ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年05月28日

朽木の川原でネクタイキャンプ

今月は、
土日に休みがけっこう取れました^ ^





そりゃぁもうファミキャンですよ!
せっかくの土日休みですからね。




のはず・・・だったんですが・・・



日曜日に、
地域のお祭り的イベントがあるって…

子どもたちは、そっちに行きたいって?
嫁ちゃんも出店のお手伝いにって?


あーそーですか!
イイもん1人でキャンプ行くから!



後から行きたいって言うても
連れてってやらへんから!
行くんやったら今のウチやで!



・ ・ ・ ・ ・



(~_~;)
という訳で
土日なのに1人でキャンプに行ってきました。



まぁ
せっかくの土日に1人でキャンプ。
ここぞとばかりに、
普段はファミか襲撃でしか行けない
オッサンの集まるキャンプに
ソロで行ってきました。


今回、
みなさんがお集まりのキャンプ場は、
気になっていたキャンプ場

朽木 桑野橋河川公園です。






家族にフられたとは言え、
土日ソロは気を遣うので
少々家事をこなしてからの出撃

2時半頃の到着でした。



サクッと設営。
いつものOrigami3にインナー装着で
地面は石ゴロゴロなので
コットを放り込みましたが、



サイズギリギリでした(^^;;




朝1番に着いていたmorishuさんが
ナイスなタープを張ってくれたその下で




お久しぶりのえちろ〜さんと
夫婦で参加のロンさんジェイさん夫妻。

が、先に到着、
朝からまったりされてました。



で、
何がネクタイキャンプなのかと申しますと…

本日は、
パリッとネクタイしめて皆様にご挨拶(笑)



ネクタイキャンパーです(笑)


普段、仕事はジャージ。
冠婚葬祭、学校行事はキモノなので

ネクタイをしめることなんて
ほとんどありません。


みなさんがネクタイな場面では、
ネクタイじゃないので、
逆にネクタイでキャンプしてきました(笑)

今後は
ネクタイキャンパー推しでいこうかと( ̄▽ ̄)

敏腕営業マン!に見えるって言われるコトはなく…
胡散臭いと不評でした(T_T)

ボウズにヒゲ・メガネがキャンプ場でネクタイしめて。
そりゃ胡散臭い(笑)







morishuさんのタトンカタープ。
ヤバイ欲しい・・・




ほどなく、夕食の準備をはじめますが、
ロンさん&ジェイさんのところから
何やらうまそうなオサレ飯が振る舞われます。




キッシュに、ピッツァマルゲリータ
ん?
ピッツァマルゲリータ?

ん?
なに?クッキングシート敷くの忘れた?

えー?くっついた?!


ドコかで見た光景(笑)




しかしウチの嫁ちゃんより
はるかにキレイに救出
美味しいピッツァをいただきました^ ^
他にも、アヒージョやらパスタやら
ごちそうさまでした!!


私はと言うと、
今回は家族にフられてヤル気なくしたので、
ご飯はノープランで出撃。
途中のスーパーで適当に買い物して、
豚丼作りました。




米忘れたのでこんなゴハン(^^;;




あと、
家にカマンベールチーズが余ってたので
カナッペも作って



ダイエット中の方にも振る舞いました(笑)



そして、真打ち極悪Mさん登場!!

MRさんには
作ったけど食べ切れなかった
塩からすぎるスープを振る舞っておきました(笑)


その後は楽しい宴ですが、

また、モさんにテント張らされるし、
無理やり飲まされるし、
な宴会。けどまぁよう笑いました(^O^)
腹いてぇw




ロンさんは夜中パスタを作らされるし、
声でかいし、頭押さえられて飲まされるし、
モーさんは今夜も悪行の数々を繰り広げます。



いつも人身御供になってくれるK師匠や
飲んだら壊れるバイクキャンパーなパパ、
負けず嫌いな散髪屋さんがいないので
なぜかターゲットは私(~_~;)



絡まれキャラが1人もいなくても
おかまいなしなモーレーさんは
夜中なのに、
よく通る美声を
周りのサイトに響き渡らせ・・・

周りのキャンパーさんには多大なご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

ホンマにすんませんでした。





翌朝、
キレイに張りすぎたとちょっと後悔w




キレイに張りすぎて、欲しくなっちゃう
モーレーさんのペンタライト。



新婚さんが新居の下見に(笑)




ここにテーブルを置いてー
ソファはココかしら?
で、ココに穴開ける?(笑)

そんな会話があったのか、なかったのか。



えちろ〜さんの新幕とmorishu邸のイーズ





シドとナンシーの愛の巣。






最後になりましたが、
キャンプ場のご紹介。
と思いましたが、写真がナッスィング


ちょこっとだけのご紹介おば。

朽木 桑野橋河川公園

広い川原のキャンプ場?です。




利用料1人1日¥300

サイトは川原の石だらけで鋳物ペグ必須
場所によっては石ゴロゴロなトコも。



キレイな川と
広い川原。



水遊びも楽しそうです。

ハイシーズンは大変みたいですが、
今の季節ならまだ大丈夫そうです。


キレイな公衆トイレと簡易な水場あり。
ゴミも捨てて帰れます。


ええトコだったので、また行きます^ ^



ご一緒させていただいた、
えちろ〜さんmorishuさん
ロンさんジェイさん
そして、モーレーさん
ありがとうございました^ ^



ご迷惑をおかけした周りのキャンパーさん。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m








同じカテゴリー(朽木桑野橋河川公園)の記事画像
雨キャンプ!たのしー!
同じカテゴリー(朽木桑野橋河川公園)の記事
 雨キャンプ!たのしー! (2013-09-09 18:23)

この記事へのコメント
いーなぁ!
楽しそう♪
オサレキャンパーの集まりですやん(*^^*)

でも折角の週末の出撃がソロでさみしかったんですね(T ^ T)
クッキングシート!
私もこないだやらかしました(-。-;
あれだけ左さんの記事見ておいて(T_T)

モさん 変わらずマイペースやったんですね!
私が居たら、私にもからみに来てくれはったかな?
次は私がモさんに瓶持って先行しますっ!

左さん モさんの幕キレイに張りすぎーーー
Posted by natural*Y* at 2013年05月28日 19:11
こんばんは~^^

え、左先生がネクタイキャンパー!?

ひだ、ひだり、ひだり。。。
もしかして、「左先生」意識ゆえに、ですかー!?
わーありがとうございます、私とにしちゃんの為に!!
ー▽ー

って、冠婚葬祭と入学式は着物ってとこも
またビックリですがww

朽木行ってみたいんです~
でも設備はボットントイレがあるくらいってウワサ?
友達は嫌がること間違いなし。。。
家族なら行けますかね~~まずはデイの方がいいかも?

左先生はファミよりこっち方が何故か活き活き。。。笑。
Posted by ハルっち at 2013年05月28日 19:43
こんばんは。

ご家族に見放されて、まるで僕みたいですね!
「モ」さんのテントは、やっぱりえちろ〜さんの担当にしないとあきませんねw
今回は川の中かなと、密かに楽しみにしてましたのに( ̄▽ ̄)
Posted by ピノピノ at 2013年05月28日 20:16
まいど~^^

お疲れやした!

幕張ってくれたり俺の変わりに怒られてくれたり

はたまた飲みたいがゆえ頭差し出してくれたりありがとさんです。

っていうか楽しかったな。

またここ皆で行こう。今回来れんかった人らも呼んで!

あっ、今回の悪行誤るん忘れてた。

ぺこりんこ~
Posted by モーレー at 2013年05月28日 20:16
まさか、コットで寝てたのか、、、、(;゜0゜)

背中めちゃ痛かったですわーー


しかし、ほんまにモさん飛ばしてましたねw

私が寝た後は、餌食でしたか。。。やっぱり、はよ寝よっと
Posted by ロン at 2013年05月28日 20:49
●natural*Y*さん

え〜タダのオサンの集まりでしたよw

クッキングシートは皆が通る道なんですね!
Yさんおってくれたら、モさんの被害も少なくて済んだのに〜
次はモさん対応ヨロです( ̄^ ̄)ゞ

モさんの幕・・・
そうでしょう。失敗しました…
でも、虫の季節にインナー付けてあげませんでした(笑)
Posted by 左左 at 2013年05月28日 22:18
●ハルっち

生き生き?まさか!
ファミにフられて凹んでますよ(笑)
いやぁたまにはネクタイしめてみようかなと。
オサレにキメるつもりが、胡散臭いだのイギリスの子どもだの言われましたT_T

あーでも夜寒くなって上にジャージ羽織ったら
授業参観の体育の先生みたいになりました(笑)
実は普段着にキモノ着たいぐらいの着物好きです。

朽木良かったですよ〜
川遊びとかもたっぷり楽しめそうやし、
また今度ファミで行こうと。
え?ぼっとんなん?
大きい方には入らなかったんでわかりませんが、
トイレキレイやったよ?
Posted by 左左 at 2013年05月28日 22:26
●ピノさん

ウチはまだ子どもも小さいのにですよT_T
最近まさかの拒否が増えてきました…

川の中!
その手がありましたね!
でも、虫出てきたけどインナーなしにしてやりましたよ(笑)
Posted by 左左 at 2013年05月28日 22:29
●モーレーさん

お疲れしたー
いつもお土産あざっす!!

めちゃオモロかったですけど、
次やる時は人の少ない時期に
ハシッコの方でやりましょ。

ぺこりんこ〜って謝る気ないでしょ(笑)
次は自分で怒られてください
Posted by 左左 at 2013年05月28日 22:33
●ロンさん

ピッツァうまーでした^ ^
ごちそうさまでした!

コットですとも。川原と聞いてましたから
その辺はぬかりないです( ̄+ー ̄)

背中痛ーでブヨ痛ーで二日酔いで
散々でしたね。

ロンさん寝てからは、悪い男談義で盛り上がりましたよ( ̄▽ ̄)
Posted by 左左 at 2013年05月28日 22:38
キャンプ場で営業ですか!!(笑)
MRさんの幕を綺麗に張ると
スタンプが貰えて、10個スタンプが貯まると
もれなくMRさん所有の幕が1つ貰えるというのは
本当でしょうか?(笑)
Posted by 健太 at 2013年05月28日 22:41
お疲れさんでした。
久々に会えて嬉しかったよ^^

ほんま楽しい時間でしたが
ダイエットが完遂するまで、グルキャンはお預けかな(笑)

うちのHPではいろんな意味で
今回のフォトジェニックは左っちやったかも(笑)
Posted by えちろ~ at 2013年05月28日 22:43
●健太さん

ネクタイしめたところで、
見た目すら全く営業向きでないコトがバレただけでしたT_T

モーレーさんの幕?
私はあと、8ポイントですわ〜

でもちょうだいって言ったら、
子どもみたいに無視されますが、ホンマにくれるんですかね?(笑)
Posted by 左 at 2013年05月28日 23:09
お疲れ様でした〜(^^)

久々会えて嬉しかったです、

本当に来るのかどうか、わから無かったので…

ヒッピーキャンパー卒業そして、ネクタイキャンパーへ!

それで行っときましょ!電車の時もネクタイ着用でね^ ^

家族にフラれた時は、また週末行きましょう…!

カナッペご馳走様でした。

夜中、モさんの絡まれ役お疲れ様でした〜
僕がイスにも座らず、逃げっ放しでしたからね!

それも含め、ほんま楽しかったですわ〜

また行きましょう…(^з^)-☆
Posted by morishumorishu at 2013年05月28日 23:12
●えちろ〜さん

久しぶりでしたが、
お会いできて良かったです!

そう言えば前回ダイエット成功から
まだ1年ぐらいちゃいます?
もうあきらめてロン家の飯を堪能されては?(笑)

私がフォトジェニック?
美しすぎるって罪ですね(笑)
楽しんでいただけて良かったです( ̄▽ ̄)

えちろ〜さんのOnitsukaTigerのジャージも気になってました

また平日大野で〜
Posted by 左 at 2013年05月28日 23:26
●morishuさん

寝落ちで返事遅れましたm(_ _)m

ホンマ久しぶりでしたが、お会いできて良かったです!
楽しかったですねー^ ^

電車もネクタイでバックパック担いでたら、
それこそ頭のおかしなサラリーマン…(;^_^A アセアセ・・・

誰1人、絡まれキャラが居てなかったのにね
モーさんがんばってましたね〜(笑)

次は和佐又辺りで〜
またよろしくお願いします!
Posted by 左 at 2013年05月29日 03:29
おつかれさまでしたー

めっちゃ愉しそうでしたね、羨ましすw
襲撃、往きたかったんですけどね
なにせ、お疲れ気味で…

ネクタイ、
意味不明でしたけど、記事見てもやっぱり意味不明
ひょっとして、オサレ?


「モ」さん、笠置に隔離されてなかったんですね
あいかわらずの悪行の数々を繰り広げてたみたいで  笑)

ペンタライトは、入口開けて竿なしでピンピンに張ってあげれば良かったのにw
Posted by kimama at 2013年05月29日 04:20
ネクタイですか!知らない人が見たらリストラサラリーマンが、家に帰れず野営暮らししてるかと勘違いしそうですw

スーツキャンプ…一回くらいならいいかもです◎w
Posted by afro. at 2013年05月29日 07:49
モーレーさんの餌食お疲れ様でした(笑)

「酒の席での負けず嫌い」

よく僕の性格を見抜いてますね~!
めっちゃ笑いました~(^_^)

今度MRさんと遭遇した時は負けまくる予定です( ̄^ ̄)ゞ
Posted by チョキうら at 2013年05月29日 09:14
●kimamaさん

オモロかったですよ〜
待ってましたのに( ̄▽ ̄)
師匠来てくれないからモーさんの攻撃をくらってしまったじゃないですか!(笑)

えーネクタイあきません?
オモロいかなと思ったんですけどねー

そうか!ペンタライト真空パックみたいにして寝かせたら良かったんですね。
ってソレ師匠の十八番じゃ?(笑)
Posted by 左 at 2013年05月29日 09:16
●afro.さん

あはは
敏腕営業マンに見えるはずやったんですけどね〜σ(^_^;)
スーツもイイですね(笑)
次は浴衣キャンプも画策ちう( ̄▽ ̄)
Posted by 左 at 2013年05月29日 09:38
●チョキうらさん

チョキうらさん来てくれないと困りますよー
来てくれたらもっとオモロかったのに(笑)

性格ね、最初に見抜いたのはモチロンロンさんですよ〜
モーさんとの勝負楽しみにしてます(笑)
Posted by 左 at 2013年05月29日 10:15
ネクタイ似合ってますやん(^o^)

ここ、いいでしょう?
まだそんな多くなさそうですね。
うちもまた行きたいわぁ〜(^^;;

モさんのお相手、ご苦労様でした。。。
トライポッド奪われへんかっただけ、マシなんちゃーう?

今度、トライポッドの作り方教えて下され!
Posted by しばっちしばっち at 2013年05月29日 11:58
●しばっちさん

ビジネスマンにみえますか?(笑)

ホンマにええトコでしたわ〜
しばっちさんは、スキーの時ココみつけたんですか?
今度はファミでも行きたですね^ ^

トライポッドめちゃ狙われてましたよ(^^;;
作り方ですか?
程よい木の枝縛ってできあがりですよ
Posted by 左 at 2013年05月29日 12:32
こんばんは~。

着物着るんですね。そこが一番のびっくりでした。
男の人で着物着る人も持ってる人も相当少ないですよね~。
さすが、左先生、ハルっちと私のイメージにぴったりです。


それにしても、全く存じ上げない方ばかりですが、
いつも面白くてキャラの濃い人ばかりなんだろうなぁ
って思います。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年05月29日 23:18
こんばんは

ネクタイキャンパー登場~j*'☆.:*:'☆':*:
いいと思います(。・_・。)ノ

結構な豪華な夕食のキャンプだったんですね。
でも・・・Mさんの餌食になったなんて・・・
次回は返り討ちしましょう。
Posted by タイム at 2013年05月29日 23:31
こんばんは!

ここの前を通るときは、いつも難民キャンプか、
誰もいないかのどちらかでした(^^;

でも普通のキャンプ場らしい時期もあるんですね。
驚きました(^^

今度はキモノでお願いします(爆)
Posted by 39(サンキュー) at 2013年05月30日 00:19
●にしちゃんさん

キモノ着ますよー大好きです^ ^
持ってる人は少ないですね。
入園式では開園以来はじめてや!って言われました(笑)
ってかどんなイメージ?(^^;;

ファミの方たちとはご縁のない方々なので
知らん人ばっかりですよね
道具のチョイスから何から変な人の集まりですが、
オモローな方々ですよ^ ^
Posted by 左 at 2013年05月30日 09:30
●タイムさん

皆さんネクタイだと仕事?って感じなんでしょうが、
めったに着ないんで逆にイイかなとσ(^_^;)

ロンさん家の豪華な食事まいうーでしたよ^ ^
Mさんにはターゲットにされましたが呑まれてないので大丈夫でしたよ( ̄▽ ̄)
負けませんよー(笑)
Posted by 左 at 2013年05月30日 10:51
●39(サンキュー)さん

やっぱりハイシーズンは難民キャンプなんですね(~_~;)
まだ人もまばらで良い感じに過ごせましたよ^ ^
誰も居ない次期にも行ってみたいですねー

キモノキャンプ密かに画策してますよ(笑)
Posted by 左 at 2013年05月30日 10:54
ネクタイキャンパー。今年のトレンドになるかも知れませんね

わたしも明日ファミキャン予定ですが 嫁の機嫌が悪く 父子になるかもです 笑
Posted by ダッチ at 2013年05月31日 07:35
●ダッチさん

じゃあダッチさんも父子でネクタイキャンプでー(笑)

え?嫁の機嫌次第ですか?
悲しいですね>_<
ウチはキャンプなんかしょっちゅう行ってるからいいやん的なムードをどないかせなあきません(~_~;)
Posted by at 2013年05月31日 11:37
朽木いいところですね♪
初めて知りました★

ネクタイキャンパーかっこいいすね(*゚∀゚*)
こうゆうの好きですww

浴衣キャン、期待してますww
Posted by JEYK2 at 2013年06月02日 07:47
●JEYK2さん

ええトコでしたよ〜
ハイシーズンはちょっとご遠慮したいですが、
笠置より静かでキャンパーも静かでした。
うるさかったのウチだけ(^^;;

じゃあ浴衣で集合www
Posted by at 2013年06月02日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朽木の川原でネクタイキャンプ
    コメント(34)