ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2016年03月22日

温泉キャンプ〜チカンあかん〜


チカンあかん。
シンプルでよくできた標語だと思うんですが、
東京とかだと、「はぁ?」ってなるんですかね?

3月はじめの土日。
やっと連休がとれたので、久しぶりのキャンプです。



いつもなら2月で終わっているはずの仙人風呂が、今年は3月末までやっているとのことで、
いつもの川湯へ行ってきました。


実は、前々日の夜中に下痢嘔吐。
1週間ほど前に下の子が発症した胃腸風邪が、
下中上と順番に。
とうとう私のところまで回ってきました ´д` ;


子どもたちに
「お父さんなら意地でもキャンプ行くで」
と嫌味を言われつつ、
当日朝に復活!

温泉キャンプ〜チカンあかん〜

というわけで、行ってきました(笑)


そんなわけですっかり準備も遅れて、
お昼もとっくに回ったころにようやく到着。


定番化してきた別居生活ですが、
今回は、私の隔離病棟です(笑)


透明ブルーのきれいな水
温泉キャンプ〜チカンあかん〜
ここの川がやっぱり好き^ ^


ちょっとのんびりしたら、さっそく仙人風呂へ。

温泉キャンプ〜チカンあかん〜

ぬくぬく陽気ですが、風が出ると少し寒いかな。



ご飯前の遊びは、
子どもたちのブーム。ディアボロ






本日の焚き火担当。
もうすっかり任せられるので楽チンです^ ^
温泉キャンプ〜チカンあかん〜



鍋食って、
温泉キャンプ〜チカンあかん〜


焚き火して。
温泉キャンプ〜チカンあかん〜


もう一回風呂行って。

温泉キャンプ〜チカンあかん〜



夜の仙人風呂で、チカン騒ぎがありました。
パトカー出動!

ハ◯たフル◯ンオヤジが、◯った外国人女性を撮ったとか、撮らないとか。
行為を不審に思った◯っぱらい2人が、大声で怒鳴りつける。

チカンあかん。



けど、なんだか醜い争いに思えて、、、

気分悪いから、他所でやってくれへんかな。


雰囲気台無しでしたが、あたたまったのでテントに戻って

隔離部屋にて就寝です。
夜は少し冷えますね。

一人遊びで幕内ぬくぬく(*^o^*)
温泉キャンプ〜チカンあかん〜




朝ごはんもいつもの感じで
温泉キャンプ〜チカンあかん〜




帰りはパワースポットに寄り道して、
パワー充電してきました^ ^
温泉キャンプ〜チカンあかん〜
温泉キャンプ〜チカンあかん〜



久しぶり。キャンプはやっぱり楽しいですね^ ^


そろそろソロにも行きたいですが、、、



休み欲しい〜(~_~;)




同じカテゴリー(川湯野営場 木霊の里)の記事画像
St Valentine's Day Camp
調理実習キャンプ(蛍)
ファミキャン初め。柴刈り。雨あり。湯治あり。
毎週キャンプ The 3rd
蛍キャンプ(Avenge KAWAYU)
GWキャンプ!私、こう見えてファミリーキャンパーなんです
同じカテゴリー(川湯野営場 木霊の里)の記事
 St Valentine's Day Camp (2015-02-17 17:30)
 調理実習キャンプ(蛍) (2014-06-02 12:06)
 ファミキャン初め。柴刈り。雨あり。湯治あり。 (2014-02-04 07:56)
 毎週キャンプ The 3rd (2013-07-31 08:02)
 蛍キャンプ(Avenge KAWAYU) (2013-06-11 19:54)
 GWキャンプ!私、こう見えてファミリーキャンパーなんです (2013-05-09 08:05)

この記事へのコメント
ディアボロ!
上手ですね〜(^o^)
うちの子らも下手やけど、楽しいみたい♪
私はこちらに20年前に行ったきり。
今年は出撃しようかなぁ。
チ◯ンあかん(笑)
どこでも出没しますね(´Д` )
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2016年03月22日 10:48
ファミキャンええやん!

関東の人とゴルフしてて、失敗したとき”あかん!”って言ったら”生あかん”聞けたって喜んでくれますよw

でも関東の若い子20代くらいは”めっちゃ”が関西弁って知らないそうですよ〜 てか実際しならかった・・・
なので”あかん”もいつか浸透するかも〜〜^^

で、ディアボロ???
すごいやん!!
かっこええやん!

ちなみにyoutubeのタグの最後に
?rel=0
を入れると最初にもどるよ〜〜
Posted by ロン at 2016年03月22日 10:51
まいど~^^

やっと川湯ですね!

左っち情報で川湯今年こそはと3連休最後日帰り思ってましたが体調不良で× 風呂好きなんで来年行きます。

チ○ンどこにもいるね。
Posted by モーレーモーレー at 2016年03月22日 12:26
川湯、ええですね
今年は仙人風呂入り損ねてますというか、
去年のツケを払うために入院ちぅ

お兄ちゃん達、火の番まかせられるって、ええなぁ
時々貸してください 笑)

ちなみに、
kimamaは東京遠征でも、親しい人には大阪弁で喋りまくってますよ
Posted by kimamakimama at 2016年03月22日 17:19
●natural*Y*さん

ディアボロ面白いですよね〜
すっかり子どもたちに負けてますが(^^;;

やっぱり川湯、大好きです^ ^
連休外せば空いてると思いますよ〜

チカン、どこにでもでますね。御堂筋線とか。
チカンあかんっすね!
Posted by 左 at 2016年03月22日 21:40
●ロンさん

ええやん!も定着しますかね?(笑)

芸人の影響でしょうか。
関西弁は結構定着してますね。あかんもオカンも?
関西弁あるある。「さら」持ってきて!は、皿持って来られますけどね(笑)

ディアボロ、オモロイですよ!結構難しいですが

タグ、早速修正しました!ありがとうございます!
ちょっと苦労しました(^^;;
Posted by 左 at 2016年03月22日 21:46
●モーレーさん

まいど〜(=゚ω゚)ノ

体調?大丈夫っすか?
ナントカは風邪ひかへんって言いますが(笑)
ご自愛くださいませ。

しかし残念でしたね〜
また来年でも。って、日帰り?移動だけで6時間っすよ?
チカンあかんっすよ(¬_¬)
Posted by 左 at 2016年03月22日 22:02
●kimamaさん

いよいよ復活ですね!
リハビリお付き合いしますよ〜^ ^

火の番。おかげで朝ゆっくり眠れます!
良いでしょ(笑)

大阪弁だけで喋ると、たまに「何?」ってなりません?
Posted by 左 at 2016年03月22日 22:12
こんばんは
ファミキャン憧れます(゜ωÅ)ホロリ
あれってディアボロって言うのですね
めっちゃ楽しそう♪
チカンあかんがチカンおかんに見えて焦りました(笑)
Posted by 幸太幸太 at 2016年03月22日 22:33
こんばんは

いいですね~
仙人風呂のキャンプ場!
こういうところでのんびりキャンプしてみたいです。

でも、、、チカン騒ぎで騒々しいのは勘弁してほしいですね~
Posted by タイムタイム at 2016年03月22日 23:24
ファミキャンの記事、ものすごい久しぶりちゃう?
オヤジのひとり遊び記事も、懐かしい(笑)

子供らも大きくなってるんやろなぁ
会いたいわ^ ^
Posted by えちろ〜 at 2016年03月23日 04:05
この季節に泳げるのって ええキャンプ場ですね

ディアボロ めちゃ上手に出来てますやん
我が家も買おうかな

チカンあかん ほんまチカンあかん 笑
Posted by ダッチダッチ at 2016年03月23日 07:46
●幸太さん

ファミの幸太さん、想像できません(笑)

ディアボロ、結構難しいですけどね、なんか意地になってしまいます(^^;;

おかん!チカン!あかん!(笑)
Posted by 左 at 2016年03月23日 08:49
●タイムさん

ここのキャンプ場はのんびりした雰囲気が好きなんですよ〜^ ^

チカン騒ぎ、ほんまですわ。
せっかくの雰囲気の良い温泉が台無しでした(~_~;)
Posted by 左 at 2016年03月23日 12:40
●えちろ〜さん

どうも連休が少なかったり、子どもも大きくなったりとファミもソロもなかなか行けないことが多くなってきました(T_T)

あの日、抱っこしてたHNも4月から小学生になります^ ^
上はもう中学なんで、出撃は更に減るんでしょうね〜
また何処かで!ぜひ!
Posted by 左 at 2016年03月23日 12:45
●ダッチさん

ここ、川で泳いでるみたいですが温泉なんですよ。
いや、川が温泉?温泉の川?
川原掘ったら温泉が出るんですけど、冬場だけせき止めてデカイ風呂にしてあるんですよ。

ディアボロ、ハマりますよ。オヤジが(笑)

チカンあかんおかん、、、パに繋がらないっすね(笑)
Posted by 左 at 2016年03月23日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉キャンプ〜チカンあかん〜
    コメント(16)