ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年10月25日

ぐるぐるハイキング2ピーク未踏

いつもの低山パトロールに行ってきたんですが、

お昼頃に休憩ポイントで出会った
20代とおぼしき若いハイカーさんが2人。



同じく休憩されていた、
ベテランのご年配ハイカーさんが、彼らに話しかけます。

「どのルートで来たの?どこに向かうの?帰りのルートは?」


色々ルートを教えるベテランさんに対し、
若者ハイカーは、

「地図あるから大丈夫ですよ!」

と、取り出したのが、
「関西ハイキング」と書かれたムック


はぁ?!Σ(・□・;)

地図ちゃうし。





そんな彼らは、
オサレウェアに、結構良いザック担いでこう言いました。

高い山に登山するより、こういう場所で食べるのが好きなんです。
と、
自然を楽しんでるでしょ感を出しつつ

シングルバーナーで
昼食にお鍋を作り始めました。


ココ、低山の中腹にある休憩スペースですよ。
かなり整備されていてベンチまであるし。

君たちの通ったルートなら1時間かかってないでしょ。
ほらすぐそこに街が見えますけど?


なんだかなぁ〜。。。


と思いましたが、

それでもベテランハイカーさんは、
一生懸命ルートを説明していました。


若者ハイカーよ。ちゃんと教わってね。
大切なのは、心ですよ。




最近、キャンプでも増えましたね。
普段そんな服着てないでしょって感じのオッサンとか。
にわかオシャレキャンパーみたいな人。


山でもか。。。



かく言う私も、
ゆるくソトアソビやってますから
ヒトのことを偉そうに言えたもんじゃありませんが、


自然に向かう姿勢ぐらいは、きちんしておきたいと思ってます。

そう。
大切なのは心ですね。






さて、本題のハイキング。

私はと言うと、、、


やっぱり太りました(T_T)

夜遅くにハンバーグはダメでしたね(^^;;


仕事帰りの買い食い。
夜中のデザート。つまみ食い。

大切な心は負けっぱなし(笑)


ちょっと運動せねば。。。


平日休みの午前中。
空いた時間でいつもの低山へ。


前回はピークを3回踏んだので、

今回は1度もピークを踏まずに
歩いてきました。


今日は↑ここから登ります。




いつものルートから、

分岐を右へ。



ピークを目指さず、
雄岳をぐるっと巻くルートを行きます。

ココはまだ通ったことのないルート。

下ったり。


またその分登ったり。




ぐるぐる。ぐるぐる。

ここから、急登。


一気に雄岳頂上付近まで登ります。



とか、
写真ならべてもなんのこっちゃですよね。


ルートをトレースするのも
めんどくさいし(^^;;


それなら手描き(笑)




余計に分かりにくいか(^^;;






タグ :低山ハイク

同じカテゴリー(二上山)の記事画像
ニューアイテムお試しハイク
トレトレ再開
ファミでも脇道をゆくハイキング
ぐるぐるハイキング→低山3周w
ひさびさハイク〜動作確認から藪漕ぎ〜
Mountain love(きのこの山は恋の山w)
同じカテゴリー(二上山)の記事
 ニューアイテムお試しハイク (2015-03-25 10:40)
 トレトレ再開 (2015-02-13 12:46)
 ファミでも脇道をゆくハイキング (2014-10-13 11:51)
 ぐるぐるハイキング→低山3周w (2014-10-03 13:52)
 ひさびさハイク〜動作確認から藪漕ぎ〜 (2014-01-22 20:46)
 Mountain love(きのこの山は恋の山w) (2013-09-20 20:03)

この記事へのコメント
おはようございます^^
前半 私の事だとドキドキしちゃいました(滝汗)
太ったといっても、左さんは元が細いからいいじゃないですか
私先週軽いぎっくり腰をして食っちゃ寝をしてたので一気に・・・(゜ーÅ) ホロリ
山頂を目指さず、周遊コースもあるのですね!!
Posted by 健太健太 at 2014年10月26日 07:49
俺もどきどきしたわ!

結構きれいなおねぇちゃんとイケテルメンズやったら俺やけどね!
Posted by モーレー at 2014年10月26日 09:38
手書きとはいえアダム徳永の解説図は載せてはいけませんヽ(TдT)ノ
Posted by チョキうらチョキうら at 2014年10月26日 15:01
ほんまや!
チョキさんから、
左画伯がエロいマークをブログアップしてると
わざわざメッセいただいたので見にきましたが
完全にあかんやつですね(笑)
Posted by えちろ〜 at 2014年10月26日 16:15
⚫︎健太さん

また毒吐いちゃいました〜(笑)

健太さんのことちゃいますよ!
ガチなキャンパーですやん!

健太さんも細いですやん。ってギックリ腰っすか?
腰は一回やると繰り返しますよ
お大事に〜
Posted by 左 at 2014年10月26日 19:15
⚫︎モーレーさん

モーレーさん、かなりのアウトドアマンですよね。

へ〜キレイなおねぇちゃんと登ってるんすか!?
いいなぁ〜
ハ◯テルメンズなのに〜
Posted by 左 at 2014年10月26日 19:19
⚫︎チョキうらさん

悪いのは私ではなく、二上山のカタチです(笑)
Posted by 左 at 2014年10月26日 19:20
⚫︎えちろ〜さん

コラ〜どんなメールのやりとりしてますねん。

あかんのは
二上山のオ岳メ岳と言う名前です(笑)
Posted by 左 at 2014年10月26日 19:21
かっこいいプロダクツを持つ事と本人がおしゃれかはイコールではない。

ちなみに私は普段からおしゃれは気にしている方である(笑)

そういえば、”母”という漢字の点二つは女性の乳房を表しているのですね。

そんな感じ?
Posted by ロン at 2014年10月27日 14:42
二上山、私も幼い頃あの形に戸惑いを感じてた^^;

大好きですが・・・・(笑)

一度、案内して頂きたいっす!
 
Posted by ケージケージ at 2014年10月27日 21:14
⚫︎ロンさん

ロンさんオシャレですよね!
そんなに意識してない感じがしますが?
それがカッコいい^ ^

自分スタイルは身の丈にあったモノが良いですね。
大学デビューみたいな人はちょっと、、、

二上山はおっ◯いです!
ケージさんも言うてます!
おっ◯いです!
Posted by 左 at 2014年10月28日 05:40
⚫︎ケージさん

そうなんですね!
大好きなんですね!
だから二上山に登りたいんですね!
オトコのロマンですね!(笑)
Posted by 左 at 2014年10月28日 05:58
ファッションはどうでもいいですって、
えらそうに語れないオサンですが、なにか?
マインドですよ

あはは、手書き地図がいちばん分かりやすいですわ
次々回のOPCは二上山でせなあきませんね 笑)
Posted by kimama at 2014年10月29日 05:59
⚫︎kimamaさん

山にもファッション性はあっていいと思いますよ。
でも、アウトドアに行くことがファッションみたいなのは違うなぁと。
そう。マインドがあるからこそカッコいいんだと思います!
kimamaさんカッコいいっす!!

二上山でOPC(笑)
これ以上の場所はないっすね( ̄▽ ̄)
Posted by 左 at 2014年10月29日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐるぐるハイキング2ピーク未踏
    コメント(14)