ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年06月03日

旅の心をポケットに。Emergency kit in a pocket.

学生の頃。

当時、私が付き合っていた彼女に
担任教師が言った一言。

「あんな放浪癖がある子、やめとき」


なりたかった職業。車寅次郎です(笑)



Wanderlust→旅心
ステキなネーミングですね。

先日買ったWanderlustEquipmentのポーチ


キューベンファイバーのポーチには
ファーストエイドを準備しましたが、


X-PACの方には、
エマージェンシーキット的なもの合わせて
ナイフ、ライト、マッチなどの
通常装備を。





山行前に用意してたモノなので、
タイムリーではないですが、
せっかく用意したのでσ(^_^;)



旅の心をポケットに。

旅の準備ともしもの備えを
コンパクトに持っておけたら、
カッコイイなぁ。。。





準備したのはコレ。


①ユーティリティフレイム

予備燃料です。



②タブキャンドルと
MYOGシェードとブースター


LEDの灯りだけじゃ味気ないですから^ ^
焔の灯りにキャンドルはひとつ入れてます

③マッチとファイヤースターター

ライターやめました。より確実な炎を。
アルコールストーブの着火は
ファイヤースターターで十分。


④針金とダクトテープ・針と糸と安全ピン

補修用ですね。


⑤シグナルミラー

使うことはないと思いますが、
なんとなく欲しかったのでw



⑥レザーマン スタイルPS

なにかと役立つプライヤー




⑦SOLコアライト

ナイフは必要十分なサイズ。
ホイッスルとライトも付いてます。


⑧ペツル e-Lite と
モンベルのヘッ電シェード


eLiteは、もう10年使ってます。
ベルトのゴムがヨレてきたので
現行品のコードリールタイプが欲しいけど
まだまだ現役^ ^
手元を照らすには十分な灯りです。



⑨防水紙のメモとエンピツ

救援を知らせるときなど、
もしものときの筆記用具です。
エンピツはポケモンw



⑩お守り

ホラーナイトはもう結構w



あとは、
非常食とかスマホ用充電池とか。
季節に合わせてカイロなんかも加えたり。減らしたり。



で、コレをポーチにまとめてと思ったら
ひとつには入りきらない。。。(>_<)


結局、
ナイフ、ライト、マッチなど通常装備と
補修用などの非常用装備に
ポーチを分けて入れました。


あと、
ポーチには入れてませんが、
エマージェンシーブランケットはSOL
フットプリント代りにも使っています。


なんやかんや入れて、
結局モノが増えてしまいました(^^;;

要らないものもある気がします。



まぁ、もしもの備え。

準備する楽しみ。







【レザーマン】スタイル Style PS

【レザーマン】スタイル Style PS
価格:2,880円(税込、送料別)








同じカテゴリー(その他の道具)の記事画像
Teva RIVA LEATHER MID EVENT
Runbold Pants
ニューアイテムお試しハイク
カメラストラップMYOG
ちょっと明るいコンデジ
Hip on KLYMIT Cush
同じカテゴリー(その他の道具)の記事
 Teva RIVA LEATHER MID EVENT (2015-12-21 18:23)
 Runbold Pants (2015-04-23 23:45)
 ニューアイテムお試しハイク (2015-03-25 10:40)
 カメラストラップMYOG (2014-10-27 12:06)
 ちょっと明るいコンデジ (2014-10-15 16:28)
 Hip on KLYMIT Cush (2014-06-25 16:33)

この記事へのコメント
そうか、左っちは徘徊癖があるのか・・・

目が離せへんな・・・w
Posted by えちろ~ at 2014年06月03日 18:22
きちんとしてますね!

私はまだ、これって言うセットまで固まってないですわ

家帰って道具セットまとめたくなってきたなぁ〜〜〜・・・って事で仕事終わろう!

私は子供の頃なりたかった職業2つあったんですけど、なれましたよ!

もう一つは画家なんで自称でもいけそうw
Posted by ロン at 2014年06月03日 19:16
こんばんは。

寅さんに憧れておられるなら、唐草模様の風呂敷が良さそうですd(゚ー゚*)ネッ
Posted by ピノピノ at 2014年06月03日 19:46
放浪癖って授業抜け出すヤンキーって事?うんうん何と無く解る気がします。。(笑)

準備バッチリですね〜持って行き過ぎちゃいますー^^;

ULUL!ですよ!^ ^
Posted by morishu at 2014年06月03日 20:01
⚫︎えちろ〜さん

コラー|( ̄3 ̄)|
認◯症みたいに、言わといてくださいー(笑)

まぁフラッと居なくなるコトに
変わりわないですね(^^;;
Posted by 左 at 2014年06月03日 20:18
⚫︎ロンさん

B型ですから!ん?違います?(^^;;

そんな理由で帰れるんですか(¬_¬)

あ、私も叶ってますよ。
夢は「遊びたい」ですから(笑)
Posted by 左 at 2014年06月03日 20:23
⚫︎ピノさん

唐草模様の風呂敷、既に持ってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
準備万端です!
あとは各地にマドンナをみつけるだけ(笑)
Posted by 左 at 2014年06月03日 20:27
⚫︎morishuさん

ちゃいますよ〜
授業はマジメに教室で!
寝てるか、ラクガキしてるか(笑)

学生の頃から旅好きで
北海道まで点々としたりしてたんで(^^;;

小物ギア大好きなんで、
こう言うの考えた集めたりするの楽しくて、
どんどん増えてしまいました!
が、一応ULなのヤツを集めました!
ULUL(笑)
Posted by 左 at 2014年06月03日 20:38
こんばんわ
これだけのものをポーチに入れておくのですね
((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~
やはり一番大事なのは
おまもりですね(;^_^A アセアセ・・・

小さい頃になりたかった職業は弁護士ですが
もちろんなれなかったですが・・・
法廷には出たことがあります(滝汗)
Posted by 健太 at 2014年06月03日 21:23
小学生の頃、寅さんの歌と始まりのセリフを覚えて歌ってましたわ〜
でも徘徊癖は無いですよ!

エマージェンシーキット
使わないのが一番ですけど使いたいですよね〜\(^o^)/
Posted by チョキうらチョキうら at 2014年06月03日 21:48
⚫︎健太さん

こんなに要るかは分からないですが、
揃えてると楽しくてなっちゃって(^^;;

そう、お守りが1番大事(笑)
ってΣ(゚д゚lll)法廷??
お守り持って行ってくださいね!(笑)
Posted by 左 at 2014年06月03日 22:17
⚫︎チョキうらさん

私も歌いましたわ〜
口上も、覚えるのが楽しいですね(笑)

そうですねー揃えたら使いたい。。。
チョキさん、ちょっとそこらで滑落してください。
助けに行きますわ〜(笑)
Posted by 左 at 2014年06月03日 22:20
リュックに入れるもの
考えだしたらきりありません
左さんの参考にします!
Posted by ダッチダッチ at 2014年06月04日 06:58
⚫︎ダッチさん

山でのキャンプ基本に考えたんで、
参考になるか…σ(^_^;)

子どもさんとハイクやったら、
とりあえずファーストエイドがあればええんとちゃいます?
あと、食べ物(笑)
Posted by 左 at 2014年06月04日 10:48
おー、キレイに内臓公開できてますねー

なかなかのベストチョイスやと思いますよ。
特に、引きずり込まれないための「10」番とか (⌒‐⌒)
Posted by kimama at 2014年06月04日 13:01
⚫︎kimamaさん

こんな感じでいけてますかね?

10番は、
旅のお守りと言う意味も込めて、
八咫烏なんです^ ^
Posted by 左 at 2014年06月04日 15:06
こんばんは!

ちゃんと準備されてるんですね♪

本当にB型です?・・・(え?認識間違ってます?笑)

八咫烏、すごいご利益ありそうですね!
Posted by ケージ at 2014年06月04日 21:52
⚫︎ケージさん

え〜?B型っぽいでしょ?
こういうのに細かいものに、凝って集めるところが(笑)

八咫烏、河原のときも持って行けば良かったです(^^;;
Posted by 左 at 2014年06月05日 06:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅の心をポケットに。Emergency kit in a pocket.
    コメント(18)