ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年10月13日

ファミでも脇道をゆくハイキング

また台風。。。

連休なのに。
珍しく、世間様と同じに連休取れたのに。
久しぶりに皆さんと
お山でキャンプの予定だったのに。

やむなしのキャンプ中止(T_T)




日曜日。
まだ天気は大丈夫だったので、
ちょいとファミリーで
いつもの低山に登ってきました。




当然ルートは人の少ない方へ(笑)

幼稚園児も連れてますけど、何か?


ふたかみパークから祐泉寺までの
長い舗装路。


出がけにふざけすぎて怒られた子ども達
モクモク歩きます(^^;;



ようやく登山道。
祐泉寺前からイキナリ逸れます(笑)



急登なのに、
舗装路より楽しそうな幼稚園女児を含む
ちょっと頭のおかしいパーティー。



いつも通る
「コレ登山道なのか?」的なルート。


普段平気で通ってますが、
自分以外の人間が通っているのを見ると
けっこうヒドイルート通ってるなって
思いました(笑)


マイナールート=マイスタンダードルート

ファミリーでも
一般ルートへの変更はなし(笑)


お気に入りの場所へ家族を誘います。



いつもの崖で
景色を楽しみながらちょっと休憩。



そしてまた険しい道へ(笑)

がっつりめのルートで雌岳へ



雌岳到着〜♪

ココで遅めのお昼ごはんにします。



家族5人分
2台体制でお湯を沸かして、


ノンカップ麺。

嫁ちゃんチョイス。
なんでいつも「ノンカップ麺」なん?
めんどくせ(¬_¬)




オーイ。
それはスベリ台ではありませんよ。



HNちゃんは
日時計の針にしがみつきっぱなし
ひとしきり遊んで、下山します。




また人のいない方へ。



人の通らなさ過ぎて、荒れてます。
ミニサイズ幼稚園児にはチョイツライ。


下りルートもがっつりめ

でも
子ども達もよく歩きました^ ^



下山して、
ふたかみパーク近くを歩いていると、

「トマトいらんか?」と。

畑仕事していたおじさんに、
いっぱい野菜をわけてもらいました^ ^


パプリカとピーマンとミニトマト


帽子2杯分w

その場で
ミニトマト食べさせてもらいましたが、
甘くて、めちゃウマ!!

おじさんありがとう^ ^




おいしいハイキングでした!
ん?











同じカテゴリー(二上山)の記事画像
ニューアイテムお試しハイク
トレトレ再開
ぐるぐるハイキング2ピーク未踏
ぐるぐるハイキング→低山3周w
ひさびさハイク〜動作確認から藪漕ぎ〜
Mountain love(きのこの山は恋の山w)
同じカテゴリー(二上山)の記事
 ニューアイテムお試しハイク (2015-03-25 10:40)
 トレトレ再開 (2015-02-13 12:46)
 ぐるぐるハイキング2ピーク未踏 (2014-10-25 21:56)
 ぐるぐるハイキング→低山3周w (2014-10-03 13:52)
 ひさびさハイク〜動作確認から藪漕ぎ〜 (2014-01-22 20:46)
 Mountain love(きのこの山は恋の山w) (2013-09-20 20:03)


削除
ファミでも脇道をゆくハイキング