ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2012年07月17日

避暑キャンプは、忘れ物だらけ~(^^;;

突然ですが、まちがいさがし。

今回のサイトに、
忘れ物による間違いがあります。

さて、どこでしょう?






久しぶりのファミキャンで、
久しぶりすぎて忘れ物だらけ~


さて、何を忘れてきたのかというと。


順を追って…



まずは到着したら、いつも通り

設営&お昼ごはんの同時進行です。

お昼は、
味噌バター焼きおにぎりとダッチで餃子






ここで、いきなり忘れ物ナンバー1・2

⑴フライ返し
⑵菜箸



最近はスポークしか使ってなかったので、箸もねぇ!
たまたま入っていた割り箸でなんとかセーフ。

美味しくいただきました。

もちろんウィンナーもくるくるw






で、設営。

今回の幕は、FKくんのリクエストで
テンティピinナロインナー





タープも立てようとしたところ、
忘れ物ナンバー3

⑶タープポール



ハイ。
ここで、間違い探しの正解。

タープのポールが、木の枝でした(笑)





良い長さの枝がみつからず、
超ローロースタイルのリビング完成(^^;;




この後も、
こまごま設営の続きをしていると、


忘れ物ナンバー4

⑷ガス忘れた!!


料理関係は、ほぼ焚き火と炭なので、
問題茄子。

お湯ぐらいは
アルコールストーブでOK。

問題は、ガスランタン・・



UCOキャンドルランタンが3つと、
ペトロのストームランタン1つ

これまた木の枝で作ったランタンハンガーにぶら下げて、





キャンドルツリーの完成(^∇^)

なかなか、ええ雰囲気でしょ!


タープの方も、
後ほど良い長さの枝をみつけ、こんな感じ。




こっちも、なかなか良いんやないの?




木の枝があれば、
キャンプはなんとかなるもんです。

燃料にもなるしね(笑)



やっぱり、キャンプは山に限るw






同じカテゴリー(和佐又山キャンプ場)の記事画像
贅沢ソーセージ祭りキャンプ 和佐又山
新緑キャンプ〜和佐又の空〜
多国籍飯キャンプ〜和佐又LOVE〜
雨キャンプ in 和佐又山
ファミキャン前日、ソロキャン帰宅。again
Rainy Fine Cloudy and roll of thunder 全天候型キャンプw
同じカテゴリー(和佐又山キャンプ場)の記事
 贅沢ソーセージ祭りキャンプ 和佐又山 (2016-12-09 10:04)
 新緑キャンプ〜和佐又の空〜 (2016-06-13 06:19)
 多国籍飯キャンプ〜和佐又LOVE〜 (2014-08-13 20:41)
 雨キャンプ in 和佐又山 (2014-06-30 11:37)
 ファミキャン前日、ソロキャン帰宅。again (2013-10-11 19:05)
 Rainy Fine Cloudy and roll of thunder 全天候型キャンプw (2013-07-19 12:13)

この記事へのコメント
こんばんは。

忘れ物。。。

我が家も何かしら忘れ物ってあります。

久しぶりのキャンプだとなおさら。。。

でも、うまく木の枝をポールにされましたね~

いろいろ工夫されるとこがすごい!!
Posted by mayumimayumi at 2012年07月17日 18:37
タープめっちゃ低いなっと思ってましたが
そういう事ですか^^

まっ人間木さえあれば何とかなりますね。
菜箸も枝でへっちゃらでしょ^^
Posted by kimurin at 2012年07月17日 19:11
こんばんは♪

凄いの一言です(*_*)
忘れ物があっても臨機応変に対応出来るところがアウトドアっぽいです(>_<)
あっ、忘れ物の量にも驚きですが(笑)
馬見丘陵公園に近いんですか!
もしかしたら出会っているかもですね♪
Posted by takuyua at 2012年07月17日 19:33
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

枝でタープ張るって、ベテランキャンパーらしく
カッコイイじゃないですか。
もしもの時のために、私も頭に入れときます。(^-^)

忘れ物、私も必ず何かしらあります。
デイキャン挟むと特にです。

嫁さんに「持ち物リスト」作ったら?って言われますけど、
持ち物多すぎて作れません(´▽`*)アハハ
Posted by まっさんまっさん at 2012年07月17日 20:21
こんばんは、

コメで回答色々でるんかなと思ってたら
正解、云ったらダメじゃないですか

超ロースタイルですねw
kimama的には大好きですが、ファミで使うには不便かも…

しかし、ヒュッテの前にこんなサイトって
めっちゃ、ウケたでしょうね


キャンドルツリー、めっちゃ萌ー
Posted by kimamakimama at 2012年07月17日 20:34
こんばんは 

忘れ物よくわかります。

間違い探し タープポールは解りました!

木の枝を使って 超ロースタイルなのがかっこいいですね。

私がすると確実に枝が折れるパターンです(笑)
Posted by yoshike at 2012年07月17日 22:07
こんばんは

テントとタープがやけに離れてるなぁって思ってたら・・・
タープが地べたスレスレだったんですね^^;
それにしても・・・ 木の枝を使うなんてスゴ技♪

こういう時は山でのキャンプに限りますねd(^-^)
Posted by タイム at 2012年07月17日 23:02
●mayumiさん

こんばんは~

忘れ物はしょっちゅうなんですが、
こんなデカイ忘れ物ははじめてです(^^;;

なかったらなかったで、なんとかなるもんですね(^ ^)
Posted by 左 at 2012年07月17日 23:14
てっきり、向こう側に見えるモンベルのテントとタープが
間違いかと思った(笑)

でも、すげ~!
知恵があるなぁ・・・
さすが左さんやなぁ

ボンボン育ちのボク、忘れ物したらあきらめて
泣きながら帰るかな・・・
Posted by えちろ~ at 2012年07月17日 23:14
●kimurinさん

タープの低さわかりました?
んー写真じゃバレへんと思ったんやけどな~

え?箸忘れて枝で食ったことありますよ(^^;;
何で知ってんの?(笑)
Posted by 左 at 2012年07月17日 23:19
●takuyuaさん

っぽいでしょ?
っぽいだけですけどね(笑)
ゆるゆるキャンパーなんで

忘れ物の量?
ウチでは標準の範囲内ですよ(笑)
イヤ、ポールは初でした(>_<)

馬見よりちょい西です。
ジョーシンで見かけたら声かけてくださいね~(笑)
Posted by 左 at 2012年07月17日 23:30
●まっさん

ベテランっぽいでしょ?
ただの忘れ物ですけどね(笑)

リストね~
あれば忘れないんやろうな~
テントさえあれば何とかなる程度に考えてるので、
忘れるんでしょうね(爆)
Posted by 左 at 2012年07月17日 23:32
●kimamaさん

そうか!
正解言ったらあかんかったのか!(笑)
って話の流れで、隠しては追われませんでした。

キャンドルツリーに食いついてくれて、ありがとうございます(^ ^)
個人的には、ポールはありきたりなんで、
コッチの方がええ出来やと思ってたので(笑)

ヒュッテ前、他にもピルツとかもおられたので、
そんなに目立ってないのではないかと・・・
思いたい・・
Posted by 左 at 2012年07月17日 23:37
こんばんは!

なかなかスリリングなキャンプだったんですね(^^

1枚目の写真、タープとテンティピとのバランスが
おかしいと思いましたが、私はタープが低いというよりも、
テンティピが大きくなったと思いました(何でやねん)

忘れ物があっても楽しくなるキャンプ、流石です♪
Posted by 39(サンキュー) at 2012年07月17日 23:43
●yoshikeさん

枝使ってるの分かりました?
遠景なので、分からんかと思ってました。

超ロースタイル張り、
もっと、小さいタープならかっこいいんでしょうが、
デカ過ぎて、のぺーとしてなんかかっこ悪かったですよf^_^;)

あ、枝、何回か折れましたよ(^^;;
どっかで見てました?(笑)
Posted by 左 at 2012年07月17日 23:45
素敵過ぎます(≧▽≦)
本来のキャンプってこうでしょう。
無いモノの代わりを考えたり…
世の中便利になり過ぎただけですよね(^_^;
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年07月17日 23:53
●タイムさん

離れてるように見えましたか?
してやったりです(笑)

これだから山に限るんですよね~
って忘れる私が悪いのか!(笑)
Posted by 左 at 2012年07月17日 23:54
●えちろ~さん

実はモンベルの方で寝てたりとか?(笑)

ボンボンではないので、
こうでもしないと、生き残れないんですよ。
生存競争はキビシー

ところで、えちろ~さんの時代のボンボンは
雨でも焚き火する人をそう呼ぶんですね。
ボーンファイアのボンですか?
ジェネレーションギャプやわ~(笑)
Posted by 左 at 2012年07月18日 00:00
●39(サンキュー)さん

忘れ物に慣れ過ぎて、
スリリングとさえ感じなくなってしまいました(笑)
なかったらなかったで、なんとかなるもんですね(^ ^)

テンティピ、デカくなってたら嬉しいんですけどね。
Posted by 左 at 2012年07月18日 00:06
●natural*Y*さん

本来のキャンプ・・
そうですよね!
なくてもなんとかなるもんです(^∇^)
道具も大好きなんで、おはずかしですがf^_^;)

コメ書いてる途中に寝ちゃって、
返事遅れましたすんませんm(_ _)m
Posted by 左 at 2012年07月18日 06:52
こんにちは~。。お邪魔します。

テンティピカッコいいっす。オリガミもお持ちで羨ましいです^^
自分はいつかはソロで参天!と考えていますが我が家のメンバーは快適さに慣れてしまっているので今はまだまだ重装備キャンプで充電中でございます(笑)

いろいろと参考にさせて頂きますね^^
Posted by アフロマン at 2012年07月18日 12:54
まいど~^^

左さんらしく頭働かせてますね~

私なら、ん~どうしたもんか?何も思い浮かばない。

キャンドルツリーはなかなか雰囲気出ていて◎!

テンティピ次回のソロでお見せしていただければうれしいのですが。

オリガミは見なくていいので(笑
Posted by モーレー at 2012年07月18日 14:36
●アフロマンさん

ご訪問ありがとうございます!

テンティピはいいですよ~!
何より中で焚き火できるのがいいですね。
ソロ参天にテンティピいかがですか?(笑)

私も、ソロで参天ずっと狙っていて、やっとデビューしました!
ソロ幕があると、フットワークが軽くなって、いいですよ。
本当は別の参天が欲しかったんですが、
先日からのオリガミ半額に負けました(^^;;

また、よろしくお願いします!
Posted by 左 at 2012年07月18日 17:51
●モーレーさん

>何も思い浮かばない。
失敗したままでこそモーレーさん!
サクッと対処するモーレーさんなんか見たくないっっ(笑)

テンティピ手伝ってくださいね~
重いんで、しんどい(^^;;
まぁそう言わず、オリガミもみてくださいよ(笑)
Posted by 左 at 2012年07月18日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑キャンプは、忘れ物だらけ~(^^;;
    コメント(24)