ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年10月27日

カメラストラップMYOG

コンデジとは言え、
カメラを買ったら必要に思えてきた
ストラップと三脚



とりあえずストラップ。
あまり良いのがみつからなくて、

久しぶりにMYOG心に火がつきました。


と言っても、
ロープを細引きで留めただけですが(^^;;



完成図から。

肩からナナメ掛けにできるサイズにしました。


ただ単に、
ロープをライターで炙って輪っかにしたり、
末端処理を細引き巻いて
見栄え良くしただけなので、
作り方詳細は省きます(^^;;



ワンアクションで身体にフィットできるように。
イメージはニンジャストラップ。

赤い細引きを巻いた部分を持って、
輪っかを引けば、短くなります。




接続部分は、Sビナで。

左右の長さが違うのは、Sビナが脇腹に当たらないように。



長くしたところ。




短くしたところ。




お気に入りができました^ ^



山用ULバージョンを
もう一回り細いロープで作ろうかな。







ニンジャストラップ
15mm・25mm・38mm 各サイズ

チャムスのストラップもカワイイんですけどね。





同じカテゴリー(その他の道具)の記事画像
Teva RIVA LEATHER MID EVENT
Runbold Pants
ニューアイテムお試しハイク
ちょっと明るいコンデジ
Hip on KLYMIT Cush
MIZO MOG
同じカテゴリー(その他の道具)の記事
 Teva RIVA LEATHER MID EVENT (2015-12-21 18:23)
 Runbold Pants (2015-04-23 23:45)
 ニューアイテムお試しハイク (2015-03-25 10:40)
 ちょっと明るいコンデジ (2014-10-15 16:28)
 Hip on KLYMIT Cush (2014-06-25 16:33)
 MIZO MOG  (2014-06-11 20:23)

この記事へのコメント
こんにちは。

長さ調整がワンタッチでできるとは、さすがですね!
コンデジなら細引きでもくいこまないでしょうし、恰好もいいですね。
Posted by ピノピノ at 2014年10月27日 13:46
細い紐だとどんな軽いものでも、だんだん気になります。

以前、防水のスマホ入れを斜め掛けにしてて、すごい肩こりましたよ。


さて、改善改善w
Posted by ロン at 2014年10月27日 14:43
誰も持ってない感じがめっちゃいいですね~\(^_^)/
見た目めっちゃいい感じです~!

見た目めっちゃいい感じです~!

見た目めっちゃいい感じです~\(^_^)/
Posted by チョキうら at 2014年10月27日 15:41
こんばんは~^^

ニンジャストラップアイディア流用で使い易そう♪

一品ものイイですね~♪
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年10月27日 18:08
たぶん使うのは一回だけやろな。

TABUN!

意地でも二回は使ってよね!
Posted by モーレー at 2014年10月28日 07:12
⚫︎ピノさん

技術もアイディアもピノさんには及びませんが、
時々何か作りたくなります(^^;;
自己満足ですが良いのができました^ ^
Posted by 左 at 2014年10月28日 13:48
⚫︎ロンさん

重さは感じないんですが、
4mmのロープなので、厚みが少し気になります。
で、細くしてみようかなと。

改良案あります?
Posted by 左 at 2014年10月28日 13:50
⚫︎チョキうらさん

見た目重視です!
見た目重視です!
見た目重視です!

誰も持ってないのとか好きですね〜
Posted by 左 at 2014年10月28日 13:54
⚫︎aoaruyouさん

あ、カメラマンさん!(笑)
コンデジなんでいらないかも知れませんが
手軽に持ち歩けそうなものが欲しくて^ ^

ニンジャストラップも欲しいんですけどね(^^;;
Posted by 左 at 2014年10月28日 14:00
⚫︎モーレーさん

付けっ放しなので、常に使いますよ!
外すのがめんどくさい(笑)
Posted by 左 at 2014年10月28日 14:02
さすがは左さん
ニンジャストラップ造っちゃいますかー

めっちゃ、使い勝手がいいですもんね♪
Posted by kimama at 2014年10月29日 06:13
⚫︎kimamaさん

ニンジャストラップ欲しかったんですが、
もうちょっとカワイイのが欲しくて
作っちゃいました(^^;;

使い勝手はニンジャストラップほどではありませんが、
気に入ったのができましたよ^ ^
Posted by 左 at 2014年10月29日 14:48
めっちゃいいじゃないですか!
手作りとは思えません♪
いつかどこからか発売されたりして^^
Posted by 健太健太 at 2014年10月30日 11:55
⚫︎健太さん

ロープ結んだだけなので
とても売れる物ではありませんよ(^^;;

あ、でも先日、好日の店員さんに
「参考になります!」とか言われました。
参考にして良いって言ってないのに(笑)
Posted by 左 at 2014年11月03日 05:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメラストラップMYOG
    コメント(14)