ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年06月02日

調理実習キャンプ(蛍)

血液型診断。
気にするのは日本人ぐらいだそうですね。
私はそんなに気にしていないのですが、

「ナニ型?」と聞かれたことが
ほとんどありません。


「B型やろ!?」
ほぼ確定的に言われます(笑)


ナンデ分かるん?

そんなに言われたら気になるやん!


家族全員B型。

今回は父子で行ってきました。




父子でも放置です(笑)



行き先は、当日。。。
で、どこ行く?
出発30分前に決定!(笑)

わが家のホーム。
川湯温泉 木霊の里へ。


やっぱり3時間はかかりますね。



父×1。子×3。なので、
余分な手間は省きます。

サクッとナロだけ設営。


暑いので、
入り口 フルオープンの
いらっしゃいませスタイルで。




今日は、この木の下に張りました。



いつもと違う場所。

芝生から少し外れて下は土ですが、
木陰で涼しく過ごせました^ ^





ナゼここにしたかというと、
東屋の竈を使いたかったからなのですが、

それはまた後ほど。




とりあえず、
設営したらまず川へ!



遅ればせながら、今年初泳ぎ〜^ ^



あとは、子どもたちを勝手に遊ばせ。
1人サイトに戻って、



プシュッ( ̄▽ ̄)


遠くに眺めるだけ(笑)




さて、ひとしきり遊んだ遊ばせたので、
ごはんの準備をば。



ですが、
今日の主役はKKRくんなのです。

先日も書きましたが、
あと少しで野外学習(林間学校)がある彼。

長男らしく「慎重派
と言えば聞こえは良いですが、
長男らしく「ビビり」(笑)

「何でも前準備をしておきたい派」



と言うわけで、今日のごはんは、
野外学習で作る予定のカレーを
KKRくんが作ります!

かまどが使いたかった訳はコレ。



まずは野菜を。



家でも、味噌汁作ったりしてるので、
ココはノープロブレム。


火熾しも1人で。マッチを擦って。



いつもキャンプでは、
焚き火はお父さん(私(^^;;)に取られるので、
1人ではやったコトなし。

まぁ、燃えやすい木っ端の薪だったので、
簡単に火が着きました。



熱い熱いと、言いながら、
必死でまぜてます。






しばし傍観^ ^





そして完成\(^o^)/





ほぼ1人でやってもらいましたが、
おいしくできましたよ^ ^



3人並んで晩ごはん^ ^




自分で作ったカレーは美味しいかな?



自分から進んで、片づけまでやりました^ ^



やらなあかんって、学校で言われたから。

って、マジメか!(笑)





夜は蛍も飛んでいました。

川のせせらぎ。
カジカ蛙の声。
飛び交う蛍。



やっぱりココ最高!


まったり。
蛍を眺めながら夜を過ごしました。


蛍、台風被害から激減しましたが、
去年より少し増えていました。
またあの乱舞に戻る日を。



朝。モヤ?黄砂?PM2.5?





でも空はキレイ^ ^






朝から泳いで。



好き勝手に遊ぶ人たちなので、
1つのフレームに収めるのに一苦労(^^;;


今日の日傘はHNちゃんに。





また、放置してコーヒー(笑)




放置中はこじんまり遊んでいますが、
父が来たとたんに無理矢理
こんなコトをやらされるお子たち(笑)



ターザンロープで、
せーの!!




ドボン!





寒いィ〜((((≧皿≦;))))))




ドボンしたり。魚を追いかけたり。


ドボンポイントまでは結構な深みを泳いで行かないと行けないので
溺れかけたFKくん。



顔だけ出して背泳ぎで浮かぶ
という技をあみだし、難をのがれました。

必死でやってましたが、
思わず笑ってしまいました(笑)



溺れても、まだまだ帰りませんよ。


早目の昼メシ。カップラーメン食べて、
温泉の出る河原に移動。



ココからが本番的な。
まだまだ遊びます。





ニューアトラクション!
激流登り!!



流れの速い場所で手をひっぱるだけ(笑)



この人は、
溺れたあとなのでビビってます(笑)




川を渡る風が気持ち良くて、
川の真ん中で、ぼーっとしたり。






ひたすら遊ぶこと2時間。

たっぷり
川を堪能してきました^ ^

久しぶりの川遊び。楽しかった!





調理実習も成功したし、
今回もイイキャンプになりました^ ^







話戻りますけど、私も長男なんですよ。
下に妹と弟。

でも、血液型と違って、
「ひとりっ子?」「次男?」と
あまり当てられたことがありませ。
ナンデ??







同じカテゴリー(川湯野営場 木霊の里)の記事画像
温泉キャンプ〜チカンあかん〜
St Valentine's Day Camp
ファミキャン初め。柴刈り。雨あり。湯治あり。
毎週キャンプ The 3rd
蛍キャンプ(Avenge KAWAYU)
GWキャンプ!私、こう見えてファミリーキャンパーなんです
同じカテゴリー(川湯野営場 木霊の里)の記事
 温泉キャンプ〜チカンあかん〜 (2016-03-22 08:22)
 St Valentine's Day Camp (2015-02-17 17:30)
 ファミキャン初め。柴刈り。雨あり。湯治あり。 (2014-02-04 07:56)
 毎週キャンプ The 3rd (2013-07-31 08:02)
 蛍キャンプ(Avenge KAWAYU) (2013-06-11 19:54)
 GWキャンプ!私、こう見えてファミリーキャンパーなんです (2013-05-09 08:05)

この記事へのコメント
HNちゃん、サーキットクイーンみたいでかわいい!

連日暑くて、ほんま川に飛びこみたいね^^;
気持ちよさそうー^ ^

血液型、めっちゃ気にしますわ。
今までいろいろあったんで…^^;
めっちゃ相性がええ血液型とめっちゃ相性悪い血液型
あり〼(笑)
Posted by えちろ〜 at 2014年06月02日 12:50
ええパパしてますね

6月やのに 真夏のキャンプみたいで 気持ちよさそう
川めちゃ綺麗ですやん

血液型 わたしはA型なんですが
いつもB型と言われます 笑
Posted by ダッチダッチ at 2014年06月02日 13:25
パパなんだねw

川のキャンプいいですねw

よし! 川に行こう!

私は良く、A型? って言われます。
そんとき、あ〜この人私に興味ないんだなって思ってします。
無難な感じで言ってるやろ!w
Posted by ロン at 2014年06月02日 13:40
う~ん、、
O型とA型は区別つきにくいですが、B型AB型の方は何となくわかる気がします・・・

左さんのB型・・初めからわかってましたよ~(笑)

長男君立派になりましたね!(^-^)

また今年も川遊びの季節来ましたね、いいパパしてますね~!

最近私パパしてないかも・・・(^_^;)
Posted by morishumorishu at 2014年06月02日 13:58
⚫︎えちろ〜さん

ちょうど水着やし、いけますかね?
今度サーキットの娘歌わせます?

最近色んな血液型の仲間が増えたし、
どの血液型でも大丈夫になったんちゃいます?
何型がアカンかは黙っときます(笑)
Posted by 左 at 2014年06月02日 15:42
⚫︎ダッチさん

ダッチさんほどではありませんが、
稀にパパします(笑)

ココ川がすごいキレイで、
ほんまに飛び込みたくなります^ ^

あはは。確かに、ダッチさんBっぽい(笑)
Posted by 左 at 2014年06月02日 15:48
⚫︎ロンさん

パパに見えました?
だいぶ放置してましたけど(笑)

川がイイですよ夏は。山も。

ロンさん、3枚ぐらい猫かぶって
あんまり出さないからAとか言われるんでしょ( ̄▽ ̄)
川でハジけてドボンとかするロンさん
見てみたいです(笑)
Posted by 左 at 2014年06月02日 15:52
⚫︎morishuさん

ほら〜。やっぱりBって言われた(笑)

子どもはいつの間にか大きくなってますね〜
まだまだですが、とりあえずカレーは作れました^ ^
父子で個食個泊キャンプに近づきました!

そう言えば最近morishuさんのパパなところ見てないですね〜
そろそろファミで行きます?
Posted by 左 at 2014年06月02日 15:58
私は限りなくA型に近いO型と言われます。
まぁ〜普段から、あまり他人の血液型は気にしませんけど…^^;

ちゃんと父親してますやん^ ^
そっか…
KKR君は今年自然学校やねぇ〜

現地のメニュー
すき焼きとかやったら、どうしましょ???
Posted by しばしば at 2014年06月02日 16:48
左さんがBなのは分かっていました。
なぜなら私もBだから。しかも家族全員。
でも、よくA型と言われて、アイデンティティーが崩壊しそうになります。

溺れた子を見て笑ってる。
しかもFKくん顔ひきつってるし(笑)
左さんとこの子は逞しいアウトドアっこになりますね!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年06月02日 17:51
こんばんは~^^

血液型よく解ってないんですけど

長男でAB型で~す!

やっぱり変わってる~って言われるのには慣れましたけど^^;

ニューアトラクション!

僕も引張ってくれませんか、よろしくお願いします!
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2014年06月02日 20:51
こんばんわ
貸切じゃないですか!って思ったら
後ろの方にテントがいっぱいありました(;^_^A アセアセ・・・
貸切に見える場所で楽しそう♪
事前にカレーを作ってみるだなんて
めっちゃ真面目じゃないですか!!!
Posted by 健太 at 2014年06月02日 22:11
こんばんは~^^

左さん…
まずタイトルの調理実習カッコ蛍 って!
な、何てワイルドな∑(=△=…

って思ったの、私だけですか!?
夕飯がノーマルカレーでホッとしました(苦笑)

左さんが長男さんなのは私の中ではそのまんまです♪
私も同じ長女だから~
「ザ・何でも準備しておきたい派」
そして意外とマジメ>m<(爆)

唯一、左さんと夫が同じ血液型という事実が無念です(苦笑)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年06月02日 22:33
血液型占いなんて嘘やと思っていたのですが、初期の頃ハンググライダーやってる人の過半数がB型だったので、薄々血液型による性格の違いはあり得ると思っていましたが、左さんと出会って確信になりました(^。^)
Posted by ピノピノ at 2014年06月02日 22:45
こんばんは!

父子でキャンプ♪

結構、憧れてるんですけどね、うちの子は2人共、めっちゃママッ子なので^^

放置スタイル、まったり度全開ですね~。

いっぱい遊ばせましたね(^^)
Posted by ケージ at 2014年06月02日 22:50
⚫︎しばさん

しばさんO型っぽいですよ(笑)
私も気にしなかったんですけど、
BやろBやろって言われつづけると…

しばさんトコは今年修学旅行でしたっけ?

現地メニュー、カレーで間違いないので大丈夫ですよ。
すでに学校で1度調理実習済みなんです(笑)
Posted by 左 at 2014年06月03日 01:11
⚫︎にしちゃんさん

にしちゃんさんがBなのは分かっていました。
B通しってなんか分かるんですよね(笑)

Aとか言う人には、車の中が芝サイトを見せてやればいいんです!
あのくだりを見たとき、同じ匂いを感じました(笑)

本気でやばかったら助けますよ。たぶん。
でも本人は必死だったみたいで、余計にしかめ面してました(^^;;
逞しくなってくれたら良いのですが。。。
Posted by 左 at 2014年06月03日 01:22
⚫︎aoaruyouさん

その他人を気にしない感じ、ABだと思いますよ(笑)

確かえちろ〜さんも長男のAB(笑)

aoさんをひっぱるんですか?
デカすぎて完全に私がひっぱられますやん!
Posted by 左 at 2014年06月03日 01:25
⚫︎健太さん

そうなんですよ。今回、いつもより人が多かったです>_<
他人からはできるだけ離れてしまう習性があるので、
貸し切りに見えるでしょ(笑)

いったい誰に似たんだか。
マジメなんですよね〜(^^;;
Posted by 左 at 2014年06月03日 01:27
⚫︎はるっち

蛍を調理。。。ってなんでやねん!
昔、虫キャンディとかあったね〜
長男なんで、ああ言うの無理(笑)

う〜ん。マジメ。なのか?。。。
まぁ自分に素直ではあります(笑)

コラコラ、無念ってなんやねん!
そんなん言うたらにしちゃんもやん!
あ、意外とBに囲まれて嬉しい?ψ(`∇´)ψ
Posted by 左 at 2014年06月03日 01:33
⚫︎ピノさん

ん?どうゆうコトですか?(笑)

そう言えば、私もそんな経験が。
なにか特殊な集まりって大概Bが過半数を占めてるような?
と言うコトはピノさんも?
Posted by 左 at 2014年06月03日 01:36
⚫︎ケージさん

ウチは小さい時から父のみでもノープロブレムですよ^ ^
こう見えて実は保育士の資格持ってます( ´ ▽ ` )ノ

その割りに放置しっぱなしですけどね〜(笑)

だってまったりしたいんですもん(^^;;
Posted by 左 at 2014年06月03日 01:40
必ずO型lって言われるもん!

川の季節到来ですね、気持ちよさそう~

ここほんま行ってみたいねんけど遠いんやわ。

昨年家族にここでキャンプ言うたら拒否られたし^^
Posted by モーレー at 2014年06月03日 07:33
⚫︎モーレーさん

ぽいですね!
見たままO型って人もめずらしいですね(笑)

ちょっと遠いんですけどね。
ファミでも楽しいキャンプ場ですよ!
うちからだと、岬よりは近いですけど、
モーさんとこからでもそんなに変わらんのとちゃいますか?
Posted by 左 at 2014年06月03日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
調理実習キャンプ(蛍)
    コメント(24)