ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2016年12月09日

贅沢ソーセージ祭りキャンプ 和佐又山

美味しいものをいただきに、
秋の和佐又山でキャンプでした。
って、もう11月のことなんですσ(^_^;)

kimamaさん、すんませんm(_ _)m





「美味しいもの」を知っているほうが、
人生、得しているような気がします。


食べ放題よりも、
「良いもの」を食べる方が良いなって思います。




そうそう。食べ物と言えば、
先日、「セミの幼虫」を食べました(笑)


お味の方は?

海老みたいで美味しかったですよ^ ^


意外とイケるもんだな、虫。


ただ、、、
歯磨きした時、足が出てきたら嫌だな。
とか、想像するとヤバイ(笑)



ところで、
セミを食べたら、新聞に載りました。

悪いことはして、、、ないこともないですが、
新聞って割とすぐに載りますよね〜


さておき、今回のキャンプでは
セミよりも、もっと美味しいものをいただいてきました。


関西のソーセージマイスターkimamaさんから、
ソーセージ祭りやるよ〜っ
と、アナウンスがありましたが、、、


その日は、あいにくの夜勤...orz



ところが、、、


ソーセージを食べ損ねた我が家に、
kimamaさんが愛の手を差し伸べてくださいました!


なんと、
和佐又ソーセージ祭りの翌週に、
我が家だけのソーセージ祭り開催していただけると!!

O(-人-)O アリガタヤ アリガタヤ・・



そんな訳で、和佐又山。

寒くなってきたのでTentipです。





今回は、自宅用のストーブ持ってきました。



フロアレスでストーブin


車はストーブ積んだら、ほか何も積めないので、
あとは、シュラフと椅子とテーブルぐらい。

てか、
最近、ファミキャンの道具がどんどんミニマルになって行く。


せっかくストーブ持ってきましたが、
この日は暖かくて、
あまり威力は発揮できませんでした^_^;




さてさて、
ソーセージパーリー始まるよ〜( ´ ▽ ` )



kimama先生による
ソーセージ教室w



コネコネ。



で、子どもは、マシーンで。




大人は、チカラ仕事しなさいっ!って。



しぼり袋でギュウギュウします。

楽しい^ ^



完成したら、
木に吊るしてブラブラ、ブラブラ
しばらく乾燥します。




kimamaさんは、ソーセージ教室を終えると次の目的地へ去って行かれました。

(๑╹◡╹)ノ"~~~アリガトウkimamaさん!



しばらく風乾?

kimamaさんは、すぐ食べられるって言たよ!


もう、待ちきれへんし!!
早く食べよ〜


ビール開けたし(笑)





kimamaさんに教わった通り、

ノーマルは茹でで!
玉葱入りは焼きで!



めちゃウマ!!!
いやもう、さっきから「!」ばっかり!(笑)


本当に美味しすぎて、
一瞬で胃袋へ消えて行きました!!!




写真撮ってたらなくなる〜




コレはハマるのが解りますね。
ソーセージ。
楽しいし、色々やってみたくなりますね。
何よりおいしい!

止まらなくなります。




あとはまあ、
いつもの感じて、ゆるく過ごしました。

暖かかったし、紅葉もイマイチで、


あまり秋を感じないキャンプでしたが、
ソーセージ最高でした。



あ、
ストーブイン、フロアレス。
良かったんですが、、、


帰ってから、

子供の頭からダニが出てきましたΣ(゚д゚lll)


芝のフロアレスは、
ヤバイ、、、((((;゚Д゚)))))))、、、かも






同じカテゴリー(和佐又山キャンプ場)の記事画像
新緑キャンプ〜和佐又の空〜
多国籍飯キャンプ〜和佐又LOVE〜
雨キャンプ in 和佐又山
ファミキャン前日、ソロキャン帰宅。again
Rainy Fine Cloudy and roll of thunder 全天候型キャンプw
Rain camp at 雨の似合うキャンプ場
同じカテゴリー(和佐又山キャンプ場)の記事
 新緑キャンプ〜和佐又の空〜 (2016-06-13 06:19)
 多国籍飯キャンプ〜和佐又LOVE〜 (2014-08-13 20:41)
 雨キャンプ in 和佐又山 (2014-06-30 11:37)
 ファミキャン前日、ソロキャン帰宅。again (2013-10-11 19:05)
 Rainy Fine Cloudy and roll of thunder 全天候型キャンプw (2013-07-19 12:13)
 Rain camp at 雨の似合うキャンプ場 (2013-07-18 12:11)

この記事へのコメント
えーなぁー!!!
そりゃめちゃウマでしょ(o^^o)
キャンプも行けてへんし〜
ソーセージ祭り一回も行けてへんし〜
左さんファミさんにも長いことお会いしてないし。
私もはやくフィールドへ復帰しよう!
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2016年12月09日 11:54
●natural*Y*さん

びっくりするぐらい美味しかったですよ!
さすが師匠!

そういえば、長らくお会いしてませんね。
私も久しぶりにkimamaさんにお会いしましたが、誰にも会ってません(^^;;
久しぶりにお会いしたいですね〜
そろそろ、冬山シーズンですね!
どっか行きます?
Posted by 左 at 2016年12月09日 20:07
ちょいちょいちょい

セミの話で 師匠のソーセージの記事が 全く頭に入ってきません 笑
Posted by ダッチダッチ at 2016年12月10日 07:28
こんにちは^^
出張ソーセージ祭りですか!!(笑)
つーーか セミの幼虫って(汗)
絶対にまねしたくないですね^^;
Posted by 幸太幸太 at 2016年12月10日 12:21
●ダッチさん

いやいや、セミ最高ー\(^o^)/
マジうまかったですよー!セミ!(笑)

師匠のソーセージにはかないませんけどね。
セミは1匹で十分ですが、ソーセージは止まりません。
Posted by 左 at 2016年12月10日 18:52
●幸太さん

出張教室でしたよ(笑)
わざわざ出張していただきまして、ありがたい限りです。

セミ、いけますよ。
えびっぽかったですし、アヒージョにいかがですか?(笑)
Posted by 左 at 2016年12月10日 19:23
おつかれさまでしたー

なんか今年の秋色は冴えがなかったですね
2週連続で和佐又に通いましたが、イマイチで残念
里の方がキレイかったような…

ソーセージ、実は大チョンボしてるんですよ  ‥‥内緒
ま、喜んでもらえて良かったです

和佐又にも鹿多いですからダニ居るんですね
わたしゃ、キャンプぐも(ザトウムシ)しか見たことないですw
Posted by kimamakimama at 2016年12月14日 04:28
●kimamaさん

ありがとうございました!
確かに、山を降りた方が綺麗な紅葉が見れましたね〜

なんですと?チョンボ?!
でもめちゃウマでしたよ?そっちの方が正解とか(笑)

私は和佐又で、ダニもヒルも見たことありますよ
どっちも危ないところでした(;´д`)
Posted by 左 at 2016年12月14日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
贅沢ソーセージ祭りキャンプ 和佐又山
    コメント(8)