ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年06月18日

Camp hike 2(I was back in 明神平)

最近、
山の稜線を見ると、
「あそこの山は歩けるのかな?」
とか思ってしまいます(笑)



2ヶ月ぶりに
お山でキャンプに行ってきました!




今回ご一緒させていただいたのは、
ロンさんmorishuさん

ありがとうございました^ ^


右からロンさん・私・morishuさん
のバックパック
同じぐらいの大きさに見えますが、
実は、重さに差がありました。


今回は新幕もあり〼 ョ
( ̄▽ ̄)v



最近、どうも家族にフられぎみ…
まぁそのおかげで
土日に1人ハイクに出かけられるんですから
ありがたい限りです(^^;;



さて、9:00集合
ですが、また私が1番最後に到着…

m(_ _)mスンマセン……




今回morishuさんは、始めての山泊!
山キャンプ仲間・ハイク仲間が増えて
嬉しい限りです^ ^


しかし、
前回同様パーティーっぽくない感じで
歩を進めますw
てか、パーティーでの登山ってどんなん?


と、morishuさんに異変が??
序盤からかなりキツそうなご様子。
やっぱり
始めての山はキツイんでしょう。

と思いきや、
この方、
いつものキャンプ並の道具を担いで
山に挑んでおられました!∑(゚Д゚)

そりゃキツイはず…
私より小さいバックパックなのに、
めちゃ重い!

お疲れさまでした。


ですが、
あまりよろしくない空模様。
夕方には雨予報が出ていましたし、
グロッキーなmorishuさんにムチ打って
お昼ごろには明神平到着〜♪



やっぱりガスってます。

帰ってきたよ〜!
と心の中でつぶやきつつも、
今回の幕営地はココではありません。


更に奥、
三ツ塚手前の元ゲレンデ付近まで移動、
できるだけ平らなところをみつけて
設営しました(^O^)


がっつりキャンプなmorishuさんの
ペンタ&ペンタイーズ






ULハイカーなロンさんの
GOLITE shanglira1
フロアレス?
雨やのに?虫の季節やのに?






そして我が家の新幕^ ^
SixMoonDesigns GatewoodCape
幕というか、雨具というか…(^^;;
ULへの道、一歩前進です!






設営はしたものの、
そこはまぁ、ムイムイの王国 。
顔の周りに集る集る >_<

だー!!もう!!
私はあなた達の友だちではない!

ムイムイ王国の方々と対話を試みますが、
無理!!
寄ってくる理由がわからへん!??
たまにチクっとしてくるヤツまでいます。

山泊ですし…
と思って
オーガニック系の虫除けにしましたが、
ディートたっぷりのにすれば良かったか?!


まとわりつかれながらも、
お昼ごはん



途中で買ってきたデニッシュと
山飯ビーフシチューです。




え?もう雨??

どうあがこうが雨なんで、
雨好きな私は、
最近山に目覚めて、
歩きたくて仕方がないロンさん

傘さして、2人で軽くハイクへ




ですが、なんにも観えない・・・




明神岳まで行くも、
ロンさんのケツしか観えないw

周りもガスって危険なので、
ここらで撤退。

テントにもどって、まったりタイムです。

今回導入のULくつろぎギア
「ステテコ」装着で幕内に引きこもりです。




と、ついお昼ねなんかしちゃったり ..zzZZ


目が覚めて17:00。
降り続く雨の中、
やるコトないので飯食いますw




もしかしたら、
晴れて宴会できるかもしれないので、
軽くアルファ米とカレーだけ。
もう一品は後ほどに^ ^



雨の中カッパ着て、
テント快適にすべく働く人がいたりw




隣には
普段パニクらない人が、
自らフロアレスを選んだのに
床下浸水でパニックになっていたり


でも神様が、
あまりにも可哀想に思ったようで、
雨を上がらせてくれました^ ^




キレイな夕日は拝めましたが、
再びシトシト…
その後外に出るコトはできず、
それぞれの幕内から会話したりしましたが、
宴会もできずで、
22:00ごろにはオヤスミナサイ…zzZZ

寝てると時々・・・ポタッ・・・?!


つづく→






同じカテゴリー(Camp&Hike)の記事画像
新月にCamp山奥でCamp
Traverse & Camp
I walk along the northern Daiko Mountains .
弥山Camp  雲の海。日出ずる。
山キャンプ連続〜オオヤマレンゲ咲く弥山へ〜
独歩りCamp 〜オオカミの森で眠る〜
同じカテゴリー(Camp&Hike)の記事
 新月にCamp山奥でCamp (2017-11-15 18:19)
 Traverse & Camp (2015-10-16 20:49)
 I walk along the northern Daiko Mountains . (2015-10-14 11:48)
 弥山Camp 雲の海。日出ずる。 (2015-07-21 12:03)
 山キャンプ連続〜オオヤマレンゲ咲く弥山へ〜 (2015-07-17 08:14)
 独歩りCamp 〜オオカミの森で眠る〜 (2015-07-08 08:08)

この記事へのコメント
装備のUL化は楽しいでしょ~♪
Posted by よーさん at 2013年06月18日 08:35
おはようございます。

morishuさんには、次回からコロコロキャリーをお勧めしたいですね(^_-)

GatewoodCapeの中に張られているのNetTentですよね?
あれって、立ち上がりが無いから浸水しないか心配なんですが大丈夫でしたか?

次回は宴会幕も必要ですねw
Posted by ピノ at 2013年06月18日 08:58
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

いやーいい経験しました。
バスタブ重要ですなー2cm立ち上げるだけでも、安心感はちゃいますね。

あっ新幕おめーです。 カッコイイっす!
やはり、前がクローズになるのはいいですね。

しかし、morishuさんの担ぎっぷりは面白かったです。(笑)
Posted by ロン at 2013年06月18日 09:03
シックスムーンかっこええね~

寄ってくる理由?
けもの(エサ)の匂いがしたから?(笑)
左っちが旨そうやったからでしょう^^

私もいろんなムイムイと絡んできたけど
この季節はフロアレスは無理やなぁ
雲黒斎かついで行きたいわぁ

秋くらいに参加しよかな^^
Posted by えちろ~ at 2013年06月18日 09:18
お疲れ様でした~( ^ω^)

ムチのお陰様で、気持ちの良い楽しいキャンプになりましたよ~変態度UP?

しかし、左さんもタフですよね~スイスイ上がって行くし、、

自分のペース掴めず着いて行くの必死でしたわ~

新幕、覗き穴があっていいですね!私の活動風景を覗き見されてたとは・・・(#^.^#)

また、ご一緒してくださいね!(;^_^A アセアセ・・・

今回で自分の持久力の衰えを痛感したmorishuでした。。。
Posted by 侵入部員morishuです。 at 2013年06月18日 10:09
読んでるだけでお腹いっぱいになります

みなさんタフですね。

蚊帳があってもムイムイが襲ってくるなんて 恐ろしい 笑
Posted by ダッチ at 2013年06月18日 10:39
楽しそうやな〜、でも虫と雨行かなくて正解だったかも。

ゆ〜えるなテント、軽い分犠牲にしないとあかんとこありそうですね。

またまた夜の宴会なかったんならなおさら俺の出る幕ナッシングやな。

つぎはどこ行くん?
Posted by モーレー at 2013年06月18日 11:50
左さん周りをムイムイさんが人工衛星状態ですか!
なんだか楽しそうですね(笑)

山キャンプはのんびりな時間も長ーく過ごせるのが
いいですよね~(^_^)

ところで左さんってお酒たくさん飲む方ですか?
Posted by チョキうら at 2013年06月18日 13:40
新幕オメデトウゴザイマス!
ムシムシ天国の季節で、目や口にも飛びこんで来ますね。

新入部員さんの入部嬉しやと思えば…
ひょっとしてザックに石入れたとか(笑)
快適なキャンプのためのお道具でしたか(^o^)
私も山道具物色中でだいたい欲しいものが決まって来ました。
いつか入部させて下さいね。
雨対策、虫対策 お勉強になります。
Posted by natural*Y* at 2013年06月18日 14:28
●よーさん

楽しいですね〜
UL化、まだまだ先は長いですが、
楽しんでいきますよー^ ^
Posted by 左 at 2013年06月18日 17:25
●ピノさん

コロコロがオススメですね!
でも、使う人によっては壊れるらしいですからね(笑)

そう、Nettentですよー
立ち上がり、数センチだけあります。
でも数センチなんて、よっぽどキレイに張らないとないのと同じでした(^^;;
地面タプタプになってましたが、浸水はありませんでしたよ^ ^
テントの下は、エマージェンシーシートと
トゲトゲしていたのでマットもテントの下にしました。
Posted by 左 at 2013年06月18日 17:35
●ロンさん

あざーす
新幕、ばっちり安心感ありましたよ^ ^
普通にテントとして使えますね!
また、別レポあげようと思いますが、
前回の明神平ぐらいまでの気候なら
問題なく使えそうです。

morishuさん、よかったですね〜w
次から次へと出てくるギアが・・・
そりゃ重いですわ!
Posted by 左 at 2013年06月18日 17:49
●えちろ〜さん

今回は残念です。また、一緒に登ってください!
置いて行きますけどね(笑)

ええでしょ!シックスムーン!
師匠の見て、オモロイ幕やなあと。
物欲に負けました(^^;;

ムイムイにはいっこも食べられてないんですよ。
甘噛みされたみたいな感じ?
モテてたんですかね(笑)
Posted by 左 at 2013年06月18日 17:55
●morishuさん

お疲れさましたー
あの重さとは知らず、無理させちゃいました。
すんませんm(_ _)m

雨の中働くキャンパー魂を収めておきました^ ^
イーズの課題は前室ですね

登りはしんどいけど、めちゃ楽しかったですね!
また一緒にお願いします!
Posted by 左 虫に侵入される部員? at 2013年06月18日 18:20
●ダッチさん

普段運動しない私でも登れるんですから、
大丈夫ですよー
バタフライと武井は置いて行ってくださいね(笑)

蚊帳の中に居るときは、ムイムイ、大丈夫でしたよ^ ^
Posted by 左 at 2013年06月18日 18:39
●モーレーさん

なんでそんなコト言うんすか!?
待ってたのにー
ココならどれだけ騒いでも大丈夫ですよー

ULなテントは、以外としっかりテントとして使える
良い幕ですよ!次の幕にどうですか?(笑)

次?次は笠置で〜
Posted by 左 at 2013年06月18日 19:27
●チョキうらさん

1番大きさロン星の周りには、もっと多くのムイムイ衛星が回ってましたよw

まったり過ごすには、雨がまたいい感じでしたよ^ ^

お酒?なんで突然??
こんな時にはなんぼでも飲みますが、
普段はほとんど飲みませんよ。
Posted by 左 at 2013年06月18日 19:51
●natural*Y*さん

あざーす!
で、山幕何するか決まりました?
軽いのがいいですよw
他のも欲しいの決まってきたんですか?
めっちゃ気になりますやん!
教えてぇ〜
入部お待ちしてますよ!!

ザックに石って!
そんな体育会系じゃないですよ(^^;;
Posted by 左 at 2013年06月18日 20:06
こんばんは。

赤い帽子の方・・スナフキンにしか見えませぬ。

ムイムイ天国・・私にはもちろん無理ですが、
これを楽しめるってすごいと思います。
山ってそんなに魅力的なんですね。
いつか分かる!?
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年06月18日 21:27
おつかれさまでしたー

今回は同行できず、スンマセンでしたね
morishuさんの担ぎっぷりを見みたかったですわ


GatewoodCapeですか、新幕おめでとうございます
絶対いつまでもオリガミさん担いでくるわけないと思ってたら、やっぱり

Serenity NetTentと組み合わせて530gですね
めっちゃU.L.ですやん


明神岳まで、ぷりてぃなロンさんのケツを眺めにいったんですか?
Posted by kimama at 2013年06月19日 04:00
おはようございます^^

お山楽しそうですねぇ~

UL、体力に自信の無い僕には必須アイテム...

下界のキャンプでご一緒の機会に

やさしくご教授お願いします^^
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年06月19日 07:09
●にしちゃんさん

ええ、彼はスナフキンですよ。
お友だちの私はムーミン?(笑)

ムイムイさん達はまとわりついてきましたが、
そんなに悪さをしなかったので大丈夫でしたよ
雨ふったらおらんなるしね^ ^

山登りって言うより、山でキャンプはハマりますよー
だって周りに誰も居らんから(笑)
Posted by 左 at 2013年06月19日 08:46
●kimamaさん

あざーす!
kimamaさんのスカイスケイプトレッカーを見て、俄然興味が湧いてしまいました(^^;;
シックスムーン、オモロイ幕ですね!
かなり気に入っちゃいましたよ^ ^

明神岳まではスグだったので、もっとプリケツ見ていたかったです(笑)
Posted by 左 at 2013年06月19日 08:56
●aoaruyouさん

私も体力からのULですが、
ハマるとヤバイですよー
どんどんいっちゃう(笑)

私は、持ってるソロ用のギアが少ないので、
揃えるソロ用をULでいこうと思います^ ^
Posted by 左 at 2013年06月19日 08:59
こんにちは~♪

あー私も山キャンした日には
morishuさんタイプですわ

もしかしたら途中でこうなるかもしれへんし
もしかしたらああなるかもしれへんし。。。汗汗汗

何でも備えたい、予備の予備持っていきたい
何なら、予備の予備がダメだった時の為の
予備を。。。苦笑。

テント同士の会話も、床下浸水も
めっちゃめちゃ楽しそうですww
Posted by ハルっち at 2013年06月19日 15:08
山キャンお疲れ様です^^;
ムイムイ王国ですか(;^_^A アセアセ・・・
私もムイムイは大嫌いです><
ステテコ装備・・・もう少し早く知っていれば・・・
蚊帳の中だと、ステテコでも安心ですね^^;
新幕もかっこよすぎ!!
蚊帳と合わせても600g以下ってすごいですね!
Posted by 健太健太 at 2013年06月19日 19:09
●ハルっち

使わないものは一気に切り捨てる!
で、ちょっとずつ重さを削ってます。
アレもいるかもって思うんですが、グッとがまん
morishuさんはがまんできなかったそうです(笑)

それでも余分なもの持って行ってるんよねー
ステテコとか(^^;;

床下浸水も楽しかったですよー
コロコロ変わる山の天気は面白いですね^ ^
Posted by at 2013年06月19日 20:46
●健太さん

ムイムイ天国でしたが、
蚊帳の外でもステテコでしたよ?
最近のステテコはオサレになってきてますからw

このテントなら健太さんも筋肉痛にならないと思いますよ?
いかがですか?
Posted by at 2013年06月19日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Camp hike 2(I was back in 明神平)
    コメント(32)