ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2016年03月15日

これでいいのだ(か?)チョキ登山

先日、実写版が放送されてましたが、
あんなオッサンの年齢になるとは、、、

もう少しでバ◯ボンのパパに追いつくのだ!
遊びざかりなのだ(笑)
これでいいのだ!




さて、ブログは相変わらずのヤル気なし(~_~;)
まだ記事が追いついかない、、、


何週前の話だ?
早く書かないと、もう山には雪が残ってないんじゃないか?(^^;;
一緒に行ったチョキうらさんは、さっさとアップしておられますし(¬_¬)


これでいいのだ(か?)チョキ登山

さて、あの雪深い明神平から1ヶ月。


まだ、積もってます。

向かったのは、また明神平(^^;;



ある日の仕事帰り(遅出)
ケータイ見ると、1通のメッセージが。

あら、お久しぶりな方からのメール!


登ることに特化したハイカー チョキうら氏から

「明日、明神平行きませんか?」と。


明日って、もう20:00過ぎてるんすけど、、、

ま、行けますけどね(笑)



早朝出発したいチョキうらさんに、1時間出発を遅らせてもらいました。


前回と打って変わって、雪がない(-_-)
これでいいのだ(か?)チョキ登山


渡渉箇所はチョキうらさんに先行してもらって、
凍っているかを確かめます(笑)

これでいいのだ(か?)チョキ登山

案の定滑っておられましたψ(`∇´)ψケケ




雪は少ないけど、霧氷はいい感じ^ ^
これでいいのだ(か?)チョキ登山




やっとアイゼンつけるぐらいの雪。
これでいいのだ(か?)チョキ登山



今年初雪のチョキうらさんは、
喜び勇んで、初導入の12本爪とピッケルを装着!

コレが使いたかったそうなのですが、
あきらかにオバースペック(笑)



これでいいのだ?



明神平って聞いた時から思ってたんですけどね。
その装備を試したいなら、もっと雪深いトコが良かったんじゃないの?って。


まぁ、喜んでおられるので、
これでいいのだ。ろう。。。(か?)


程なく明神平到着。東屋も雪少なし。
これでいいのだ(か?)チョキ登山


どんより〜ぬ。
これでいいのだ(か?)チョキ登山



お?ちょっとだけ晴れてきた?
これでいいのだ(か?)チョキ登山



と、チョキうら氏「さぁ、帰ろう」


オイ!
もう帰るんかいヽ(´o`;
と思ったら、

「おにぎり食べますね〜」って。
これでいいのだ(か?)チョキ登山

それに、やたら山専ボトルを自慢してきます(¬_¬)



かと思ったら、食べ終わるとすぐに
「どうします?下ります?」ですって。


マジでもう帰る気やったんかいΣ(゚д゚lll)


と、思いつつも、


どっちでもいいですよ。
(帰りたいなら)

チョキ氏
どっちでもいいですよ。
(帰りたいけど)


ここから、
登りたい私と、帰りたいチョキうら氏の
心理戦がはじまります(笑)


いきなりチョキ氏が仕掛けてきました。

チョキ氏
じゃんけんで決めましょうか。

左さんが、勝ったら下りる。で。


って、何気に「下りる」になったとき、私に責任があるような感じにしてきますね(¬_¬)
責任はないけど。。。
ヤラシイヤツめ(笑)


じゃんけんほい!
あΣ(゚д゚lll)勝っちゃった。。。




ムム(−_−;)
じゃ、下りますか。と言いつつ、
ちょっと食い下がってみます。


アイゼン買ったのに、ホンマに帰って良いんすか?
この先、三塚まで行けばもうちょっと雪深いですよ〜

と、ゆさぶりをかけます(笑)



チョキ氏
じゃあ、ちょっと行ってみますか?



( ̄∇+ ̄)vニヤリ



やったp(^_^)qもうちょっと歩ける^ ^




かと、思いきや
少し登ったところで

チョキ氏
オォー雪深い方が、
アイゼン歩きやすいですね〜♪


じゃあ、帰りましょか(=゚ω゚)ノ



え? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
もう良いんすか?

ほんまにちょっとしか登ってへんやん(ー ー;)

これでいいのだ(か?)チョキ登山
まだあしび山荘見えてるし。



と言うわけで、、、下山。

これでいいのだ(か?)チョキ登山



下山中に晴れてきたし!

これでいいのだ(か?)チョキ登山



これでいいのか?チョキ登山。






追記。
ブログ開始当初にお世話になっていた、あるブロガーさん
いつかお会いしたらこのビールをプレゼントしよう。
ずっと思ってたんですが、、、
結局お会いできないまま。もうお会いすることはできなくなってしまいました。
これでいいのだ(か?)チョキ登山

ご冥福をお祈りします。








同じカテゴリー(明神平)の記事画像
スノーハイク 〜新雪ラッセル〜
新雪深雪ずぼずぼハイク
思いがけずの雪。靴はメッシュで奥峰へ
ハイクdeデート
同じカテゴリー(明神平)の記事
 スノーハイク 〜新雪ラッセル〜 (2017-02-21 07:46)
 新雪深雪ずぼずぼハイク (2016-03-01 12:21)
 思いがけずの雪。靴はメッシュで奥峰へ (2015-12-07 10:27)
 ハイクdeデート (2013-08-07 08:00)

この記事へのコメント
おはようさん!

って川湯じゃないやん!

チョキ登山はやってるんですか?

俺ももうすぐバカボンのパパに追いつくのだ!
Posted by モーレーモーレー at 2016年03月15日 08:54
●モーレーさん

川湯の記事もがんばって書きますm(_ _)m

チョキ登山は月曜休みじゃないと味わえないんですよ(笑)

同い?ってか、パパ本人ちゃいますの?(¬_¬)
Posted by 左 at 2016年03月15日 12:12
モーレーさんはパパより10歳ほど上やで。
あ、ワシもなのだ…
Posted by えちろ〜 at 2016年03月15日 14:24
てか、まだパパに追いついて無いの・・・

私はお会いしてるんですよね・・・なんか申し訳ない
Posted by ロン at 2016年03月15日 16:08
●えちろ〜さん

存じ上げておりますのだ。そろそろ波平、、、(笑)

39さんの記事、全然気づかず、、、
教えていただけて良かったです。残念ですが。。。
Posted by 左 at 2016年03月15日 17:09
●ロンさん

まだ半年はパパより若いって言えます(笑)

あの時、羨ましかったですよ〜。
いや、仕方ないですね。残念ですが。
ロンさん会えて良かったですね^ ^
Posted by 左 at 2016年03月15日 17:21
こんばんは♪
冬山は写真で見る分には素敵でいいです♪
軟弱な私は、生で見れません(笑)
パパの年は気が付けば抜いていました(゜ωÅ)ホロリ
Posted by 幸太幸太 at 2016年03月15日 21:56
●幸太さん

私もそう思ってましたけど、行ってみると楽しいんですよ〜^ ^

バカボンのパパまだ抜きませんよ。まだ。。。
みなさんそろそろ波平っすね(笑)
Posted by 左左 at 2016年03月16日 10:38
左さんもっと登りたかったんですね〜*\(^o^)/*
言ってくれたら桧塚まで行ったのに〜*\(^o^)/*
遠慮しいですね〜( ^ω^ )
山専ボトルのお湯も飲まへんし〜
遠慮しいですね〜( ^ω^ )
Posted by チョキうらチョキうら at 2016年03月16日 10:58
●チョキうらさん

あら、お久しぶり〜す(笑)

いや、帰りたそうでしたやん(¬_¬)
これぐらいでちょうど良かったって、言うてはったし。

気ィ使い〜なんですよ。こう見えて(笑)
じゃあ次は桧塚テン泊で(・ω・)ノ
Posted by 左 at 2016年03月16日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これでいいのだ(か?)チョキ登山
    コメント(10)