ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年05月09日

GWキャンプ!私、こう見えてファミリーキャンパーなんです

どこもかしこもテントだらけ。

ごった返すキャンプ場で、
お隣さんとお話しして、
子ども同士が仲良くなって。

そんな経験ありません(笑)




さて、
はじめてのGWキャンプ2日目・3日目



今日もいいお天気です^ ^




朝ごはんの写真は忘れ。
昼ごはんの写真も忘れ(^^;;

何食ったっけ?
確か、お雑煮食べました。
キャンプでお雑煮
ちょっとミスマッチな気もしますが、
コレがなかなか良かったです!
野点みたいな感じで、贅沢気分♪


ファミだとなんだか写真撮るの忘れますね。

何してたっけ?と写真を見返しますが、
しょうもない写真しか出てきません(^^;;

流行りのかめ◯め波!とか(笑)




どうもうまくいかんので、演技指導!


いやいや、
顔はいらん、顔はいらん (´・Д・)」


かーめー◯ーめー波!!!



成功(^ ^)



こないだ釣りに行ったトコなので、
釣りしてきていい?と子どもたち。




このあと、
いつものように子どもを放置してたら、
他所のお兄ちゃんに教えてもらってました(^^;;



どうも、あまりにも釣れてなかったので
近くのテントのお父さんに
こっちおいでって声をかけていただいた様子。

ありがとうございました^ ^

と言うか、放置プレイですんません(^^;;


3時頃だったかな?
急に雲行きが怪しくなって、
ポツリポツリと・・・雨?!

タープを広げましたが、風もでてきて、
タープが波打ちます…



地面砂地なので、石で止めてましたから
まぁしゃぁないナーって思ってましたが、


嫁ちゃんと子どもたちがなんだか
ワァーってなってます。

タープがバサバサってなるたび、
ワァーってなります。


彼らの頭をよぎるのはあの日のコト
完全にトラウマになってますね(笑)

今回は目の前で見てますし、
大丈夫と分かってましたが、
あまりにワァワァ
畳もう畳もう言うもんだし、
雨も大丈夫そうなので、タープは撤収(^^;;



そのあとは、温泉にも行きました^ ^

湯峰、壺湯、クアハウス、川湯公衆浴場
どこもいっぱいそうなので、
単純に収容人数の多い、

某ホームセンターの一押し、
渡良瀬温泉に行ってきました。




ここ、
以前にも行こうとしたことあったのですが、
あまりの情緒のなさに
入口まで行ってやめたことがありました。

けど、入ってみると、
意外といいお湯でしたよ^ ^


帰って、晩ごはんは、
ファミリーキャンプのど定番!!

ザ・カレー





トマトとセロリとツナのサラダ



嫁ちゃんはワインをカパカパw



長くなってきましたが、
3日目までサクッといっちゃいます!


3日目はほぼ撤収で終わり(^^;;

普段なら12:00の撤収時間を過ぎても
気にもされないようなキャンプ場も
GWは
時間守んないと追加料金とっちゃうぞ!
って?
ヤバイヤバイ。
いつもののんびり撤収ができません…

でもやっぱりのんびり家族なので、



萌黄色の山がイイね〜なんて、
のんびりしすぎてギリ撤収w


キャンプ場を後にして、
向かった先は、再び川湯温泉^ ^
すぐそこですけどねw



さあ!
ついに来ました!
泳ぎます!!(笑)
お腹も快調!



子どもたちは・・・



My温泉掘り。



川で泳ごうや〜!って誘いますが、



冷たいからイヤ〜


けっきょく川で泳いだのは、
私と嫁ちゃん。大人2人(笑)
大人2人で泳いでいるので、
写真なんてありません(^^;;



アレ?子どもたちも川に入ってる?




川の流れの中ですが、
この場所だけ温泉が湧いてます。
なんだか不思議??あったか〜い^ ^


たっぷり川遊びして帰りました。




今回の、
GWのファミリーキャンプ

スゴイ人やったけど。
砂ジャリジャリやったけど。

いっぱい泳げたからヨシw



どうあれ、やっぱり
キャンプは楽しい!!





同じカテゴリー(川湯野営場 木霊の里)の記事画像
温泉キャンプ〜チカンあかん〜
St Valentine's Day Camp
調理実習キャンプ(蛍)
ファミキャン初め。柴刈り。雨あり。湯治あり。
毎週キャンプ The 3rd
蛍キャンプ(Avenge KAWAYU)
同じカテゴリー(川湯野営場 木霊の里)の記事
 温泉キャンプ〜チカンあかん〜 (2016-03-22 08:22)
 St Valentine's Day Camp (2015-02-17 17:30)
 調理実習キャンプ(蛍) (2014-06-02 12:06)
 ファミキャン初め。柴刈り。雨あり。湯治あり。 (2014-02-04 07:56)
 毎週キャンプ The 3rd (2013-07-31 08:02)
 蛍キャンプ(Avenge KAWAYU) (2013-06-11 19:54)

この記事へのコメント
人見知りキャンパー
ソロ好き代表♪
もちろん…ですよね^_−☆

奥様と泳いでるとこ激写したかったです(笑)

よほどあの日
トラウマになってしまったんですね(>_<)
わかりますわ〜(T ^ T)

川湯 確かにポイントで温いとこありますね!


そうそう、昨日、美容院でもかめか◯波写真やってるスタッフさんの写真がありました!流行ってるのね!
ってか、息子さん役者ですね(*^^*)表情までかわい〜っ!
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月09日 08:13
失礼なことばかり書いてごめんなさいねm(_ _)m
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年05月09日 08:36
おはようございます。

タープ無事でよかったですね!

かめ◯め波写真、ソロではちょっと無理なので羨ましいですw
Posted by ピノ at 2013年05月09日 09:33
楽しそうですね。

でも、タープそんな事件があったとは。。 そりゃ怖いですわ~


温泉、川よさげですね!
うち子供いないんで、子供を出汁に川に入ってみるとかできないんですよね~~
がっつりおさん一人で川遊びしてるの図になってしまうんで~~

ちとうらやましい、


川湯って行ったことないんですが秋にでも行ってみようかな?

SWに、、、、 行きます?
Posted by ロン GWの洗礼 at 2013年05月09日 09:41
あ〜!あったかい川気持ち良さそう!
温泉につかりたいな〜!

大人2人は冷たい川で泳いだんですか((((;゚Д゚)))))))

もう1回タープ破けたらオモシロネタ期待してましたのに〜r(-◎ω◎-)
Posted by チョキうら at 2013年05月09日 10:05
ピノさんが亀ハメ波写真を羨ましがってる(笑)

私は川遊びが羨ましい。
これ、ソロのおっさんが一人やってたら
確実に職質→連行やね(^^;;
Posted by えちろ〜 at 2013年05月09日 10:23
●natural*Y*さん

失礼?ん?ぜんぜん^ ^
おっしゃる通り、人嫌い代表選手ですよ(笑)
ブログ書いてるくせにねーσ(^_^;)

破れたの、気にしてないのは私だけ(笑)

顔はいらんて言うてるのにね〜
Posted by 左 at 2013年05月09日 11:23
●ピノさん

タープ今回は無事でした!
ってそんなひどい風でもなかったんですけどね〜

かめ◯め波、ピノさんなら、
切ったり貼ったりでお手の物では?(笑)
自作自演見たいです〜( ̄▽ ̄)
Posted by 左 at 2013年05月09日 11:29
●ロンさん

タープ、おかげで赤タープ買えたので
私的にはOKです(笑)

川湯いいですよ〜春でも秋でも泳げます!
いつも泳ぐのは私だけですがσ(^_^;)
あの川見たら泳ぎたくなります!

SWは、区画サイトでしょ!?(笑)
Posted by 左 at 2013年05月09日 11:35
●チョキうらさん

こないだ温泉行ってましたやん!
私的には川湯は温泉よりも川がキレイで
そこで泳ぐのが大好きです^ ^
冷たいけど、すぐ温泉であったまれるので大丈夫。

もう一回破れたら((((;゚Д゚)))))))
あ、次はジング買えるか?(笑)
Posted by 左 at 2013年05月09日 11:40
●えちろ〜さん

えちろ〜さん、かめはめ波手伝ってあげてください(笑)

川はぜんぜん泳げますよー、オサン1人でも。
私いつも子ども放ったらかして、
1人でずっと泳いでますから(笑)
まだ捕まったことないですよ?( ̄▽ ̄)
Posted by 左 at 2013年05月09日 11:44
ナイスかめはめ波ですね^^
川に入って釣りをしているのを見ると
鮎を狙っているのか!!と思っちゃいます^^;
川湯は一度行って見たい場所です^^
過去のブログ見ましたが、
タープって破けるものなのですね(;゜(エ)゜) アセアセ
私も気をつけようと思いました^^;
Posted by 健太 at 2013年05月09日 17:06
かめはめは
流行ってるん??


今度やってみようか^^


釣り姿いっちょまえに決まってますやん。
で釣れたの?
我が家は南光で撃沈。


川綺麗ですね。
こりゃSWに行かなあかんね
フリーに(自爆)
Posted by kimurin at 2013年05月09日 18:53
なにわともあれ、無事にキャンプが出来て、人が多くてもやっぱキャンプは楽しいもんですね。

連休キャンプはまった?o(^▽^)o
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月09日 19:01
西日本最大級の渡良瀬温泉、GWだと普通のスー銭だったら、
イモ洗い状態ですけど、ココやったら大丈夫そうですね(^^

以前長男と行ったときは、奥の湯船3つが工事中で、
手前のデカイ湯しか使えませんでした(T_T)
Posted by 39(サンキュー) at 2013年05月09日 19:25
いい感じに楽しめてたようですね、、、(^_^)

たまには大勢の人に囲まれるのもいいな〜って感じたのでは?

子供達も思い思いに楽しんでたようですね!
Posted by morishu at 2013年05月09日 20:52
こんばんは~

ファミキャン楽しそうですね~

川湯ちょっときになっている所なんですよね~
一度行ってみようかなぁ

かめか◯波海外でも流行っているみたいですね♪
なかなか上手く撮れてますよ^^
Posted by たけやんたけやん at 2013年05月09日 21:12
あの日のこと・・・

拝見してきました!

やっぱり嫁ちゃんさん、えーキャラしてる!

ファンになりそう♪

川湯興味あるけどうちからじゃ遠いかな〜

左さんちからどれくらい?
Posted by とりやんとりやん at 2013年05月09日 21:13
子供放置プレイ、しておくと大体他所の方にお世話になってますよね。
私も何回、お礼を言った事やら。
最近では、アンちゃんのお尻を拭いてくれた奥様もおられたようで、申し訳ないの最高潮でした。

その分、私のサイトを訪れてくれたお子さんのお相手する様にしております。
お互い様って事で。

でもこうやって、知らない子供同士で遊んでる姿っていいですよね。
Posted by まっさんまっさん at 2013年05月09日 22:06
この時期に川遊びできるん?最高やん!

んん〜遠いけどな〜行きたいわ。

左っちとこからだと山抜けやわな。

ねつくは遠いより山道での車酔いやな。
Posted by モーレー at 2013年05月09日 22:31
かめはめ波(笑)ウチはドドンパやりますw

最近ナロ4GTが気になってますが、大人2子供2だとどうですかね??
まぁビックなお値段なので当分無理ですが、使用感教えて下さい◎
Posted by afro. at 2013年05月10日 02:18
●コメいただいた皆様

返事遅れてすんませんm(_ _)m
仕事バタバタで放置してました。
今から返事がんばります( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 左 at 2013年05月10日 13:14
●健太さん

ホンマですね。鮎釣りっぽい!
見た目だけですが(笑)

タープも幕も、破れたり壊れたりポール折れたり、
ありますよ。気をつければないのでしょうが、
やってしまいました(T ^ T)
風は特に要注意ですよー
Posted by 左 at 2013年05月10日 13:18
●kimurinさん

カメハメ色んなパターンがあるんですよ〜
気円斬で真っ二つなんてどうですか?(笑)

川虫は一匹も捕まえられませんでしたが、
教えてもらってからは釣れてましたよ^_^
(実は教えてくれた子たちがここしかないやろっていうベストポイントを占領してたからなのですが…)

ここの川ほんまキレイなんで実家のついでにでも〜
Posted by 左 at 2013年05月10日 13:25
●しばっちさん

連休ね〜
連泊の魅力があるとはいえ、
やっぱり避けたいですね(^^;;
まぁ人様と同じ連休なんて滅多にとれないので
しばらくないですけどね

どんなであれ楽しいですけどね!!
Posted by 左 at 2013年05月10日 13:31
●39(サンキュー)さん

GWはスーパー銭湯もやっぱりえげつないんですね。
渡良瀬も結構混んでましたよ。入れないほどではなかったですが。
全部の湯船があいてましたが、洗い場は混んでましたね〜
外の洗い場、寒い寒い(笑)
Posted by 左 at 2013年05月10日 13:37
●morishuさん

それなりにまったり楽しめました^ ^

人に囲まれるなんて((((;゚Д゚)))))))
今回も1番端っこに逃げたので、
芋洗を少し離れたところから
ドン引きして眺めてた感じです(笑)

子どもたちも、釣を教えてもらってますが、
その間ほとんどしゃべってませんでした(^^;;
Posted by 左 at 2013年05月10日 13:41
●たけやんさん

川湯いいですよ〜
ウチのお気に入りキャンプ場です!
こんなコトになっていない時は(笑)

6月ぐらいまでは空いているハズです…多分

カメハメハ上手く撮れたでしょ^ ^
演技指導のたまものです( ̄▽ ̄)
Posted by 左 at 2013年05月10日 13:47
●とりやんさん

え〜( ̄◇ ̄;)そうですか?
良かったら交換しますか?いやウソです。
怖そうなんでやめときます(笑)

川湯お気に入りなんで良く行きますが、
ウチからも遠いですよ…
奈良県縦断3時間半の山道です(>_<)
空いている時期なら、高速走ってそちらからの方が近いかもしれませんよ^ ^
Posted by 左 at 2013年05月10日 13:53
●まっさん

ウチは子どもも人見知りなので、
そんなにお世話ななるコトも・・・
いや、知らんところでなってるのかな?

アンちゃんお尻って!(笑)
でもアンちゃんなら分かるきがします( ̄▽ ̄)
Posted by 左 at 2013年05月10日 14:09
●モーレーさん

川遊び、ガンガンいけますよ!
そろそろ鮎釣りの方もチラホラ

そう、山道がね〜
運転するのはいいんですが、後部座席の人間が倒れていきますσ(^_^;)
高速で回って行く方が早いかも…
Posted by 左 at 2013年05月10日 14:14
●afro.さん

アフさんは鶴仙流なんですね(笑)

お!ナロいっちゃいます?!
良いですよ〜
4人家族ならぴったりですよ^ ^
ウチは5人で、4人が並んだ枕元に私が寝る形ですが、幕内ってほぼ寝るだけなんで問題ないです。
前室も広いんで、中で飯も食べれますし。
(あのタープが破れた日は中で食事しました)
でも前室までをがっつり使用するつもりなら
ケロンやカイタムの方が良いと思います。
両端が低くなっているので、そこはちょっと使いにくいかも。
参天に慣れると高さも結構低いです。
Posted by 左 at 2013年05月10日 14:24
おら ワクワクしてきたぞ!  おら悟○です(笑) 

次回は おっさん連中で 元気○しましょう 

この時期に川遊びできる川湯はいいですね。
Posted by yoshike at 2013年05月10日 20:24
●yoshike悟空さん

キャンプ場のみんなに
チョットだけ元気を分けてもらって
打ちますか元気玉!
悪役はやっぱりあのオサンですね(笑)

川湯いいですよ〜
人の少ないときにまた泳ぎに行きたいです!
Posted by 左 at 2013年05月10日 23:50
こんにちは。

バタバタしてるところに、今更コメント失礼します(笑)

あの日のこと、拝見しました。

あんなことあったのに、猫バス~とか言える左さん、さすがです。
私は風あったらすぐにタープしまいます。


川湯で川開きおめでとうございました。
うちのパパも無事川開きしてきました。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年05月11日 11:37
●にしちゃんさん

もう落ち着いてるのでご心配なく〜

あの日は、よっぽどの風と、張り方も悪かったので・・・
まぁ新しいタープを買うために必要な風でしたから(笑)

私は比較的あたたかい川湯でのデビューでしたが、
さすがにしちゃん家のパパさん!
まだまだ足下にも及びませぬ^o^;
Posted by 左 at 2013年05月11日 22:54
ほんといい所ですね。
川で泳いで川湯であったまる、気持ち良さそう♪
釣りもできるし♪
かめはめ波もお上手でww
自分の子供らにもやらせてみますwww
Posted by JEYK2 at 2013年05月13日 07:43
●JEYK2さん

泳いであったまって、泳いであったまって、
無限ループで川遊びできますよw

カメハメハ、私たちはオモロイんですが
カメハメハを知らん子どもたちは、何のコトやらでした(^^;;
Posted by 左 at 2013年05月14日 06:55
川湯キャンプお疲れ様でした。
一度は・・・と思ってますが中々川湯!行けませんねぇ^^
今年は行こうと思ってます。
『かめはめ波』おもろいですよねぇ!!
Posted by 高橋(マーボー) at 2013年05月19日 16:43
●高橋(マーボー)さん

HN変えたんですね^ ^

川湯、行かれたことあると思ってました。
ハイシーズンの川湯ははじめてでしたが
すごかったです(>_<)
空いてる時期にまた行きたいですわ。
ハイシーズンをはずせば、普通の土日でもわりと空いてますから、
ぜひ一度!!
Posted by at 2013年05月20日 14:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ!私、こう見えてファミリーキャンパーなんです
    コメント(40)