ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2015年01月07日

East or West, Home is Best.

新年あけましたね。
遅ればせながら、
今年もよろしくお願いいたします!

今年は、
大晦日からのインフルエンザで
年が明けました( ;´Д`)

お正月、家族は実家へ、、、
私は1人、自宅で軟禁生活。

喪中の為、少ない便りも更に少なく、
ひとりぼっち感のあふれるお正月。


そんなにイヤじゃないですよ。
1人大好きですから(笑)


さて、
このヒマな時間を使って、ひとり遊び。

少し前に新調したヘルメットに、
落書きしました。



East or West, Home is Best.


前々から思っていたのですが、

趣味が山歩きに、バイクと、

なにがしかの危険が伴うソトアソビに
1人で遊びに行かせてもらっているので、

何よりも、
無事におウチに帰ることが大前提。

「遠足は、帰るまでが遠足です」(笑)



蛙モチーフで、
無事カエル的なのが作りたくて、

それっぽい諺を必死で探しました(^^;;


East or West, Home is Best.

旅に出て、西へ行こうが東へ行こうが、
やっぱりわが家が1番。

わが家に勝るところはなし的な
意味だそうです。

「無事カエル」とは
ちょっとニュアンスが違いますが、

帰る場所があるからこそ、
ソトアソビもよりいっそう楽しいものに。
そして、
その帰る場所は、
素晴らしいものですよって。




ヘルメットは曲面なので、
うまくペイントできず手書きになりましたが、


ほんとはこうなるはずの↓



小さいステッカーつくって、
トレッキングポールにでも貼ろうかな。



さぁ、今年も遊ぶぞ〜\(^o^)/







タグ :無事蛙

同じカテゴリー(その他)の記事画像
桜庵 釜めし 桜井 三輪
遠くに・出かける・リゾート
NOCAMPお出かけ。装備だけでもアウトドアに。
泊まっていったらええやん。今日は帰りますm(_ _)mごはん食べに。
Help us Johnny!
山ガールご用達トレッキングポール
同じカテゴリー(その他)の記事
 桜庵 釜めし 桜井 三輪 (2015-12-16 21:01)
 遠くに・出かける・リゾート (2014-11-12 18:27)
 NOCAMPお出かけ。装備だけでもアウトドアに。 (2014-11-09 10:30)
 泊まっていったらええやん。今日は帰りますm(_ _)mごはん食べに。 (2014-10-20 00:52)
 OUTDOOR UV (2014-09-02 20:15)
 ステイクライト (2014-08-24 12:55)

この記事へのコメント
あけ〜

年末・年始は災難でしたね〜

私も普段は全く人と接しないのですが初詣で風邪もらったかもです。
ただいま初期症状と戦っております。

今年もたくさん遊びましょ!!
Posted by めでたい・ロン at 2015年01月07日 12:41
明けましたね

そうそう、「帰りつくまでが遠足」
畏怖の心と、止める勇気
遊びだって真剣勝負

今年もいっぱい遊びましょ

メット、よろしいやん!
Posted by kimama at 2015年01月07日 12:50
こんにちは^^
今年もよろしくです♪
私も年始年末風邪気味で葛根湯飲みまくってました(笑)

East or West, Home is Best. 良い言葉ですね

いつもながら絵が上手で羨ましいです
Posted by 健太健太 at 2015年01月07日 13:31
これいいですね!
ステッカー作られるようなら、ほ、欲しいっすw
ヘルメット買って貼りたいです。。
Posted by u10u10 at 2015年01月07日 14:23
うちも旅行行って帰ってきたら
「やっぱり家が一番ね~」
って毎回定番の言葉を言いますわ~

家が一番ですね~!
Posted by チョキうらチョキうら at 2015年01月07日 18:16
体調はいかがですか?
今年もよろしくお願いします(^o^)
ほんと無事に帰宅しなきゃ!です。
今年も色々楽しみたいですね♪
Posted by natural*Y* at 2015年01月07日 20:23
⚫︎ロンさん

風邪大丈夫っすか?
私はのは、全くしんどくないインフルでした(笑)

今年もいっぱい遊んだってくださませ。
ことよろ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 左 at 2015年01月07日 20:37
⚫︎kimamaさん

師匠がいつもおっしゃってる、
「帰るまでが…」
事故なく帰れてこその楽しい遊びですよね。

今年も先導お願いします( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 左 at 2015年01月07日 20:39
⚫︎健太さん

健太さん、おウチが1番でしたっけ?(笑)

風邪どうですか?
次は、ダイエットですね!
ことよろ〜
Posted by 左 at 2015年01月07日 20:40
⚫︎u10さん

お気に入りができました^ ^
自己満足ですけどね〜。要ります?

って、ヘルメット買うこから?(笑)
Posted by 左 at 2015年01月07日 20:52
⚫︎チョキうらさん

「やっぱり家が一番ね~」って
言いたいから毎週出かけるんすね!

だから日帰りで家帰るんですね(笑)
Posted by 左 at 2015年01月07日 21:07
⚫︎natural*Y* さん

インフルでしたが、しんどくなくて、出られないことがしんどい休日でした(^^;;

無事に帰らないと楽しい遊びも楽しめなくなってしまいますもんね。
こちらこそ、よろしくです!
Posted by 左 at 2015年01月07日 21:16
俺のもステッカーと交換やな!
Posted by モーレー at 2015年01月07日 23:39
↑俺のもnew名刺と交換やな!(笑)
Posted by 39(サンキュー) at 2015年01月07日 23:45
⚫︎もーレーさん

いらん!(笑)
Posted by 左 at 2015年01月08日 11:12
⚫︎39(サンキュー)さん

39さんの名刺は欲しいっす!
いや、名刺より、ちゃんとキャンプでお会いしたい(笑)
Posted by 左 at 2015年01月08日 11:14
☆・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・☆2015

インフル正月大変でしたね!

確かに帰る所があるから遊びに行くんですよね~
改めて言葉の意味に納得してしまいました、、(笑)

カエルが守り神ですね!('∇^d) ナイス☆!!

今年もしっかり遊びましょう、宜しくお願いします。。
Posted by morishumorishu at 2015年01月08日 12:13
⚫︎morishuさん

はっぴぃ〜( ´ ▽ ` )ノって喪中ですってば(^^;;

そうなんです。
蛙のお守り的なのを作りたかったんです^ ^

今年もいっぱい遊んだってくださませ〜
ことよろ〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 左 at 2015年01月08日 16:47
こんばんわ~

新年のご挨拶は差し控えさせて頂きます<(_ _)>

ヘルメット!かわいいですね♪
手書きですか(驚)!すごい!!!
左さんの持ち物はそそられるものが多いですね(^_^)

いつか実物見たいです~(^.^)/~~~
Posted by m☆water at 2015年01月13日 19:31
遅くなりましたが 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

また どこかでお会いできたら 飲みたいです♪
Posted by SHINJI at 2015年01月19日 00:15
⚫︎m☆waterさん

ことよろ〜( ´ ▽ ` )ノ

汚い落書きなんで、実物は見ないでください(笑)
お恥ずかしいかぎりで(^^;;

mさんのギアもまた見せてくださいね〜
Posted by 左 at 2015年01月19日 01:34
⚫︎SHINJIさん

今年もよろしくお願いします!

今度こそちゃんとキャンプでお会いしたいですね!
その時はよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 左 at 2015年01月19日 01:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
East or West, Home is Best.
    コメント(22)