ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2015年10月16日

Traverse & Camp

私がよく歩いたりキャンプしたりしてる山は、
ココ台高山脈とか大峰山とか、
修験の山だったりと歴史の古い山が多いので、

「出る」としたら、古くは昔の修験の人や
新しくても、戦中の人。
勝手にそんなイメージを持っていました。


あ、オバケの話(笑)



でもよく考えたら、
近年でも山中で遭難し亡くなられた方も居られる訳で、、、

ご冥福をお祈りします。


今回は、ハイカーさん(霊)が出ましたよw

本題は、Camp&Hikeの話。


Traverse & Camp

Campから2日目です。



さて、1日目のHikeは6時間。疲れました( ;´Д`)
ちゃちゃと設営を済ませます。
今日は、タープのみ。
Traverse & Camp



夕陽がキレイ^ ^


ほんのひととき、夕陽が山を染めあげます
オー(゜0゜)







兎にも角にも、カロリーとアルコール補給(笑)


今日は、ウッドストーブでウィンナー焼き焼き。
Traverse & Camp


と、お鍋。


やっぱり寒い日は鍋!


って考えることは皆同じですね。
ロンさんも鍋。豆腐なし湯豆腐(笑)


ウッドストーブに鍋モノは忙しいですね。
鍋つついて、枝を焚べて。
つついて焚べて。つついて焚べて。
せわしないったらありゃしない(^^;;


ε-(´ε(` )お腹満足。



陽が沈むと寒くなってきました。

ニューギアに初火入れをしましたが、
風の所為かな?
なんか違う。。。




しばらく遊んでましたが、、、


「お布団に入りたくなってきました」(笑)



なんしか疲れたので、もう横になりたい(^^;;

7:00をまわったところでしたが、
そのまま落ちましたzzz...







足先が冷えていて小一時間で目が覚めてしまったので、お湯を沸かしてナルゲンを湯たんぽにして、
1人でちょっと飲み直し。


鹿の警戒音と、よくわからん動物の唸り声を聞きながら、
そのまま寝たり起きたりを繰り返して、、、

...zzzZZZ




夜中。
ふと、目が覚めると、

少し離れた登山道の方から
「おはようございます」と声がしました。


あぁ、なんだ、早いハイカーさんか。
どこまでいくのかな?
と、時計を見ると3:30

ちょっと早すぎちゃう?

って、
あれ?足音が、、、しない??


と思ったら、金縛り。。。


& 周りをグルグル回る気配。。。



((((;゚Д゚)))))))



しばらくすると、解けましたが、、、

そうか、、、ハイカーさんか。

思ってもみませんでしたが、
よく考えてみたら、まぁ、
怪談で聞いたことのある話ですね。


ご冥福をお祈りします。




また寝て朝。


ロンさんは何事もなく。(¬_¬)



辺り一面ガスってます。




モーニングコーヒーとミルク色の森。




ステキな朝です。



帰りのバスの時間を考えると8時には出発しなくちゃ。

ぼちぼち始動しますよ。


朝ごはん食べて、お片づけ。
ロンさん早ぇ(・_・;;


シェルターのロンさんは、ほとんど結露なし。
なのに、タープの私の方が、ビッショビショ。

なにせ、霧の中で寝てましたから(~_~;)



さて、さて、出発。

幻想的な陽の光。気持ちいい^ ^


でも。晴れろ。

ミルク色の森を歩きます。







空は晴れてそうなんですが、
国見山でもまだ雲の中。





水無山付近で、ようやくちょっと晴れました。



雲の流れる明神平を歩きます。


あしび山荘は工事中。




人のいない明神平にさようなら。



昨日より気持ちいい路。
楽しい^ ^




意外に遠い薊岳。
けっこう下ります。

そして登ります。


長かったけど、省略。


到着!



ガスってましたが、、、
晴れた!




絶景かな〜( ゚д゚)ゞ






この先、崖を下ります。


が、またロスト。

長い杉林。


余裕こいてたら、時間がどんどん迫ってきました。


また省略、、、



バスの時間がヤバイΣ(・□・;)



「先に行ってバス止めときます!」

ロンさんを置いて
ラストスパートはダッシュ!


神社の脇に出ました。

バス停は目の前。


程なくバス到着。


よかった間に合ったε-(´∀`; )


ロンさんもギリギリセーフε-(´∀`; )


あー疲れた。




1日目も2日目も、なかなかハードなハイクとなりましたが、
今回も楽しい山行でした^ ^



次どこいこ。





同じカテゴリー(Camp&Hike)の記事画像
新月にCamp山奥でCamp
I walk along the northern Daiko Mountains .
弥山Camp  雲の海。日出ずる。
山キャンプ連続〜オオヤマレンゲ咲く弥山へ〜
独歩りCamp 〜オオカミの森で眠る〜
山歩sanpo泊  〜狼平〜
同じカテゴリー(Camp&Hike)の記事
 新月にCamp山奥でCamp (2017-11-15 18:19)
 I walk along the northern Daiko Mountains . (2015-10-14 11:48)
 弥山Camp 雲の海。日出ずる。 (2015-07-21 12:03)
 山キャンプ連続〜オオヤマレンゲ咲く弥山へ〜 (2015-07-17 08:14)
 独歩りCamp 〜オオカミの森で眠る〜 (2015-07-08 08:08)
 山歩sanpo泊 〜狼平〜 (2015-07-04 07:45)

この記事へのコメント
こんばんは~&お久www

HCHだ~(^-^)/
余熱不足だね~f(^^;
Posted by gu~ri at 2015年10月16日 22:45
こんばんは♪
朝の挨拶ができる・・・
なんて礼儀正しい・・・・
幽霊なのでしょう(;゚(エ)゚) アセアセ
そこには絶対に行きたくないです(゜ωÅ)ホロリ
左さん霊感ありすぎですね^^;
怖すぎるので、山道の動画で満足しておきます(笑)
Posted by 幸太幸太 at 2015年10月16日 23:22
素敵だ〜!
羨ましい山行です(*^o^*)
でもロストや金縛り…怖すぎます(; ̄O ̄)
高見山から行けちゃうんですね!
高見山も明神平もピストンでしかも冬しか経験がないので、いつか行ってみようかな♪
私は寒がりだから冬装備しか眠れないかなぁσ(^_^;)
あ〜、いいなぁ!
私も早くテン泊デビューしたぁい!
Posted by natural*Y* at 2015年10月16日 23:23
キャ~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

ちょっ、なに、????
左さん!本気のやつはダメでつよ!

寝るのが早すぎるのも気になるけど・・・(*'▽')
Posted by m☆water at 2015年10月16日 23:36
⚫︎gu〜riさん

お久しぶりで〜す( ´ ▽ ` )ノ

あ、やっぱり余熱不足ですかf^_^;
風もあったので、なかなか難しいですね〜
先日シェルター内で再度試したら、快調でした^ ^
Posted by 左 at 2015年10月17日 07:01
⚫︎健太さん

遭難された方なんですかね?
まだ歩いておられるのかも、、、
ご冥福をお祈りするばかりです( ̄人 ̄)

いい場所でしたよ^ ^
また行きたい。その時はぜひ!
Posted by 左 at 2015年10月17日 07:07
⚫︎natural*Y*さん

Yさんいつもステキな山行してますやん!

ロストは、方向はあってるけど路からそれた程度なので、そんなにヤバイやつじゃないですよ^ ^
金縛りも(笑)

雪の頃に登られたYさんの方がすごいですよ!

そろそろテン泊行きましょ〜(^O^)/
来春ぐらい?ぜひ!
Posted by 左 at 2015年10月17日 07:46
⚫︎m☆waterさん

たまにあるんですよ〜。本気のやつ。。
足引っ張られたりとか(笑)

もう疲れてね〜
お布団に入りたい気持ちが抑えきれませんでした(^^;;
Posted by 左 at 2015年10月17日 07:54
おはようございます。

川に引きずり込まれそうになったり、色々経験されていますね!

しかし、鹿はともかく獣の唸り声とかの方が何杯も怖いです(><)
僕には到底真似できません。
Posted by ピノピノ at 2015年10月17日 09:14
⚫︎ピノさん

そんな経験はべつにいらんのですけどね〜(^^;;

ケモノ、なんですかね?
グロロロって感じでした。
鹿が一緒にいるぐらいだから無害かな?と。
何もなかったですよ^ ^
Posted by 左 at 2015年10月17日 12:43
そんな心霊体験の話はスルーします 笑

それでまた眠りに落ちれる左さん尊敬~

ハイクにもええ季節になりましたね
Posted by ダッチダッチ at 2015年10月19日 09:23
私は何も感じませんでしたけどw

でも、確かに寝苦しかったですね〜
山でこんなになんども目が覚めたの初めてです〜

さて、次はどこにいきましょ^^
Posted by ロン at 2015年10月19日 09:34
⚫︎ダッチさん

ああいうのは、ホンマかどうか、自分でもよく分からんのですよ(笑)
だからもう一回寝れるんですよ(^^;;

ダッチさんもそろそろハイク再開っすか?
Posted by 左 at 2015年10月19日 21:25
⚫︎ロンさん

ロンさんトコにはなんで行かんかったんでしょうか、、、
タープとシェルターの差でしょうか?
タープじゃ丸見え?(笑)
今度はシェルターで行きます!

次どこ行きましょう?
比良の稜線とか。
Posted by 左 at 2015年10月20日 02:52
おつかれさまでしたー

前、歩けなくてスンマセン 笑)
来春にプレート取るんで、活動できるようになるのは来秋ぐらいかな…

縦走、ピークつないで歩くのは地味に疲れるでしょ
六甲縦走でもバカにできませんからね
比良縦走は八雲ガ原まででヘロヘロになりますよ 笑)

しかし、左さんもってますね
足ひっぱられたり、、、
Posted by kimama at 2015年10月20日 06:14
⚫︎kimamaさん

来秋ですか〜楽しみにしてます!
どこ行きましょう?^ ^

しんどかったですわー
ちょっとずつコースタイムから遅れ、、、
ペースメーカーよろしくですm(_ _)m

持ってるって、、、
こう言うのはいらんです(ToT)
Posted by 左 at 2015年10月21日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Traverse & Camp
    コメント(16)