ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2015年09月28日

UNC 2015

岡山県は牛窓へ。
瀬戸内海に浮かぶ小島。黒島。


その(ほぼ)無人島で開かれた、
ゆる〜いフェスに行ってきました。


UNC 2015


ココロトカラダ、ヨロコブフツカカン
牛窓ナチュラルキャンプ


いやぁ〜楽しかった(*´∀`*)


楽しすぎて、1週間たった今もまだ夢うつつ


シルバーウィークのど真ん中。
9/20~9/21
渋滞にまきこまれながらもお昼前には牛窓に到着。
漁港から渡船で黒島に渡ります。

UNC 2015

ここから
ushimado natural camp 2015


予想より速い渡船のスピードにちょっとビビる^^;

UNC 2015


すぐに島が見えてきました。
いやん楽しそう♪
UNC 2015




UNC 2015

キャンプメインのフェスではないので、サイトは寿司詰めですが、なぜか苦にならない空気感^ ^
なんでだろ?

UNC 2015

ナロGTが意外と長いので、2サイト分チケットを確保して、設営。
イモムシは半分にして、私はタープ寝です。



フェス飯。食べたり。食べ終わったり。


UNC 2015

UNC 2015


このロコモコうまい!


フェス飯だけという訳にもいかないのでご飯も作りましたが、いつもファミリーキャンプの時はダッチオーブンなので、こういう時に困ります。
ダッチ以外のクッカーって、ソロ用のコッヘルとかだけしか持ってないんですよね。
UNC 2015

炊き込みご飯にポトフ、ジャーマンポテト、アヒージョなんかをちょっとずつ。

なんとかなりましたが、もう少し大きいクッカーも欲しいな。



ステージでは心地よい音楽。

UNC 2015

UNC 2015



ワークショップも楽し


ポイに絡まったり。

UNC 2015



SUPで波にビビったり。

UNC 2015

UNC 2015


UNC 2015



あーあ。入っちゃった(笑)
UNC 2015

水着持ってくればよかった(^^;;



UNC 2015


それにしても。
居心地のいい場所。


心地よい音楽のせいか、
(ほぼ)無人島という環境のせいか、

流れる空気が。流れる時間が。
ゆるい(笑)

超楽しい!

UNC 2015


UNC 2015




夕陽キレイ(∩´∀`∩)

UNC 2015



レモン屋さん。
UNC 2015

レモンビールうまー




夜にはJAZZYな音楽とファイヤーショー

UNC 2015


UNC 2015



焚き火

UNC 2015



モヒートバー

UNC 2015




UNC 2015


UNC 2015


UNC 2015





そして、UFOを呼ぶ。

UNC 2015


翌朝。ヨガやらラジオ体操やらありましたが、UFO呼びに行ったのでネムイ(σω-)。о゚



ドラムサークル。
UNC 2015

みんなで輪になってタイコ叩いて盛りあがり
何回目の参加だろ?


子どもたちは、3〜4回参加してました(笑)
だって楽しいんだもん。


朝潮が引くと、隣の小島へのビーナスロードが表れます。

UNC 2015



ゾロゾロ海を渡る

UNC 2015


干潟探検隊

UNC 2015




UNC 2015



最後は会場一体で盛りあがり。

UNC 2015




fbで紹介されていた動画を借用


もっとこの時間に浸っていたいけど。。。


再び渡船で本土へと。

UNC 2015

さよなら黒島。またくるよ。



牛窓ナチュラルキャンプ。ありがとう。








同じカテゴリー(Camp in fes)の記事画像
予期せぬ肉キャンプ @WOF
モノが増えるキャンプ〜ムササビの夜in関西2016〜
同じカテゴリー(Camp in fes)の記事
 予期せぬ肉キャンプ @WOF (2017-04-10 12:02)
 モノが増えるキャンプ〜ムササビの夜in関西2016〜 (2016-06-10 07:08)

この記事へのコメント
こんばんわ~(^O^)

素敵なキャンプですね!
島キャンプ、いや、無人島キャンプ、憧れます。
ブルック・シールズ気分に浸れるかも(笑)古!Σ(・ω・ノ)ノ!

それはともかく、レモンビール?気になります!
美味しかったですか?飲んでみたい~!(=゚ω゚)ノ
Posted by m☆water at 2015年09月28日 18:18
いいね~~~!

めちゃイイね~~~~!

すし詰めはちょっと気になりますが、実にイイね~~!

ほんとそのユルい感じ最高!
楽しそう、、他言葉無いんかってくらいいいよ!(笑)

JAZZYな夜に、子供達も相変わらずの積極性。。。

満喫感伝わって来ますよヽ(*´∀`)ノ

邪念の無い世界、現実離れした感覚、、確かにこれは余韻残りますわ~~(*´∀`*)
是非、行ってみたいと感じましたよ!(^。^)
Posted by morishumorishu at 2015年09月28日 21:26
こんばんは^^
牛ほぼ無人島キャンプ楽しそうですね♪
SUPにレモンピールにモヒート♪
ビーナスロードも素敵ですd(゚ー゚*)ネッ!
動画見ると、楽しさがめっちゃわかりました
Posted by 幸太幸太 at 2015年09月28日 23:53
⚫︎m☆waterさん

キャンプと呼ぶにはちょっとフェス寄りなんですが、こう言うキャンプも楽しいっすね〜

ブルックシールズ?すいません、ググりましたm(_ _)m

レモンビール、実はノンアルなんですが、、、
残りレモンをアルコール入りで。うまかったっす!
Posted by 左左 at 2015年09月29日 00:37
⚫︎morishuさん

ほんまに良かったんですよ〜
今すぐもう一回行きたいぐらいw
あのゆるい雰囲気がたまらんです(@ ̄ρ ̄@)

フェスなんで寿司詰めは否めませんが、場所によっては!

カヤックで海を渡って来られている方も居ました。来年、どぉっすか?
Posted by 左 at 2015年09月29日 00:48
⚫︎幸太さん

楽しかったっすよ〜
SUP初めてやりましたがおもしろいっすね!

引き潮になると表れる、ビーナスロード。神秘的で、それだけで行って良かった気になりますね^ ^
Posted by 左 at 2015年09月29日 00:53
イベント参加しまくり!ですね〜〜

今回は何等でした(笑)ちがうか〜〜

確かにキャンプというよりフェスなんですね、、
私はビーナスロードと言うものに激しく心惹かれるのですが・・・

無人島って水、電気ありませんよね???
Posted by ロン at 2015年09月29日 09:53
⚫︎ロンさん

イベント、そう言えば春に行きましたね。忘れてました(^^;;

今回のは前から行きたかったフェスなんですよ。
払うだけで貰うものはないんですが(笑)

ビーナスロード、楽しいですね〜
潮が引いた時だけ現れる道。
テンション上がります!
本当は2つ先の島まで行けるみたいなんですが、干満差の大きい時だけなんですかね。今回は行けませんでした。
Posted by 左左 at 2015年09月29日 23:29
めっちゃユルい感じが伝わってきますね
こっち方面でもこんなフェスが開催されるようになったんですね

あー、往ってみたいwww
Posted by kimama at 2015年10月02日 08:43
⚫︎kimamaさん

ゆるいでしょ〜!
アウトドア寄りのフェスではないですが、心地よい空気感でした^ ^

今年で6回目の開催になるんですよ。
前から行ってみたかったんですが、やっと休みがとれました。

運動会の等々の都合で、あっちのフェスには行けないので、、、(^^;;
Posted by 左左 at 2015年10月02日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
UNC 2015
    コメント(10)