ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年12月18日

電車できゃんぷっ

久しぶりの投稿になりました(^^;;
いつの間にやら、今年もあと少しですね

今年1年、どんな年だったかな、、、
とか、
あんまり振り返ったことないです。


反省しな〜い(笑)



さて、
なんやかんやでご無沙汰のブログ
ご無沙汰のキャンプ。




今回は久しぶりに、電車でキャンプです。



久しぶりのソロキャンプ。
今シーズンの締め大野山か、
それとも笠置初めか。

少し悩んで、
前日泊の方が居るってことで笠置へ。


せっかく1人笠置に行くなら電車でしょ。

ちょうど1年ぶりの
電車できゃんぷっぷです。


いつもは車かバイクで向かうキャンプ場。
電車で行くのって、特別な感じがして、
ちょっとワクワクします(^O^)



笠置到着。駅からは徒歩5分。
入り口でおねえ様に料金を支払います。

徒歩でも車でもバイクでも¥600。
少し損した気分(笑)


お昼過ぎに到着でしたが、
撤収もせずに待っていてくれた方々。

ん?のんびり撤収なだけ?(笑)


みなさんの幕の写真、撮ったはずなのに、
写真なかったですm(_ _)m



少し離れて川原側に設営。


他にも団体様が来られてました。
みんないなくなれー(笑)



とりあえずのお昼ごはんは、
嫁ちゃんが買ってくれたパン。

今からの私は手抜きごはんなのに、

撤収前の方々から、
焚火と食事のおもてなし。


他にも、オムレツ作ってもらったり。

ごちそうさまでした^ ^



久しぶりにお話して、楽しかったです。


では、また〜( ^_^)/~~~




さて。
まったり1人を楽しみませう。


借り物の焚火がなくなったので、
寒っっっw

ストーブを点けて、ワインとお菓子



前日はかなり寒かったそうで、
ビビらされていました。。。


薪、買おうかな、、、


直火OKな笠置ですが、
できるなら
地面へのダメージは減らしたい。

でも持って来たのは、FireboxNano。
なので、
こじんまり焚火にしようと、柴刈りへ。


なんとか集めた薪。
これだけあれば大丈夫かな?


さっそく火を点けます。



夜は手抜き鍋。&〆ラーメン。



少し風がありましたが、
焚火を楽しみます。



背中はテントで守って、傍にストーブ。
前には焚火で暖かく過ごせます。


しばらくすると、ピタリと風が止んで

あれ?寒くない。


風もないので、ファイヤ〜w



やりすぎて薪が足りず、芝刈りとお散歩。


笠置じゃ薪が落ちてないですね。
やっぱりお山が恋しいな。。。



わかさぎ温泉に下見に行ったり。




風がないので暖かい夜ですが、曇り空。


ふたご座流星群は拝めずでした(T ^ T)



あとはテントに籠って。
いつの間にやら、おやすみなさい。



朝も曇り空。


幕内でお湯を沸かすと、
テントの中も、カメラも曇る。



設営時と代わり映えのない画(^^;;




のんびり撤収。




帰りの電車に乗り遅れたので
下見した温泉でひとっ風呂浴びて、

のんびり電車にガタゴトゆられて。

ガタゴト。ガタゴト。
帰路につきました。








同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
ゆるキャン。初わかさぎ温泉
いつになったら散髪できるんだろうin笠置
電車できゃんぷっぷっぷっぷ
花見キャンプ 花見 花見
電車でキャンプ
新年初は襲撃デイから
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 ゆるキャン。初わかさぎ温泉 (2014-03-17 11:35)
 いつになったら散髪できるんだろうin笠置 (2014-01-04 21:42)
 電車できゃんぷっぷっぷっぷ (2013-12-11 11:46)
 花見キャンプ 花見 花見 (2013-04-06 00:42)
 電車でキャンプ (2013-01-28 18:37)
 新年初は襲撃デイから (2013-01-04 21:49)

この記事へのコメント
久々電車できゃんぷっぷお楽しみで〜〜

前日は本当に寒かったんですよw も〜いいか(笑)

やっと寒波も一段落と言うところですね〜
低山も雪化粧のようでどこに行こうか迷います

さて、今週末は雨模様のようですね?w
Posted by ロン at 2014年12月19日 10:06
もっと早く行ってくれてたら日晩なので邪魔しに行きましたのに~Ψ(`◇´)Ψ

一日違いで暖かくて良かったですね

冬は笠置が人気ですね~

明日雨ですd(゚ー゚*)ネッ
Posted by チョキうら at 2014年12月19日 18:40
電車できゃんぷっぷだったのですd(゚ー゚*)ネッ
しかも、またまた川のそばに張ったのたですか!
足を引っ張られなかったですか?(笑)
キャンプの後の温泉もいいですね♪
Posted by 健太健太 at 2014年12月19日 20:05
⚫︎ロンさん

年に1回ぐらいは電車でキャンプしたくなりますね〜
電車は楽しいっすね!

いやぁ、寒かったですよ。
ロンさんたちが帰られるまでは(笑)

週末、、、雨っすね。どうしようかなぁ〜
雪なら良いのにね〜
Posted by 左 at 2014年12月19日 21:37
⚫︎チョキうらさん

ひとりを楽しんで来ました〜
静寂のジャマしたないでくださいψ(`∇´)ψ

また喋りたい時は声かけますね(笑)

晴れ男さん!設営時だけでいいから来て!
Posted by 左 at 2014年12月19日 21:42
⚫︎健太さん!

電車、楽しいっすよ!

いや、笠置では引っ張られたことないですよ。
川違いっす。

引っ張られるとこ、一緒に行きます?(笑)
Posted by 左 at 2014年12月19日 21:44
電車でキャンプはやはりお山でキャンプする時と装備は一緒ですか?

先程、私も笠置から帰って来ました

お会い出来なくて残念でした〜

ここはまだ近い方で行きやすいですね♪

やっぱり河原の方に張るんですね〜^_^
Posted by ケージ at 2014年12月21日 16:38
笠置来てくれへんかったd(゚ー゚*)ネッ
Posted by モーレー at 2014年12月22日 17:13
遅コメすみません!

電車でご苦労様でした。

久々会えて嬉しかったです、
もっと一緒にいたかったですけどね~また今度!(^。^)

せっかくのカイロ、、ただのゴミでしたね、失礼しました・・。
カイロって24時間持つと思ってたのですが、12時間位しかもたないんですね~(;^ω^)

無風の夜で良かったですね!

1人マッタリ寂しくない夜だったようで、さすがです!(笑)
Posted by morishumorishu at 2014年12月22日 20:30
>反省しな〜い(笑)


俺もしな~い!!
だから落ち込まな~い!!


でも怒られる(上司から)


でも気にしな~い^^;

アホなんやな俺^^



電車でキャンプ
憧れだけど敷居高い。
でも憧れますわ。
Posted by kimurinkimurin at 2014年12月22日 23:38
⚫︎ケージさん

今回は参加できず、スンマセンでしたm(_ _)m

電車キャンプの方が、荷物いっぱいですよ〜
椅子テーブルランタン、コットまで持って行きますから(^^;;

来た時は、線路側にいっぱいいたので、川原側に張ったんですよ。

冬はここが多くなると思うんで、またの機会にぜひ〜
Posted by 左 at 2014年12月23日 07:00
⚫︎モーレーさん

あれ?
1週間違ってました?(笑)

ごめんちゃいm(_ _)m
Posted by 左 at 2014年12月23日 07:01
⚫︎morishuさん

こちらこそ、お会いできて良かったです〜
またどこかでゆっくりと!

カイロ、翌朝でも温かいですもんね。
お心づかいありがとうございます。
でも、もう冷たくなるのは分かってましたよ(笑)

うそみたいな暖かい夜で、まったり1人。
超楽しかったですよー(笑)
Posted by 左 at 2014年12月23日 07:07
⚫︎kimurinさん

気にしないの1番ですね!

私なんか怒られることすら殆どなくなり、、、
見えないところで嫌がらせされてますが、
見えないので気にしな〜い(笑)

前も言いましたっけ、
奈良まで直通快速で来れますよ!
荷物は、がんばれば運べます!
あと、電車でジロジロ見られることさえ気にしなければ(笑)
Posted by 左 at 2014年12月23日 07:12
超遅オソコメ スマソ

電車できゃんぷっぷw、ええですやん
快速電車とディーゼルカーとはいえ、旅する気分が味わえますね

反省しない
うん、そんなのしてても仕方ないですやん
そんな暇あったら次の遊び考えましょ 違)

まぁ、来年もゆるゆると遊んでやってくださいましww
Posted by kimamakimama at 2014年12月26日 18:34
⚫︎kimamaさん

遅返スンマセンm(_ _)m

少しの旅気分ですが電車楽しいっすね^ ^

反省するより、次のこと考えてますσ(^_^;)
それも遊ぶことばっかり(笑)

また来年も遊んでくださ〜い
Posted by 左 at 2014年12月28日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電車できゃんぷっ
    コメント(16)