ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2011年12月04日

またまた、ぷちツー(〜木津〜笠置〜)

またまた、ぷちツー(〜木津〜笠置〜)

嫁ちゃんに買い物を頼まれまして、

行き先は木津。

車、電車、バイク...

一番燃費の良い(交通費のかからない)

バイクに決定!!


ええ、もちろんバイクを推しましたよ(笑)

当然狙いは、寄り道です。


なんぼも走っていないのに...いきなり寄り道。

法起寺
またまた、ぷちツー(〜木津〜笠置〜)

法隆寺、中宮時の近くなんですが、

ほとんど観光客の来ないお気に入りのお寺です。


一応、最古の三重塔があったりします。
またまた、ぷちツー(〜木津〜笠置〜)

田んぼの真ん中。
またまた、ぷちツー(〜木津〜笠置〜)


この打ち捨てられた感じが、たまりません。


さてさて、
ほんとの用事(買い物)に


できるだけ錆びれた
道交通量の少ない道を選んで北上、一路木津へ。


買い物を済ませた後は、

せっかく木津まで来たんだから...

当然、寄り道先は...


笠置!!

台風12号で受けた被害の、復旧状況を確認に
またまた、ぷちツー(〜木津〜笠置〜)


芝側も河原側もキレイになってますね。
またまた、ぷちツー(〜木津〜笠置〜)
またまた、ぷちツー(〜木津〜笠置〜)
またまた、ぷちツー(〜木津〜笠置〜)

グランド側は、重機が入って復旧中。
でも、ほぼ終わってました。
またまた、ぷちツー(〜木津〜笠置〜)

河原なんか前よりキレイになってる気がしました。

軽くお茶だけ沸かして

ちょっとまったり

(あ、写真忘れた)

笠置の山も紅葉してました。



帰りは笠置線のワインディングをのんびり楽しみ...

お、フジタカヌー!
またまた、ぷちツー(〜木津〜笠置〜)

カヤック欲しー

なんて思いながら、
のんびりおウチに帰りました。

走行距離80kmほどのぷちツーでした。






同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
ハイキングツーリング〜観音峯周回と酷道309号線〜
お花まみれ2からのおひるね
またまたまたべぇ。
吉野山ツーリング
久しぶりのプチツーリング
梅見の下見の花見ツー
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 ハイキングツーリング〜観音峯周回と酷道309号線〜 (2014-06-14 13:30)
 お花まみれ2からのおひるね (2014-05-30 08:25)
 またまたまたべぇ。 (2014-04-11 21:25)
 吉野山ツーリング (2012-11-02 19:51)
 久しぶりのプチツーリング (2012-09-19 07:47)
 梅見の下見の花見ツー (2012-03-08 08:31)

この記事へのコメント
お疲れさんです。

いいお寺ですね~
寺めぐり、しばらくやってないわ・・・

月末、笠置に行こうかなと思ってたんですよ^^
いい感じですね。
当日もこれくらい静かだとええけど・・・
Posted by えちろ~ at 2011年12月04日 09:34
●えちろ~さん
ドモ-

笠置、キレイになってましたよ。

金曜日の夕方だったんですが、だ~れもいませんでした。
月末、完ソロ狙えるかもしれないですね。
Posted by 左 at 2011年12月04日 12:36
こんにちは!

笠置、ボチボチ行けそうですね(^^
冬季に閉鎖するところが多い中、冬キャンできるところが
あると助かります。

これから人も少なくなるので、ねらい目ですね。
Posted by 39(サンキュー) at 2011年12月04日 12:37
●39(サンキュー)さん
ドモ-

>笠置、ボチボチ行けそうですね(^^

新しい焚き火跡もあったので、
キャンパーも戻ってきてるみたいです。

秋に利用できなかった分、冬キャンパー増えたりして。
Posted by 左 at 2011年12月04日 15:28
そちらはプチツーリング出来る環境でいいですよね~

なんだかんだ言ってバイク好きなんですね(ニコ)

これから生駒の方は凍結する所が有ると思うので気を付けて下さいね~

冬キャン・・・雪中???

レポ楽しみです~
Posted by at 2011年12月04日 19:11
●俊さん
こんばんはー

>そちらはプチツーリング出来る環境でいいですよね~

まだ全然寒くもなくて快適でしたよ。

実は、冬って季節にキャンプするのは、今年が初。
週末初冬キャンです。
Posted by 左 at 2011年12月04日 20:44
しばらく笠置方面には出かけてなかったので、
キャンプ場の情報ありがとうございます

キャンプ始めた頃は、毎週のように通ってたとこです
受付ガールズ(?)とも顔なじみですよ
久しぶりに行ってみようかな


笠置線・社寺といえば、kimamaは岩船寺が大好きです
あそこのまったり感はたまりません!
Posted by kimama at 2011年12月05日 07:05
●kimamaさん
おはようございます。

>受付ガールズ(?)とも顔なじみですよ

お美しいオネエサマ方ですよね(笑)
キャンプ場も美しくなってました。

岩船寺まだ行ったことないです!
今度、是非行ってみたいです。
Posted by 左 at 2011年12月05日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた、ぷちツー(〜木津〜笠置〜)
    コメント(8)