ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2012年09月10日

雨キャン?in和佐又山




9/8〜9/9

今回初、甥っ子と一緒に
和佐又山キャンプ場にて、
1ヶ月ぶりのキャンプです!


予定では、
秋を先取りキャンプ。


予報では、
2日とも雨キャンプ。


さて、
結果は?



朝起きると・・・

お?曇り(^ ^)

でも、お山は降ってるかもね~

と思いながら、
甥っ子Tくんをピックアップ。

キャンプ場に着いてみると・・

降ってな~い!

ってトップ画で、バレバレですねf^_^;)


いささか期待はずれではありますが、
設営時にはありがたい(^ ^)


降り出す前に、サッサと設営です。



でき得る限り、ナロGTとオリガミ3を
タープ下にぶち込みます。

さらに雨を考えて、東屋近くに設営。
今回も一等地はあきらめました(T_T)



せっかく雨が降ってないのに、
4匹の子ブタはタープの下で、
雨対策に持ってきたブロックで遊び出し・・



(−_−#)

一喝。
野に放ちます(笑)







今回はオヤツにミスド\(^o^)/
母上様からの差し入れ。
甥っ子連れて来たかいがあった(笑)




ようやく?雨が降ってきたので、
東屋の中で晩ごはんの準備。


をする、
嫁ちゃんのケツとビール(笑)





そして、いつもの
ウィンナー&マシュマロ焼き・・






をせず、
炎にビビって逃亡するTくん(笑)







こんなことをしているからか、


雨に嫌われ、
すぐに止んでしまいました…

大台ヶ原の方は降ってるのかな…?






チビが増えた分、手がかかるかも?
との予想で、お手軽メニュー

夜ごはんは、カレーのようなもの。




煮込みすぎてグズグズ(^^;;


辺りも暗くなってくると、
すっかり秋めいて・・


と書きたいのですが、
まだまだ、夏のお山といった気候。

それでも、日中で20℃前後。
夜には寒く感じるぐらいになってきました。


さぁ!焚き火タイム~





のはずが、

ここでTくんからギブアップ宣言。

眠たい・・( / _~).。o


疲れたんやね(^ ^)

兄ちゃんと寝たいとの希望により、
Tくんと兄ちゃん2人はナロへ。
私たちとHNちゃんはオリガミへ。

9時前の就寝となりました。早っっ!



で、結局雨は降らないのか??
つづく…




同じカテゴリー(和佐又山キャンプ場)の記事画像
贅沢ソーセージ祭りキャンプ 和佐又山
新緑キャンプ〜和佐又の空〜
多国籍飯キャンプ〜和佐又LOVE〜
雨キャンプ in 和佐又山
ファミキャン前日、ソロキャン帰宅。again
Rainy Fine Cloudy and roll of thunder 全天候型キャンプw
同じカテゴリー(和佐又山キャンプ場)の記事
 贅沢ソーセージ祭りキャンプ 和佐又山 (2016-12-09 10:04)
 新緑キャンプ〜和佐又の空〜 (2016-06-13 06:19)
 多国籍飯キャンプ〜和佐又LOVE〜 (2014-08-13 20:41)
 雨キャンプ in 和佐又山 (2014-06-30 11:37)
 ファミキャン前日、ソロキャン帰宅。again (2013-10-11 19:05)
 Rainy Fine Cloudy and roll of thunder 全天候型キャンプw (2013-07-19 12:13)

この記事へのコメント
まいど~^^

和佐又楽しんできた~?

周りにテント見えないけど人少なかったのかなぁ~

気候的には土日下界は蒸し暑かったんでちょうどよかったんじゃない?

しかしちび四人連れ大変すぎて俺には無理やわ~嫁さんまいってなかったですか。

後半?楽しみにしています。
Posted by モーレー at 2012年09月10日 18:51
むっちゃ楽しそうなキャンプですやん!
しかも広び~ろ♪
しかも避暑地キャンプ。
下界は蒸し暑かったよ~ぉ。
甥っ子くんかわいいねー)^o^(
うちの次女は『頭イライラする』という発言がオネムの合図です。
早寝とっても良いじゃない(^o^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年09月10日 19:51
こんばんは。

ほんと、ガラガラですね!
カレーのようなもの、煮込み過ぎた方が美味しいと思いますが(^_^)
9時前就寝ってことは、翌朝早く目覚められたんでしょうね。
Posted by ピノースーク at 2012年09月10日 20:43
おかえりなさ~い

和佐又、愉しんでこられましたね ♪
皆さんの愉しそうな雰囲気が伝わってきますよ

赤+赤にオリガミの白が映えますねー

左さんちが張ってるその場所、スノーキャンプの時に張った場所にドンピシャw
そこなら、午後からは木陰になるから過ごしやすいですね
Posted by kimama at 2012年09月10日 21:01
こんばんは!

イイ雰囲気のキャンプ場ですネ~
まだ行ったことが無いので参考になります。

甥っ子君、従兄弟とも遊べるし、火遊びもできるので、
これを機にキャンプが好きになったらイイですネ。

ところで雨をご希望でしたら、39家でなんとかしましょうか?(爆)
Posted by 39(サンキュー) at 2012年09月10日 21:04
●モーレーさん

楽しんで来ましたよ~(^ ^)

ココ、登山客がほとんどのキャンプ場なんで、
キャンプだけで来る人は少ないんですよ。
この日も夕方から早朝までの方が数組でした。

甥っ子くんは以外と手がかからなかったので、助かりました。
それに、もともと放置プレイなんで(笑)
2人と3人はちがうけど、3人と4人は変わらんそうですよ??
Posted by 左左 at 2012年09月10日 21:40
●natural*Y*さん

お山は涼しかったですよ~(^ ^)

区画サイトは苦手なんで、
こういうキャンプ場がお気に入りになりますね
ココは混むことも少ないですし!
Posted by 左左 at 2012年09月10日 21:46
●ピノースークさん

ガラガラでしょ(^ ^)
ココいっぱいになるのは、見たことがありません。

カレー美味しかったですよ!
ただ、記事にするのもおこがましい手抜き料理でしたf^_^;)

翌朝?滅多にない早起きでした(笑)
Posted by 左左 at 2012年09月10日 21:50
●kimamaさん

ただいまで~す(^ ^)

スノーキャンプはこの場所でしたか!
どおりで雨の香が・・(笑)

やっぱり和佐又はサイコーですね!
すでにもう一回行きたくなってますよ(笑)
Posted by 左左 at 2012年09月10日 21:56
雨ふってないですね!

-×-=+ですね(笑)

というか、がらがらですね!

オート、フリー大好きです!

後編楽しみにしてまーす!
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2012年09月10日 21:59
●39(サンキュー)さん

ロケーション最高ですよ!
場所的には、白川渡と下北山の間ぐらいですかね。

甥っ子くんが火遊びに慣れるには、もう少し時間がかかりそうです(^^;;

あれだけの雨予報でしたから、期待してたんですけが・・
雨キャンしたくなったらお呼びしますね(笑)
私も雨男なんですけどねf^_^;)
雨男の名を返上しないといけないかもしれませんw
Posted by 左左 at 2012年09月10日 22:02
●つーちゃんさん

そうなんですよ~
もう一回、マイナス×せなあきませんでした(笑)

ここイイでしょ?
混むことも少ないですから、いつもまったりできます。
まぁキレイさは・・ですが。
ウチのお気に入りキャンプ場なんです(^ ^)
Posted by 左左 at 2012年09月10日 22:13
お疲れさん!
雨降らんかったみたいで、よかったですやん^^

チビッ子4人ともええ表情してる^^

T君は変態キャンプに慣れてないから
くたびれてもうたんやね(笑)
Posted by えちろ~ at 2012年09月10日 22:22
こんばんは

天気予報では週末は雨予報だったのに
雨降らなくてよかったですね~^^

一枚目の写真・・・どことなく木谷山に似てるなぁ
って思ってしまいました^^;

9時就寝・・・なんかもったいない感じが・・・^^;
Posted by タイムタイム at 2012年09月11日 00:01
●えちろ~さん

あの予報でしたからね、
完全に雨キャン気分やったのに(>_<)

Tくんは、炎がこわいみたいでした。
0歳から炎に慣れ親しんでるウチの変態たちとは
育ちが違うようで(笑)
Posted by 左左 at 2012年09月11日 06:40
●タイムさん

完全に雨キャン気分になってましたから、
逆にがっかりでした(笑)

この場所は、木谷山に似てると思いますよ(^ ^)
木魂も居るかもしれませんw

早寝のおかげで、早起きできましたから、
ヨシでしょう?
Posted by 左左 at 2012年09月11日 06:46
雨ちゃうかったんですねえ^^
でもT君。
変態にはなれなんだか^^;


あと2,3回行ったら変態になれますよ。


カレー
美味そうですよ^^
Posted by kimurin at 2012年09月11日 20:36
ほんまにガラガラっすね。
こちらも雨がほとんど降らなかったようで、良かったっすね。
これも、きっと雨男がいなかったからでしょう♪^^

で、9時に寝て夜中に一人焚火したん???
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年09月11日 22:51
●kimurinさん

むしろ雨降って欲しかったんですけどねw
Tくんを変態に育てあげると、妹に殺されるかもしれません。
なにしろ彼女は、我が家のトップですから(笑)

スパイスも効いていない、甘口グズグズカレーですが?
Posted by 左左 at 2012年09月11日 23:06
●しばっちんさん

あの予報でしたから、完全に雨のつもりで
雨を楽しむぞ~って行ったらコレです(~_~;)
各種雨男さんに出張って欲しいくらいでした(笑)

夜中に焚火?
どこかの変態さんとはちがいますから(笑)
Posted by 左左 at 2012年09月11日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨キャン?in和佐又山
    コメント(20)