ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年08月07日

ハイクdeデート

デート!っても
嫁ちゃんとですよw


夏休み。

子どもたちは、
ばあちゃんの家にお泊まり保育中。


嫁ちゃんと2人の休日♪



ドコいこっか^ ^


え?・・・!(笑)






嫁ちゃんにも
あの素晴らしい景色を観せてあげたい!


という口実のもと

私のトレーニング
嫁ちゃんを付き合わせてきました( ̄▽ ̄)



ベアフットランニングの筋肉痛も癒えぬまま
キャンプハイクで登ったあの山へ。



筋肉痛になっただけで終わるのはイヤなので
いっちょトレーニングです。


今日は嫁ちゃんと2人。

荷物も2人分…
がんばるぞ、オー!


水2人分で4.5ℓ
雨具2人分に念のためのシェルター。
クッカー・食材。エマージェンシーセット…

いつもの山装備から
シュラフを抜いただけな重さに(^^;;

トレーニング。トレーニング…




さて、出発。

と、その前に腹ごしらえw



朝イチ開いてるお店。パン屋さん。




気を取り直して出発です!!

沢ぞいの気持ちいい森の中。
けど、最初のこの登りがキツイ(^^;;



嫁ちゃんはサクサク。



壊れた小屋は片づけ中でした。
ついに撤去されるようですよ。





嫁ちゃんも
沢を渡りますよp(^_^)q



滑るよ!

気をつけ…


期待してるで!ネタを(笑)


なんてコト言ってたら


私の方がスベって、負傷・・・T_T

完全にバチが当たりましたσ(^_^;)




到着〜








何を、鐘鳴らしとんねん(^^;;





そんなコトより…
あぁハラヘッタ…


今回、行動食を入れている
サコッシュを嫁ちゃんに預けていたので、
あまり行動食を摂らずに登ったんですよね。


そしたら、到着目前で
まさかの急激なスタミナ切れ >_<


ギリギリ到着。ヤバかった…



大事です!行動食!




というわけで、
早速、お昼の準備です。



花より団子。
景色より食事(笑)



今日のメニューは、簡単にパスタ。
サラスパ使います^ ^




1.2mmで茹で時間4分と短く、
麺も短めなのでコッヘルで茹でるのに最適

山用に良いかも〜


ソースは手抜きで市販のミートソース。

あとは、
前回にも作ったじゃがりこグラタンを
嫁ちゃんにも振る舞います^ ^






腹ごしらえも済んだので、
ようやく景色を堪能w





汗でビショビショになった
Tシャツを乾かして、



その間にちょっと散策。

歩を進めます。



前々回の幕営地や




前回の幕営地を横目に歩きます。






やっぱりこの森の中を歩くの、
キモチイイ!!






で、やっぱりここまで。



明神岳



今度こそ桧塚まで行きたかったのに…

嫁ちゃんが、
ピストンは面白くないからイヤ
と、断固拒否 >_<

またもや次回のお楽しみに…


全他的にモヤがかかっていて
景色もイマイチ楽しめませんでした T_T







戻って森の中でぼーっとしたり。





ココでハンモック張りたいね。
と嫁ちゃん。


ヘネシーハンモック、買っちゃう?(笑)






のんびり過ごして、さぁ下山^ ^


帰り路って
いつも、こんな路通ったっけ?って思います。



サクサク下りますが、

あと30分程で到着という頃、
急に空が暗くなり、

森の中はもう真っ暗です。


空気も変わって・・・ヤバイ降る!!


レインウェアを着込む間もなく、
土砂降りです∑(゚Д゚)


間一髪、
傘を取り出しギリギリセーフε-(´∀`; )


傘さしハイキング。





こんな時、
ULハイカー目指していて
良かったと思います。



けど嫁ちゃんは、
カッパ着た方がよかった」と。


確かに。
滝の様な大雨…
をさしていても濡れるほどでしたし、
沢沿いの岩場を歩くのはちょっと危険ですね。







最後は大雨にみまわれましたが、
それもまた楽し^ ^

嫁ちゃんも楽しかったみたいですし、
よかった。よかった^ ^


また、一緒に登ろうね〜




そうそう、
帰り道のココにも寄ってみました!




デートっぽくw

なかなか素晴らしい瀧でしたよ^ ^









〜お知らせ〜
現在、
高見山への縦走路が通行できないようです。







同じカテゴリー(明神平)の記事画像
スノーハイク 〜新雪ラッセル〜
これでいいのだ(か?)チョキ登山
新雪深雪ずぼずぼハイク
思いがけずの雪。靴はメッシュで奥峰へ
同じカテゴリー(明神平)の記事
 スノーハイク 〜新雪ラッセル〜 (2017-02-21 07:46)
 これでいいのだ(か?)チョキ登山 (2016-03-15 07:53)
 新雪深雪ずぼずぼハイク (2016-03-01 12:21)
 思いがけずの雪。靴はメッシュで奥峰へ (2015-12-07 10:27)

この記事へのコメント
おぉ!お疲れさまです!
明神岳へ!私は迷った末、違うとこへ登りに行ったんですが。
同じ日だったとしたら、そちら選んでいたら会えてましたかね(^o^)

デート良いなぁ〜♡
うちは主人、ハイキングしかしないから(T ^ T)
誰か私と登ってくれへんかな〜(^_^*)

土砂降り、怖いですね。
私もレインコートと傘持参。
それでも怖いでしょうね!

食事はいつも質素なんで、次は左さんのじゃがりこグラタンしよ〜っと。サラスパも良いですね(^-^)

P.S 忘れ物王の私。
こないだはコップ忘れました(-_-)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年08月07日 08:11
おはようございます。

本当に仲がいいですね!
うちのはアウトドア大嫌いですから、一緒に山に登るなんて一生無いでしょうね。
Posted by ピノ at 2013年08月07日 08:57
水4.5L・・・こないだの僕の一人分(笑)

いやー嫁ちゃんとデート登山いいですや~ん!

嫁ちゃん荷物軽いとは言えサクッと登りはりますねΣ(゚д゚lll)

うちの嫁は登山しないから登山デートは無いですわ(*・ε・*)

最後に出てきた滝、上からつながっててすごくいい滝ですね~!

今度寄ってみよ~(^_^)
Posted by チョキうら at 2013年08月07日 09:05
●natural*Y*さん

えーコッチと悩んだんですか?
同じ日だったらおもしろいですね!
ウチは日曜日でしたよ^ ^

ウチはキャンプでご飯を作ることがキライらしいですが、
基本ソト好きなので助かります^ ^

じゃがりこグラタン簡単うまーですよ
じゃりこアレンジメニューも考え中です^ ^

あ、ウチは今回忘れ物なしです( ̄▽ ̄)v
Posted by 左 at 2013年08月07日 09:25
●ピノさん

そんなに仲良くないんですけどね(^^;;
今回は珍しくケンカ無しで行けました(笑)

ピノさんの奥様キャンプは一緒に行かれてたんですよね?
たまに誘ってみるのもいいかもしれませんよ( ̄▽ ̄)
Posted by 左 at 2013年08月07日 09:28
●チョキうらさん

水、調理用込みで、1ℓ以上余りましたよ^ ^

チョキさんも奥様と一緒に登って、
更に一緒の時間を増やしてみませんか?

私が登り出したのは最近(キャンプの為)ですが、
嫁は、実は結婚前からプチ山ガールだったりします。
登山は先輩なんです(^^;;

通り道の七滝八壺、ずっと気になってたんで寄ってみました。
なかなか見応えのある滝でしたよ〜
Posted by 左 at 2013年08月07日 09:36
おデイトですね。

うちはラブラブンなんで、いっつも二人ですが・・・

またまた、明神平ですね!

で、桧塚行かず。。。。 お付き合いしましょうか?(笑)

シャツ綿ですか??? 干すって。。。


やっぱ、山シャツとかほしいですね~~ 安いのかいましたがかっちょいいのほしい~~

で、次はどうしましょ!
Posted by ロン at 2013年08月07日 11:07
このクソ暑いのに、あっちぃあっちぃ(笑)
嫁ちゃん嫁ちゃん連呼されて体温が2℃上がったわ(笑)
嫁ちゃん、左っちに愛されて幸せやな^ ^

たまの「水いらず」はまた新鮮でええんやろね。

バイク2ケツで行ったん?
そのラブラブ画が見たかったわ^ ^
Posted by えちろ〜 at 2013年08月07日 11:31
●ロンさん

2人でお茶したりはしますが、
ソトアソビに2人でってのは少ないんで
おデイト気分で行ってきました。
で、明神平の景色を見せてココでキャンプしよ?
って言ったら、キャンプはいらんと言われましたT_T

桧塚にはどうもたどり着けないようです(^^;;

次どぉしましょ?
プチスルーハイク的な感じがやってみたいのですが…
Posted by 左 at 2013年08月07日 11:38
●えちろ〜さん

あら?暑かったですか?
連呼、コレでも削ったんですけどね〜(笑)

イヤえちろ〜さんのとこも
ウチよりおっさんなのに、ウチよりラブラブですやん( ̄▽ ̄)
ウチは愛しても、
打っても響かない感じにイラっとしてますが(−_−#)

着替えと荷物があったんで、ザンネンながら車で行きました。
Posted by 左 at 2013年08月07日 11:45
おお・・アップアップ!

しんど~い思いして登った山、、アップ楽しみにしてましたよ〜

奥さんとデートですか、、それもまたいいですね!

子供達はおばあちゃん家に・・

羨ましいですわ~我が家はどちらも実家遠いので、なかなかそれ出来ないんですよね~

沢沿いの登り、、やっぱりしんどいですか~(笑)

奥さん淡々と登ってる感じですね、、嫁強しって感じですか?

前回のテン場・・ああ~えっスルー!(ToT)

確かにそこはハンモックでユラユラしたくなりますよね~

下山間もなくの大雨でよかったですね~うんうんカッパの方が動き易そうですよね、、

で、帰りはシッポリと滝デートですか~(〃ω〃)

また、行きましょう!
Posted by morishu at 2013年08月07日 11:59
●morishuさん

沢沿いはやっぱりキツイですね(笑)
あそこ抜けるとらくなんですけどねー
身軽な嫁がサクサク登るので、それがまた…
実は嫁の方が結婚前はプチ山ガールだったりするんですよ^ ^

前回幕営地、嫁が興味ないからってスルーするんですもんT_T
もうちょっと興味持ってくれても良いのに(^^;;

どうですか?
見たら行きたくなりました?
ぜひまた行きましょうね!
Posted by at 2013年08月07日 14:04
奥様とデートですか!!
仲が良くて羨ましいですね^^
うちなんて外遊びが大嫌いのもあるけど・・・
それ以上に私と出かけるのが嫌いらしい(ノ_・、)シクシク
Posted by 健太 at 2013年08月07日 18:37
ういっす!^^

楽しそうなデートやな。左家はアウトドア好きやから楽しそうや、俺もいれてくれないかな?^^

山上でのパスタにグラタンマネしたいが面倒そうなんで今度作ってください!
Posted by モーレー at 2013年08月07日 18:59
●健太さん

願ったり叶ったりですね!(笑)

ウチももう少し仲悪いか、もう少し仲良かったら
ソロも行きやすいんですけどねー
びみょ~な仲の良さです(^^;;
Posted by 左 at 2013年08月07日 20:16
●モーレーさん

あれ?近くに居ったんちゃいますの?
登って来たら良かったのに〜( ̄▽ ̄)
今度一緒に登りましょー

グラタン、混ぜるだけですから
お得意のパスタより簡単ですよ^ ^
Posted by 左 at 2013年08月07日 20:21
また往かれたんですね、明神平
今回は嫁ちゃんとおデートでつか

そういえば、金環食の襲撃以来
嫁ちゃん様にはお世話になっていますね


今回は記事嫁ちゃんメインなので、レスは嫁ちゃんにお願いします♪
Posted by kimama at 2013年08月07日 20:53
こんばんは

嫁ちゃん、軽快に歩いてるって感じですね^^
同じ趣味を持つ夫婦って微笑ましいなぁ*'☆.:*:'☆':*:

鐘を鳴らしてるのが滑稽でイイ!(≧∀≦)
Posted by タイム at 2013年08月07日 21:32
●kimamaさん

ご指名ありがとうございます。
今回のハイクは旦那が企画準備、
荷物持ちに料理担当、私は至れり尽くせりで楽チンでしたあ(^_^)

↑以上。
オモシロイこと言われへん嫁ちゃんからの
マジレスでしたーw
Posted by 左 at 2013年08月07日 22:01
> 嫁ちゃん

早速のレス、ありがとうございました


って、
ヒトのブログ、乗っ取ってもたwww
Posted by kimama at 2013年08月07日 22:39
●タイムさん

そりゃまぁ私が全部担ぎましたから〜(笑)
山登りは嫁の方が先輩なんですが、
私はキャンプ目的、嫁は山登り目的と
実は目的が違ったりします(^^;;

鐘、なんで鳴らすのか???わけわからんでしょ(^^;;
Posted by 左 at 2013年08月07日 22:46
仲良い事はよいですね。


夫婦。
子供が巣立ったら否応がしに
2人の時間なんで今から仲良くしとうこうと
おもってます^^;


土砂降り辛いですよね。
最近はゲリラ豪雨があるので、要注意ですね。
Posted by kimurinkimurin at 2013年08月08日 18:46
●kimurinさん

遅くなりましたm(_ _)m

たまに、仲良いトキもあります(笑)
たまにね。

子どもが巣立ったら…
確かに、でも今からそんなのコト考えてるんですか?
なに?見捨てられそうとか?
まぁそんときゃ、その時。独りも良いもんかもしれませんよ(笑)
Posted by 左 at 2013年08月10日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイクdeデート
    コメント(23)