ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2012年08月01日

悪魔の誘い~火遊びするとオネショするんだぞ~

我が家に、
年に1回ほどやってくる、

お友だち家族とのグルキャン。
ご一緒させていただくメンツは変われど、場所はなぜかいつも天川村。




今年は、
KKRくんと、FKくん2人の同級生家族、Y家のみなさんと、ご一緒させていただきました。


今回が初のテントキャンプというY家さん。

微力ながら、設営のお手伝いなどさせていただきましたが・・・


結果は・・・



配置まで考えて教えなかった為、

タープ張るスペースがなくなってしまい、


タープダルダル





Y家のみなさん。
ほんまにすんませんm(_ _)m



あ~・・・
張リナオシタイ・・(笑)




しかも、
子どもの面倒はみてもらう。

更には、
火バサミ忘れて、借りる顛末・・・


逆に、お世話になりっぱなしな2泊3日。


ありがとうございました!



ダメダメな2泊3日でしたが、


初心者キャンパーを

「焚火の魔力に引き込み、
道具沼の道へといざなう」


というミッションだけは
コンプリートです!(笑)


帰り際、
Y家のご長男Oくんから一言。

「今度のキャンプで、焚き火してな。ってパパに言うといた」

d(^_^o)



そして、そのパパに「次回キャンプまでに欲しいモノ」を聞いたところ、

スポグリと、



ウィンナー焼くやつ。

( ̄ー ̄)






同じカテゴリー(西之谷ふれあいの森キャンプ場)の記事画像
Camp de bon!(au Nishinotani)
VietNam Camp〜冷い水をかぶるのは遊ぶ時〜
西之谷 ふれあいの森キャンプ場レポ
天川キャンプ~温泉編~
天川納涼キャンプ~ごはん編~
天川納涼キャンプ~川遊び編~
同じカテゴリー(西之谷ふれあいの森キャンプ場)の記事
 Camp de bon!(au Nishinotani) (2015-08-18 15:53)
 VietNam Camp〜冷い水をかぶるのは遊ぶ時〜 (2014-08-30 08:33)
 西之谷 ふれあいの森キャンプ場レポ (2012-08-23 17:55)
 天川キャンプ~温泉編~ (2012-08-05 10:57)
 天川納涼キャンプ~ごはん編~ (2012-08-04 07:38)
 天川納涼キャンプ~川遊び編~ (2012-08-03 07:54)

この記事へのコメント
まんまとキャンプと道具沼に引きずり込みましたね(笑)
子供さんは焚き火の魅力に(笑)
おねしょは困ります^^;

タープが少々たるんでいても、初めての時にいてくれて安心しながら設営出来たはずですよ。
うちの時も左さんいて欲しかったですわ~。

グルキャン楽しいよね♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月01日 08:24
スポグリ、めちゃかっこいい焚き火台になってるやん^^
こりゃ、初キャンプにはインパクト極大やね。
ミッションコンプご苦労であった!

しかし、そちもワルよのぉ~
Posted by えちろ~ at 2012年08月01日 08:32
おはようございます。

隣のサイトから、赤いXP 20が越境していますが(^^)
タープ、これぐらい張れてたらまだいいほうでしょ。
GW笠木に行ったとき、ペグはネタにしましたがタープも無茶苦茶な張り方になっている人がいっぱいで、もしも風が吹いてたらヤバかったです(><)

しかし、いきなりスポグリに引きずり込んじゃうなんて、こちらのお宅の1年後はえらい様変わりしてそうですねw
Posted by ピノースーク at 2012年08月01日 10:01
まいど~^^

冷たそうな川!

楽しんだみたいで。

最後の画像見てスポグリ欲しくなりましたょ。

ちょっといくらぐらいするかググってみます。
Posted by モーレー at 2012年08月01日 11:12
こんにちは♪

おー天川村にキャンプですか(^-^)
良いですね♪
お友達家族も道具沼に誘い込んでミッション成功ですね♪
スポグリも良い感じじゃないですか♪

僕もキャンプいきたいです(汗)
Posted by takuyuatakuyua at 2012年08月01日 12:39
●natural*Y*さん

いやぁ、ホンマに役に立ってなかったと思うので、
居ったからと言って何もできてないですよ(^^;;
しかもお見せしたのは、ファミキャンとはほど遠い変態キャンプ(笑)

私にとってグルは、やっぱりしんどいですが、
今回は楽しかったですよ!
Posted by 左 at 2012年08月01日 19:04
●お代官様(えち前屋?)

お代官様こそ、ウヒヒヒ( ̄ー ̄)
準備は上々、あとは仕上げをごろうじろでございますよ(笑)

初キャンプが、王道ファミキャンとはかけ離れた変態キャンパーと一緒ですからね、
参考にならねーよと思われたのか、
はたまた、変態の道に入られるのか、行く末が気になります(笑)
Posted by 左 at 2012年08月01日 19:16
●ピノースークさん

初キャンプとのことで、タープはウチのだけで良いかなと思ってたので、越境してしまいました。故にスペースがなくなり・・・

焚火台と色々見て居られた様ですが、スポグリの多様な使い勝手と、
取っ手で持ち運べるのが気に入られたようでした。

ヤバイ、そう言えばポールの立て方は教えたけど、
ペグの打ち方教え忘れてました(^^;;
Posted by 左 at 2012年08月01日 19:24
●モーレーさん

こんなところにも、悪魔の誘いに引っかかった人が!?(笑)
スポグリええですよ!カッコイイし、色々使えるし!

3日間、川三昧でしたよ(^ ^)

そうそう、
楽天で最安30%オフでしたよ!
Posted by 左 at 2012年08月01日 19:29
●takuyuaさん

天川村は良かったですよ~
涼しいし、川はキレイし、サイコーですね。

スポグリも思った以上にいい感じでした!
Posted by 左 at 2012年08月01日 20:54
アチチな世界と真逆w

わあぉ~ええなー

スポグリ、既にその道にはまっている方々から見れば、メチャすごいんですが…


変態なオッサンがおると、
今度、お友達にも、ご紹介くださりませ~
Posted by kimama at 2012年08月01日 21:14
こんばんは^^

川遊びキャンプ!
大好きです。

天川村、
川が綺麗で気持ちいいんですよね(メチャ冷たいけど)

この辺りのキャンプ場は比較的にサイトがやや狭いので
レイアウトに少し工夫が、、、

でもそれも楽しいですよね(^^)v

とにかく早くキャンプ行きたいです。
Posted by うららうらら at 2012年08月01日 22:36
こんばんは

いいですね~♪
どんどん感染していきますね^^

キャンプの楽しみの一番は
やっぱり焚き火でしょうね。
焚き火の楽しさを覚えてしまうと
ソロに突っ走ってしまうかも・・・^^;
Posted by タイムタイム at 2012年08月02日 00:25
こんばんは!

初めての遊びで嫌な思いをすると、二度としなくなりますから、
今回テント泊デビューされたファミの皆さんへ、焚き火の楽しさを
伝えた左さんの努力が、実りましたネ~(^^

焚き火の楽しさを知ってしまったファミの、今後が楽しみです♪
Posted by 39(サンキュー) at 2012年08月02日 00:37
●kimamaさん

ムフフ(^ ^)
サイトも木かげで涼しく過ごせましたし、
たっぷり川も満喫できましたよ!

夜のトークでは、変態なおっさん達の話も出るわけで、
当然、その失敗談も(笑)
Posted by 左 at 2012年08月02日 07:53
●うららさん

川遊びキャンプは楽しいですね!

今回は西之谷におじゃましたのですが、
ここは、水温もさほどではなくたっぷり楽しめましたよ。

サイトも天川のなかでは広めの設定なので、
レイアウトも油断していましたf^_^;)

お孫さんは、まだ夏休みは関係ないのでしょうか?
ともあれ早く行かないと、水遊びの季節は終わってしまいますよ!!
Posted by 左 at 2012年08月02日 07:59
●タイムさん

感染者ドンドン増やして行きたいですね(笑)
焚火は楽しいですからね~!

こちらのパパさんも平日休みの方なので、
ゆくゆくは平日ソロにお誘いしたいと思ってます(^ ^)
Posted by 左 at 2012年08月02日 08:05
●39(サンキュー)さん

お隣で勝手なキャンプをしていただけなので、何も努力はしてないのですが、私が楽しそうにしていたのが伝わったのでしょうか?(笑)

道具が増えた頃にご一緒して、
道具談議に花を咲かせてみたいですね(^ ^)
Posted by 左 at 2012年08月02日 08:10
Y家にとって最高のデビューだったみたいですね。
天川も涼しく楽しそうですし^^


キャンプ始めた時はただでさえ道具欲しくなっているので
横で強烈にプレゼンされたらそら^^;
スポグリエエ!
ちなみに収納サイズってどれくらい??
後片付け大変??
めっさ重たいん??


いやいや
欲しいわけちゃうよ^^;
Posted by kimurin at 2012年08月02日 17:49
●kimurinさん

おや?ここにも悪魔の囁きが聞こえた方が?(笑)

収納サイズは44×25×23で、10インチダッチ(標準的なダッチ)2台分よりちょっと小さいぐらいで、12.5kgあるんで、取っ手持つと手がちぎれそうです(笑)
グリルは、使用後に油ひくぐらい。
本体はやっぱりサビがでるので、多少手入れがいると思いますね。

で、買うの?
Posted by 左 at 2012年08月02日 21:49
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

早速スポグリ使われましたか。(^-^)
しかも初心者キャンパーさんがおられるところで
こりゃ抜けられませんね。( ̄ー ̄)ニヤ

ダルダルタープって十分なんじゃないですか。
高規格キャンプ場に行けば、もっと、とんでもないダルダルタープ見れますよ。
逆によくあんなダルダルで立ってられるよなと関心してしまうくらいです。^^;
でも青川でダルダルREVOタープ見た時は
さすがに悲しくなってしまいましたけどね。(ノ_・、)
Posted by まっさんまっさん at 2012年08月02日 21:59
●まっさん

スポグリ、がっつり使ってきましたよ(^ ^)

Yさんには申し訳ない限りで、
もっとキレイに張れるようにアドバイスしたかったですf^_^;)

ダルダルレボタープは悲しいですね(笑)
Posted by 左 at 2012年08月03日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悪魔の誘い~火遊びするとオネショするんだぞ~
    コメント(22)