりませんが。

ツーリングにはお茶セット、必須です(笑)
凍える思いをしたコトがあるので、
焚火だってできるコイツにしました。
使える一品ですよ~

バイクもいっちゃいますか?(笑)
ハンターカブなんていかがでしょう?
Posted by 左 at 2012年11月04日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吉野山ツーリング
    コメント(18)