ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2012年12月29日

今年のラストキャンプin川湯

今年ラストキャンプに行ってきました^ ^




行き先は、
この時期仙人風呂もやっている

川湯温泉野営場 木霊の里 です。



川湯へは、いつもの山越えルートで、
ミナミへ向かいますが・・・
途中休憩で寄った、道の駅 大塔では
雪積もってるし∑(゚Д゚)




誰も居らんことを期待していたのに、
着いてみたら、
てっこつがわんさか居るしΣ(゚д゚lll)



でも、
引きこもって誰も幕から出てこないので
静かなもんです^ ^


いつもの場所は空いていたので、
早速設営 しちゃいます。

薪ストーブか、フジカでも
あればいいんですが、
ないのでリビングと寝床を分けて。




設営も済んだら、
お昼は、作ってきた(嫁ちゃんが)
クリームシチューを温めていただきます




早速焚火で暖をとり
マシュマロ&ウィンナーで
まったりウマウマ(^o^)





初使用のGOKOTは占領され・・・



この日、
私が横になることはありませんでした(T_T)



本邦初公開!
テンティピ内部(リビング仕様時)



パノラマアプリで撮ったので
見にくですが・・・

真ん中の穴がポール、その付近に武井くん(写ってない)
囲むようにテーブルを配置して、周りにチェアとコット。
入口付近に道具類と、
空きスペースに荷物置き兼地べたスペース

撮った後、
一瞬でグチャグチャになりましたけどね~_~;



子どもたちを野に放ち、


嫁ちゃんはひとり読書タイム。




FKくん、石垣登って
ボルダリング〜




この後、放置してたら
転落 ∑(゚Д゚)
でも、無傷ε-(´∀`; )

この人よく落ちるんですよね〜(笑)
みのずみの崖から落ちたコトもあるし。
でも、無傷。

皆様には、子どもは放置しないコトをオススメ致します。
ウチ?それでも放置しますが何か?(笑)


暗くなってくると、
流石に冷え込んできたので、
持てる火器を全て投入。





テンティピ内焚火開始です!!




早めの夜ご飯は、
前回食い尽くされた白菜鍋で
今回は雑炊も、ウマウマ^ ^




早めのご飯を済ませたら、
仙人風呂へ〜♪




ええお湯でした^ ^
が、翌日画以外、写真はなしm(_ _)m


月もキレイでしたよ。




スマホ画じゃコレが限界(^^;;

そして、夜へと


続く…



──────────────────
おまけ…


今回の忘れ物。

レードル




ハイ。シェラカップで(笑)






夜・・・
夜ねぇ〜・・・

あったかいシュラフが欲しい・・・




同じカテゴリー(川湯野営場 木霊の里)の記事画像
温泉キャンプ〜チカンあかん〜
St Valentine's Day Camp
調理実習キャンプ(蛍)
ファミキャン初め。柴刈り。雨あり。湯治あり。
毎週キャンプ The 3rd
蛍キャンプ(Avenge KAWAYU)
同じカテゴリー(川湯野営場 木霊の里)の記事
 温泉キャンプ〜チカンあかん〜 (2016-03-22 08:22)
 St Valentine's Day Camp (2015-02-17 17:30)
 調理実習キャンプ(蛍) (2014-06-02 12:06)
 ファミキャン初め。柴刈り。雨あり。湯治あり。 (2014-02-04 07:56)
 毎週キャンプ The 3rd (2013-07-31 08:02)
 蛍キャンプ(Avenge KAWAYU) (2013-06-11 19:54)

この記事へのコメント
川湯やったんや。行っておられたの。
某ブロガーさんもクリスマスに行っておられましたが、コアな雰囲気をお持ちの方が集まるキャンプ場みたいですね。

テンティピ内焚火、あこがれですよ。(^-^)
これが出来るなら、薪ストは必要ないですよね。

で、その夜、キレられたのですか?
Posted by まっさんまっさん at 2012年12月29日 01:06
川湯は思い出のキャンプ場でね。
あの頃は若くて一番幸せやった~(^-^)
近いうち行きたいキャンプ場だわぁ。

もとい

てっこつさんたちは静かだったんですね。

お子さま 怪我なくて良かった^ ^
私も子供はわんぱくに育って欲しくて放流、放牧しています^^;

忘れモノ 安心するなぁ!
私、ものすごい忘れ物王!
左さんが忘れ物を記事にしてくれはっていつもホッとします。

昨日、テレビ見ていたらローラがシェリーとサバイバルキャンプしていて、左さんみたいなオシャレなサイトにローラが作っていました。
Posted by natural*Y* at 2012年12月29日 01:13
再びごめんなさい。
テンティピ内の画像!
かなり勉強になりましたm(__)m
ありがとうございます(^_^)ノ
Posted by natural*Y* at 2012年12月29日 01:15
寒い中、結構いたはりますネ~

テンティピ内の焚き火、定着していますやん。
雨でも雪でも焚き火が楽しめるなんて、
最高ですね~

次のお買い物リストに入れとこ~っと(^^
Posted by 39(サンキュー) at 2012年12月29日 01:18
こんばんは。

パノラマアプリ、こんな使い方ができるんですね!
最初一瞬魚眼使われたのかと思いましたが、どっから撮ったのかなとよく見たらあれ?ってw

某ご家族のブログと繋がりました(^_^)
Posted by ピノースーク at 2012年12月29日 02:06
川湯、ええですねぇー
3年ぐらい往ってないんで来年は往きたいと思うんだけど
天辻で雪ですか…
R168もかなり整備されてきてるみたいですが、やっぱり遠いなぁ…

左家のいつものまったり風景は、のんびり愉しんでいる感がステキですね

白菜の炊いたん、食べたくなってきました。  ゴチソウサマ♪

 
Posted by kimama at 2012年12月29日 03:10
ええなぁ、ここ
実はラストキャンプに行こうかと一瞬考えて
海パンまで引っ張り出してきたけど、翌日雨か雪確定なんで
やめた^^;
バイクではさすがに怖いんで・・・

でも千人風呂やってる間に行きたいなぁ

で、夜は隣のグルにキレて暴れたんかな?(笑)
Posted by えちろ~ at 2012年12月29日 07:10
毎度~( ̄^ ̄)ゞ

川湯ってきいてたけど、何故?思ってたわ〜

そうやったんや〜忘れてたわ仙人風呂を。

左っちからだとどんぐらいかかる?

一月に行こうかなと。

詳細にレポしといてね!
Posted by モーレー at 2012年12月29日 07:58
こんちわー!

川湯、うちも3-4年前に行きましたー!山越えで行ったんですが、行きの山道でブレーキの踏みすぎで足つったの思いだしました(笑)

テンティピの中の写真、参考になりましたー。

うちも、子供放置ですよ(笑)
Posted by つーちゃん at 2012年12月29日 09:07
左さん
おはようございます、

テンティピ内焚火、あこがれですよ。
すごいな~~!
幕内だから、風が無いので、安定した状態で焚き火が出来るので、
外と違って安心ですね!

ちょっと前まで、川湯へは毎年いっていたな~~
仙人風呂、場所によっては、結構熱いですよね^^
Posted by アイディ at 2012年12月29日 10:27
●まっさん

川湯でした〜
ええとこですよ!
某ブロガーさん、交流はないのですが、記事みましたよ^ ^
これを機にちょっと絡んでみようかなf^_^;

薪ストーブ?要るに決まってるじゃないですか!
焚火の横で寝ると、シュラフに穴が空きますからね(笑)
Posted by 左 at 2012年12月29日 10:56
●natural*Y*さん

想い出す時って幸せでしょ^ ^
嫌なコトも想い出になれば笑えてきたり。
今年想い出す去年も幸せ^ ^
ってことは、明日想い出す今日も幸せ^ ^

忘れ物ですか〜
他にもありますが、書きましょか?
あ!何忘れたかも、忘れた(笑)
Posted by 左 at 2012年12月29日 11:25
●39(サンキュー)さん

冬休みとは言え、平日。
もっと少ないと思ってたんですけどね〜

テンティピ焚火は、ブログはじめる前からやってたんですよ^ ^
なので、ウチのテンティピはいつも焚火臭(笑)

焚火ストの39さんとしては、いっときますか!
私は、夏場の雨焚火用にコットンタープが欲しいです!!
Posted by 左 at 2012年12月29日 11:31
●ピノースークさん

ブログ画は、スマホのみですから、
たまにアプリを駆使しています。
デジイチ余ってたら頂きに伺いますよ(笑)

某ブロガーさん、交流してみようかと…
人好き疑惑もかけられたことですし(笑)
Posted by 左 at 2012年12月29日 11:35
川湯よさそうですね。

でも、凄い混んでる!!

今日からお休みの私は何しようかな ええなキャンプ。。。。。。


で、どんな風に切れたんですか?
Posted by ロン at 2012年12月29日 11:37
ラストキャンプ満喫してますね!(^_^)

テンティピに焚き火とインディアンスタイル渋いですわ〜

暖器具は武井と例のNOVAですか?何かで嵩上げしてます?

川湯良さそうですね〜来年ファミで行ってみようかな(^O^)

今日で無理やり仕事を納める私ですが、キャンプ抜きの年末年始、、しびれきれそうですわ〜

また来年もガッツリ絡んで下さいね!(^O^)
Posted by morishu at 2012年12月29日 13:19
●kimamaさん

3年も泊まってなかったんですか〜
やっぱり5月泊まったらよかったのに〜(笑)

雪はクリスマス寒波のが残ってると言う感じでしたが、あそこら辺は日中でも氷点下でしたよ〜

まったりやっているようですが、
わ・た・し・は、何かと動いていましたよf^_^;
Posted by 左 at 2012年12月29日 14:50
●えちろ〜さん

マジすか!?
久しぶりに会えたのに〜
あの距離をバイクで降られた日には心折れますね(>_<)

あったかくなって、暇ができたらぜひ一度^ ^
その頃に仙人風呂はやってませんが・・・

ってか、海パン持ってたの?(笑)

夜?
まぁ1時間も待たなかったとだけ( ̄ー ̄)
Posted by 左 at 2012年12月29日 15:04
●モーレーさん

川湯は好きなんで、仙人風呂なくても行きますよ^ ^

ウチからだと、道路状況にもよりますが、
3時間ちょいですね。
詳細レポ、過去記事みてください(笑)

風呂は6:30〜22:00河原で着替えなあきません。
あ、近くに更衣室もあります。
キャンプ場もええとこですよ。
Posted by 左 at 2012年12月29日 15:09
●つーちゃんさん

行かれたことありますか〜
ええとこですよね^ ^
ウチはしょっちゅう行きますよ!

下りで足ツルって、怖っっ∑(゚Д゚)

テンティピ内、一瞬で写真に写せない状態になりましたけどね(^^;;
よかった放置の人が居て(笑)
Posted by 左 at 2012年12月29日 15:14
●アイディさん

いや〜
薪ストーブの方が羨ましいですよ〜
薪ストーブ欲しい〜

川湯よく行ってたんですか!
温度、場所や水位で結構変わるんですよね〜
帰ってきたけどまた行きたい(笑)
Posted by 左 at 2012年12月29日 15:19
●ロンさん

川湯いいですよ〜
お気に入りなんです!
遠いですけどね〜

混んでるのは芝エリアだけで、
河原はガラガラでしたよ^ ^

切れた?何のことでしょう?(笑)
Posted by 左 at 2012年12月29日 15:21
●morishuさん

満喫してきました〜^ ^

暖房は焚火と武井とNOVAですよ〜
嵩上げ?いえ?
あ、テーブルに置くのにステンレス板の上に置いてたから
写ってるんですわ。

自分で終われるのがいいですね〜

来年もよろしくお願いします^ ^
Posted by 左 at 2012年12月29日 15:28
家族で冬キャンええですね~(^_^)
うちは冬は嫁があきませんわ~!!

1川湯温泉は10年前に行ったけど遠かった~ヽ(TдT)ノ
温泉は近くの湯の峰温泉に入ってめちゃ良かったです。

来年はそっち方面攻めてみます!!
Posted by チョキうら at 2012年12月29日 19:10
●チョキうらさん

確かに遠いんですけどね〜
好きなんで何度も行っちゃいます^ ^

冬キャン、嫁は嫌がってますが、12月はギリOKみたいですわ。
でも実は、寒いの1番ダメなのは私だったりします(笑)
極寒キャンプの為に
あったかシュラフと薪ストーブ欲しい・・・
Posted by 左 at 2012年12月29日 21:22
川湯温泉ですか!!
いいなぁぁぁ
私も行ってみたいところです
ここって水着で入るのですよね?
それにしても・・キャンプ行きたぁぁい><
Posted by 健太 at 2012年12月30日 01:06
川湯♪
一度行ってみたいんですよね~♪
この冬こそは・・・
Posted by フロッグマン at 2012年12月30日 06:35
良いなあラスキャン。
昨晩から狙ってたけど息子が胃腸炎で中止^^;


仙人風呂入ってみたいんですよね。
後半も楽しみ(切れた所が)です。
Posted by kimurin at 2012年12月30日 09:09
仙人風呂の季節になったんですね!
今年のラストですが、新年一発目はどこへ??

川湯温泉・・
ずーーーーーっと行きたいままになってるわ。
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年12月30日 11:33
●健太さん

河原ですからね〜
水着ですよ?
まぁ裸でもええですけど(笑)

河原サイトなら直火OKですから
トライポッド持ってどうですか?
Posted by 左 at 2012年12月30日 14:04
●フロッグマンさん

そちらからは遠いですもんね〜
ウチからも遠いけど(^^;;

ええトコですよ〜
いつか、薪ストinで連泊したいスね

年越しはどこで?
Posted by 左 at 2012年12月30日 14:08
●kimurinさん

あら〜
Hくん大丈夫ですか?

仙人風呂ええお湯でしたよ^_^

切れた?何のこと?(笑)
Posted by 左 at 2012年12月30日 14:10
●しばっちんさん

新年一発目、いつになるんでしょうね〜
これからの真冬はソロなんでしょうが、
休みがあるか・・・

ちょっと遠いスからね〜
でもしばっちん家は仙人風呂の季節は
スキーですよね?
あったかくなったらツーでとかどおです?
Posted by 左 at 2012年12月30日 14:17
こんばんは〜♪( ´▽`)

あー某Nちゃんが寒々しいレポで
生着替えしてて、ベテランキャンパーさん
たちが集うという、川湯ですねp(^_^)q

テント内でそんな火の気満載でも大丈夫
なのは、コットンだから!てやつですか?

左さんの入浴シーンのサービスなくて
残念でした♪( ´▽`)
Posted by ハルっち at 2012年12月30日 19:11
こんばんは(^-^)/

出遅れ気味のコメですが(汗)
仙人風呂、つい最近某ブログで知ったコアなキャンプ場ですよね?(笑)

パノラマ写真すごいですね
どうやって撮ったのですか?
レイアウト見れて良かったです。

お気に入り登録させていただいてもよろしいですか?
Posted by あーちーパパあーちーパパ at 2012年12月30日 22:36
●ハルっちさん

はい。その川湯です。
遠いんですけど、わが家のお気に入りキャンプ場なので、
年2回は行きますよ^ ^

おしい!(笑)
テントは、コットンとポリエステルの混紡布だから!
ハルっち家の火器初使用にも
耐えられる仕様となっております(笑)

入浴シーン?
裸はまっさんに怒られるので載せませんよ〜
Posted by 左 at 2012年12月31日 02:37
●あーちーパパさん

その川湯ですよ〜(笑)
ってウチの方がいっぱい行ってるんだもん!!

パノラマはスマホのアプリで撮りました^ ^
クオリティは?ですが、ブログ画程度なら使えるアプリですよ。

お気に入り了解です!ありがとうございます(^O^)/
私も登録させていただきますね^ ^
Posted by 左 at 2012年12月31日 02:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のラストキャンプin川湯
    コメント(37)