ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年11月15日

Tentipi safia cp 9 (テンティピ サファイア CP 9)

スウェーデンからやってきた、カワイイこの子は
デカイ・オモイ メタボなテント。




今回も使用した、我が家のもう一つのテントの紹介です。

リビング的に使用することが多いこのテント。

コットンとナイロンの混紡布なので重いです。


収納状態。
Tentipi safia cp 9 (テンティピ サファイア CP 9)



広げると、のしイカみたい...(写真撮り忘れ汗


ガイドに添って8箇所ペグを打ち、
Tentipi safia cp 9 (テンティピ サファイア CP 9)

広げて、引っ掛けて、真ん中のポールを立てるだけ。
Tentipi safia cp 9 (テンティピ サファイア CP 9)

後は、テンション掛けて出来上がり。
Tentipi safia cp 9 (テンティピ サファイア CP 9)

簡単設営♪
でも、ポールを持ち上げるのが、ちと重い。



天井。バグネットもついてます。
Tentipi safia cp 9 (テンティピ サファイア CP 9)

天井の開閉は上下2段に分かれています。
上下共バグネット付き


写真は下のバグネット収納状態。(下のネットだけ収納できます。)

このヒモをひっぱって天井の開閉。
緩めるとゴムで勝手に閉まります。

Tentipi safia cp 9 (テンティピ サファイア CP 9)

この開閉ヒモは、幕体に固定したり、(写真の状態)

ポールに固定したり出来ます。

バグネットを閉めたときはポールに固定。

ベンチレーターは幕体下部に3カ所。バグネット付き。
Tentipi safia cp 9 (テンティピ サファイア CP 9) Tentipi safia cp 9 (テンティピ サファイア CP 9)
中から                外から

入り口にもバグネット
Tentipi safia cp 9 (テンティピ サファイア CP 9)

コットンのモデル CPの他に、リップストップナイロンのLightモデル、
サイズも5・7・9・15人用
グレードもいくつかあります。


そして、

中で焚き火だってできちゃいます!

やったことありますよ!もちろん!

ですが、すでに幕が焚き火臭い...



今回で、ウチにあるテントの紹介がやっとできました。
NalloとTentipiこの2つテントを購入するにあたって、
リンクさせてもらっている、フウソラさんにOMで相談させていただきました。
私がブログを始める前だったのに、丁寧に質問に答えていただき、
アドバイスしていただきました。
アザッス!




同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
Brooks-Range Ultralite Mini Guide Tarp
SixMoonDesigns GatewoodCape
オリガミinメッシュインナー
らくがきフットプリント
タイベック
やっぱり、買っちゃった・・・
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 Brooks-Range Ultralite Mini Guide Tarp (2015-01-23 12:55)
 SixMoonDesigns GatewoodCape (2013-07-02 07:15)
 オリガミinメッシュインナー (2012-07-11 08:16)
 らくがきフットプリント (2012-07-08 16:49)
 タイベック (2012-07-06 08:35)
 やっぱり、買っちゃった・・・ (2012-06-25 06:47)

この記事へのコメント
ドモー

tentipiのコットンモデルは重量は重たいものの
一生モノってカンジがしますよね~

自分もお気に入りの幕の一つです。

お互い大事に使い倒しましょう^^
Posted by 風空風空 at 2011年11月15日 10:34
●風空さん
コメ、アザッス!

>tentipiのコットンモデルは重量は重たいものの
一生モノってカンジがしますよね~

ホント一生モノですよね〜。お値段も(笑)
でも、この前のキャンプで、鹿のウ○付いちゃったんですよ(T T)
今度の休み、晴れたら洗わなくっちゃ...

持ってる幕が少ないので、うちの方が出番が多いかも.
あ、でも出撃回数がはるかに少ないか〜
Posted by 左 at 2011年11月15日 12:43
こんばんは、

タイトル画に写ってたので、前から気になってました

混紡布なんですか
今時の素材としては珍しい

広くて使い勝手の良さそうなテントですね

焚き火はなんでしょうが、
リビングとして使われている様子を想像すると、うらやますぃ♪
Posted by kimama at 2011年11月15日 21:15
●kimamaさん
こんばんは。

>混紡布なんですか
>今時の素材としては珍しい

ナイロンのモデルもありますが、中で焚き火してみたかったので。

でも、焚き火すると...上1/3は煙の中です。立ち上がると煙たい!

>広くて使い勝手の良さそうなテントですね

三角なんで、スミの方はデッドスペースできちゃいますけどねー。
良いテントですよ~!
Posted by 左 at 2011年11月16日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Tentipi safia cp 9 (テンティピ サファイア CP 9)
    コメント(4)