ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年01月22日

ひさびさハイク〜動作確認から藪漕ぎ〜

去年の暮。
嫁ちゃんが半月板損傷の手術をしました。


「座って立っただけ」という
そのしょうもない原因と

大したことないのに
今から「老後の具合」を心配する
アホな心配ごとを

ケケケψ(`∇´)ψと、バカにしていたら…



数年前にバイクで事故った
私の膝が絶不調(>_<)
ジッとしていても痛みがあります…


完全にバチが当たりました~_~;




走ったりもできないので
トレーニングすらままならず
太る一方(^^;;


かと言って、
時間の経過で良くなる類いのものでもないので、

どれくらい動けるものかを試しに、
いつもの低山に登ってきました(笑)





とは言え、膝痛いので、
低山なのに、
トレッキングポールとサポートタイツで
ガッツリ固めて登ります。


最近、
あったかタイプのサポートタイツを
ゲットしました^ ^
山登れないのに





長い階段を登って、
さぁいざ登山道へ!と…



Σ(゚д゚lll)



通られへんの?!




こう見えて、
マジメちゃん(ソトアソビ限定)なので、
こういうの乗り越えませんよ。


かと言って
ここまで結構登ってますので、
戻る気もしませんし…




藪漕ぎ決定〜!




毎度おなじみ遭難ルートへ(笑)




藪漕ぎ開始直後、
やっぱりルート喪失しました(・ω・)ノ




おサルしか通れそうにないルートを
とりあえず、谷へ向かって下り…






ようやく、
イノシシでも通れそうなルートに出ました。






そこから更に、一般的でないルートから、
ようやく一般的なルートへ。







ですが…

しょっぱなに
藪漕ぎを楽しんじゃったものですから、
一般ルートが楽しくない(^^;;


ルートをハズレられそうな場所を見つけると
入っていっちゃいます(笑)





小1時間あまり
藪漕ぎルートを楽しんできましたσ(^_^;)




そんなことをしていたら、
馬の背まで全く人に出会わず到着。



雌岳山頂でお茶して…





あ、
事件後はじめて
アルコールストーブを使いました。


トラウマは自分で乗り越えますよ。




久しぶりに使ってもやっぱり
EvernewのTiアルコールストーブは
燃費悪りィなぁ…




分かりにくいですが、隣のお山は雪化粧。




イイなぁとは思いつつも、
今の膝の状態じゃムリです T_T



よく考えると、
前回のキノコの山から登ってないので、
4ヶ月ぶり!

久しぶりのお山は、秋を通り越して冬へ。



山の中を歩いて、景色を眺めて。





気持ちよかったです^ ^





そうそう、膝。
3時間ほど歩きましたが、
登っても、家に居ても、
痛いことに変わりはありませんでした。

いや
ちょっと痛みは増しましたね。
当たり前か(笑)

下りと階段はちょっとキツかったですが

たまに低山を歩く程度なら大丈夫そうです。


春までによくなれ…





今年も、明神平どまりかなぁ〜















チタンアルコールストーブ、単品は売り切れですね。
セット売りのだけしかみつけられませんでした。





同じカテゴリー(二上山)の記事画像
ニューアイテムお試しハイク
トレトレ再開
ぐるぐるハイキング2ピーク未踏
ファミでも脇道をゆくハイキング
ぐるぐるハイキング→低山3周w
Mountain love(きのこの山は恋の山w)
同じカテゴリー(二上山)の記事
 ニューアイテムお試しハイク (2015-03-25 10:40)
 トレトレ再開 (2015-02-13 12:46)
 ぐるぐるハイキング2ピーク未踏 (2014-10-25 21:56)
 ファミでも脇道をゆくハイキング (2014-10-13 11:51)
 ぐるぐるハイキング→低山3周w (2014-10-03 13:52)
 Mountain love(きのこの山は恋の山w) (2013-09-20 20:03)

この記事へのコメント
こんばんは。

無理したら後々長引くんじゃないですか?
でも、楽しいことを我慢していてもあきませんから、ほどほどに楽しんでくださいね(^_-)
Posted by ピノ at 2014年01月22日 21:14
こんばんは^^
膝大丈夫でしょうか?
って・・・3時間も山行それたのですか@@;
しかも・・・・藪漕ぎルートとは^^;
あまり無理しないようにしないと、悪化しちゃうかもですから
お気をつけてくださいd(゚ー゚*)ネッ
Posted by 健太 at 2014年01月22日 21:48
お膝痛みますよね〜
やはり冬は冷えますし。
私は年中、下りは膝が痛いです。
山頂は積雪無しですね。

遭難ルート。流石でございます(^o^)
でも心配ですから、ちゃんとお家に帰って下さいよ(笑)
Posted by natural*Y* at 2014年01月22日 22:49
⚫︎ピノさん

ありがとうございます^ ^
楽しければ治ると思ってるので、大丈夫です(笑)
でも、ほどほどにしときます(^^;;
Posted by 左 at 2014年01月22日 23:22
⚫︎健太さん

ありがとうございます^ ^
3時間と言っても、かなりゆっくり歩いてますから、大したことないんですよ(^^;;
かなりゆるくやってますし^ ^

藪漕いでススムのって面白いんですよ(笑)
まぁぼちぼちにしときますσ(^_^;)
Posted by 左 at 2014年01月22日 23:34
⚫︎natural*Y*さん

ありがとうございます^ ^
今までこんなに痛くなったことないんですけどね〜
どこまで動かせるか確認しとかんと、今後のアソビに差し支えるので(笑)

natural*Y*さんは、バスケで?
無理せんと楽しみましょー^ ^

遭難ルート、楽しいですよ(笑)
Posted by 左 at 2014年01月22日 23:37
「二上山 遭難」 で検索TOP10に入る左さん!
GARMIN逝っときましょうよ~!!

遭難して死ぬ事考えたら安い安い~

「二上山 GARMIN」検索したら左さん出てきたりして~( ´艸`)
Posted by チョキうらチョキうら at 2014年01月23日 09:42
こんにちは!


膝、どうやったって動かす所だから、
辛いし不便ですね。
でも、膝痛いのにハイクって発想に
びっくりです(笑)


私も、庭仕事で腱鞘炎になり、2階から
飛んで肩を亜脱臼して、半年してようやく
治りました。
どんどん治りが遅くなる…。年ですねぇ。

お互い達者に生きたいですね。
Posted by にしちゃん at 2014年01月23日 09:47
膝痛いのに・・・大丈夫でっか~

更に藪漕ぎルートって、獣と一緒ですや~ん、、相変わらず野性的ですね・・・(^^;

遭難者TOP10で新聞に載らんようにね~(笑)

明神平、今年も行きますか~スロースローで!(;^ω^)
Posted by morishumorishu at 2014年01月23日 10:45
⚫︎チョキうらさん

他にも「二上山・遭難」居てはるんですね〜
私のは計画的遭難なので、
検索しても参考にならないんですけどね(笑)

でも遭難ルートを歩いていると、お花が…とか見たことあります。

ガーミンより欲しいものいっぱいあるので、
ムリっす!
Posted by 左 at 2014年01月23日 11:11
⚫︎にしちゃんさん

お久しぶり〜^ ^
いやぁ〜どうやっても痛いので、
この痛みでどの程度動けるかを確認しとこうと思いまして(笑)
意地でもアソビたいものですから(笑)

たぶん同い年くらい?ですよね?
なかなか治らなくなってますよね〜
もう2階から飛んだらあきませんよ^ ^
思っているほど動けなくなってますし…
それだけに、動ける範囲の確認必要なんです(笑)
Posted by 左 at 2014年01月23日 11:18
⚫︎morishuさん

膝、変わりなく不調です(笑)

藪漕ぎ楽しいんですよ〜
すごく森の中に居てる感じがします^ ^

今年もぜひ明神平行きましょうね!
その時は藪漕ぎルートで?(笑)
Posted by 左 at 2014年01月23日 11:42
こんばんは

こんな時期でもシダがいっぱい生えてるんですね。。。
てっきり寒さで枯れる草だと思ってたんですが・・・

膝、大事にして下さいね。
登りは大丈夫でも下りで膝カックンなったら大変!
Posted by タイムタイム at 2014年01月23日 23:12
⚫︎タイムさん

ほんまですね?
そういえばシダはまだ葉をつけてましたね?
標高低いからでしょうか。

ありがとうございます^ ^
下りは特に気をつけて、
いちいちストックを突きながら下りました。
Posted by 左 at 2014年01月24日 07:11
では、雪解けとともに明神平!

今度こそ、桧塚までいきましょ~~

あっ! 雨ふらさないでくださいねw
Posted by ロン at 2014年01月24日 09:48
⚫︎ロンさん

ラジャ( ̄^ ̄)ゞ
ところでロンさん足はどないですの?

ユーロシルム買っといてくださいねw
Posted by 左 at 2014年01月24日 14:58
とうとうサルとイノシシの仲間入りですか?

左さんのは靭帯損傷ですかね
kimamaもやってますので寒い時期はつらいですよね

二上山って往った事ないので、今度ダイトレ偵察かねて往ってみたいと思ってます


SOLA+EV、ええ感じですね~
Posted by kimama at 2014年01月25日 07:48
⚫︎kimamaさん

もうなんでも来いです(笑)

靭帯なんですかね?
病院めんどくさいんですが、ジッとしていても痛みがあったり…
ちょっとやばそうでもあるんですよね…(~_~;)

ダイトレ踏破ねらってはるんですか?
私は二上山の泊ポイント探してます(笑)
Posted by 左 at 2014年01月25日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひさびさハイク〜動作確認から藪漕ぎ〜
    コメント(18)