ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年04月29日

川遊びデイ

みなさんはGW前半戦だったんですね。
この期間、私の休みは1日だけ。

軽くデイキャンプにいってきました^ ^





ところで、
デイキャンプって何?
デイキャンプのカテゴライズが
よく分かりませんσ(^_^;)


テント張ったらデイキャンプ?
おソトでごはんを食べたらデイキャンプ?
BBQが・・・?



よく分かりませんが、
デイキャンプっぽいコトをしてきました(笑)


行き先は、
道の駅「吉野路 黒滝」です。


FKくんから「釣りがしたい」
リクエストがありまして、

奈良には海がないので、
川遊びができて、無料で遊べるとこへ。


関西で天川・黒滝方面へ行かれた方は
よくご存知の場所かと思います。

ただ、最近は人気スポットになったみたいで、
夏休みの土日なんか、駐車場にすら入れません(>_<)
天川でキャンプの人とかも寄ってく場所ですからね〜

道の駅の裏には、芝生の広場があって、

その後ろの川で川遊びもできます。




あ、ココの芝生広場はテントを張ったり、
火器の使用はできませんよ。

オリガミ張ろうとしたら、
怒られましたからσ(^_^;)





ん?HNちゃん??

ちっこいのが
クレイジークリークに座ろうとすると、

こうなります(笑)





着いたらお昼もまわっていたので、
まずは昼食から^ ^

今日は手づくりハンバーガー






さて、
腹ごしらえも済んだら
早速リクエストの釣りへ!


先ずは、餌の準備から。




餌は現地調達です(笑)



ビビりながら、餌を捕まえて、
ビビりながら、針につけます。


兄ちゃん2人は釣り。






HNちゃんは、
石を積んだり、ザブザブ川に入ったり、
やりたい放題の怖いモノ知らずw




釣りがやりたいと言ったFKくんは、
まだまだ根気が足りません(^^;;



根気よく糸を垂れ、
待ちつづけたKKRくんは、


釣れた喜びを噛みしめ、
その場で「釣れた!」とは叫ばず…
離れた場所に居た私たちに見えるところまで

そーっと。そーっと。
落とさないように近づいて…






釣れた!



結局、釣果は
KKRくんが釣ったこのハヤ1匹のみ(^^;;


格好だけ釣りキチ◯平っぽかった
FKくん。0匹。

見た目で魚は釣れません(笑)



道の駅も閉まって、誰も居なくなる頃まで。

のんびり過ごしてきました^ ^





さあ、次はGW後半戦!

珍しく連休とれたので、
ファミで連泊行ってきます^ ^

行き先は・・・まだ決めてな〜い(^^;;





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
たまには、連休でもキャンプに行かないという選択
趣味インドア
ムイムイの館
カギヤ〜( ´θ`)ノ
PoooooooL
お花まみれ2からのおひるね
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 たまには、連休でもキャンプに行かないという選択 (2014-09-23 20:45)
 趣味インドア (2014-09-22 16:01)
 ムイムイの館 (2014-08-22 21:49)
 カギヤ〜( ´θ`)ノ (2014-08-18 12:25)
 PoooooooL (2014-08-03 12:28)
 お花まみれ2からのおひるね (2014-05-30 08:25)

この記事へのコメント
私は、デイキャンプと言うのが、分からないので、ピクニックってことにしてます。

ところで、草っ原あるからって、何処でも張ったらあきませんよー

私も後半未定ですよん^_^;
Posted by ロン 只今どんぶらこ at 2013年04月29日 18:47
こちらほんと休日は駐車も出来ませんね。
天川、下市森林公園帰りに二年連続寄りました。
幕みんな張ってないなぁと思ってました。
やはりダメなんだ〜。
このら道の駅の木材の品を売ってるおじさんのお店。
オススメです。子連れにはサービスしてくれます。
まけてくれたし、おしゃれなしゃもじふたつくれました(^-^)

私も川遊びでは釣り(まがい)します。
なんちゃって釣りキチになります(笑)


『デイ』ほんとどうなのかな?
うちは幕張らないデイばかりだな〜^^;


後半、我が家も出撃です( ´ ▽ ` )ノ
はよ看板作らな〜(^^;;
Posted by natural*Y* at 2013年04月29日 18:54
芝生があったら、幕を張りたくなるのは、
キャンパーの性ですネ~(^^;

でも怒られるって…

さすがに火器は分かる気がしますが、
幕で怒られますか・・・!?

せめて注意ぐらいにして欲しいですネ。
Posted by 39(サンキュー) at 2013年04月29日 18:59
デイキャンプ=お外でまったりしたらそれで良し!!
我が家はこんな感じ^^


釣り。

エサは現地調達が1番です。
魚が住んでいる所に居るのが1番効果的なんですよ^^


>まだまだ根気が足りません(^^;;
簡単に釣れないのが釣りです。

こんど加古川までハゼ釣りに来る??
簡単につれますよ^^
Posted by kimurin at 2013年04月29日 19:07
今年うちはそのデイキャンプばっかりですけど
そろそろ泊まりたい〜(T_T)

泊まらんかったらデイキャンプ?

餌ちょっと無理〜(>_<)
Posted by チョキうら at 2013年04月29日 19:12
こんばんは〜

ここ、初めて裏に回った時びっくり!
一日遊べそ〜!て思ったけど
夏場の駐車場渋滞の時はさすがにねf^_^;)
でも「怒られる」は知らなかったです。

今日キャンプ帰りにめっちゃキレイな芝生
何ここ〜☆彡て車内から食いついたら
ゴルフ場でした苦笑。
Posted by ハルっち at 2013年04月29日 19:34
●ロンさん

どんぶりこじゃなくて良かったです(笑)

ピクニック!なるほど〜
川遊びピクニック・・・ん?なんか違う?

運動会でまで張ってるので、
どこでも張って良い気になってました(^^;;

え?後半も行くんですか?
Posted by 左 at 2013年04月29日 20:10
●natural*Y*さん

へ〜木工のお店ですか〜
道の駅店内にも置いてあるやつですかね?

え?Yさん釣りもするの?スゲ!

タイトルにデイって書いたものの
デイって何?って…

後半どこ行くの〜?ん?看板?つくるの?
Posted by 左 at 2013年04月29日 20:24
●39(サンキュー)さん

ハイ。性ですね(^^;;
一回でも許しちゃうと、無法地帯になっちゃうんでしょうね。
向こうの方から走って来て怒られました(>_<)

テントはダメって言われたので、屋根だけやねんけどって(笑)

いや、アカンもんはあきませんね(^^;;
Posted by 左 at 2013年04月29日 20:29
●kimurinさん

おそとでまったり!なるほど〜
でも、キャンプって付くと
なんか違和感を感じちゃったんですよね(^^;;

やっぱり現地調達ですよね〜タダやし(笑)
kimurinさんに言わせれば、
釣りと呼べるようなモノではありませんが、
まぁ楽しめたので、良しです^ ^

加古川は遠いな〜(^^;;
Posted by 左 at 2013年04月29日 20:35
●チョキうらさん

チョキさんのはザ・デイキャンプ!
って感じがしますね(笑)

え?ムイムイ系はダメですか?
5月の明神平、出ますよ!ムイムイ!
Posted by 左 at 2013年04月29日 20:38
●ハルっち

その通り!一日遊べますよ〜
一日遊んだことありますから(笑)

昔はもっと空いてたんですけどね…

テント、気をつけてください!
スゴイ勢いで走って来られます(^^;;

ゴルフ場、分かるわ〜
ゴルフ場潰してキャンプ場にしたら良いのにって
いつも思う(笑)
Posted by 左 at 2013年04月29日 20:43
餌を現地調達してハヤ釣っただけ立派。
デイキャンプ、自分が思うならそれがデイキャンプ!
Posted by モーレー at 2013年04月29日 20:44
こんちわー。

今日平城京跡で火器つかってたら怒られました(笑)
幕はためし張りしたことあるんでオッケーみたいですけど(笑)

ここ、たまに寄っては、トイレも売店もあるし、ここええやーんってゆってたんてたんですが(笑)
やっぱ駄目なんですね
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年04月29日 21:46
こんばんは!

あ~なるほど

ここは天川のあの場所ですね~

天川方面にきたら我が家も
よく寄りますよ♪

我が家GW後半はあの、お会いした場所
でまったりとする予定です

よかったらどうですか(笑)
Posted by たけやんたけやん at 2013年04月29日 22:24
●モーレーさん

やっぱりモーさんに釣り教えてもらわなあきませんわ〜
ここ、ハヤぐらいは餌の現地調達ですぐ釣れるんですが、
ごく稀にアマゴも釣れるらしいですよ!

自分が思うなら・・・
思わへんからデイキャンプってカテゴリーはないですね(笑)
Posted by 左 at 2013年04月29日 22:47
●つーちゃんさん

平城宮跡で火器(笑)
幕もあかんっぽいですが
いけるもんなんですね( ̄▽ ̄)

幕オケにしちゃうと普通に泊まる人が出てくるからでしょうね(^^;;
私も泊まると思うし(笑)
Posted by 左 at 2013年04月29日 22:51
●たけやんさん

そう、あそこですよ〜
夏休みとかエゲツないですが、今の時期なら
ギリセーフでした^ ^

たけやんさんは、あの場所ですか〜
あそこ、GWは混みそうかな?と…
お山の上に逃げるか、子どものお気に入りキャンプ場か、
悩みちゅうです(^^;;
Posted by 左 at 2013年04月29日 22:54
川遊びまでできる道の駅があったのですか!!
エサも現地調達とは・・・・
将来は立派な釣りキチに育ててください(笑)
りっぱなハヤですね^^
Posted by 健太 at 2013年04月30日 07:43
こんにちは~。


川遊びっていうから、左さんもう泳いだかと思って
サキを越されたと悔しい思いで訪問しました(笑)

ここ川遊び夏はすごいですよね。
綺麗なのかな?


天川が恋しいなぁ。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年04月30日 10:22
●健太さん

道の駅って色々な特色があって面白いですよね〜
一時期道の駅マニアだったことが(^^;;

奈良は海がないですが、川釣りならけっこうたのしめますよ^ ^
釣りキチ・・
健太さん教えてやってくれますか?(^^;;
Posted by 左 at 2013年04月30日 11:52
●にしちゃんさん

あはは^o^
まだ泳ぎませんでしたよ〜

ココ、天川ほどのキレイさではないので、
がっつり泳ぐと多少ニオイが気になりますが、
ぱちゃぱちゃやるぐらいなら問題ないですよ^ ^

天川の季節まで、もう少しですね〜
あ〜私も天川行きたくなって来ました(^^;;
時々あの川をみたくなるんですよね^ ^
Posted by 左 at 2013年04月30日 11:56
お〜っ!餌も現地調達とは、、さすが左家ですね。。。

川釣りは難しいよ〜

結構デカイハヤですね、、KKR君すごいな〜!FK君は竿よりモリの方が得意かもね?、そんで、ハナちゃんは素手派みたいな感じですかね・・・。(^O^)

キャンプよりのんびり出来たのでは?
Posted by morishu at 2013年04月30日 12:48
デイキャンの定義ってむずかしいですね♪
自分も芝生あたりでまったりしたら、それはもうデイキャンにしてますww
魚釣りいいですね♪
楽しそう♪
この場所まだ行ったことないですが、いつか行こうと思ってました^ ^
夏場ってそないに混むんですか..(´Д` )
ちょっと考えねば...ですね(笑)
Posted by JEYK2 at 2013年04月30日 22:19
●morishuさん

返事遅れましたm(_ _)m
ちょっと感染性胃腸なんチャラで死んでました(>_<)

餌はいつも現地調達ですよ^ ^
ない時は、ごはん粒(笑)

FKがモリでHNが素手って!
当たってるかも〜( ̄▽ ̄)
Posted by 左 at 2013年05月01日 22:06
●JEYK2さん

デイキャンプねー
よう分かりませんね(^^;;
私は泊まらないならキャンプじゃないのかな?
とか…

ココ結構遊べるんですけど
夏はヤバイですよ(~_~;)
夏休みに入ったらもうアウトですね。
それまでなら何とか・・・
Posted by 左 at 2013年05月01日 22:12
おはようさんです

あっちゃ方面、これからの季節はめっちゃええフィールドですね
そろそろ、遠出したいです

クレイジークリークのHNちゃん、めっちゃカワユスw
お兄ちゃん達はかっこええやん

で、
どこでも幕張たくなるのは仕方ないですねー


キャンプって泊まるモンだって思考なんで、「ディキャンプ」、kimama的には意味不明、、、
Posted by kimama at 2013年05月02日 04:55
●kimamaさん

タイトルにデイって書いたものの、
デイキャンプに何か違和感を感じて・・・

HNは、クレイジークリークでひっくり返るのが楽しいらしくて、何度もひっくり返って遊んでました(^^;;

どこでも張るのは山の中までにしとかんと怒られますね(笑)
Posted by 左 at 2013年05月02日 12:36
テントかタープで基地作ったら「デイキャンプ」
って思ってたけど、違うか?^^;

次は奈良、和歌山方面攻めます。
Posted by えちろ~ at 2013年05月03日 07:46
ここはテント張れないんですね

このレストランで食事する時は、ピラフ大盛り頼むとどえらい量で出てきますよ 笑

KKR君やりますやん。1匹つれただけでも凄い!
Posted by ダッチ at 2013年05月04日 07:35
●えちろ〜さん

お久しぶり〜す?!
今回は幕も張れなかったので・・・
幕張るのは、運動会が限界です(笑)

奈良和歌山ですか!?ついにトラウマの地へ!?

今その和歌山に居ます。
二度とGWにはキャンプに行きません(爆)
Posted by 左 at 2013年05月04日 16:55
●ダッチさん

ダッチさん行ったことあるんですね!
うどんは食べたことあるんですが、
ピラフ大盛りですか〜
最近は弁当持参ばっかりなので、
お昼に外食ってセレブですね(^^;;
Posted by 左 at 2013年05月04日 17:02
おはようございます◎

デイキャンプって和製英語っすね。向こうで言っても通じないやつですw自分が聞いた事あるのは1時間でも10時間でも日帰りで野外で飯たべたりして過ごすのは全てピクニックらしいす◎
Posted by afro. at 2013年05月06日 02:49
●afro.さん

オォォ!
afro.さんは英語が堪能なのですね!!

やっぱり泊まらないのにキャンプって変ですよね。
ピクニックですか。ナルホド。
これからはピクニックを多用していきます(笑)
Posted by 左 at 2013年05月06日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊びデイ
    コメント(34)