ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2016年03月31日

原始林walk

先日、ウチの嫁ちゃんとドライブしていた時のこと。
景色を観て嫁ちゃんがひと言。
「緑がキレイになってきたね〜」って。

まだ、新緑には早いやろ〜って
そちらに目をやると、、、

花粉を飛ばし切って、茶色みがかった杉林と
竹の秋が近づき、黄色くなった竹林。


ほんまにキレイか?(¬_¬)



もうすぐ春だねぇ〜って言いたかったのでしょうが、、、



さて、
子どもたちは卒業卒園で、既に春休みですが、
先日の3連休中に私の休みは1日だけ(T_T)

連休に出かけても混雑に突っ込むだけなので、
人の少ない場所にお出かけしました。


原始林walk


新緑にはまだまだ早いですが、
原始の森をファミで歩いてきましたよ^ ^



春日山原始林。
森が天然記念物なんですよ。


ここ好きなんで、何年かに1回は歩きに来ます。


奈良から柳生に抜ける、旧柳生街道。

沢沿いの石畳みを歩きます。
原始林walk

原始林walk



石仏ありの。
原始林walk

原始林walk




巨木ありの。
原始林walk

原始林walk


巨木のところから、マイナールートへ。



なんの花?
原始林walk



いい天気です^ ^
原始林walk



また石仏ありの。
原始林walk
地獄谷石窟仏


なんだかすごい谷もありました。
写真では分かりにくいですが、両側崖の細い谷、岩盤を削った切り通しのような谷でした。
原始林walk

スゲ!(◎_◎;)




またまた石仏ありの。
原始林walk
春日山石窟仏


岩と石仏と巨木だけみたいですが、、、
そんなことないですよ。


遊歩道もありの、山道もありの。
旧街道ありの、石仏ありの、深い森ありの。


のんびり楽しいハイクでした。


原始林walk





同じカテゴリー(その他の山)の記事画像
Night hike.ご来光と、雲海と
魅惑のコトバに誘われて
今年初山
原始林ハイキング
三輪山プチ登山w
同じカテゴリー(その他の山)の記事
 Night hike.ご来光と、雲海と (2017-11-19 00:16)
 魅惑のコトバに誘われて (2013-10-25 10:50)
 今年初山 (2013-01-14 09:28)
 原始林ハイキング (2012-09-23 19:58)
 三輪山プチ登山w (2012-05-05 08:24)


削除
原始林walk