ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年10月11日

ファミキャン前日、ソロキャン帰宅。again

本日、
ソロキャンプから帰宅しました!

取り急ぎ、記事をあげております。





なぜならば・・・




明日から、
ファミリーキャンプです!(笑)


ファミキャン前日、ソロキャン帰宅again


again?
去年も同じコトやってました(^^;;

進歩なしです…




本当は、
山でテン泊の予定やったんですが・・・


Σ(゚д゚lll)



通行止め!!


明神平へは12月末まで上がれないようです。

大又バス停から薊岳方向へは登れますが、
そんな時間もないので、今回は断念…


イヤな予感はしてたんですよ…
初めてソロテン泊のドキドキ感だと
そう思ってたんですが、
コレやったんか〜T_T



かと言って、
帰る気にはならないので、

ど平日ですが、
誰かキャンプしませんか〜?
とアナウンスしたところ、

"彼の方"からお返事が。
「デイなら行きますよ〜」

翌日お仕事とのコトなので、
いつもの近い方と、
遠い方のキャンプ場の
2つの候補地をあげてお誘いしたら、

まさかの遠い方のキャンプ場を選択!



さすが、我らが変態師匠!!




というわけで、
変態師匠こと、kimamaさん
久しぶりの和佐又山に行ってきました^ ^


本日は、バンバンくんが入院中なので、
車で移動です。
車の後部座席に置いたザックから、
カーブのたびに熊鈴が悲しく鳴きますT_T


それでも、和佐又見えたら
テンション上がってきましたよ〜(^o^)/



到着〜!!
ん〜?雨降りそう?(笑)



大普賢も、雲の中。






サクッと設営したら、
独りカンパーイ!






お昼も回ってるので、お腹ヘリヘリ。

早速ごはんですが、
今日は山泊予定できたので、
オール山飯です。



お昼は、カップラリフィル。

ん〜物足りないけど仕方ない…


なんて考えつつ、お湯を注いだところで、
忘れもの発覚!!

また?!σ(^_^;)


本日の忘れもの。
スポーク。箸。

何かないか〜何かないか〜(゚Д゚≡゚Д゚)


ナーイ!

ラーメンのびるやんか〜!


忙しいで
箸、削りました(^^;;





スプーン代わりは、ミニスコップ(未使用)



慌てまくっていて疲れたので、
のーんびり過ごします。



絶景かな絶景かな( ゚д゚)ゞ




紅葉はまだちょっと先ですね^ ^






ちょこっと
和佐又山にも登ってみました。

大普賢への分岐付近に
なにやら見かけぬセンサーが??





登山届けを出さずに登る人が多いんでしょうね。


ケド…

見張られてるのか?!!Σ(゚д゚ )


私はワルイニンゲンなので、
こう言うのとか、パトライトとか見ると

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
逃げたくなります(笑)


サクッと和佐又山頂へ。






山を下りてのんびしてたら、
kimamaさん到着!





長距離ライディングおつかれした〜

さすがに、
和佐又からの距離をデイってのは
無理と判断。

泊まられるそうです(^o^)




でも、3時起き、4時出発。
夜中ですやん!(笑)



ひたすら飲みながら、
最近(?)、遊び回っている師匠の
土産話をいっぱい聞かせていただきました^ ^


夕方にはガスが上がってきて、




夜になる頃には、
真っ暗な真っ白の中、晩飯。

晩飯も山飯。

パスタは茹でましたが、
全然足らないので
フリーズドライカレーも食べて。





更にkimamaさんから、
水炊きのおすそ分けをいただきまし^ ^
肉、魚、肉団子も入って具沢山!
うま〜


どちらも食べかけなので、
小さ目の写真でm(_ _)m



ごちそうさまでした(^人^)



kimamaさんの朝(夜?) は、早いので、
23:00頃にはおやすみなさい..zzzZZ




夜中は雨が降っていました。

翌朝お会いしたヒュッテに泊まられた方の話では、
結構な大雨だったみたいです。
降ってるな〜ぐらいで爆睡してました(^^;;


3時半。
kimamaさんのバイクの音で目が覚めます。
雨の音と走り去るエンジン音

kimamaさん、お気をつけて〜
と、夢の中から( ^_^)/~~~



朝、7:00
小雨になったので外に出ると
霧の中の和佐又の景色。




やっぱりここ好きです^ ^


お?
晴れてきましたよ?!




やっぱり、
雨男は私よりも、kimamaさん(笑)




朝も山飯。
リゾット食って、口の中火傷して>_<



のんびり過ごして帰りました。




おまけ。

下の段のトチノキに、
ハイジのブランコが!!

ファミキャン前日、ソロキャン帰宅。again


今回も和佐又はステキでした^ ^







さぁ、明日の準備しよ!









同じカテゴリー(和佐又山キャンプ場)の記事画像
贅沢ソーセージ祭りキャンプ 和佐又山
新緑キャンプ〜和佐又の空〜
多国籍飯キャンプ〜和佐又LOVE〜
雨キャンプ in 和佐又山
Rainy Fine Cloudy and roll of thunder 全天候型キャンプw
Rain camp at 雨の似合うキャンプ場
同じカテゴリー(和佐又山キャンプ場)の記事
 贅沢ソーセージ祭りキャンプ 和佐又山 (2016-12-09 10:04)
 新緑キャンプ〜和佐又の空〜 (2016-06-13 06:19)
 多国籍飯キャンプ〜和佐又LOVE〜 (2014-08-13 20:41)
 雨キャンプ in 和佐又山 (2014-06-30 11:37)
 Rainy Fine Cloudy and roll of thunder 全天候型キャンプw (2013-07-19 12:13)
 Rain camp at 雨の似合うキャンプ場 (2013-07-18 12:11)

この記事へのコメント
upの時間、1分違いでしたね!!

明神平残念でしたが、情報ありがとうございました!
秋に行ってるとこでしたわ~ww

kimamaさんの写真1枚も無しですか~!

って左さんも1枚も無いですね(笑)

昨日昼から用事無かったらデイで行ってましたのに~
残念です~!
Posted by チョキうらチョキうら at 2013年10月11日 19:20
素敵な時間だったのが伝わって来ました(^o^)

師匠のお出かけ話お聞きしたり、左さんのラッコさん見たりしたかったな〜。
Posted by natural*Y* at 2013年10月11日 19:35
こんばんは。

雨男お二人の共演で、いい雨降って良かったですね(^^)

お箸、オシャレですね!
Posted by ピノピノ at 2013年10月11日 19:52
ラッコさんが泡に埋もれてる!!(笑)
素敵な箸ですね
そのためにわざと忘れたとか?(笑)
和佐又に行ってみたくなりました!!
Posted by 健太 at 2013年10月11日 19:54
●チョキうらさん

一分違いでしたか〜同時やったら面白かったのにざんねんですね(^^;;

そう言えば、ネタっぽいことがない限り
あまり人の写真って撮らないですね。
自撮もあまりしないですわ〜
今度めっちゃ撮って写真集みたいなブログ書こうかな?(笑)

明神平、薊岳回りは登れますよ!
時間があれば、そのコースで登りたかったんですけどねT_T
今度は明神平も一緒に登りましょー!
Posted by 左 at 2013年10月11日 21:04
●natural*Y*さん

来てくれたら良かったのに〜

師匠、最近遊び回ってはりますからね(笑)
土産話もいっぱいでしたよ^ ^

らっこ持って山も行きましょ!
Posted by 左 at 2013年10月11日 21:08
●ピノさん

2人揃うとやっぱり降りますね(笑)
でも、起きてる間に降ったのはkimamaさんだけですよ( ̄▽ ̄)

箸、置いて来たので良かったら持ってかえってください^ ^
Posted by 左 at 2013年10月11日 21:11
今度、忘れ物チェックアプリ作ってあげましょか?(笑)

kimamaさん結局泊ですか(笑)

では、私も準備に忙しいんでこの辺で!
Posted by ロン at 2013年10月11日 21:11
●健太さん

泡の中がらっこの定位置ですよ(笑)

箸、ただの枝ですよ?
置いて来たので良かったら持ってかえってください^ ^
今度は、和佐又でご一緒しましょ〜!
Posted by 左 at 2013年10月11日 21:13
●ロンさん

アプリ!マジですか?
でもアプリ使うの忘れると思います(笑)

kimamaさん泊ですが、泊だったのでしょうか?
多分移動時間の方が長いと思いますよ。
ありがたい限りです^ ^

さぁ私も準備準備。
待ってますよ!(笑)
Posted by 左 at 2013年10月11日 21:16
あれから1年ですか
時の流れはほんまに早い・・・
一歩一歩、死に近づいてるんですね~

だからあの人、襲撃も苦にならんのやね(笑)

和佐又、年内に行けるかなぁ・・・
Posted by えちろ~ at 2013年10月11日 22:27
こんばんは~^^

イイ遊びしてますね~♪

二人の遊びの達人を見習わなければ^^

それにしても和佐又、良い雰囲気の所ですね~
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年10月11日 23:10
こんばんは

山を見ながらのキャンプっていいですね~♪
ソロから帰ってのファミ・・・
体力ありますね~☆

さて、私も明日はどこか行こう! どこ行こう?
Posted by タイム at 2013年10月11日 23:22
●えちろ〜さん

そう、1年すぎてますよ。
早いですね〜
いっぱい遊んだら、死は遠のいて行きますよ^ ^
だから、彼の方は元気なんですよ(笑)
えちろ〜さん、負け→老け ますよ!

和佐又早よ行かんと、寒いですよ〜
下界は夏日な昨日でも寒かったですから!
Posted by 左 at 2013年10月11日 23:58
●aoaruyouさん

遊びの達人は、彼の方ですよ〜
遊ぶコトにかけては、天才ですよね(笑)

和佐又良いですよ〜
あの高原とハルぐらい好きな場所です^ ^
Posted by 左 at 2013年10月12日 00:00
●タイムさん

あそこの景色は最高ですよ〜
連なる大台の山々^ ^
アルコール無しでも酔えます(笑)

明日、タイムさんも出撃ですか!?
大山でお待ちしてます^ ^
Posted by 左 at 2013年10月12日 00:03
変態と雨男の連呼、ありがとうございます

さすがに疲れました
真っ暗な中、ミストで一寸先も見えない和佐又林道下るのは恐怖でしたw
シャンも濡れたままフォーサ君に突っ込みっぱなしですわ

ええとこお出かけのようで、土産話が楽しみです!
Posted by kimama at 2013年10月12日 04:10
●kimamaさん

お疲れ様でした!&ありがとうございました!
おかげで楽しかったです^ ^

お見送りもできず、すんませんでしたm(_ _)m

が、
バイクの音と雨の音、起 お気をつけて〜と思いながらも
翌朝の晴れで、やっぱりkimamaさんが雨男やわと。(笑)

次はお山で遊んだってください^ ^
Posted by 左 at 2013年10月12日 12:57
その箸買う!
なんぼ?(^.^)

和佐又山も、クマいるの?
Posted by しばっちしばっち at 2013年10月15日 10:35
●しばっちさん

え?
箸買ってくれるんですか?
和佐又に置いてきちゃったから、
もう一回つくります!!
で、なんぼぐらいで?(笑)
あのテント買う足しにします…~_~;
Posted by 左 at 2013年10月16日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミキャン前日、ソロキャン帰宅。again
    コメント(20)