ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年11月10日

ソーセージ食べたいからキャンプ

キャンプの用意して仕事に行ったら、
仕事場のカギを忘れて出勤しました(^^;;
(カギがなくては仕事になりません)



長期休暇明けで、
勤務後キャンプ予定の日なんて

仕事ヤル気ナシ(笑)




お出かけの記事の前に、
久しぶりのキャンプの記事を。


最近、
ソーセージ造りにハマっているあの方から
キャンプでソーセージ振舞っちゃうぜ
と告知が、、、



だけど、、、その日は休暇明け。
しかも遅出、、、(´Д` )


でも行っちゃいました♡
ウィンナー食べたくて(笑)





幕の写真撮り忘れ(^^;;

出勤直前に適当に詰め込んだので
いつもの装備です。



仕事を終え、職場を出たのが20:30頃。
凍えながらバイクをとばして
途中のコンビニで暖をとって、

大野山についたのが22:00過ぎ。




なんじゃこの団体様Σ(゚д゚lll)

ソーセージのチカラはスゲぇ(笑)



あまりの人数の多さにドン引き。
離れた場所に張ろうかと思いましたが、
金晩大野は、他の場所もいっぱい~_~;

大野山で完ソロは
もうできないのかなぁ。。。



毎度の皆さん。
すれ違いに帰られた方々。
初めましての方々。
どちら様?な方々(失礼m(_ _)m)

お世話になりました^ ^



私は、
辛うじて残っていたソーセージに夢中w



師匠!めちゃ美味かったです!


ロンさんにもおすそ分けいただきました。


ってピンボケ写真しかない、、、m(_ _)m


美味しいキャンプでした。





翌朝。
お外ではみなさんが
早くから焚き火で暖をとっておられます。



私はこっそり幕内で、朝食。

コンビニで買ってきたシャケおにぎりで
シャケ雑炊を作りました。



海苔をハズしてぐつぐつしたら、
温泉卵と海苔をを投入。


温泉卵のダシだけじゃ
ちょっと味が薄かったので、
念のために買ってきた
ヒガシマルのうどんスープで味付け。


朝のお腹に優しい
コンビニおにぎりで作る雑炊。
おにぎりだけより、うまいっす。




ちょっと山頂まで。


もう少し
早起きしたら、雲海も観れたのかな?



夜も頂き物でお腹を満たしましたが、
朝もホットサンドを頂きました。


寒い朝は暖かいものが嬉しいですね^ ^
ごちそうさまでした!



アルプスランドの作業のオジさんに
火の番を頼まれたのを口実に
1人で焚き火にあたっていたら、






いつの間にかPANDA連峰ができていたり。




なぜか
「コッチにキャンプ適地があるある探検隊」
に参加していたり。






Viva!ソーセージ!



みなさん
ありがとうございました。






同じカテゴリー(大野アルプスランド)の記事画像
雨待つキャンプ。ゆるい水彩画ハジメマシタ
弾丸、夜ピクニック
とんがりテントといわし雲
大野山に行こう!〜ケンちゃんを囲む会〜
ホワイトキャンプ
時間有効利用キャンプ
同じカテゴリー(大野アルプスランド)の記事
 雨待つキャンプ。ゆるい水彩画ハジメマシタ (2016-09-17 10:04)
 弾丸、夜ピクニック (2016-04-29 08:16)
 とんがりテントといわし雲 (2015-10-21 09:55)
 大野山に行こう!〜ケンちゃんを囲む会〜 (2014-09-19 12:21)
 ホワイトキャンプ (2013-12-23 09:50)
 時間有効利用キャンプ (2013-10-03 06:45)

この記事へのコメント
新着から失礼しますペコリ(o_ _)o))
1コメget(笑)
本当に大勢なキャンプでしたね^^;
私も人見知りなので、早々に帰宅しました(違)
コンビニおにぎり雑炊・・・
私も風邪で仕事を休んだ時はよくします><
本当に、ソーセージの魔力はすごいですね(笑)
Posted by 健太健太 at 2014年11月10日 17:46
なんかえらい事になってましたねw

まさか来るとは思ってなかったのでよかったです

そろそろ笠置で電車でキャンぷっぷの季節ですね^-^

しかし、まさかあそこに張るとはw
Posted by ロン at 2014年11月10日 18:02
ちわ♪

どちら様❔ のぴすと申します金晩ではお世話になりました〜

とはいえ・・・ 人数多すぎて・・・ どなたがいたのかさえわかりません
左さんとはご挨拶した覚えはあるのですが・・・すみません

今度ご一緒することがありましたら 改めてご挨拶させてくださいね〜
Posted by ぴす at 2014年11月10日 18:05
わお!

やっぱり行ってたんですねー、ソーセージに誘われて・・(笑)

ほんと、すごい状態ですね~!(°д°)

私も行きかけましたが、時間も遅いし泊り無理だったので辞めときました。

これだと半端な襲撃だとなかなか馴染めなさそ~ですね!何だか濃い(笑)
Posted by morishumorishu at 2014年11月10日 18:32
同じくどちら様?の自称ストーカー女です(*^-^*)

あるある探検隊、楽しかったですね♪
fujifujiさんと同じくテント張るかはビミョーですが・・・

ポンチョテント!初めて見ました!!!
な、なんか、かっこよかったです、
『山行くぞ!』って感じで
※カメラストラップもめちゃ気になってたんですが(笑)

またお会いできると良いですね~♪
Posted by m☆water at 2014年11月10日 18:38
おつかれさまでしたー

ソーセージをダシにして人を集めた極悪人です 笑)
いやぁ、こんなに集まるとは思いませんでしたよ
ソーセージ速攻で売り切れて、土曜組の分が残りませんでしたわ

ウチのメガホンと女子パーティーの間にオサン用泊地を確保しておいたのですが、
まさかあそこにはるとは  (◎-◎;)
ま、でも社交的になれたのでは 笑)
ホットサンドも当たったみたいだしw


アルプスも人多くなってきたので、今度は奥の森でゆるゆるやりましょう!
Posted by kimama at 2014年11月10日 18:48
最近静かなキャンプに慣れてしもたので
なんぼ友達ばっかりでも、このシーンはちょっと
引くわ(笑)

しかし、うちのブログのソーセージの記事、影響力絶大やな(笑)
Posted by えちろ〜 at 2014年11月10日 20:31
すれ違ったケージです(笑)

ソーセージ、美味しかったっすね~!

またゆっくりとお願いします^^

おにぎりもこういった食べ方が出来るんすね♪
Posted by ケージ at 2014年11月10日 21:20
お疲れさまでした。

久しぶりのお会いできて、良かったよかった。
和左又、大普賢岳行けなかったけど、大野山裏散策できたから
とりあえず、よしとしましょうか・・・・

また、ご一緒よろしくです。
Posted by fujifuji at 2014年11月10日 22:05
こんばんは

お疲れ様でした!
少しでもお会い出来てよかったです☆
大野山裏散策、私も行きたかったです。。。

ザックを背負ってバイクに乗る姿
めちゃかっこよかったです*'☆.:*:'☆':*:
Posted by タイムタイム at 2014年11月10日 23:33
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

同じく どちら様? No3 のホットサンド作ってたkeikoです。

凄い人数でしたね~ww私もビックリしちゃいましたw
で、翌朝、早くからテント前でガヤガヤしちゃってゴメンなさいでした(^-^;

今回はあまり お話出来ませんでしたが
また機会がありましたら宜しくお願いします♪

ポンチョテント衝撃でした!かっちょ良かったです♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年11月10日 23:41
⚫︎健太さん

新着からいらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ
&1コメオメっす!
ほとんど喋れなかったですね。
てか会いましたっけ?(笑)

そうそう。風邪の時とか、
おにぎり雑炊、手軽で良いんですよね^ ^
ソーセージ入れてみますか(笑)
Posted by 左 at 2014年11月11日 00:46
⚫︎ロンさん

ソーセージが食べたくて(笑)

平らな場所を探したらあの場所に、、、
って、ロンさんも勧めましたやん(T_T)

電車もそろそろ行きたいですね!
お山ももう一回ぐらい行っときたいんですけどね〜
Posted by 左 at 2014年11月11日 01:11
⚫︎ぴすさん

ども。お世話になりました〜
ってか、今初めてお名前を知りました(笑)

かなり人見知りなんで、
どこかで会っても喋れないかもしれませんが
お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

またどこかで〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 左 at 2014年11月11日 01:16
⚫︎morishuさん

来られるかと思って待ってたんですよ〜
ソーセージは残ってなかったですけどね。
私が全部食べちゃいました(笑)

確かに。何か濃い。。。
ドン引きと交流のギリギリのところでした(^^;;

また今度笠置辺りで〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 左 at 2014年11月11日 01:22
⚫︎m☆waterさん

あ!ストーカーの!(笑)
幕、興味を持っていただいたのに、
あまりお話もできずm(_ _)m
人見知りなもので、、、

山の中歩くの楽しいですよね〜
そして山泊にハマって行くんですよ(笑)
山でも、キャンプが目的な山行なので、
ゆる〜く登ってるんで、そのうち山などもぜひ〜
Posted by 左 at 2014年11月11日 01:28
⚫︎kimamaさん

ソーセージ。間に合ってよかったε-(´∀`; )
なくなったらどうしようと、気が気じゃなかったんです(笑)
ごちそうさまでした!
めちゃ美味かったっす。また作ってくださいね(笑)

あの場所。地面しか見てませんでした(^^;;

奥の森もいいですね〜
でもあの場所ならヘネシーハンモックが欲しくなっちゃいました
Posted by 左 at 2014年11月11日 01:34
⚫︎えちろ〜さん

師匠のソーセージ、めちゃ美味そうやったんですもん。
前回、えちろ〜さんにひとりじめされたのが悔しくて(笑)

友だちばっかりですらなかったですから、
ドン引きですよ。
マジで離れたとこに張ろうと思ったんですが、
平らなところ探したら、ど真ん中に張っちゃいました(笑)
Posted by 左 at 2014年11月11日 01:38
⚫︎ケージさん

来てるとは思ってませんでした〜
しかし、すれ違っただけ(笑)
誰かわからんかったし(^^;;

おにぎり雑炊は、簡単なんで、
奥さんが風邪引いた時とか、意外と重宝しますよ^ ^
Posted by 左 at 2014年11月11日 01:44
⚫︎fujlfujlさん

ほんまに、お会い出来て嬉しかったです!
和佐又残念でしたね〜
って、ええ?!裏山で満足っすか?!

なんとか和佐又行きたいですね。
とりあえず、笠置辺りで〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 左 at 2014年11月11日 01:50
⚫︎タイムさん

お久しぶり〜で、お会いできてよかったです!
少しだけでしたが、お会いするだけでホッコリします^ ^

ザック、実はバイクにくくりつける時間がなかったからで、
担いだままだと、体重移動しにくくて、ちょっと危険なので、
次は、くくりつけて来ます(^^;;
Posted by 左 at 2014年11月11日 01:56
⚫︎keikoさん

あ!ホットサンドの!(笑)
美味しかったです^ ^ごちそうさまでした!

あの場所に張った私が悪いです(^^;;
気を使わせてしまってすいませんm(_ _)m

女性ばかりなのに、豪快な焚き火料理
かっこよかったですよ^ ^
Posted by 左 at 2014年11月11日 02:02
8時半にキャンプに出発しても
十分キャンプが楽しめるんですね
少し見習いたいです 笑

しかしソーセージの威力はすごい
真夜中のキャンプ場じゃない盛り上がり
確かに 遅れてあの団体に入るのは勇気がいりそう 笑
Posted by ダッチダッチ at 2014年11月11日 07:53
お疲れさまでした。

ソーセージの威力、凄かったですね(^_-)-☆

シャケ雑炊、これは真似しなくては!
Posted by ピノピノ at 2014年11月11日 09:43
⚫︎ダッチさん

遅出後でも行ける!今回発見でした(笑)
ただ、激務なんで、翌日休みでないと無理ですが(^^;;

ソーセージのチカラにはびっくりですが
ダッチさんのお肉にも引き寄せられたいです(笑)
Posted by 左 at 2014年11月11日 15:19
⚫︎ピノさん

おつかれさまでしたー
人の集まるところには食い物ありですね!
ピノさんの丸鶏とか(笑)

雑炊、けっこう皆んなやってるアレンジだと思いますよ(^^;;
Posted by 左 at 2014年11月11日 15:23
偶然ですがお会いできてとても嬉しかったです!

以前からよく覗かせて頂いてたものでして。

またフィールドでお会い出来る事を楽しみにしております!
Posted by mabiomabio at 2014年11月11日 20:54
いやー僕も職業柄人見知りなもんで大人数は緊張しましたよ~!
思った事言えないタイプですし~(≧▽≦)

女子キャンパーさんなんていたらもうドギマギしますわ~(# ̄З ̄)

そろそろ幹事する番ですよ!!
Posted by チョキうら at 2014年11月11日 21:18
⚫︎mabioさん

遅くなりましたm(_ _)m
私もお会いできて嬉しかったです!

予想していなかった人数と初めましての人の多さにドン引き
人見知りを発揮してしまい、ほとんど喋れなかったですが(^^;;

またどこかでお会いできたら、その時はよろしくお願いします^ ^
Posted by 左 at 2014年11月12日 08:48
⚫︎チョキうらさん

着いた途端目に入ったのは
全開で初めての方と喋りまくってるチョキさんの姿でしたよ(笑)
しかも女性と。

思ってることがブラック過ぎて言ってはいけないタイプですよねー
分かりますわ〜ψ(`∇´)ψ

さぁそろそろ散髪行こうかな…
Posted by 左 at 2014年11月12日 08:52
まいどっす^^

ねずみ~からの大野とはお疲れ様です。

相変わらずポンチョテントでらしさだしてたみたいですね。

ほんましばらくお会いしてませんね。

ソーセージやっぱむちゃまいう~でした?

次回は是非ご一緒よろしくですw
Posted by モーレー at 2014年11月12日 18:35
⚫︎モーレーさん

1日休み挟んでますけどね(^^;;

私はいつものスタイルですよ^ ^
って、
モーレーさん来ると思ってたのに〜
ソーセージうますぎて最後全部食べちゃいましたよ!

ソルトウォーターにも飽きたでしょ?
そろそろマジ笠置で!
Posted by 左 at 2014年11月12日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーセージ食べたいからキャンプ
    コメント(32)