ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2016年12月22日

FUJIBIKES FeatherCX+

去年の冬に
レイングローブを購入してからずっと気になっているメーカー
AXESQUINアクシーズクイン。

最近、ULなどで取り沙汰されだして、ますます気になる今日この頃。

そう言うメーカーを、注目される前から取り扱っている好日山荘ってスゴイなと思います。

もう1つ、RawlowMountainWorks
こちらは旅のお供をゲット済み。



さておき、
山とは違うカテゴリーの外遊び道具を買いました。

最近
と言っても1ヶ月以上前になりますが

自転車を買いました!


バイクで駐禁を切られた事からの
駅までの通勤用としてなのですが、

どうせなら「遊べる自転車」が欲しくて、
ちょっとイイの、買いました。


色々調べて悩んで、

自転車でやりたい事 と
嫁ちゃんのOKが出るお値段
を秤にかけて、
選んだバイクがFUJIBIKESのシクロクロス
Feather CX+

FUJIBIKES FeatherCX+


少し上の世代の方には懐かしい自転車メーカーでしょうか
元 日米富士自転車 改め FUJIBIKES

富士山のエンブレムがステキ^ ^

FUJIBIKES FeatherCX+

ピストバイクの名車Featherのクロモリフレームに
FUJIBIKES FeatherCX+


ブロックタイヤを履かせて、
FUJIBIKES FeatherCX+



ディスクブレーキをつけたモデル。
FUJIBIKES FeatherCX+



ピストのフレームだったり、
ディスクブレーキは機械式だったりと
本気のシクロクロスではなくて、ストリート寄りのバイクなので、その分リーズナブル。



まぁ、エンジンついてる方のバイクも
vanvanっていうオフっぽいストリートバイクなんで、
中途半端なゆるさが自分らしいかなと(^^;;



せっかく、
遊べる自転車にしたんだから!
と、
早速遊んでますよ。

通勤で(笑)



自宅(奈良)から職場(大阪)まで
30kmをジテ通してみました。

FUJIBIKES FeatherCX+

1/3ぐらいは大和川の土手を走るのですが、
2時間かかりました ε-(´д`; )


32cのブロックタイヤを履いているので、そんなにスピード出ません。
いや、脚力の問題か。。。しんどい!


しかしまぁ、2時間も走ると
その後の仕事のパフォーマンスに影響がでます(笑)

しばらく歩きたくない(;´д`)


何回か乗ってるので、最近は2時間切れるようになりましたが、疲れ具合は変わりません。

そんなに毎日できるもんじゃないですね。



まぁ、普段は駅まで。

たまに職場まで。
楽しんでおります^ ^

FUJIBIKES FeatherCX+








同じカテゴリー(自転車)の記事画像
Ring of Shōdo island again.もう一周!
Ring of Shōdo island マメイチライド
同じカテゴリー(自転車)の記事
 Ring of Shōdo island again.もう一周! (2017-06-16 20:32)
 Ring of Shōdo island マメイチライド (2017-05-04 08:49)


削除
FUJIBIKES FeatherCX+