ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年10月24日

D's wood(キャンプ場レポ)

今回、父娘デュオでお世話になったキャンプ場。


滋賀県の比良山麓

地図で言うと、琵琶湖の西側。真ん中よりちょっと南。

D's woodです!

焚き火推奨。
高規格ならぬ高自然のキャンプ場だそうです。

毎週土曜日には焚き火パーティーも開催されているそうです。


こちらのキャンプ場は、なんとオーナーの手作りだそうです!!

Ds wood(キャンプ場レポ)
丸太を使ったステキな看板

入ってすぐ、


Cafe(奥さん)
Ds wood(キャンプ場レポ)
Craftshop(オーナー)
Ds wood(キャンプ場レポ)
があります。(多分そこにおられると...)

今回、オーナーはお留守でしたので、Craftshopも閉まっていました。

その先の森の中に、各サイトが点在している感じです。


一番手前に炊事場
Ds wood(キャンプ場レポ)


サイトに続く小道。
個人的に、一番D’sらしい写真ではないかと。
Ds wood(キャンプ場レポ)



各サイト

どのサイトも、プライベート感たっぷり。
だって、森の中ですから。

石垣で囲まれている、
木漏れ日サイトと日だまりサイト
Ds wood(キャンプ場レポ)Ds wood(キャンプ場レポ)


せせらぎサイトのそばには、こんな流れがあります。
Ds wood(キャンプ場レポ) Ds wood(キャンプ場レポ)
せせらぎって感じの流れではないですっっ
この流れが、キャンプ場の崖の下をずっと流れているので、
どのサイトからでも、せせらぎ?が聞こえます。

薪小屋とカゴいっぱいの薪
Ds wood(キャンプ場レポ) Ds wood(キャンプ場レポ)

各サイトには、焚き火用の炉があって直火で焚き火が楽しめます。
まさに焚き火をする為のキャンプ場!!

サイトは、4つ。
木漏れ日・日だまり・せせらぎ・丘の上ですが、

他にこんなデッキサイトや、
Ds wood(キャンプ場レポ)

サイトとサイトの間にもテントを張れるところや、

リトル上高地と呼ばれる場所もあるそうです。
(私は行ったことありません)


全部で、12、13サイト分ぐらいはあるんじゃないでしょうか。

近くには陽梅の滝や比良げんき村もあるので、
子どもをそちらで遊ばせ、親はD’sでまったり、なんていうのもありかなー


ホームページにも書かれていますが、
こちらは高規格じゃない、高自然のキャンプ場。
好みは分かれるかと思います。

焚き火好き、自然好き、
プライベートなキャンプが好き
って方にはオススメです




同じカテゴリー(DsWood)の記事画像
D'sの焚火とオヤツとごはん。そして嵐
父子キャンプ in D'sWood
父娘キャンプ2日目
初!父娘キャンプ!
同じカテゴリー(DsWood)の記事
 D'sの焚火とオヤツとごはん。そして嵐 (2013-03-13 07:30)
 父子キャンプ in D'sWood (2013-03-11 18:20)
 父娘キャンプ2日目 (2011-10-23 09:31)
 初!父娘キャンプ! (2011-10-22 00:49)

この記事へのコメント
こんにちは!

雰囲気がよく伝わってきました。
HPも拝見しましたが、焚火好きの私にとって、
大変くすぐられる内容でした。

「木こりのろうそく」作れそうですね(^^
Posted by 39(サンキュー)39(サンキュー) at 2011年10月24日 12:55
39(サンキュー)さん
こんにちは。

>大変くすぐられる内容でした。

焚き火し放題ですからねー

>「木こりのろうそく」作れそうですね(^^

作っている方、たくさんおられますよね。
以前、その為にチェーンソー買った人にお会いしました(笑)

ウチに丸太はあるんですが、チェーンソーが...
Posted by 左 at 2011年10月24日 13:51
絶対行く~ぅ!
Posted by えちろ~えちろ~ at 2011年10月24日 22:44
こんばんは

読むほどに 魅かれていくキャンプ場ですね

木漏れ日サイトと日だまりサイト
もうこの感じは ど真ん中ですよ!

来月にでも 父子またはソロで 一度出掛けて来ます
Posted by shinpapasaku at 2011年10月24日 23:38
えちろ〜さん

記事に書くのもなんなので、書かなかったのですが、
サイトによっては登山客が、木立の間からチラチラ見えます。

お気をつけあそばせ。
Posted by 左 at 2011年10月25日 00:19
shinpapasakuさん

その2つサイトがまさに登山客見え隠れサイトです。

そんなに通るわけではないですが...
私は気にならなかったです。
Posted by 左 at 2011年10月25日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
D's wood(キャンプ場レポ)
    コメント(6)