ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2012年08月25日

スポーツマンズグリルの収納

これまた、後回しになっていた記事ですm(_ _)m


天川でのキャンプが初使用だったスポグリ。

デカイし、鋳鉄製なので、収納箱がないとちと不安。

なので、作ってみました!!




でも・・・



スポグリが届いたのが、夜勤の前日。

そして夜勤明け、翌日の休みからキャンプでしたので、

時間がありません(~_~;)


夜勤明けで帰宅後、

眠気と戦いながらホムセンの工作室にこもり、

およそ2時間のやっつけ仕事です。


そんな訳で、
クオリティ低くっっ(>_<)

おまけに、
コスト面からベニヤで作成。



だから詳細はアップしませ~ん(笑)





同じ大きさの箱が2つ


もう1つは、
ダッチやスキレット、鍋類をまとめてみました。





時間と資金があれば・・・

もっと良いものが作れたのにな~

きっと・・・

いや、たぶん・・・






同じカテゴリー(その他の道具)の記事画像
Teva RIVA LEATHER MID EVENT
Runbold Pants
ニューアイテムお試しハイク
カメラストラップMYOG
ちょっと明るいコンデジ
Hip on KLYMIT Cush
同じカテゴリー(その他の道具)の記事
 Teva RIVA LEATHER MID EVENT (2015-12-21 18:23)
 Runbold Pants (2015-04-23 23:45)
 ニューアイテムお試しハイク (2015-03-25 10:40)
 カメラストラップMYOG (2014-10-27 12:06)
 ちょっと明るいコンデジ (2014-10-15 16:28)
 Hip on KLYMIT Cush (2014-06-25 16:33)

この記事へのコメント
いやいや~十分な仕上がりでしょう!
ふたつも作ってるし。
コストをかけずに良いものが作れたら最高ですね。
私が作ったらサイズ間違ったり、蓋が閉まらないとか…仕上がらないです。
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月25日 08:17
●natural*Y*さん

実際、蓋閉まらなかったので、
無理やり削りましたが、なにか?(笑)

夏休みの工作レベル以下ですわ・・
だからアップの写真は載せれません(^^;;
Posted by 左左 at 2012年08月25日 10:55
(・Ω・)ノ チワー!!

急いで造られた割には綺麗に仕上がってますよ。
流石、素早い。(^-^)
箱の側面、天井はこれから子供さん画伯による、
色づけでポップに仕上げられるんですよね。
解ります。(^-^)v

でもこの二つの箱の総重量、かなりのものですよね。
我が家、軽トラじゃないと無理です。(≧v≦)
Posted by まっさんまっさん at 2012年08月25日 11:53
●まっさん

>箱の側面、天井はこれから子供さん画伯による、

そんなこと言われたら、やらなあかんなりますやん!
あーでも、それなら、汚いとこ隠せますね~(笑)

>でもこの二つの箱の総重量、かなりのものですよね。

そうなんですよ、特に鍋類の方は20kgぐらいあります( ;´Д`)
車から降ろすのも一苦労でした(^^;;
Posted by 左左 at 2012年08月25日 13:45
すげ!
こんなん絶対作らへんわ。
まずダイソーに行く(笑)

2時間やったらモーレーさんがクロノスドーム設営するより
早いですわ(爆笑)
Posted by えちろ~えちろ~ at 2012年08月25日 14:04
こんにちは。

かっこいい箱ですね!

昔のリンゴ箱みたいなので作るのではなく、ベニヤ板だと強度もあるし安心ですよね。

僕だったら工作が面倒なので、ソフトクーラーバッグ探してると思いますw
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年08月25日 15:21
●えちろ~さん

すごいと思ったままでいてもらうために、
持ってるの見ても、近寄らないでね(笑)

クロノスに2時間?いやいやそれはないでしょー
え?マジで?!((((;゚Д゚)))))))
Posted by 左左 at 2012年08月25日 20:34
●ピノースークさん

ソフトクーラーに思いきり笑ってしまいましたが、
自作、改造王が何言ってんですか!
ピノさんには見せられないクオリティです(^^;;
簡単でも図面ぐらいひかなあきませんわ。
Posted by 左左 at 2012年08月25日 20:38
はるか将来にスポグリ買うので
私の分も作って下さい^^;

左さんは器用ですよね^^
Posted by kimurin at 2012年08月25日 21:07
まいど〜^^

やっつけの割にはクオリティー高いやん。十分や!

けど俺に造らせたらもうちょいマシかもな!
Posted by モーレー at 2012年08月25日 22:22
●kimurinさん

将来のために腕を磨いてください(笑)

って子どもの工作レベルですから、
誰でも作れますよf^_^;)
Posted by 左左 at 2012年08月25日 23:06
●モーレーさん

今回も見せつけてきたみたいですね~
モーレークオリティ(笑)

誰にもマネできませんよ!
Posted by 左左 at 2012年08月25日 23:09
おはようございます

すぽぐりのハコw
まっすぐ線ひいたりまともな丸の書けん人(kimama)にはヨダレもん


しかし、さすがに20kgとは凄いですねー
ついでにキャスターと引っぱる紐なんか付けたらどうでしょう
Posted by kimama at 2012年08月26日 03:44
●kimamaさん

ひょっとして、絵とか苦手な人ですか?

今はホームセンターで切ってくれますから、誰でも簡単(笑)
キャスターは徒歩キャン行く時考えますw
Posted by 左左 at 2012年08月26日 08:12
2時間で2つも凄すぎる!

これに、お子さんのお絵描きが入れば世界で1つの箱ですね~

20kg底の強度が心配です・・・

あ、もちろん補強されているのでしょうが(笑)
Posted by at 2012年08月26日 17:35
●俊さん

大急ぎで作ったので、その分かなり雑ですf^_^;)
底は厚めのベニヤを支柱で支える形にしたので、
多少不安ではありますが、今のところ大丈夫そうです。

子どものお絵かき推してこられましたか~
一度完成しちゃうとなかなか、手を加えませんが、
そのうちやってみたいと思いますw
Posted by 左左 at 2012年08月26日 20:29
すごいなぁ~
よくこんなん作れるなぁ~

絵を書くのと、工作を作るのが大の苦手です。。。
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年08月27日 08:57
●しばっちんさん

工作とお絵かきは得意なんです!
そのかわり、スポーツ(特に団体の球技)は苦手なんです(笑)
故に、スポーツ観戦より美術館が好きw
Posted by 左左 at 2012年08月27日 11:07
十分いいと思います~^^

モノがいいので、何に入れてもカッコいいんじゃないですか^^


記事違いですが、上高地、平湯とても行きたいキャンプ場です~


勝手にお気に入りにいれさせてください<m(__)m>お願いします~
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月27日 11:57
●みーパパさん

みーパパさんの足元にも及びませんが、
それでも愛着わきますよね(^ ^)

平湯、上高地はほんと良いトコでしたよ~
嫁がかなり気にいったので、また行くと思いますw
ピルツが張れる場所は限られるかもしれませんが、ぜひ一度!!
そちらからだと、だいぶ近いんでしょうね。羨ましい!

お気に入りの件、ありがとうございます!
私もお気に入り登録させていただきますね( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 左左 at 2012年08月27日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポーツマンズグリルの収納
    コメント(20)