ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年03月13日

D'sの焚火とオヤツとごはん。そして嵐

この土日は、
皆さんオフキャンなど、各所でお集まりになり、
盛大に盛り上がられていたトコロも多かったようですが・・・


ウチはどなたにもお会いしませんでしたよ?!(笑)


人の来ないキャンプ場が大好きです!
森の中の、人に会わないプライベート空間
サイコーです!

「人嫌いウェイ」邁進中であります( ̄^ ̄)ゞ




さて、D'sで父子キャンの続きです。




焚火がなくちゃ、
D'sWoodのキャンプは、はじまらない。





ここからがキャンプのはじまりです!!



子どもたちを比良げんき村に放置して、
さぁ、まったり〜と思ったら、

早々と子どもたちが帰ってきちゃいました。
この甘えた小僧どもめ〜



気をとりなおして、オヤツにしましょ^ ^

チョコフォンデュを作りましたよ。



甘ったる〜と思いきや、
めちゃウマ!



次回は具材を増やしてトライします^ ^




さぁ、そろそろ焚火タイム〜♪
と言うにはまだ明るいですが、
ウチの焚火は、調理の火を兼ねているので、

明るいうちから焚火はじめます^ ^


ここD'sは、焚火推奨のキャンプ場。
コンテナいっぱいの薪がいただけます。




各サイトには炉が切ってあるので、
直火の焚火が楽しめますよ〜

拾ってきた小枝も加えて焚火を育てましょう。




十分育った所で・・・

どーん!と薪の上に・・・


直スキレットで〜




コレがほんとの
直火焼き肉!




チーズフォンデュ!



うまうま〜





オヤツもフォンデュ
ごはんもフォンデュ(^^;;

フォンデュフォンデュ・・・
美味しかったから気にしな〜い(笑)


あとは、
ゆっくり焚火を楽しんだり、



星を観に行ったり、夜の探検に出かけたり


焚火も消えて、おやすみなさい…





夜中、
いつものシュラフ2枚重ねじゃ暑いくらいで、
朝まで快適〜^ ^

朝の時点では、晴れ間も見えて、
雨降るんかいな?とまったりしながら

焚火でホットケーキ



と、目玉焼とウィンナー




のんびり片づけしてましたが、

生あたたかい風が・・・
ん?来る?

と、雲行きも・・・



ヤバイ!急いで撤収〜!!

子ども達にも「強制お手伝い令」発令です。

とは言え、
雨が降ってもスグ帰るなんて気は
さらさらありませんけどね(笑)


間一髪、
オリガミだけ残してほぼ撤収完了( ̄^ ̄)ゞ




あぶなかった〜ε-(´∀`; )
そして、オリガミ張っててよかった^ ^


あとは、オリガミの中で、

雨を眺め・・・




と、
突風が!
シェルターの下を吹き抜け、
落ち葉を舞い上がらせ、もうグチャグチャ…

とりあえず高さを変えて、
地面ベタづけしました。



退屈な子ども達と、
しりとりやら…




古今東西、木の名前!
杉、桜、柿の木、桃の木、りんごの木

FKくん、「クロワッサンの木!!」


は?!?!
なんて???

もう、なに言うてんのわかりません(^^;;

次男という生き物は、
それだけで変態な気がします(^^;;
全国の次男さん、次女さん!
自覚症状はありませんか?(笑)


え?私?
変態ですが長男ですよ?



そんなコトをしている間も、
強烈な風は吹き荒れ(;゜0゜)
急激に気温も下がって、もう嵐ですよ。


帰り道、けっこうな太さの木が折れていました。
サイトは森の中、樹々に守られ多少はマシだったようで、テントは無事でした。

それにしてもスゴイ風でした( ;´Д`)


嵐の中、
お構いなしに、お湯を沸かして、



ラーメン食べてからおウチに帰りました。



最後の撤収時には、雨がみぞれに。
手が痛いぐらい寒かったですが、

ポカポカ陽気から、焚火、
そして最後は嵐にミゾレまで。
自然を満喫!すべて楽し^ ^









D'swoodさん。今回もお世話になりました^ ^






同じカテゴリー(DsWood)の記事画像
父子キャンプ in D'sWood
D's wood(キャンプ場レポ)
父娘キャンプ2日目
初!父娘キャンプ!
同じカテゴリー(DsWood)の記事
 父子キャンプ in D'sWood (2013-03-11 18:20)
 D's wood(キャンプ場レポ) (2011-10-24 09:03)
 父娘キャンプ2日目 (2011-10-23 09:31)
 初!父娘キャンプ! (2011-10-22 00:49)

この記事へのコメント
よっ! 雨男さん!

土砂降り撤収期待してたのに(笑)

珍しく、袋麺じゃないんですね。

しかし、二日間での天気のめまぐるしさは面白かったでしょうね。
Posted by ロン at 2013年03月13日 07:51
●ロンさん

1番コメ、あざっス!

雨男発揮してきましたよ〜
アレだけ露骨に天気が変わると、
さすがに撤収も間に合います!
最後オリガミとチェアは土砂降り撤収でしたけどね(^^;;
なかなか、楽しい天気でした!

たまにはカップ麺ですよ(笑)
Posted by 左 at 2013年03月13日 08:33
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
しょっぱなの人嫌い宣言!
私もしたらみんな引くかな〜あはは〜笑。
あ、私、人は嫌いじゃないんでした〜

フォンデュ、アルミ巻巻すればラクですね!
なるほど!!こないだチョコのん余ったし
流すのもなぁ〜って器ごとラップして
持ち帰りましたわf^_^;)

何だこのまったりひっそり感は…
同じ週末だったとは思われへん…

集いが苦手な私、完全チョイスミス
だったことに左さんのD’sレポ見て
今気付きました爆。
Posted by ハルっちハルっち at 2013年03月13日 09:09
おはようございます。

直火焼き肉、いいですね!
昔は焚火の上に直接肉を置いて、ジャリッジャリ言わせながら食ったものですw

雨大好きなのに、ナロちゃんも雨撤収しなきゃ楽しみ半減では?
Posted by ピノ at 2013年03月13日 09:13
先週の土日は、かなり風が強かったですからね^^
そんな中での撤収、お疲れ様でした。

フォンジュうまそう!
簡単に作れるの?

今度のバイク旅は、超久しぶりに四国へ行って来ますわ^^v
Posted by しばっちんしばっちん at 2013年03月13日 09:24
毎度〜( ̄^ ̄)ゞ

チーズフォンデュー、左っちらしく食材豊富やね。

俺がやったらういんな〜だけ?しか無理やわ。

おりがみの中で親子三人ほのぼのしますね。

D'S いってみたいわ〜
Posted by モーレー at 2013年03月13日 10:39
ポカポカ陽気と雨と両方楽しめて良かったですね!

しかしD'sさんええとこやわ〜!(いったことないですけど)
薪もいっぱいもらえるしいいとこやわ〜!(いったことないですけど)

フォンデュフォンデュ、どっちも美味そうなので
今度マネします(^_^)
Posted by チョキうら at 2013年03月13日 10:59
●ハルっちさん

そう言えば、ウチのブログでたまに
人嫌い暴露してません?(笑)

フォンデュのアルミ巻は
今月のランドネに載ってたんですよ^ ^

ひっそりまったり、イイでしょ〜♪
キャンプ場のチョイスはデカイですよ〜
車が芝サイトになるコトさえ乗り越えれば、
どこでもいけますよ(笑)
キャンプは外であるコトに大差ないです( ̄▽ ̄)
Posted by 左 at 2013年03月13日 11:36
●ピノさん

それこそホンマの直火焼きですね!
ジャリジャリは、いらんけど(笑)

雨好きですが、流石に全部濡れるとね〜(^^;;
嵐の中、雨は十分満喫しましたよ^ ^
Posted by 左 at 2013年03月13日 11:39
●しばっちんさん

嵐もまぁ楽しかったです( ̄▽ ̄)

フォンデュ簡単ですよ〜加熱しながら、
牛乳や白ワインで溶かすだけです。

お遍路の続きですか〜!
楽しみですね^ ^
お遍路もご一緒したいと思いながらなかなか(^^;;
Posted by 左 at 2013年03月13日 11:42
●モーレーさん

ウィンナー、得意料理ですもんね(笑)
野菜は、嫁が下茹でしておいてくれました^ ^

雨の中シェルター内でまったりも良いもんです。

D's今度はぜひ〜
Posted by 左 at 2013年03月13日 11:49
●チョキうらさん

天気の移り変わりって楽しいですね。
雨でもなんでも自然現象大好きです!

D'sええトコでしょ(行ってください)
薪もぶっといですよ(行ってください)

フォンデュ、簡単で楽しく美味しく、ぜひお試しあれ〜
Posted by 左 at 2013年03月13日 11:53
はじめまして。
新着からおじゃましております。

昨日、チョコフォンデュを炎上させ、今朝はシェラカップの焦げ付きを落とすのに苦戦しました。
なるほど、アルミホイルという手がありますね!

なお、うちの次男も変態です。
詳しくは当ブログの「絵心シリーズ」で紹介しておりますので、お暇なときにお立ち寄りください。
Posted by ginez5300ginez5300 at 2013年03月13日 12:08
●ginez5300さん

はじめまして!
コメ、ありがとうございます^ ^

フォンデュ炎上ですか〜(>_<)
はじめから牛乳入れて、弱火でゆっくりやると良いですよ^ ^
アルミホイル、多少底が破れたりしたので、
2枚重ねた方がイイかもです!

次男くん、やっぱり変態ですか(笑)
Posted by 左 at 2013年03月13日 17:51
こんにちは~。

このメニュー私好みだわぁ~。

食べたいものを食べたいだけ食べるって素敵ですね。

直火の焼肉も最高ですね^^

このキャンプ場、関西から遠くありません?

レポ見てたら行きたくなるなぁ。


うちの次男も自慢じゃないけど、変態ですよ。

初対面の人みると脱ぐクセがあるんでモノホンの変態です。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年03月13日 17:55
●にしちゃんさん

ウチだとこの量ですが、
にしちゃん家の量のフォンデュ見てみたいです(笑)

そんなに遠くないですよ?
ウチ、名阪香芝からで2時間ぐらい。
変態の集まるキャンプ場です( ̄▽ ̄)

次男くんやっぱり、ですよね〜(^^;;
ウチは脱ぎはしませんが、どんな頭の中なのか・・・
私と気が合うのもこの人ですけどね(笑)
Posted by 左 at 2013年03月13日 18:21
次男で変態な健太です(笑)
フォンデュ美味しそうです!!
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
私も雨男で今まで5回キャンプをしましたが
そのうち4回は撤収日の午後位から雨ですよ><
Posted by 健太健太 at 2013年03月13日 18:33
D's wood行って見たいキャンプ場なんだけどね~

変態の集まるキャンプ場か~

怖くて行けないね~(笑)

ノーマル人DAYはないですか?
Posted by とりやんとりやん at 2013年03月13日 19:16
こんばんは

父子キャンプいいですね*'☆.:*:'☆':*:
これ・・・私の一番の夢だったのに叶わなかった(ノД`。)

撤収大変だったんですね。
私はラジオのおかげで早期撤収で無事でした!
ラジオはいいですよー(^O^)
Posted by タイムタイム at 2013年03月14日 00:25
●健太さん

次男さんでしたか!
それはさぞかし変態さんなのですね(笑)

変態で雨男というコトは、
雨大好きっ子ですか?
Posted by 左 at 2013年03月14日 07:36
●とりやんさん

あれ?ノーマルの方でしたっけ?

D's直火炉があるのに、自作薪スト持って行きそうなぐらいの変態さんだったと思ってました(笑)
あ、それオモロイんでぜひ持って行ってください!
Posted by 左 at 2013年03月14日 07:40
●タイムさん

まだきっとチャンスありますよ!
孫キャンとか^ ^

撤収、ちょっとバタバタしましたが、
雨でも帰るつもりはなかったんで、コレでいいんですよ^ ^
でも、ラジオで情報収集はええですね^ ^
Posted by 左 at 2013年03月14日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
D'sの焚火とオヤツとごはん。そして嵐
    コメント(22)