ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2012年08月03日

天川納涼キャンプ~川遊び編~

今回のサイト。




滅多に行かない「区画サイト」に
無理やり詰め込めるの図

にしても散らかってるな~(^^;;




3日間とも、川遊びを満喫して来ましたよ。


これまでにも、何人かのお友だちと、天川で川遊びキャンプに行きましたが、ガッツリ遊ぶことってあんまりなくて、みなさんある程度遊ぶと満足されちゃうんですよね。

子ども的にも私的にも、それじゃつまらん訳で。

でも、今回は(^∇^)

Y家のパパさん、無類の川好きだったようで、
3日間たっぷり楽しめました\(^o^)/


今回のグルキャンが楽しいものになったのは、そのおかげ?

はたまた、
9名中、8名がB型という
B型以外の方には恐ろしい集まりだったから?(笑)



さておき、

子どもたちにせがまれながら、
設営やごはんの準備を終えたら、
いざ川へ出発です。






ひたすら魚を追いかける人、
飛び込みする人、
すぐに寒くなって、甲羅干しする人。

翌朝には釣りに行ったり、



釣果は?

天の川の魚には、
ご飯粒はお口に合わなかったようで(^^;;



1日目には、
恐る恐るだった飛び込みも、

2日目には、
我れ先にと飛び込みます(^ ^)




そんな中、
またもやってくれたのはこの人。

嫁ちゃん(笑)


子どもに混じって・・・




突然ドボンっっ!!


更にこの後、私が目にした光景は・・・

①HNちゃんを連れて、浮輪を装着していました。

②対岸で飛び込みをしていた私たちの方に、向かって来るのが見えました。

③流れに足を取られ、流される~(笑)


しゃぁないので、下流まで拾いに行きましたよ・・



それを聞いた子ども達が、
翌日、流れる遊びにハマったのは言うまでもありません(笑)




いっせーのーで!


ドボーン\(^o^)/





そして、
川好きなおっさんが2名揃うと・・


行けるとこまで川を遡り、


こんなステキな場所を発見!!





撤収ものんびりさせていただいたので、
お昼をまわるまでたっぷり遊ぶことができました。


私は1人大岩からダイブ!(笑)




Yさん今度は一緒に跳びましょ(^ ^)




つかみの小ネタはこちら

ごはん編はこちら






同じカテゴリー(西之谷ふれあいの森キャンプ場)の記事画像
Camp de bon!(au Nishinotani)
VietNam Camp〜冷い水をかぶるのは遊ぶ時〜
西之谷 ふれあいの森キャンプ場レポ
天川キャンプ~温泉編~
天川納涼キャンプ~ごはん編~
悪魔の誘い~火遊びするとオネショするんだぞ~
同じカテゴリー(西之谷ふれあいの森キャンプ場)の記事
 Camp de bon!(au Nishinotani) (2015-08-18 15:53)
 VietNam Camp〜冷い水をかぶるのは遊ぶ時〜 (2014-08-30 08:33)
 西之谷 ふれあいの森キャンプ場レポ (2012-08-23 17:55)
 天川キャンプ~温泉編~ (2012-08-05 10:57)
 天川納涼キャンプ~ごはん編~ (2012-08-04 07:38)
 悪魔の誘い~火遊びするとオネショするんだぞ~ (2012-08-01 08:16)

この記事へのコメント
おはようございます。

天川は撮影で数回行ったのですが、いい所ですよね!
大好物の鹿の刺身とかもあってとても満足しましたが、まだ泊まったことがないんですよね。

でも、こういうところはやはり家族連れでないと、一人で川遊びしていても寂しくなってしまいそうですね(T_T)
Posted by ピノースーク at 2012年08月03日 09:25
こんにちは!

どうやら私もこの変態キャンプ?(爆)への参加資格が
ありそうです(^^v

しかし残された1名、貴重な存在ですネ。
その方に、しっかりとまとめてもらわないと… 

でも無理かぁ~(^^
Posted by 39(サンキュー) at 2012年08月03日 10:17
こんにちは♪

僕もB型です(^-^)
楽しそうですね♪B型の集まり♪
今回も川を満喫してますね♪
良いですね(>_<)早く川キャン行きたいです(>_<)
Posted by takuyuatakuyua at 2012年08月03日 10:22
B型ばかり、居心地良さそうやね〜

ピノさんがソロにはキツイように書いてるけど
アラフィフのソロおやじ軍団結成してキャピキャピやってみましょか!

ブログにアップしたらナチュラムに強制退会させられるくらい
絵面、ものすごい汚いけど(笑)
Posted by えちろ〜 at 2012年08月03日 11:47
まいど~^^

散らかってるどころか、ん~サイトがおされ~^^

川遊びずいぶん楽しめましたね。

左さんとこからだと近くて渋滞もないからいいよね。

私参加資格ありです、適当なO型なんでB型の人たちとは気が合うはずです。
Posted by モーレー at 2012年08月03日 14:05
天川は区画サイトがほとんどなので、
ソロにはキツイですね。

確かにファミ向けですが、
モデルさんと一緒なら楽しめるんじゃないですか?
そん時は読んでくださいね~(笑)
Posted by 左 at 2012年08月03日 16:44
●39(サンキュー)さん

あら、Bでしたか!
と言うことはカルテットも?(笑)

なかなか、壮絶なことになりそうですね~

残り1名の方は一年生なので、むりですね。
て言うか、まとまらんでしょ(笑)
Posted by 左 at 2012年08月03日 16:47
●takuyuaさん

けっこう居てるもんですね(笑)
やっぱり夏は川ですね!
気持ち良かったですよ~

早くしないと夏休み終わっちゃいますよ!
いや、まだあるか(笑)
Posted by 左 at 2012年08月03日 16:50
天川方面というと、洞川キャンプ場しか行ったことないんですが
キャンプ場、多いですね~

「名水豆腐」が好きで、いつも一丁平らげております


おこちゃまたち、メチャ愉しそうですね

あっ、
オヤジ様達&嫁ちゃんもお楽しみのようで ♪
Posted by kimama at 2012年08月03日 16:53
●えちろ〜さん

グルキャン、どうなるかと思いましたが、
まさかのBばかりでした。

オヤジ集めるのは、画的に汚すぎるのでやめてください(笑)
ぜひピノさんにお願いして、モデル総動員でお願いします。
Posted by 左 at 2012年08月03日 16:54
●ピノさん

すんません、名前抜けてました。
一番上のコメピノさん宛です。
Posted by 左 at 2012年08月03日 17:00
●モーレーさん

必死に片付けても、嫁が散らかしよるんですわ。

さすがに日曜、軽く渋滞ありましたよ(^^;;

O型は知りませんでしたが、適当なのは存じ上げておりますよ(笑)
Posted by 左 at 2012年08月03日 20:31
●kimamaさん

チビよりもオヤジが楽しんでおりましたw
嫁ちゃんも、必ず一度は飛び込まないと気がすまないようで(^^;;

天川も水が冷たいですが、
洞川はもっと冷たいので入ってられませんね。
名水豆腐ですか!
胡麻豆腐もうまいんですよね~
Posted by 左 at 2012年08月03日 20:35
安心しました。
私も毎回飛び込む人、流されてる人です(笑)
それに我が家もB型一族です^^;
キョーレツ(汗)

楽しそうな様子。
良かったですね♪
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年08月03日 22:01
●natural*Y*さん

ここにも居られましたか!
飛び込む人、流される人(笑)

そして、B型の人!!
けっこう居てるもんですね~
類は友を呼ぶ??(笑)
Posted by 左 at 2012年08月03日 23:00
こんばんは

写真・・・ミニチュア模型かと思った。。。(^^ゞ

釣りも出来るなんて最高にイイ!!!
ソロだと行きにくそうな感じのキャンプ場なので
アラフィフのソロおやじ軍団結成して行きたいッス♪
Posted by タイムタイム at 2012年08月04日 00:57
●タイムさん

普段フリーサイトで広々やってるので、
区画サイトだと窮屈に感じますね(^^;;

おやじ軍団は画的にヤバイので(笑)
あ!でも、1区画での料金なので、
詰め込めば1人頭お安くなりますね!
Posted by 左 at 2012年08月04日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天川納涼キャンプ~川遊び編~
    コメント(17)